アンチ「何でこいつが人気投票一位なの」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:20:21

    作者「何でこいつが人気投票一位なの」
    ファン「何でこいつが人気投票一位なの」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:23:59

    前も何かのスレで書いたけど体育祭と轟焦凍オリジンをリアルタイムで読んだときは轟が主人公以上に人気出て人気投票でも1位を取り続けることになるんだと信じて疑わなかったです

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:25:27

    こいつブリーチみたいに同じ奴からの票なん個送っても1票になった場合の順位どうなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:26:26

    >>3

    え、ヒロアカって一人で複数投票可能なん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:29:28

    ハガキなら手に入れたら何票でも遅れそうだけど違うの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:34:54

    >>3

    他キャラの複数投票も1票になるから変わらない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:40

    >>6

    いや変わるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:36:01

    組織票ですかねぇ

    つまり爆轟はコイルや五条さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:18

    これまじで言ってる奴が人気一位だから怖いわww

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:46

    まぁ、でも生徒の中じゃデクの次にそもそも出番多い上に
    序盤からずっと出ている奴だし人気出るのは分かるよ、キャラの総数多いから他キャラは割と
    出番が広く浅くになりがちだしね。でも、一位なのは……分からない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:39:05

    自殺教唆は今からどんなに更生しても許されへんやろ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:39:11

    曇らせ派と虐待派からの熱い視線が注がれているのは知ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:40:00

    割と真面目に序盤でコイツが無理な人が読むのやめたからじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:40:55

    そりゃあ………

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:43:30

    作者が性格が悪いのをしっかり描いて挫折面や成長面を描いてあるからじゃないか?自分も序盤は苦手だったけど最初の訓練でプライド折られたり神野でオールマイトを終わらせてしまったことをずっと後悔してたあたりでグッと好きになったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:43:59

    >>9

    絵って大事だよな

    今本誌でやってるような全面戦争みたいなのを見てると、もっと血とか負傷のシリアスさが強まるリアル寄りな絵でヒロアカが連載してたらなぁと思うことがあるけど

    もしそんな絵だったらこのシーンのせいで現在の日本漫画代表みたいな地位にはなれなかった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:45:01

    >>8

    轟くん入ってるぞ

    まあ予測変換だとその単語が上がるから誤変換は分かるが


    作者も分からないんじゃホントに分からない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:45:20

    >>13

    俺だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:48:15

    今適当になかなか爆豪みたいなキャラが居ないから説を立ててみた。例えば轟くんみたいに見た目はクールだけど中身は意外と天然、飯田みたいに見た目も中身も超真面目みたいなキャラは結構いる。でも爆豪みたいに乱暴というにはみみっちすぎる、子供ぽいというにはクレバーすぎるみたいな絶妙なキャラはなかなか見つからないから熱心なファンがつきやすいみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:49:37

    こいつほど川井さんに過去の虐めをクラスに暴露しに来て欲しいと思ったキャラは居ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:51:37

    >>13

    あ、やっと謝ったんだ? じゃあ読むか…って人も結構いたみたいだしね

    やっぱ嫌なとこが刺さったまま読むのしんどいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:55:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:58:18

    >>22

    その論法が正しいなら他の漫画の一位もイジメっ子ばかりにならないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:59:43

    >>22

    お茶子さんとか普通に(試合とは言え)ボコボコにしてたような…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:00:13

    轟君はイケメンで優しくてホントに良い子なんだけど、えぐみがないというか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:01:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:01:31

    ここまで何度も丁寧にプライドへし折られてそれでも曲がらないキャラって余り無いからな
    お姉さま方にはたまらないんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:01:39

    >>25

    いや、その自分で言ってるカッコの中が全てでしょ

    女いじめるのと女だからと手加減せずに戦うのを何一緒にしてんの

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:01:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:08

    >>20

    1Aなら今の爆豪見てるわけだし、イジメの詳細暴露されても過去の過ちとして受け入れるだけで

    別に扱いは変わらんと思うな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:58

    >>16

    そんなダークナイト病と本物の人間を描く病を患って選んだ表現がグロくすることになる人みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:03:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:03:13

    正直1話のコイツは擁護できないゴミ.カスだよ
    人格はひん曲がりつつも向上心は真っ直ぐだから嫌いにはなれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:03:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:03:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:04:07

    アンチの声がでかいのは人気のある証拠ってか、嫌う人も好く人も極端な印象はあるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:04:45

    これ自分がチョロいだけかもしれないけど一話の好感度がマイナスだから他のキャラより好感度の上がりが激しかった感がある。「俺はここで1番になってやる」の時点でほぅ…向上心のある奴は嫌いじゃないよ…になったし体育祭のお茶子戦轟戦で勝ちに拘るキャラ良い…になって合宿誘拐後の「俺はオールマイトが勝つ姿に憧れた」の絶対に敵落ちしない発言で完全に好きになった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:04:53

    当のデクが気にしてないから大いに救われてるのは間違いないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:05:18

    銀魂でさあ、不人気キャラは良い事も悪い事もしてないのがダメ。フックが無いからどこにも引っ掛からないってジミーが言ってたよ
    そういう意味では爆豪のフックはかなりデカいから人気が出るのもわかるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:05:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:06:01

    アメリカのティーン向けフィクションにあるナード主人公虐めた幼なじみのマッチョが挫折して主人公の頼りになるけど嫌な味方になるやつじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:06:04

    >>31

    クラスに軽蔑させたいというより

    しおらしい時に自殺教唆曝露されて罪悪感で精神的に苦しんでほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:06:15

    >>41

    それは前提

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:06:30

    >>39

    それは本当にその通り

    万が一本当に飛んでたら完全な自殺教唆だから人生終わり

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:07:24

    そういや何かのサッカー漫画の刹那で忘れちゃったさんもその漫画屈指の知名度を誇るキャラだったな
    天才すぎて何やっても簡単に一番になれるから退屈しのぎに選手を潰す事を生きがいにしてる奴

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:07:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:07:46

    >>39

    全く気にしてない聖人って訳じゃないけど、強さや向上心は評価して憧れてるのがややこしいよな

    ただのいじめっ子といじめられっ子でくくれない複雑な関係

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:09:13

    >>42

    スパイダーマンのピーター虐めてたジョックに

    後にヒーローになった奴がいるんだっけか

    そいつがモデルなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:09:47

    >>43

    キミは反省したみたいだけどもう遅い次はキミがいじめられっ子犯罪暴露でザマァします〜無個性から伝説パワーで復讐します

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:10:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:12:00

    ぶっちゃけエンデヴァーの過去と同じでいじめっ子時代は擁護できないのよ
    改心してからもその点は変わらない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:13:13

    逆にどこぞのギャグ漫画みたいに1枚で何票分も送れたらどうなるんだろ
    集計者が死ぬが

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:14:31

    >>51

    いじめられることに嫌悪はあるけど憎悪はない 

    これがデクの特殊性だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:14:38

    俺は入学した後の初対決でデクにボロ負けしてしかもメッチャ手加減されてた事が分かって心バッキバキに折られてそれでも目にいっぱい涙を溜めながら次は勝ってやるって宣言した所で許したよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:17:00

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:18:29

    >>50

    本当に遅いんだよなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:18:34

    >>54

    デクがいい奴で助かったな爆豪

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:19:22

    一話の爆豪は嫌いだけど今の爆豪は好きだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:21:01

    >>58

    逆にデクのそういうところ過剰に恐れた結果のイジメでもあるのがややこしい

    デクが普通に憎んで逃げるだけのただのいじめられっ子なら、ここまで粘着しなかった気がする

    勿論デク側には何の非もないんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:21:26

    >>56

    弔に対してもやったことは許せるわけないけど救けたいだからな

    常人の感覚じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:22:15

    一話の酷さから自分のせいでオールマイトが全力で戦えないことだったりと分からされた中で少しずつ更生されていったからかな
    不良の更生モノとしてみたらわかりやすいんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:23:24

    ビジュアルが派手でおもろいから

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:25:52

    クソを下水で煮込んだような性格なのにな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:26:27

    正直爆豪が面白い奴だから人気出るのはわかるわ
    嫌な奴だし現実では絶対関わりたくないけどこいつほどヒロアカ人間臭さもあって善悪併せ持ってる奴いないし
    しいて言うなら炎司もこういう感じあるけどあいつはちょっと所業がエグすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:27:21

    最終戦で火力足らないから俺自身がニトロ爆弾になることだして綺麗な花火になりそうでな
    まあ1話の禊ってことで

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:27:38

    かっちゃんが第二の主人公って訳ではないけどデクとか轟がナチュラルボーンヒーロー精神持ってるから精神面での成長のスポットがかっちゃんに当てられたのも大きそう。戦闘面でも爆発は派手だから画面が映える

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:28:11

    >>65

    エンデヴァーのこと炎司っていうの草

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:29:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:30:00

    こいつの好悪より
    被害者側のデクに冷淡な読者が多かった印象
    ある意味どうでもいい被害者キャラとみなされたというか
    主人公なんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:30:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:31:00

    粗野に見えて頭良いし指示とか的確に出せて役に立つし、何よりちゃんと謝ったので個人的にはもういいかな

    ただデクにワンフォー継承したとバレたあたりで、「君じゃなくて」緑谷少年を選んだ、それは〇〇だから、みたいなフォローをオールマイトがしてたのは何か違うと思った
    そこ爆豪関係ないよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:32:17

    >>71

    いい意味での調子の良さがない

    ジャイアンは今週のび太ボコっても

    翌週友達だったりするけど爆豪はずっと敵対スタンスに近い

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:33:05

    >>72

    爆豪個人には関係ないが世界中の全員に関係ある話題だから

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:33:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:40

    >>66

    前回の最後のページの表情が素敵なんだ

    キンタマに心と身体徹底的にボッコボコにされて君の今までの努力はすべて無駄でしたw金魚の糞wって悲惨な現実を叩きつけられて

    それでも諦めずに涙目になりながら次の作戦をブツブツ呟いてる

    俺はこれを見るために爆豪を追ってたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:35:44

    >>74

    いや、ていうかオールマイトはデクがデクだから選んだんじゃん

    爆豪関係ないじゃん

    て思ったのよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:36:22

    身も蓋もないこと言うけど所詮二次元のキャラだからな。現実で爆豪みたいに虐めてる奴がいたら絶対に近づきたくないけど漫画の中でデクがそこまで恨んでなくて爆豪も反省してちゃんと見せ場があったらチョロい俺はすぐ好きになる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:36:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:37:10

    でも食に対するこだわりというか行儀は好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:37:30

    >>77

    元々は轟に継承させるつもりみたいな話してたような

    今から考えるとそれ無理なんだよな

    轟くんパーンしちゃうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:37:35

    >>76

    デクの金魚の糞wと言われてたのは草生えた

    今までデクのことを金魚の糞扱いしてたのにラスボスに金魚の糞扱いされててザマァと思ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:38:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:39:32

    まあ順当にツラがいいから女人気(腐人気)と技が派手だから子供人気はあるだろ、でも同じ条件かつさらに人気出そうな要素かちもりな轟すら超えて固定ファンがいるのは不思議だよなぁ……やはりクソ煮込みが上手い塩梅に働いてるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:07

    こうしてスレが立つごとに思うけど
    見てて良くも悪くも感情が動くからでしょ
    ほんとうに人気出ないキャラって善い悪いじゃなくて「無」だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:14

    >>82

    スカッとしただろ?

    まさに堀越先生が言った「好きな人も嫌いな人も見てほしい」って言葉に相応しいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:40

    >>83

    爆豪くんってそんな偏った愛され方してるのん……?


    自分は爆豪が無理すぎて連載は読んでるけどコミックスやアニメは一切追ってない層だが

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:44

    >>84

    轟は後発キャラだから少し食いつきづらかったのかも

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:04

    デクに真似されて散々キレ散らかしてたの自分もデクのブツブツ真似してて草

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:20

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:35

    >>88

    後発っつっても5話かそこらでもう出てんじゃん、ホークスとかに言うならまだしも轟は普通に初期からいる人気キャラ扱いでいいだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:43:24

    >>84

    少女漫画でも優しいイケメンよりも性格キツい不良の方が勝ちヒーローになるだろ

    そういうことだ

    この前完結したちはやふるも元いじめっ子が勝ったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:10

    ひょっとして幾多のメディアで出てくるざまぁされてフェードアウトした顔だけはいいイジメっ子達も
    その後もレギュラー続行してたら女子人気爆発してた可能性がワンチャン?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:18

    なんでって言われてもわからん
    人気だからとしか言えないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:45:29

    >>95

    でも尾形最後は満足げな顔で死んだじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:29

    アンチもファンも多くて話題に欠かさない、キャラクターとして成功してるの凄いよ、普通に。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:48

    >>93

    こいつは初期から人気あるから

    仮に一旦消えても飛影になってた

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:52

    爆豪自体はまあ普通に好きなキャラだけど、爆豪のファンはきっっついの多くて近寄りたくないし爆豪のアンチも同じくらいきっっっつい印象がある、良くも悪くも人を狂わせる何かがあるんだろうと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:48:13

    >>95

    最大限の曇らせを受けつつ活躍できたんなら

    ファンは悲しみつつ喜ぶんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:49:15

    こいつのアンチは漫画のキャラにそこまでブチ切れる?ってぐらいブチ切れてるイメージあるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:50:02

    名も無いモブのクソナードかばって両手失ったときに初めてこいつはヒーローとして完成する
    その後は義手でもつけて戦えばええねん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:50:20

    ヒロアカ自体ファンとアンチが濃い目の印象

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:23

    >>86のホリーの「好きな人も」って言葉が気になるな

    バクゴー好きな人には今の尊厳破壊の極みたいな展開って見たくないものじゃないのか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:53:49

    >>101

    全盛期のジャンプヒロインアンチと比べたら可愛いもんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:55:39

    連載を追う中で変化込みで爆豪が好きになる人は理解できるんだけど
    そういう欠点理解した上で変わっていった爆豪を好きになったファンは
    一話の爆豪が無理すぎてヒロアカ読めなかったって人たちを別に攻撃しないと思うんだよね

    不思議なことに一話の爆豪無理ですって人にちゃんと更生するよとか反省するよって伝えてヒロアカプレゼンしてる人って見たことないのよ
    むしろ爆豪受け入れられないなら読むなとかかっちゃんは篩だからとか喧嘩腰だったり選民思想剥き出しの人ばかり見かける

    成長していってる爆豪をきちんと好きな人がほんと可哀想

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:59:08

    >>107

    n=1を主語拡大されても……あとそもそも爆豪が反省するのかなり後だから「無理」っつってる人にわざわざアク強いいじめっ子カス煮込みが活躍するのを延々見せようと思うやつは少ないし……所詮漫画なんだからストレッサーがあるならそんなもん読まずに別の娯楽楽しんだらええねん、いまどき嫌な奴出てこない優しい漫画も世の中溢れてるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:59:09

    いや、無理な人にプレゼンはせんやろそら…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:59:16

    >>107

    いいことを教えようか

    そういう人達は実は「だよね」とか「わかる」とか同意してる奴等の中に混ざってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:01:41

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:03:16

    分かる、なにはともあれ女体はエロい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:08

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:20

    筋肉エロいよね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:24

    やっぱビジュアル人気でしょ
    どの時代でもツンツン頭のツリ目(三白眼)キャラは老若男女関係なく絶大な支持を得るんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:44

    >>107への返信見るだけでかっちゃんファン選民意識と攻撃性がよくわかる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:44

    男性女性ファンで好き嫌いが露骨に分かれてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:52

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:00

    某ロボットアニメで毎度荒れるキャラについても同じこと言えるんだが
    創作においてはリアルならマイナスのイメージが好感度に変わることは珍しくないってのは知っておいて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:22

    >>116

    はいはい対立煽り対立煽り……いやまさかとは思うけど本気で言ってはないっスよね……?爆豪周りガチの方がちらほらいらっしゃるから微妙に不安になるんだけども……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:51

    >>81

    ワンフォーの継承の話で何で轟の名前が出てくるんだ??

    ミリオと間違えてんのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:52

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:18

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:21

    >>68

    45歳のおっさんが名前呼びされてるの微妙にキモいな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:42

    >>23

    銀魂はドSが人気

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:50

    >>121

    >>81 エアプでしょ、許してあげな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:11

    良くも悪くも唯一無二のキャラだとは思う
    人気キャラの轟飯田切島みたいなクール堅物ネアカ男前って他の漫画でもそういう属性もったキャラいるけど
    ここまで極端なフックとイケメンな顔持ったキャラはあんまりいない
    某風柱と兼任してる爆豪のファンは見たことあるくらい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:16:17

    >>123

    腐票はわりと固定ファンも多くないか? そりゃシーズンごとに移動する腐女子もいるが、大量にハガキ書いて人気投票送るような熱心な連中はだいたい同じジャンルに住み着いてるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:16:31

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:13

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:19:52

    >>23

    全てがとはもちろん言わないけど、いじめっ子気質の高い人気キャラってのは多い

    もちろんただイジメてるだけの奴は論外だが、そこに弱さであったり萌えやすいポイントを入れるとマイナスイメージってのはプラスになりやすいんだよ

    かっちゃんの場合は序盤からデクに対する歪な感情は見え隠れしていたしいじめっ子なのにヒーローを目指すというアンバランスさ(改心しなければ本当の意味でヒーローにはなれない)といった絶妙なバランスがデクとのCPや単体での人気につながってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:19:57

    今のシガラキ戦の「この男は」「まだ」のくだりなんかめちゃめちゃカッコ良く描かれてると思うわ

    あれだけ強くて頼りがいがあってカッコいいトップヒーローのジーニストが認めているという描写だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:09

    アンチとモンペのお互いに燃料投下なエアプ合戦みてるとなんだかなとは思う

    爆豪別に好きでも嫌いでもないけどはじまりがとんでもない底辺だったから伸び代は分かりやすいし
    こいつの根性へし折って泣かせたいなと思う瞬間あるし
    作中でも派手な個性+心理描写凄く丁寧だから人気でる理由は分かるよ
    ただ最近の自分が悪かった俺は全部受け止めて強くなるぜ系のモノローグは正直何回同じことするんだ皆もうとっくにその先行ってるよとツッコミたくなる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:02

    韓こくだと学生時代の虐めが判明するとオリンピック資格剥奪の措置がとられるくらいの重罪
    自殺教唆で創作とはいえ受けた側が我慢してお咎めなしなのはなんかなぁって思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:22:28

    一番かは知らんがTwitterの落書きとか見るに、そもそも爆豪はホリーにとってもお気に入りキャラっぽい(単にビジュアルが手癖で描きやすいだけという可能性はある)
    男の作者が楽しく描いてるキャラが女人気しかないってことはないだろ、読者から人気出るとは思ってなかったかもしれんがホリー本人は結構思い入れあると思うぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:23:38

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:24:05

    >>136

    作者本人が言ったわけではないんなら、単なるファンサでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:24:10

    >>38

    悪い意味でインパクトのある登場でマイナスの関心を集め

    悩んで挫折して「苦労してるじゃん」

    更生して「案外いい奴じゃん」

    で集まった関心がプラス票に転じる逆転現象

    ある意味王道な人気の作り方だとは思う


    でも人気が出るのは分かるがなんで1位なのかはわかんねえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:24:58

    女のファンはいじめとか気にしないんじゃないの?
    同じ枠に入るかわからんけどちはやふるの太一も人気あるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:11

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:24

    デクが帰って来た時の、「過ちを謝した割には変わらんな」→ザバア!「変われよ」のシーン好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:59

    >>141

    なんか相応の罰受けたの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:26:00

    >>141

    読んでなくても掲示板なりまとめなり読んでれば(マイナスバイアスかかった)話の流れは追えるもんな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:31

    >>143

    法的な罰を受けてないとかならそうだけどわからせ展開は普通にあるで

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:54

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:32

    >>143

    まだ読んでないならこんなとこ入り浸ってないで単行本買おうぜ、面白いぞぉ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:43

    いじめを受けた側が許してるなら自分は気にならないけどな
    漫画のキャラなんだしストーリーに映えるおもしれ〜キャラなら人気になるのも当たり前だと思う
    現実のいじめの話ではないんだし少し落ち着いて読もうよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:45

    実際デクの精神性が一番わからんよな
    かっちゃんは屈折してるとはいえ理解できなくはないけどデクは虐められてもかっちゃんが憧れの対象であり続けるところとかずっとかっちゃん呼びなところとか頭おかしいんかこいつってなるもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:48

    まあ女性人気主体だろ、男性からは少なくとも一番好きにはなりにくいと思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:59

    アンチは「人気があるのはおかしい」から1位が理解できない
    ファンは「好かれる理由は十分あっても嫌われる理由も十分ある」から1位が理解できない
    なので同じではない

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:55

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:31:17

    爆豪は最初から成長込みのキャラなんでねぇの?
    爆豪の別案だったそんなん誰でも出来るっしょな爆豪と
    今の爆豪の共通するところは
    デクにとっての障害であって同時に
    人の事を考えきれていないところだし
    元々そういう風に学園生活やヒーロー活動を通して
    自分の過去や発言を見つめ直すような
    ストーリーテリングにしてんだろうよ
    好き嫌いが分かれるキャラなのは間違いないし
    それが彼のアイデンティティだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:31:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:31:33

    なんで好きかって言われたら単純に癖に刺さったからとしか言えない。こういういじめっ子キャラって実はいい人、敵になる、そのままフェードアウトみたいな展開になりがちだから自分の弱さを知って過去を反省してちゃんと謝って、それでもヒーローを目指す爆豪が好きなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:31:40

    >>152

    主体って書いてあるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:31:42

    >>148

    まあ現実に当てはめちゃう人が多いんじゃない?基本いじめって許されるものではないって思ってる人が虐められた人には多いだろうしそうでなくても法的罰を受けるべきって思ってる人はいるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:01

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:15

    >>154

    まあ言いたいことはわかる

    周りが基本かっちゃんみたいなやつでも優しくしてくれる奴らだから成り立ってるところは大いにある

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:39

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:45

    >>157

    ヒーローって言う正義の味方がメインの話でもあるから割と清廉潔白というかそういうの求めてる人もいるんじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:46

    >>149

    ナチュラルボーンヒーローを凡人が理解できるわけがない

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:51

    >>149

    自分は何となくわかるわ。多分「憧れ」だからだと思う。「好きだから」じゃなくて。

    読者皆、AEOが君は緑谷と一番仲良しと言ったらハア?でしょ。多分デクもそうだと思う。


    デクにとって爆豪は憧れの人だから、その人にお前は駄目だ、生きてても無駄とまで言われて悲しかったんだろう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:26

    >>145>>146

    ありがとう

    いじめはに関してはなく自業自得で苦しむやつね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:34

    >>160

    ナチュラルに「本来の客じゃない馬鹿な女」思想が滲んでるよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:35:03

    >>157

    いや、現実に当て嵌めなくてもキャラクターへの嫌悪感はあるって

    漫画読んでて嫌な奴だなって思ったあとどうせフィクションなんだからまあいいかってならんでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:35:17

    >>160

    馬鹿だからなんて言ってるのはどこにもないと思うが?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:35:47

    >>167

    人によるんだよなぁ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:30

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:50

    >>157

    オタクはよく現実とフィクションの区別もつかねぇのか!ってフェとか表現規制派にブチギレるけどいじめに関しては現実と混同してるのはオタクなのよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:50

    >>167

    いやなるけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:56

    そういう作風だからじゃね?
    ヴィラン連合主役の話とか長くやったりするし

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:57

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:11

    まあ傍から見るとただのDQNだしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:25

    >>160

    極端過ぎるのは恐らく荒らしだと思われる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:30

    力こそ正義のアメリカで流行るのもわかる気がするわ
    かっちゃん人気かは知らんけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:41

    >>169

    どうせフィクションのキャラクターなんだから好きになることもない、嫌悪感しかないって人も当然いるわけだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:13

    >>167

    漫画やアニメのキャラで、好きなとこを熱弁しても何も言われないのに、ここが嫌いだと言うところを、別にアンチじゃなく事実を説明して述べたりしても、「キャラに本気になってどうすんのww」みたいな言われ方するよな


    あれ嫌なんだよね

    いいところも嫌なところも同じくらい説得力があると言う話なのに、いやなところの話の時だけ茶化してくんな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:24

    >>174

    いじめを気にしないって別に馬鹿ってことじゃないだろ

    男オタクが異常にキャラの胸に執着するみたいなもんでそれが=馬鹿ってことにはならん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:26

    クソ野郎だけど挫折しないわけじゃなくて、バキバキに心を折られながらそれでも足掻く姿が好き
    嫌いって人が多いのはそらそうやろなって思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:32

    >>172

    俺はならない

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:47

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:54

    >>171

    自分がいじめられたことあるから過敏になっちゃうんやろなぁ……(ゲスパー

    いやまあわりと真面目に、自分にとって身近な「嫌なやつ」はフィクションであっても受け付けない人は多いと思う、どうしても連想しちゃうからね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:39:05

    人気でるのもアンチが湧くのも分かるよ
    作中一番作者が気を遣って描写しての分かるし
    謝ったことは素直に良かったと思う
    やたら擁護してデクやその周りを叩いたり爆豪の考えを正当化させようとするモンペが無理

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:39:58

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:04

    >>180

    いやいじめを気にしない女オタクは馬鹿だよ

    自分と同じ括りに入れないでほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:08

    いじめアンチと他キャラ下げて上げる爆豪儲のせいで地獄になりがちだけどキャラは好きよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:13

    嫌いなやつはいじめられっ子とか言い出すファンが出ましたね、実によろしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:02

    この話になるといろいろ極端になりがちなのは苦手

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:05

    万人受けするキャラではないのは事実だろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:29

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:32

    >>192

    万人受けするキャラとか誰も言ってなくない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:39

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:52

    >>155

    嫌な奴で許されないことをやっていようと

    それを自分から否定することなく足掻く姿を見て好きになるということは全然ある


    嫌な奴だし頑張ってようが嫌いというのも当然ながらある

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:55

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:00

    まあ結局のところどのキャラにも好き嫌いはあるでしょ
    意味の深い浅いは別として

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:03

    >>193

    虐められた側が許して、周りも知らないからじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています