俺は単行本派の読者

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:37:42

    オペオペの覚醒効果がいまいちわからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:38:09

    みんなもあんまり分かってないから安心していい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:39:19

    まぁ武器にroomの特性を付与してなんかしとんのやろなぁとは思ってるけど正直何も分からない
    ノリで読んでいる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:23

    むしろわかってる奴って全員わかった気になってるだけの奴やろ
    大抵は〜なんじゃねの域を出ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:41:33

    ROOMを自分の刀に纏わせてカッコいいやん!ぐらいの精神で読んでるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:12

    覇気の強い相手にはROOMは効かない

    →オペオペの覚醒はROOMをモノに適用することができる=覇気に対して覇気で対抗できるROOMが作れるようになる
    →マムの体内を貫通するROOMを作成→カウンターショックで体内から防御無視の大ダメージ

    っていうイメージだけど、合ってるかはわからない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:42

    大丈夫、ほとんどわかってない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:42:59

    改造自在人間が覚醒して剣にもその効果を付与できるようになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:43:44

    roomの自由度が上がった感じなんだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:44:08

    ROOM内で出来ることが刀を通して出来るとかだと思うけど、あんまり真面目に考察する気は無いわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:45:21

    room内での改造自在だったのがroom自体を武器に付与できる感じだと勝手に思ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:46:59

    いやオペオペの覚醒は分かりやすいと思うけど、改造自在人間だったのが覚醒して他に影響を与えるから改造自在刀になった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:49:24

    通常のオペ→「手術室」は自分を起点にする→マムは自分(の表面)を覇気ガードしているので通らない
    覚醒刀オペ→「手術室」は刀を起点にする→マムは体内を覇気ガードしていないため手術が直撃する

  • 15122/08/05(金) 16:50:47

    なるほど刀が改造自在になってるから最後の方で鬼ヶ島ごと貫くようなでかい刀になったりしたのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:52:29

    「他に影響を与える」が覚醒なら、元から他を改造するオペオペの覚醒はどうなるんだ?の答えが
    「ローが手術室の中に入るのではなく、刀や他人を手術室の中に放り込む」ことだったわけだ

    なぜ刀が伸びて貫通するのか?衝撃波はどこから?音が消えるのは何故?はオダセン聖の匙加減なので分からないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:55:28

    >>16

    ・刀が延びるのは上のスレでもある通り改造自在にならから

    ・衝撃波はおそらくカウンターショックなどの強化版

    ・音がでないのは外から手術室の音は聞こえないから 

    じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:56:43

    >>16

    衝撃波は覇気の応用(弾く覇気?)っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:02:16

    刀に改造自在の力のK・ROOMはよくわかる
    R・ROOMは覚醒なのかもわからん
    どこに付与してお前の影響で出る音は全て消えるの術をしとるんだ
    付与だからマム本人かけれてるのか

    それはそれとしてアニメで見たいシーンだ、楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:05:21

    >>19

    ROOMって基本ローがサークルの中にいないと発動してなかったけど覚醒によってローが外に出てても使えるようになった、とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:06:07

    パラミシアの覚醒は他に影響を与えるからまぁそうだろう

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:48:00

    俺もいまいち分かっていない読者
    オペオペって「改造自在」だから改造の範囲?が広がって
    刀の大きさも音も自在に操れるようになったみたいな感じなのか…?
    貫通して衝撃波するのは分からんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:00:02

    元々ROOMはローを中心に展開してその中を自在に改造する能力だった
    それが覚醒によって他人や物に展開できるようになった
    刀に展開すると改造自在な刀に変化するので形状変化や防御貫通、
    刺したところに直接攻撃を流すなど出来る→K・ROOM
    他人に展開すると中に居る人を起点にROOM内を改造して適用させる→R・ROOM
    みたいな認識でいるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:27

    やっぱローの働きがめちゃくちゃ強いと思う。やっぱすげえよオペオペは・・
    キッドもっと頑張れ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:07

    本誌派でも分からんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:38

    剣にroomを付加させることで刺したやつの体内にroomを展開できる。つまり相手の体内すら改造自在になるって感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています