もしかしてサウナと水風呂のコンボって体に良くないんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:15:31

    昨日試してみたんだけど1回目の水風呂に入った時点で心臓が「これ以上は危険や」って言ってる気がして続きを断念したんだよね その後しばらく胸が苦しい状態が続いたし 何度か繰り返すと整うって言うけど本当に健康に良いんスかそれ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:16:35

    バーハー持ちだと考えられるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:17:06

    健康にいいからやない
    気持ちいいからととのうんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:17:37

    >>2

    むしろサウナと水風呂コンボがバーハー量産行為だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:22:12

    ちなみにその日はサウナ5〜6分→シャワー30〜40秒→水風呂1分弱って感じでやったのん 何かやり方間違えてる部分があったんなら教えて欲しいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:22:23

    ククク…医学的には血管と心臓に負担がかかるだけでサウナと水風呂のコンボは何の医学的メリットは無いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:24:22

    もしかして水分ちゃんと取ってなかったんじゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:26:01

    >>6

    待てよ、西洋医学では"整い"は胡散臭いものとして扱われてるだけなのかもしれないんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:26:06

    >>1

    メチャクチャ気持ちいい代わりに代償として寿命を支払わなければいけない悪魔の契約なんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

    程度は違えど酒やタバコやシャブシャブと同じようなものなのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:26:13

    交感・副交感神経をバグらせてるような物なので健康にいいわけが無いと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:27:23

    >>7

    それはあるかもしれないっスね 確か入浴直前に2口ぐらいしか飲んでなかったから

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:28:28

    全力疾走した後に飲む水みたいなものなんスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:30:17

    ふ、普通に考えたら身体に良い訳ないですよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:33:42

    結局体に悪いんじゃねえかよえーっ 

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:35:21

    でもサウナ自体は健康にいいと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:36:12

    待てよ 水風呂自体も体にはいいんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:36:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:39:15

    >>15

    >>16

    ふーん、つまりサウナの後に水風呂に入れば健康にいいと言うわけか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:40:27

    サウナはちゃんと使えば健康にいい所はちゃんとあるっスよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:40:52

    >>15

    >>16

    やはりサウナ(高温)水風呂(低温)の温度差コンボがヤバイと考えられる。銭湯でヒートショックで倒れたヤツの話も聞いたことあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:42:41

    待てよ血管系に負荷をかけるから内臓が悪い人間には自殺行為だがそうじゃなければ疲労回復効果や自律神経の調整などのメリットもあるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:43:40

    >>20

    つまりサウナと水風呂の間にも外気浴を挟めばいいんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:44:19

    行為としては叩いて直すとか汚れを全部燃やすだとかの部類に入る
    元が健康なら回復するがそれ以外は確実に殺される

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:45:21

    もうサウナの中で水風呂に入ればいいんじゃないすかね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:47:42

    適度にやる分には血流の増加による老廃物の排出促進で筋肉痛の回復に効果があるとも言われてるんだ、心臓が不安ならつま先だけとか半身浴とかにしろ…鬼龍の様に
    というか限界まで攻めたりサウナ↔水風呂直行とかは普通に危険なんだ、ちゃんと掛湯したり間をあけるべきだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:48:32

    ワシも久しぶりのサウナでそんなふうになったのん
    とりあえず水を飲んで5分ほど休憩して呼吸と動悸を整えてからぬるい水→水風呂で身体をクールダウンして復帰したのん
    おそらくはサウナの時に呼吸を最低限に控えてたから酸素不足になったと考えられる
    ワシは何度もサウナをやってて一度だけだから懲りずにやるけど怖くなったらサウナを控えろ… 鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:48:47

    ロウリュウでサウナストーンにおしっこをかけてやりますよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:49:36

    温泉でバイトしてる時毎日やってたらいわゆる"整う"は無かったけどめちゃくちゃ肌が綺麗になったし筋肉疲労もすぐ取れたっスね
    "整う"ために落差を求め出したらこれはもう首絞めオナニーと同類だっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:50:29

    やってることはヒートショックを人工的に発生させようとしてるもんなんでぶっちゃけ危険っス

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:53:49

    サウナ行った数日後コロナ疑惑になったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:55:15

    >>8

    整うこと自体に問題はないのん

    問題はサウナの後の水風呂という急激な温度変化によってヒートショックが起こることなのん

    最悪脳卒中や心筋梗塞が起こるのん

    ちなみに水風呂はぬるま湯程度でサウナの恩恵を十二分に受けられるのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:56:08

    健康にいいサウナの使い方を教えてくれよ
    もちろん快感を求めるのは抜きで

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:56:10

    ちなみにサウナと水風呂の健康効果は血管の拡張と収縮によるポンプ効果で血流量を増やすことだと言われてるんや…ぶっちゃけスポーツマンやデスクワークのおっさんの肉体疲労回復向けであって血管や心臓弱ってるじいさんが無理すると普通にポックリ逝きかねないんだ、余命が縮まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:25:20

    そだね。どっちかっていうと日頃のしせいのわるさで血流が滞ってる現代の疲れたサラリーマン向けの健康法だね。
    お年寄りや持病持ちがやるもんではない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:55:05

    サウナを反対から読むとリスク…
    私は滅多なことがない限りサウナは使わない主義です

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:35

    あっためて冷やして血流を良くするってのは悪いことでは無いから段階を踏みながら適度にやれ…
    具体的にはサウナ⇔風呂⇔外気浴⇔低音シャワー⇔水風呂を体調に合わせて往復するんや

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:39

    へっ サウナと水風呂のコンボで身体に異変なんてある訳な

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:51:26

    >>37さんが死んだぁッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:51:50

    サウナに入らず水風呂にだけ入ります
    生きていけますよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:53:17

    サウナとサンダートルネードを往復して心臓バクバクさせながら昇天に浸かるこれはもうセッ○ス以上の快楽だッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:32:52

    水風呂に入らなくてもぬるま湯シャワーで汗を流して外気浴するだけで十分と考えられる
    シングルとか極端な冷たさにするのはハッキリいってバカの部類に入る

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:00

    >>41

    楽しんでる人達も「水と自分の間にぬるい部分の"膜"を作る」とか言ってるのん

    しゃあけど初めからぬるま湯を浴びればええわっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:26:24

    シングル?大したことないでしょ、水温一桁なんて……
    はうっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:28:20

    サウナ協会のトップであるお医者さんもサウナ自体の効能にはちゃんと論文とか引用してるけど水に入って整うとかの部分では交感神経が…とかしかいってないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:19:54

    >>40

    >>43

    しゃあ かるまる!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:28:23

    けど俺水風呂嫌いなんだよね、急に冷やすなんて体に悪そうだしぽっくり逝きそうでしょ
    外気浴でゆっくり冷やすほうが負担も軽いし気持ちいいと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:33:15

    ようするにサウナに入った後にかけ湯かシャワーして外気浴するのが体への負担少なく健康に良いんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:45:35

    実際サウナの後に水風呂に入る必要は必ずしもないのん
    水風呂とは別にぬるま湯を用意してるサウナもあるしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています