ここだけぐだ子が○○の親戚だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:28:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:29:34

    源 氏 進 軍

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:29:45

    【悲報】景清、離反

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:30:24

    Japanese 武家 ピーボー

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:30:56

    源氏なら納得いくよなレイシフト適正100%は

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:31:21

    まあだいたい遡れば源平だろうし!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:31:39

    ママが張り切っちまうな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:32:40

    頼光が「母」したり牛若が「主殿」したりカルデアに呼ばれてるのが源氏に偏ってる説明がつく

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:34:00

    マスター、あなたが私の子孫だったのですね

    Fateじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:34:19

    本編のぐだはニュートラルな思想で誰の地雷も踏まないけど、ゴッリゴリに思想偏ったぐだもそれはそれで面白い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:35:00

    ぐだ子が頭魔猪になってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:35:44

    将来巨乳が確定

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:36:23

    セカンドサーヴァントは源氏のうち誰かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:36:43

    藤丸の“藤”の字は藤原氏を表しており
    過去に藤原氏との血のつながりがある
    藤原氏と源氏は遠い親戚であるため
    藤丸立夏は源氏の遠縁である

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:37:45

    >>14

    それらしいこと言いやがって!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:40:19

    藤丸
    伴姓肝付氏流。蒲生家の士族、現石川県である加賀、現福岡県の一部と大分県北部である豊前、現大分県中南部である豊後などにみられる。「藤」は藤や葛の木、また藤原の氏を表す。

    藤原
    藤原氏は、1300年以上にも及ぶ歴史があり、また数多くの支流を出した、日本の代表的な氏族です。古代日本の中央豪族である中臣氏(なかとみし)をルーツとして、平安時代中期には歴代天皇の外戚となる摂関政治を展開し、公家として繁栄しました。「藤原氏」というと一般的にはこの公家(貴族)の藤原氏のことをいいます。

    マジじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:45:26

    ぐだ子が「頼光って、本当にわたしのお母さんに似てるんだよね…」ってセンチメンタルにかかってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:52:51

    日本地域にレイシフトすると源氏バフでいつもより調子良かったりしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:55:38

    藤太がキャメロットに来たの→源氏だから

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:14:27

    エリセが遠縁の叔母さんになるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:15:01

    カルデア源氏居すぎだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:17:44

    藤の字が苗字に入ってると大体アレに辿り着くの怖すぎだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:18:41

    GENJI

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:52

    普通に一般人の範疇

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:19:11

    母(精神異常者)が母(遠い先祖)になって与太じゃなくなるな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:49

    >>25

    ぐだの精神への負担は少しだけ減りそう。頼光さんへの負荷はめちゃくちゃ増えそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:02

    先祖が武家は遡れば基本源氏だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:31

    髪が朱色なのってそういう……(綱さん3臨を見ながら)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:38

    >>27

    源4、藤3、平2.5、その他0.5ぐらいのイメージ


    鎌倉御家人が藤原秀郷と平良文の子孫で構成されて全国に散ったからな

    平系は戦国までに減ったけど藤系は結構残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:41

    源平藤橘が四つの名門の流れで日本人の数割はこれってこち亀で見た

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:36

    藤は藤原宗円を祖とする宇都宮氏も鎌倉時代から繁栄して各地に土着している
    大久保姓とか宇都宮氏支流だし
    あと何か胡散臭さいけど藤原氏名乗ってる伊達氏

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:25

    梶原、畠山、和田、三浦

    鎌倉初期で滅んだ氏族の殆どが平氏なので
    拡散する機会を失った感じ
    千葉氏とか大物は残ってるけど
    あと佐原系が継いで復活した三浦氏の一族には芦名氏とかあるけど戦国で消えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:50

    逆に(逆に?)ノッブが平家筋らしいがさて

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:13:13

    平氏系の戦国大名だと上杉謙信がそうだな
    長尾(平氏)よりも上杉(源氏)としてあつかうべきなのかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています