質問なんだが?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:29:01

    型月的に現代よりも神秘のある過去の方が強いと思うんだけど、未来の技術が発展、発達すればその力関係を覆せるの?
    もしそうならいつ頃まで行けば覆せる?
    画像は未来の人

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:31:02

    宇宙世紀みたいに地球の外で生きていえるようになるとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:31:14

    どれぐらいって具体的なのは分からないけど、基本覆せるか同じ事出来るようにはなるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:32:13

    ギルガメッシュの光の船とかって未来の産物何だっけ?なら覆せるんんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:32:31

    神秘を科学が超えるって意味では現状でもかなり起こってることじゃないか?
    現存する魔法が全て魔法じゃなくなるときもいずれかそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:35:21

    始まりと終わりは同一だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:38:46

    >>6

    確かにギリシャ神話は超未来技術だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:06

    空の境界が書かれた頃のきのこ基準だとそもそも「5つの魔法以外は全部科学が魔術より高性能で効率良い」って状態だったからなぁ……

    あくまでも過去の方が優れてるのは「過去の魔術VS現代の魔術」の話なイメージあるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:02

    未来の果てがゼウスとかの機神だしいけるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:43:16

    >>8

    まあ威力や範囲でならほぼ現代兵器が上回ってるね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:45:12

    現実に当てはめて1番難しそうなのって並行世界の運営かな?
    魂とかは魂という存在が本当にあるのであればいつかは物質として実現出来そうだけど、並行世界の運営ってあくまで自分のいる次元じゃなくて自分より下の次元しか普通は無理だろうからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:28

    >>11

    魔法って最早過去とか未来とか関係なくね?

    過去に魔法使いが大量にいたわけでもない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:39

    過去の神秘が強いというか、神秘起動のためのリソースがそこらじゅうにあるから強いんだと思ってたわ
    現代はマナらしいマナもほとんど枯渇してるとかいうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:50

    まあいうて現代も見ようによっては過去から現代まで続いた時間そのものが神秘な面ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:52

    そもそも神秘を解き明かして既知に落としたから神秘はなくなったんだろ?
    なら現代の方が上でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:50

    神秘と科学はトレードオフなとこあるからね
    今は科学がちょっと神秘を上回ってるくらいだから過去よりも微妙に思えるけどそのうち完全に入れ替わって科学でかつての神秘のように何でもできるようになるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:53:51

    >>12

    昔は皆魔法使いだったが、魔法が魔術になるにつれ、最後に残るのが五つの魔法(と特別っぽい第6魔法)やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:55:44

    >>17

    そういや科学で再現できるか否かだからそうか

    だが結局残るその魔法は過去未来関係ないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:57:11

    >>18

    科学が進化した結果再現できる可能性あるから、過去未来は関係あると思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:57:26

    >>18

    今残ってる魔法もいつかは魔術に堕ちる


    実際エクストラの世界だと第三魔法は魔術に堕ちてるから今の魔法も過去未来関係あるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:58:42

    世俗的な意味での機能や効果、威力なんかは科学が凌駕する時がいつかくるんじゃないの
    世界の真実に関する知識みたいな哲学的?な領域に関してはなんとも言えないと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:04:25

    昔は治癒魔術がいくつか魔法だったりはしそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:14:40

    人類が不要になるくらいまで発展しなきゃ魔術は消せない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:20:17

    ドラえもんが完成したら

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:26:54

    ORTと対抗するのに百年は足りない、みたいな表現されてたらしいから、逆に言うと百年後ぐらいには逆転できてそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:02:55

    >>25

    対抗するにはじゃなくて、対応するには百年足らんだからニュアンスは大分違う


    ヤバい起きたORTを閉じ込める結界魔術があるけど展開準備に百年かかるぜ、みたいなニュアンスの可能性も0じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています