トレンド入ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:28:13

    正直g一択じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:29:30

    イシズティアラとかだとうらら薄くするんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:29:58

    今の紙環境やってないプレイヤーは全デッキに入ると思ってるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:30:18

    >>2

    そもそも入らないことがそこそこある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:30:25

    最近はあんま入んないらしいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:30:49

    アトラクターとか上げとけばいいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:31:09

    うららじゃケアさせるし撃っても間に合わないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:32:00

    >>7

    gと違って通っても止まらないことが多すぎる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:32:43

    >>8

    ……大分アレな環境だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:33:30

    イシズ系列のデッキは無限の手数でうらら1枚程度なら余裕で貫通してくるもんな……
    スプライトも最終盤面は弱まるとはいえハンド次第では簡単に貫通するし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:17

    上振れ手札だったからうらら撃たれたけど問題ない、ならまだ良いんだけど
    上振れじゃないのにうらら効かない、だともうダメ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:26

    うららでどうにもならないってそれクソ環境…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:35:11

    マスデュエでも絶対3枚積むカードじゃなくなりそうなの怖い
    抹殺墓穴のせいでもあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:36:11

    最近はメインからサンボル入るらしいし流行りは捲りカードでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:36:31

    9期の遺物であるうららが未だに最強誘発扱いされてることにKONAMIが業を煮やしたのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:37:14

    うららばらまいた後にうららゴミにするの😨

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:37:21

    マスターデュエルでもうららだけで止めれることなんてあんまりなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:37:54

    展開への妨害じゃもう止まらないから最終盤面をまとめてどうにかした方が早くなった…ってコト!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:39:31

    >>16

    ゴミにはなってないぞ

    環境上位とか以外にはまだまだ刺さる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:39:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:42

    MDだとあんまGが刺さんないからなぁ
    抹殺用の1枚以外抜いちゃったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:09

    止まらないから入らなくなったってより、他に優先する誘発があるから抜けたって方が正しいけどな。
    イシズの場合はg、ケルベク、朱光が入るからうららまではいらない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:33

    烙印融合を軸としたデッキには普通に刺さるからね
    烙印ティアラにもそれなりに聞くし、烙印ビーステッドはめちゃくちゃしんどい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:02

    現環境のGだって入れないデッキが多いよ

    ぶっちゃけ「使用率一番高いカード」ってフェンリルでは
    日本代表戦なら尚更みんな入るはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:55

    やっぱりエアプだったか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:43:08

    >>19

    あにまんには公認大会常連のアクティブプレイヤーしかいないからゴミ扱いも仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:43:43

    その辺のメタによって変わってくるのが手札誘発だけど、MDから入った人が最初に触れる情報としてうららGは3枚積む以外あり得ないみたいな極端な論調が多いからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:43:51

    ベスト4で誰も採用って完全にフェンリルしか思いつかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:00

    俺はあえてのサンダーボルト かなぁw

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:21

    >>29

    あえてないんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:39

    >>29

    パチンコ入れないじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:58

    フェンリルが1位でさっさと禁止行ってくれりゃいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:45:07

    墓穴かGかフェンリルかなぁ
    現環境でも墓穴が外れることはそう無いけどフェンリルは3投まであるからどっちかというとフェンリル?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:45:57

    実際大会とかでないからフェンリルの強さがイマイチ分かってないんだけどそんなに強いの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:46:54

    P.U.N.K.ビーステッドティアラメンツサンダードラゴンが優勝するからお前ら見とけって

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:27

    >>35

    あれデッキ名長すぎてほんと笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:34

    >>34

    雑に出る雑に自分サーチ

    裏側除外はややこしいけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:38

    うららGはまぁベスト4までは入るだろ
    その下は分からん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:48:10

    >>34

    先手でも後手でもそれなりの仕事ができて強い

    スプライトだとエルフの素材にもなれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:48:18

    フェンリルとビーステッドの出張が派手に暴れて10月の改訂で即怒られるーとかなってくんねーかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:48:50

    >>37

    >>39

    メチャクチャ強いってよりお手軽なのがいい感じなのね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:49:13

    何があったのか知らないんだけど、上のTwitterキャンペーンがきっかけでうららの有無が話題になってて、紙ではうららが抜ける事も多いって話なの?
    紙魔境じゃん……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:49:46

    イシズ系がベスト4から死滅するならうららだろうけどそんな事起こるとはまあ思えないしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:19

    >>42

    そもそも手札誘発なんて環境で出し入れするもんだしむしろ今までうららが安定択だったのがむしろ不健全なんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:44

    うらら抜きは対ティアラメンツ考えるならありえねえよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:54

    >>41

    攻守ステータスだって強いよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:53:05

    存在するだけで盤面に1アド稼げるのに棒立ちでも妨害になれるカードを流行らないと連呼してた掲示板があるらしいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:53:35

    >>47

    アンチ乙

    あにまんはユニコーン推しだから

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:53:47

    勘違いしてるのもいるけど今の紙はうららの変わりに捲り札が入ってるだけだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:54:08

    >>47

    あにまんはユニコーンを謎に推してたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:55:23

    ユニコーンは環境に刺さらないから仕事ないだけで環境次第じゃ使われるんじゃね?と思うけどどうなん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:56:38

    浮幽さくらがメインから入るようになったら魔境だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:56:43

    >>51

    フェンリル差し置いて優先されるわけないだろ

    なら浮幽さくら使うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:57:46

    GはGでアトラクターと共存しにくいって欠点はあるから微妙
    メインからアトラクター積むのもないわー寄りだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:58:05

    ユニコーン入れるならユニコーンとバースとフェンリル出張してそれはもうただのクシャトリラじゃんってなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:58:56

    うららは高いから正直廃れたら助かる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:59:13

    墓穴な気がするが案外そうでもなかったりするのか(紙エアプ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:00:06

    ここ最近はKONAMIがうららケアできるようにカードデザインしてるんだから廃れるのはある種当然ではあるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:01:12

    >>58

    フィールドにセットとか

    コストで墓地に落としてから手札に加えるとかならいいけど

    物量で貫通するのはヤバくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:03:39

    そもそもうららで止まる環境の方が珍しくないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:44

    >>59

    誘発1枚じゃ足りなくなってきてるのは確かだけどそんな貫通の仕方は結局上振れだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:06:28

    Gを止められるっていう圧倒的なアドバンテージすら超える不採用理由が有れば抜けるってのはよくよく考えたら当たり前なんだけどまだなんか慣れないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:07:08

    最近は置くとか発動するのせいでうららが機能しない場合が多い

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:07:24

    うららはゴキブリ止めるのも役割ではある

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:14:17

    墓穴が抜けてるのは見たことねぇな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:15:15

    >>59

    MDでも展開系はうらら1枚なら普通に抜けてくるじゃろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:33

    うららの刺さりが悪い←なるほど
    gしか勝たん←ふむふむ
    だからg止めれるうらら抜く←えっ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:29

    うららちゃん何やかんやあくまでワンアクション止める感じだから当たり前な話だけど的確に刺せないとただの手札1枚損やねんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:41

    大半の手札誘発は即撃てるのがメリットなだけでアドの観点で言ったら適当な魔法罠のほうが強いからねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:25

    ティアラからは抜けることがあるかな?ってくらいでなんだかんだ余程のことがない限りうらら3枚は入ってるよ
    スプライトは当然フル耐性だし
    人によってはメインから入れる程度で結局サイドに2枚程度か採用しないのがやっぱり多いサンダーボルトをやたら持ち上げてる人の方がよっぽどエアプ臭い

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:59

    最終盤面の強さより誘発貫通力重視だから捲り環境だしな
    併せて、お互いリソース全ぶっぱ展開するわけでも無いし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:22

    あにまんではやたらサンボル持て囃されてるけど別に言うほど積み得でもないよね結局

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:30

    この掲示板のサンダーボルトは過大評価よ
    皆がフル採用してるかのように言ってるけど別にそんなでもない
    サイド入れ替え用
    それもデッキとプレイヤーによるとしか言えん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:23

    >>73

    いや採用率普通に高いだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:43

    メインから2〜3枚積んでるのも珍しくないよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:35

    >>75

    珍しくないけど全員が全員3積み当然入れ得とか言ってる人は入賞構築見てこいとしか

    うららより採用率高いとかは断じてありえん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:58

    >>76

    そこまで言ってる奴いない…いなくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:14:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています