とうらぶスレ 其の三

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:31:19

    保守を忘れてつい落としてしまったけど、レス数193だったし遅かれ早かれ新スレが建つ頃合いだったので新スレです

    引き続きまったりしたり、攻略や育成の意見交換したり、2.5や無双も含め何でも話していきましょう

    ↓前スレ

    とうらぶスレ 其の二|あにまん掲示板前のスレのレス数が200に近づいたので新スレです引き続きゆるゆると語っていきましょうbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:37:19

    たておつ保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:47:55

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:57:43

    保守。落ちちゃってたか!気をつけないと。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:45:17

    あぶねー保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:51:16

    乙です
    ゲームの他に2.5や無双も話題があるからまったり話したいね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:59:33

    10コメントないと落ちるの早いんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:00:22

    とりあえず保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:02:49

    団子の里疲労強いしなかなかボスいかなくてモチベ低下中
    せめて修行道具までいきたいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:20:30

    里の敵が経験値の割に弱くて赤疲労でも難無く倒せる事に気付いてからは赤入ってもそのまま周回させてしまってる…ごめん…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:32:40

    玉鋼と砥石がちょっと少なかったから里でいくらか備蓄できるのありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:39:34

    >>11

    分かる。玉鋼も砥石も妙に少ないんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:30:20

    今月ミュージカルなんだけど今度はミュージカル中止にならなそうでよかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:51:08

    少ない資源一つ取っても本丸差があって興味深い
    うちは木炭が一番少なくてその次に少ないのが冷却水なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 05:58:54

    >>13

    わかる

    中止が心配で初日配信見たけどこれなら千秋楽配信も見られそうで安心

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:43:32

    たておつ 勤勉な審神者好き


    >>14

    うちも同じだ あと砥石が異常に多い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:03:25

    二次創作の話題ってOK?
    全盛期の頃はブラック本丸()みたいなヘイト創作多くてげんなりしてたけど最近はだいぶ減って嬉しいわ
    個人的にホラー系好きだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:09:14

    鍛刀と盾作りで砥石と玉鋼が足りないから余っている本丸が羨ましいな
    資材で各本丸で何を作るのを重視しているかちょっと個性があって面白いな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:11:17

    私も砥石と玉鋼足りない
    長時間やると冷却水は溢れるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:25:45

    >>17

    二次創作はあんまりよくないんじゃない?

    語りたいならそれ用のスレ立てた方がよさそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:26:47

    特定の場所に特定の資材が置いてあるのありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:34:31

    >>17

    女性向け二次創作はこういうところで話題になるのを嫌がる作者さんも多いからやめた方がいいと思う

    好意的な話題で出したとしても晒しと思って最悪アカウント消して去っていく人もいる

    もし作者さんが了解があるならいいけどそうでないなら出さない方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:54:44

    スレ主です

    二次創作の件ですが>>17さんのレスみたいな、「界隈の風潮や流行の変化」や「○○系が好き」とか特定の絵師さんの絵を指したりしない場合のものはありでいいかなと思っていますが

    特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は>>22さんのレスのような事態が起こることを懸念してNGにすべきとも思っています


    こちらの独断で規制するのも正直アレですし折角なのでハートの数によるアンケートでもやってみましょうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:58:22

    ハートの数が15以上になったものを、それ以降このスレでのルールにしたいと思います

    ① 「界隈の風潮や流行の変化」や「○○系が好き」等、特定の絵師さんの絵を指したり、絵師さんの特定に繋がらない二次創作の話題はありとする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:59:05

    ②特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:02:47

    ③刀剣男士をデザインした絵師さん達や既に知名度のある作家さん等による非公式のイラスト(Twitterに投稿されたもの等)についてはふぎゃーしてもよいとする

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:06:30

    以上です
    お手数お掛けしますがデリケートな案件なので何卒ご協力お願い致します

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:42:44

    うちの本丸というか、本丸によっての差異を話すのもキツイ人いる?
    例えば我が本丸の姫鶴さんは大阪城地下で育ったから深窓の令嬢っぽいけど姫鶴さんだから全然そんなことないだろうなウケる みたいなやつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:46:42

    >>26

    知名度のある作家さんじゃなくてプロ限定にしたほうがいいんじゃないかな

    ここで話題に出していいか微妙だけど初期の住み分け騒動知ってる身からしたらいくら知名度あっても一般ユーザーの二次創作自体こういう匿名掲示板で触れないほうがいいと思う

    悪意のある人ってのはどこにいるかわからないし

    悪いけど>>17の書き込み自体が悪意あるようにすら見える

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:02:43

    >>29

    言葉足らずで申し訳ないです

    >>26の「既に知名度のある作家さん」とはプロで活動されている方を想定していたのでそういう認識で大丈夫です

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:58:51

    >>28

    本丸によっての差異は各メディアミックスごとに差異ある時点で話題にのぼるのはそう気にならないかな

    うちの本丸に関してはあまりに熱入ると二次創作書いてるのと変わらなくなりそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:53:37

    >>26

    絵師さんについては刀剣男士のデザイナーさんだけに限定したほうがいいと思う

    有名絵師さんだと範囲が曖昧すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:28:37

    絵師っていうとこの人に書いてほしい!ってのある?
    詳しくないけど…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:56:46

    >>32

    自分もこれがいいと思う

    とうらぶは二次創作の規模大きいから他ソシャゲ・Vのキャラデザ担当、商業デビューしてる二次創作者の人も結構いるしその辺混ぜると線引き曖昧になっちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:00:17

    細かいこと言っちゃうけど公式アンソロ絵師とかは…?

    商業絵師だと範囲広すぎるのは同意

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:14:55

    とうらぶの絵師をほかで見るとおっ!ってなるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:16:00

    刀剣乱舞と公式で仕事した人でいいんじゃない?アンソロでも男士デザインでもグッズデザインでもなんでも

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:53:43

    >>37

    アンソロとかグッズは説明されないとどれに関わってるかわからない人も多いだろうし

    刀剣男士のキャラデザ担当公式絵師だけでいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:11:40

    後ここのカテゴリはゲームソシャゲだけど、2.5とかアニメとかは語ってもいい感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:16:26

    >>39

    okだと思うよ!前スレでちらほら出てはいたし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:18:06

    >>35

    >>37

    アンソロの話なら可とか?

    アンソロ自体がかなりの数出てるから参加絵師さんまで把握しきれないし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:20:07

    >>36

    この間偶然見つけた絵本がしきみ先生の絵でテンション上がった

    しきみ先生描き込み細かくて綺麗よね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:35:05

    >>42

    うん、個人的に乙女の本棚シリーズの絵師さん達に続々描いて欲しい、線が細い耽美な絵が多い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:19:07

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:01:21

    2.5とかアニメとかのゲーム関連じゃない話題も含むなら次スレは作品別の方に立ててもいいかもね

    うさぎの里のボス任務があとちょっとなのに終わらない
    資材くれるからいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:08:16

    ゲームスレとは別に刀剣乱舞メディアミックススレ立てる道もあるね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:30:52

    ウサギイベ里と同じくらい苦手かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:27:59

    ボスを100回倒し終わったら資源集め放題になるけど、ランダムなせいでそれまでの道が長くて正直キツいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:33:04

    団子50個集めたとこで自分は終わったわ
    それはそれとしてうさぎイベの戦闘BGMがうさぎうさぎなのは好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:50:43

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:08:28

    ウサギイベは疲労度なんとかしてほしいな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:35:46

    ウサギも明日までか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:20:43

    戦力拡充計画の検非違使強かった記憶あるけど極太刀はどのレベルくらいから安定するんだったかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:35:02

    うさぎ終わったら拡充だったねそういえば

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:18:19

    団子の里疲れやすかったけど、今回の三日月景趣は綺麗だったなぁ…あの大きさの月は出ないでしょと思いつつ光の粒が舞ってる景色が現実ではない本丸にある月っていう幻想感増し増しで。

    メディアミックススレいいかも。ゲームのみプレイしてる・あくまでゲームの話したい層とはズレるし
    二次創作の感想もちょろっと言いたい気がするけど難しいよね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:25:05

    南泉の極いいな
    特の時は「……にゃ!」って感じになってたのが割とストレートに「~にゃ」って出るようになってて心境の変化を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:32:40

    三日月景趣の月のサイズが色々言われてるけど、スーパームーンの写真見慣れたせいか「言うほど変か?」となってる自分がいる
    今年なんてスーパームーン皆既月蝕まであったしさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:48:45

    追加実装打刀の極に戦々恐々としている推しが追加実装組にいる審神者はこちら

    話変わるけどわりと均等にレベリングする体質のせいで演練勝てないんだよね、特に連隊戦とかで各本丸精鋭が第一部隊にいる場合 けっこうみんな均等ってよりは一極集中でレベル上げてんのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:40:26

    >>58

    高レベル極で第一部隊固めてレベリングはその他部隊でやってる人もいるし

    単にレベリングが滅茶苦茶早くて基本的に低レベ極は実装すぐの子しかいないって人もいる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:17:33

    >>58

    出戻り組で以前に検非違使実装で痛い目にあったから今回の育成は検非違使対策に平均で並ぶように育てている(ここは新人混ぜたり極もここグループで低レベルのうちに真剣必殺回収もできる)


    で、それとは別に短刀組(とにかく極にする)と演練仕様組(大太刀と太刀の選抜組)にイベント用の一軍と大まかに4つにわけて育成してからは特に問題なくなったよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:20:02

    戦力拡充計画始まるかと思ったらまだなのね
    刀装ためて待っている
    来月のイベント何になるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:27:37

    そうか拡充まだだったか…
    日本号さん取りに6-4周回してようかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:38:47

    >>59

    極のレベリングめちゃ早の審神者凄いな・・・・・・ スマホのバッテリーどうなってんだ


    >>60

    参考になる ありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:46:32

    UI改修?がほんとに有難いやつで助かる
    とうらぶ始めた初日くらいに間違って蜂須賀錬結素材にしちゃって、泣きそうになりながら周回してたら初回入手長谷部が落ちて「お前じゃない!!」って叫んじゃった苦い思い出があるから初回入手刀剣男士自動ロックマジで助かる・・・・・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:30:22

    初のアイコンがつくようになったのもいいよね
    ぱっと見て初めましてだって分かる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:32:10

    >>63

    資源とか手伝い札とかジャンジャン消費して育てたい子以外極短刀で銃兵装備させて7-4短距離マラソンしてれば割とすぐに育つよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:44:55

    >>66

    サンクス

    短距離な〜〜〜怖くて行けないんだよな 大抵片手間にポチポチしてるのでうっかり破壊しそうで

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:11:39

    レベリングしたいけど8面出すの怖いなあ...

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:40:18

    7-4短距離って極短刀のどのレベルから安定するの?
    60以降くらい?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:15:05

    寝る前に保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:12:23

    自分は推しが打刀に偏ってるから金投石ガン積みして8面回ってるなあ
    金玉キャンペーンの間に金投石増やしとくつもり

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:39:38

    >>69

    ボスならカンストしてても打ち漏らし出てくるよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:41:48

    追記
    安定してくるが安定して勝てるって意味なら60~70あればいけるかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:29:18

    近侍着替えさせられるのすごい嬉しいけどさっきまで出陣してた御手杵が本丸で軽装着てるの見ると「早着替え無理強いしてごめん・・・・・・」て気分になる これからまた峰に行こうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:58:01

    着物軽装終わったら今度は洋装欲しい…
    刀剣乱舞戯画に載ってた煮たか先生の洋装陸奥守が忘れられない…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:16:32

    小判か仕立券を課金で買わせてくれ…たのむ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:40:15

    イベント続きで疲れたから遠征だけ回してのんびりしてるわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:20:20

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:28:14

    小判の在庫って皆どれくらいある?
    いま140万あるけど軽装に使いまくって大丈夫なもんか悩んでしまうんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:39:42

    桑名の野菜チップスで大変腹を抱えた


    >>79

    あんまり辛抱きかん性質だから10万くらい残すようにだけ気をつけて15万くらいになったら軽装買ってる それでもイベントは大体完走出来てるからまぁ10万あればなんとかなるんかな

    てか140万すごない? 尊敬してしまうわ そこまで貯めたら確かに使う踏ん切り付かないよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:47:39

    >>79

    31万ぐらいかな

    前は45万ぐらいあったけどムシャクシャして軽装を何着か買って結構減ったので今はちまちま貯めてるところ

    140万あったら逆に使いにくいよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:09:26

    >>80

    >>81

    みんな思い切って小判使ってるんだな

    自分はとうらぶやる前はコンシューマゲームずっとやってたんだけど

    そのせいかアイテム系や資金貯め込んでしまう癖がどうしても抜けないんだよね

    軽装欲しいなと思って小判集めてんのに小判貯めることが目的みたいになってきちゃって本末転倒だわ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:18:46

    >>82

    普通に参考にしたいんだけどそんなに沢山どうやって貯めた? 遠征ぶん回し?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:42:06

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:51:24

    >>83

    ・小判のもらえる任務は全部やる

    ・手形消費イベはできる範囲で課金して小判節約

    ・遠征は必ず桜3重にして小判報酬優先

    ・ちょくちょく覗ける時は1:30遠征ぶん回す

    ・時間開くときは基本6時間遠征

    ・大阪城は必ず博多くん入れる


    こんな感じかな?

    1:30遠征ぶん回す時は桜3重にして一人で遠征出す→その間に次の子を何人か桜づけ→最初の子が帰還したら入れ替えて遠征、って感じにしてるかな

    小判優先で遠征回すと資源偏るからその分は通常マップで資源集めてる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:48:56

    >>85

    はぇーーーーありがとう すごい勉強になる

    やっぱり桜付け大事なんだね、わりとサボってるからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:50:28

    >>86

    遠征で毎回必ず小判もらえる状態ってのはかなり大きいと思う

    桜付けは正直面倒だけど小判貯まってくのが嬉しいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:16:06

    いや待ってごめん極ネタバレなんだけど
    にゃんめちゃくちゃ可愛くない???? いや昔から可愛かったけど100万倍くらい可愛くなってない??????

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:18:33

    >>87

    改めて見直したらみんな桜外れててひゃーーーってなったわ みんなごめんな

    貯蓄が楽しいのはぶっちゃけすごいわかる 私も小判長者目指して頑張るわ、ありがとう!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:02

    小判かー
    大阪城来たら集められるだけ集めるかーくらいにしか考えてなかったけど遠征も多めに出してみようかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:50:50

    着物軽装終わったら戦闘服の防具なしver追加しないかな
    本丸で上着やマント等をとった中の服姿が見たい
    内番着ほどラフでなくて着物軽装ほどかしこまっていない感じの

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:17:17

    自分は遠征の桜付け面倒だから大阪城で博多連れまわして稼いでる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:26:09

    友人に刀ミュの布教が成功しそう! 嬉しい!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:27:30

    明日メンテか
    次こそ拡充かな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:50

    >>94

    善行!!! おめでとう!!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:14:09

    >>95

    拡充は期間どうなるのかな?

    あと来月のイベントも気になる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:20:11

    年末年始の連隊戦は確定だろうけど11月の予定気になるよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:24:21

    ボイスは後回しでいいから乱舞レベルの上限解放は前倒しできないんだろうか
    ステ上げるくらいなら何とかなりそうだしもっと底上げしたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:29:53

    早く乱舞レベル上限解放来て欲しいわ
    すぐにレベル上げたいから推しがどんどん溜まっていく
    めちゃくちゃレアでもないけどぽんぽん出るわけでもないから刀解しにくいんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:43:17

    推し三人いて一人は1:30だし一人は3:00なんだけどもう一人が特命刀だから乱舞レベルは…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:55:15

    >>96

    ありがとう! 

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:28:55

    イベントは大体2週間だよ、連隊戦とか特命が3週間
    メンテ明けに拡充来るねiOSのアプリ更新の更新項目に載ってた

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:46:51

    今回の経験値2倍の面子ってどういう基準で選ばれたんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:16:40

    経験値2倍メンツに南海先生と肥前くん入ってるのけっこう謎なんだよな
    文久土佐って最後の開催二年前だし二人とも極は未実装だし
    今二人を所持してる人はとっくにカンスト済なんでは?と思ったりする
    三日月は新規層で最近入手組の存在も考えられるんだけどさ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:45:43

    >>105

    同じこと思った

    何かイベント来るのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:14:31

    拡充で打刀極育成に適しているマップを教えていただけないかしら? 因みに育成予定男士のレベルはレベル40に揃ってますわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:07:29

    >>107

    40の極打刀中心となると投石兵ガン積みで日本号捜索が無難かなぁ

    日向捜索は40台だと投石兵積んでてもキツかった覚えがある、真剣必殺狙いで中傷維持or資源も札の効率も度外視するなら話は別だけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:27:43

    >>108

    ありがとう! 助かる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:02:41

    また北野天満宮で髭切展示するっぽいし近くにいこっかなあ、あそこらへんでカステラ食べるんだ^_^

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:00:26

    >>106

    シナリオ有りのイベントなのか、舞台やアニメ関係なのかどっちだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:32:25

    >>111

    と思いつつ特に意味はなかった可能性

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:34:38

    >>111

    シナリオありのイベントだと嬉しいな

    アニメだと映画の方なのかな

    舞台関係は詳しくないけどそっちの可能性もありそうだね

    にしてもわりと謎の面子だね

    大穴で無双ゲームもあげておく

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:12:52

    特命みたいなのきたら嬉しいけど1部隊強制的に潰れちゃうのがな
    専用部隊枠欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:23:49

    琉球の歴史にめちゃくちゃ疎いので勉強したいんだけど、いい教材とかあるかな?
    日本の神々についての新書読んでたら百十踏揚のことが出てきたんだけど、その章の登場人物だれも分からなくて悔しかったんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:35:29

    大阪城常設してくれ〜〜〜って毎秒思ってんだけどそんなことしたらほかの戦場行かなくなるわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:40:18

    大阪城を常設してほしいの分かるわ
    通常マップは検非違使が面倒だし経験値はしょっぱいからどうも周回する気になれなくて、
    イベントの無い期間はログインすらしなくなったりしちゃうんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:19:08

    大阪城のささやか景趣は途中から始めた人は絶対追い付けない状態だからある程度で打ち止めにして大阪城常設→50階までクリアごとに1つずつ貰える仕様なら親切なんじゃねと思ってる
    まあささやか景趣全部あるんだけどコンプ勢にはしんどいよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:01

    あと三日月小狐丸加州のねんどろ景趣はねんどろ発売当時にねんどろを予約購入した人しか持ってないやつなのにしっかり数にはカウントされてるから
    ねんどろ一体の金額と同額でいいから有料販売したらいいのになと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:16

    足利 展示 チケット 定員少 取れる気がしない 泣いてる

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:39:14

    面子は謎だけど経験値2倍は何やかんやありがたい
    パッパ拡充前まで35だったのにもう2上がったもん

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:09:52

    >>121

    すっっっっっご

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:16:01

    通常マップの経験値常に2倍キャンペーンしてもいいのよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:52:23

    拡充マップも常設して欲しいな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:58:12

    特命イベント常設してもいいのよ
    月の前半と後半でイベントが変わるの
    そうすれば新規勢もらぶれべ上げたい人も助かるはず
    問題は重くなるところ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:34

    特命刀の乱舞レベルはまじでつらいもんがあるからね…必ずサイコロ課金する自分でもきっつい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:43

    慶応甲府の復刻が他の特命と比べて妙に早かったから、さっさと全部復刻して常設するのかなと予想してた

    >>125みたく一定期間で切り替わる感じで

    今のところ音沙汰無しだから深読みしすぎだったかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:17:20

    最近どうもDMMを信用しきれないから六周年画集はニトロのオンラインストアで先行予約して欲しかったとちょっと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:26:44

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:38:18

    >>96

    聞いて!多分成功した!

    後は自分の性格の悪さで縁を切られなければok!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:41:10

    そういや藤の景趣とか花火の景趣とかで川があったけど本丸ってどんな風に解釈してる?
    めちゃくちゃ広いのか景趣を変えるごとに不思議パワーで景色が変わるのか、その他か

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:43:32

    >>131

    個別に独立した電脳空間みたいなところのイメージ

    だから一瞬で景色も変わるし季節も変わる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:24:13

    >>130

    おめでとーーーーー!!! すごい!!!!

    幸福の伝道師じゃん!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:27:17

    >>132

    はえーーーーおもしろ そういうSFぽい要素大好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:36:28

    >>133

    こっちも借りた本読まなきゃねえ、やっと大学課題終わったし。

    ミュ新作も観に行ったよ! 豊前かっこよかった〜

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:36:44

    このスレ7日から生きてんのすごいな 長生きじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:36:01

    たまに演練で銃兵ガン積みカンスト極短刀×6とか出てくるの怖い
    皆は演練での本気部隊ってどんな編成してる?
    うちは極打刀×3と極脇差と極大太刀×2(全員盾兵ガン積み)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:42:48

    >>137

    演練なら金銃兵極短×6かな

    銃兵で刀装剥がせんのと速いのがやっぱ強い

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:36

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:48

    極短刀カンストしてるような人はやっぱり江戸城短距離やってんのかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:41:14

    マジで半年に1回ログインする程度だったのに何故か突然長船派編成したい欲が出てひたすら小竜景光捜索のとこ回してるんだけど30周くらいで肥前くんがLv1からLv71になってびっくりしてる
    経験値2倍ってこんなに美味しいんだ…次の2倍の時ももやろうかな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:18:04

    経験値2倍が旨味ありすぎて通常マップに戻ったらスンッとなってしまうんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:38

    極もだいぶ増えたことだし経験値上げてほしいねえ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:52

    極限定で経験値5倍キャンペーンとかやっていいのよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:58:20

    検非違使は通常で経験値5倍とかになんないかなー
    現状本当に旨味ないし…そもそも時間遡行軍より遥かな強敵設定なのに…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:02:07

    前に一度あった大阪城での全男士獲得経験値2倍は楽しかったな
    小判も沢山稼げて一石二鳥だった
    またやってくれないかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:12:29

    修行道具をゲット出来れば嬉しいので遠征やマップや検非違使とかで手紙や外套とか落ちないかな
    シールで調整しているけどどうしてもかたよってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:20:27

    修行道具は月課の報酬をローテーションにしてくれるだけでも…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:20:37

    >>148

    それは思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:41

    旅道具だけ貯まっていくの何とかならないかな…
    ていうか何で固定されてるの…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:13:07

    固定だと偏るのはわかりそうなもんだけどなあ
    何か運営なりの理由があるんだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:23:43

    ミュージカル見に行ったはいいけど記憶が飛んだ、何回も見に行く人の気持ちがようやくわかった…
    後今度舞台見てみよう…、取りあえず好きなキャラ出るやつから…
    後すんごい頭痛い…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:25:26

    修行できるキャラも増えてきたしイベントで1~2セット月に手にはいる位だと足りなくなってきたし、20日ログインで手にはいるのも旅道具だけもきついよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:27:46

    モチベ下がった時期や忙しい時期はログインも滞って月課の旅道具ももらえなかったりするんだけど、
    そういう時期はイベントの周回もおざなりになって報酬の外套や手紙まで届かないから、どのみち旅道具だけ余るんだよなあ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:29:24

    >>152

    パライソ見たの?

    自分はまだ見ていないけど一度だけじゃ足りない気持ちわかる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:38:14

    >>155

    そう、現地でパライソ見たのさ、よかったんだけど記憶が飛んだ気がする…。

    30日の発表気になるからネット配信で見よっかな…

    まだ頭痛い…、風邪引いたかな…。

    ミュージカル次回作誰来るかな…好きなキャラたくさんいるけど…

    最近沖縄出身の友達できたから千代金丸とか来ないかな…

    舞台はとりあえず歌仙が気になるかな…

    後は本棚に街道を行く天草島原の道があったからじっくり読もう…。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:46:52

    >>156

    ミュで泣きすぎて頭痛がしたのかな?と思ったけどお体大事にしてね(自分は心覚で泣いた。歌が本当によかった)

    記憶が飛ぶのはほんとわかる

    沖縄組好きだから俳優さんたちは方言大変だろうけど舞台にくるといいね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:58:58

    >>157

    独り暮らしなので栄養バランス悪いか急に冷えたから体調悪くしたかだな…

    とりあえずヨーグルト食べた…

    後蛍丸来てほしいけど無理そうだよな…、小柄で大太刀振るえるってのは無理あるもんね…、静形あたりどっちかに来そうだよね。

    そろそろ新刀剣男士実装されないかな…。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:53:44

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:20:56

    来月の予定は金曜日あたりにくるのかな?
    そろそろ新刀剣男士来そうかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:33:47

    そろそろ里が来て新刀剣男士の追加が来たりしないかな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:06:50

    特命みたいな新イベント来るかと期待している
    そろそろストーリーが動いて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:03:03

    保守
    そういえば近日四コマアンソロ出るんだっけ、あのシリーズ好きだから買おうっと

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:43:54

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:50:41

    >>163

    内容の一部を先行公開してるみたいよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:55:59

    2.5次元は摂取しないタイプのオタクだからゲームか花丸劇場版の情報きてくれると嬉しいんだけどもひとまずゲームの予定表待ち
    まだ先だけど年末の連隊戦は新キャラくるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:38:49

    流石に来ると思うけど誰かな?
    一文字かな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:10:14

    さすがに違う刀派じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:29:57

    来てほしい刀派とかある?
    地元の刀剣は絶対ないからな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:54:44

    刀派でないけど名前がでてまだ来ていない刀たちが来て欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:57:41

    名前出ててまだ来てない刀って童子切と道誉一文字以外にはいたっけ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:04:40

    薙刀鍛刀じゃ!!! であえであえ!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:34:58

    推しの極が来る可能性に戦々恐々としてたので命が繋がった 助かった
    最近実装された子たちの解像度全然上がってないからこれ以上情報量来られたら死ぬところだった

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:03:54

    うおおおお
    香りの弱い松茸ご飯ぐらいの強さだけど8-3匂わせきたああああ

    そして日光さん!
    これまで全部爆死してたんだよ本当にありがとう!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:25:59

    日光未入手の人はよかったな!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:39:37

    8-3か
    来年中に来るかな?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:49:11

    日光さんやっとお迎えできるの嬉しい
    鍛刀CPで勝利したの謙信くんだけなくらいには鍛刀雑魚

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:00:05

    日光さん一振りいるけど乱舞レベル上げたいから嬉しい
    8-3はどんな感じで来るかな? 分岐がめちゃくちゃ多くてもギミックあればなんとか…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:32:37

    極おやすみはやっぱりレア度新設になる組の調整に手間取ってんのかな?
    もしくはレア度新設と一緒に極全体の調整入れるとか
    極打刀なんとかして欲しいってのはアンケートの時にさんざん言われただろうしさ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:40:27

    遅くとも来年の7周年にはレア5の極くるといいなあ。初期実装組でまだなの三日月だけだよね?
    ソハヤ極が遅いのは大典太に合わせてる説があるけど、実際どうなんだろう。先に実装してもいいと思うんだけども。
    あと極打刀はもちろんだけど、極短刀の補正を夜戦だけは極脇差実装時のテコ入れ前に戻して欲しい。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:23:41

    ミュまたライブ配信で観たよ〜、なんか変なとこ観てた気がする……

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:08:20

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:16:01

    今まで予告無しの極実装間隔の最長が約5ヶ月らしいので短くて半年~1年くらいの休止を覚悟した方がいいかもね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:03:40

    極が終わったら次どうするんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:45:59

    特命全部終わったしまた何か特殊なイベント用意したりするんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:56:43

    レア3で極実装取り残されたソハヤに悲しき現実…
    マジでなんで?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:46:32

    初期刀の次にピックアップされそうなキャラかあ...

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:35:02

    >>187

    三日月とか三条あたり?

    あと桑名くんの豊臣の刀のセリフが気になるから豊臣の刀辺りでなにか新しい回想欲しいな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:45:19

    >>187

    天下五剣かな童子切安綱実装で盛り上げるのかも

    他は逆に押し出しすぎると贔屓感出るから初期刀と天下五剣以外は横並びでピックアップしてほしい派

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:37:44

    回想も既存の男士同士の掛け合いをもっと増やしてほしいかな
    現状1つしかない男士もいるし…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:35:20

    愚痴っぽくなってしまって申し訳ないんだけど

    最推しが回想も特殊会話も未実装
    推しがそれに加えて極未実装でアニメにも2.5にも出てないしコラボにも無双にも出ない

    その辺の回想・特殊会話が無い組もできればピックアップしてほしいし、それがダメなら回想や特殊会話が一つだけでもいいからほしい
    推しのことを知りたいのに、他のキャラは回想なり特殊会話なりを貰えるのに、数年経っても一人称と審神者の呼び方しか分からないのは辛い

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:13:25

    そろそろスレ200行くねえ。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:15:41

    明日アプデだったっけ
    日光さんまだいないから江戸城頑張ろう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:15:11

    今日メンテだね

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:28:16

    >>192

    んだねぇ 立ててこようか

    スレ立ての経験がないから失敗したらごめんだけど

  • 19619521/11/02(火) 11:35:24
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:22:30

    >>196

    乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:29:54

    >>191

    わかる兄弟刀なのにお互いの呼称が不明(アニメでも上手く回避されてた)とか同じ元主組なのになんとなくハブられてる刀もいるし偏り本当にどうにかしてほしいよね

    去年の一斉アンケートで長文書いちゃったよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:45:37

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:57:27

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています