デュエル・マスターズ 12ターン目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:44

    新主人公カード初期切り札が組み合わせで無制限に強くなるのはいいこと

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:09:34

    制限改定があり、神アートも一応一段落付いたと思われるので仮建てしました。
    まだ早いという意見が多いようなら爆破します。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:10:29

    バルカディア殿堂なので
    退化はリペア組むか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:11:17

    本当に本当に本当に龍覇爆炎の調整はちゃんとやってくれよ
    モルネク規制とかになったら目も当てられん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:12:09

    保守&上げ
    今から始めるなら骨組みとして、神歌・開発部2種・クロニクル2種のどれが良いですかね?
    友人が気になるって言ってて

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:12:43

    MDW強くなると思うんだけどどうだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:13:34

    バルカディアより墓地退化の裁定変更で良かったんじゃと思ったり

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:13:42

    ますますウィン篇が楽しみになったがウィンのCVが小林さんじゃなくなったのはちょっと寂しいな…
    まあパパリンのCVからして過去作に出演してた人も来る可能性があるし何らかの形で出てきてくれることを期待しよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:14:20

    カドショのガチャで手に入れたバトライ刃が1度も使わないまま温泉に沈められた…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:15:46

    デュエキングMAX今年も来るのか
    今度こそヴォーミラ再録頼むぞ…できれば封入率を絞らず普通に引けるかんじで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:15:51

    >>6

    なんか新しいデッキも出るっぽいし少し待ってみるのは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:16:36

    タマシードの弱点である打点にできないという弱点を克服できるなら色々広がりそうだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:18:15

    火のドラゴンのタマシード/クリーチャーが出たならボルドギの邪魔にならないから、既存のドラゴンデッキに無理なく組み込めるかもな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:22:32

    >>6

    神歌繚乱

    思ったより売れなかったのか尼や店でも値引きしてる所が多い

    ただ優秀なカードは多いし初動も良いのが入ってるから初心者が購入するのはおすすめ


    開発部デッキ

    どっちもどこどこ強い上に良いパーツが揃ってて(特に覇道)オススメ

    水闇魔道具に入ってるダークネスが多分新シリーズで引っ張りだこになる(今も引っ張りだこだけど)


    クロニクル

    微妙みたいな意見も多いけどどっちも強いから買って損はしないと思う


    一言で表すとどれも初心者にはお勧めって事だな

    安く済ませたいなら開発部デッキ(それでもデッキとしてはかなり強い)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:22:52

    タマシードは過去シリーズのクリーチャーの魂が込められた物って扱いだしジョー篇のクリーチャー達が本格的にタマシード化して行きそうだな(バライフがフライングしてたけど)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:07

    >>6

    ボルシャックは強化確定してるし超CSでも優勝しているからオススメ

    なかったら開発部デッキが程よい強さだからそっちを買うといい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:17

    JOが死ぬと思って腹括ってたらバトライ刃に飛び火して絶句してる
    ヒビキの枠どうしよう...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:53

    海外進出で日本語版売るって
    翻訳の手間省いて手抜いて、進出再失敗する気かよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:51

    >>18

    レジェンドデッキで強化内定してるからそこ待ちだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:37

    >>20

    それがあったか!!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:43

    建て主なんですけど
    とりあえずこのままでOKですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:47

    >>22

    現状荒れてないしひとまずはいいんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:51:28

    とりあえず貼る

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:51:46

    P殿

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:40

    殿堂コンビってあったなぁ
    事実上消滅してなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:53:22

    >>23

    了解です。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:53:26

    まあコンビ殿堂は自然消滅してること多かったかもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:54:34

    アビスロイヤルかっこいいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:54:44

    インフレ進んだら自然と問題がなくなるやつだからな…
    JOも解除される日は来ないと願いたいが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:50

    >>26

    前のコンビ殿堂がそれこそバトライ刃だったような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:21

    今回のコンビ殿堂はどっちも最近のパックの目玉カードってのもあるのかね
    数年後にはモモキングダムに制限かかってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:50

    アビスロイヤル達ってフォークや蝋燭やティーカップと物がモチーフになってるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:20

    >>33

    だいぶ闇魔道具とモチーフ被ってんな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:59

    地味にうれしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:47

    >>8

    そもそもあれスター進化と進化元の再構築のせいだからしょうがないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:12

    ジャシン帝が大昔に封印された存在の帝王だから同じくオーバーレアのゴルギーニは逆に最新の技術で生み出された存在だったりするんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:00

    >>7

    ガン不利だったスコーラーやヴィオラ、ライパラがなきゃ負けだった退化がいなくなるからかなり立ち位置いいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:05

    今のうちにjoのリペア考えないとなぁ
    JOの強さは変わってないから召喚さえ早ければ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:56

    >>39

    今まではモモキンダムxを進化設計図やエッグで引っ張れたからよかったけど

    今後はjo引くためだけの介護パーツが必要になったりするしそれとは別に進化も集めなきゃだから

    それならRXからのモモキングNEXで連鎖させた方が強そうに感じるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:51

    >>35

    しかもSR8枚から変わってないからかなり出やすくなってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:34

    >>26

    消滅というか歴代が

    母なる大地or紋章+ロマネスク

    バイスホール+デビルディアボロス

    モルネク+バトライ刃(バトライループ)

    だからコンビ殿堂かけても別のところで暴れてプレ殿や裁定変更で完全に殺されてかけてる意味がなくなってただけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:45

    封入率が上がったと言ってもお目当てのSRカードを引けるとは限らないんだよね…
    俺なんかDMPR-22を6箱くらい買ったけど1枚もガイアハザード引けなかったから結局シングルで買ったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:01

    >>42

    紅蓮ゾルゲもいたか

    あれはインフレ進んでで解除されただけだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:51:01

    >>33

    カップ=ギャラップのフレテキ見るにアビスロイヤルはアンティーク家具とかに封印されていて

    それをジャシンとウィンが探して回収、封印を解いて仲間にするって流れなのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:13
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:03

    ヴィナシューラ入りの赤黒タマシード使ってるからモモダム規制しなくて良かったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:14:45

    すみませんゼーロンクロニクルで買っとけってパーツありますか?ゼーロン全く触ったことないです
    ちょくちょくイワシンとゲンムエンペラーは買うべきという話は聞いたので買います

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:16:59

    >>48

    その2枚以外だとビックリーノの追加1~2枚、ジャドク丸辺りかな

    メタカード出されると墓地の儀以外じゃ除去できないからジャドクは優秀

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:20:57

    >>47

    仲間がいた

    なんか鬼とも相性良くて笑うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:41:07

    >>40

    そう考えるとJO自体のカードパワーは普通にRX以下なんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:00:27

    この規制と追加で環境どれだけ変わるかな
    流石に一強or二極化みたいなことにはならないと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:08

    >>50

    安く作れて使いやすいから初心者にもお勧めなんだよな赤黒タマシード

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:34:51

    うわっジャドク丸たっけ...

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:15

    ゴルギーニはボウイの切札っぽいけどあいつってシャチョー一派やウサギ団みたいな脇役じゃなくて恒例の光文明使いライバル枠なんかな?
    もしそうならどんな酷い目に遭うのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:09

    >>54

    黒単ドラガンザークに入れようと思って(とこしえやメタクリ焼く枠)ええやん!って思ったら1枚900円超えててビビった

    今は取り立てを入れてる模様

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:57

    そういやまだ発表無いけど今年もデュエプレコラボデッキあるんかな
    あるんだったら是非こいつを紙に実装して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:08

    新作デッキどちらも売り切れてたでござる
    まあ再入荷するだろうし急がなくて大丈夫か
    あと、どこぞの闇市で10000で売り出してるらしくて草
    そんな強気な額で売れるもんでもないだろうに

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:15

    次の弾のシリアルナンバー枠がボルシャックってのは良いチョイスだよな
    デュエマの看板クリーチャーで歴史的な価値があるしいらない人からすれば仮に期限が切れた後にコード付きのカードを手に入れてもダメージは無いからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:06

    >>58

    自分は高騰しそうな強化カード集めてたらデッキ買う金まで使い込んじゃったわ

    来月買う予定

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:47

    神アート1弾が実家に届いたけど取りにいけねぇ…
    急な出張で半月は帰れないの泣きたくなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:15

    今更なんですけど、ツインパクトの殿堂って上下の元カード自体は4枚いけるってことでいいんですよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:47

    >>62

    それで合ってる

    あれはツインパクトになってるのが問題だしね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:55

    >>62

    そのはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:52

    ありがとうございます。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:51:23

    昨日、デドダム250円で投げ売られてたから8枚買ったけどさ
    朝起きて冷静になって考えたらこんなにもいらんかったかもって後悔

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:13:35

    墓地肥やしとムゲンクライム軽減で相性良さそうなカードだけどアビスラッシュとムゲンクライムは重複するだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:18:05

    >>67

    ブレイカー効果を考えるとアビスで出すかムゲンで出すか選ぶ感じだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:44:12

    >>66

    良いなぁ…

    こんなんなんぼあってもいいですからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:40:10

    >>69

    そうなんですけどね

    どんなデッキにも入るわけでないし、すでに4枚あるしで。

    半額以下だったから損はないんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:12:54

    >>68

    まあ重複できたら滅茶苦茶強いしあっという間に温泉行きになって強化形態(という体の調整板)でも出さなきゃいけなくなるしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:06

    アビスは今のところムゲンクライムかフシギバースと合わせた方が強そうかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:00

    植物!みたいなデッキ組みたいんですけど、グランセクトとかワイルドベジーズってどんなデッキになるんですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:56

    >>73

    グランセクトは昆虫に寄っちゃうしワイルドベジーズはカードパワー不足かな

    これが許せるなら不死樹王国をおすすめするけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:11
  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:19

    >>74

    全然OKです!

    不死樹王国は知らなかったです。

    この絵違い?がバカ高いのしか知らないんですけど、こっちの方はそんなに高くないんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:04:41

    >>76

    こんな感じのレシピになるかな

    この中で高いのはナスロスチャドランモ龍樹ブラキオ龍樹

    ドランモ龍樹は巨大墓地ソが殿堂で死ぬから安くなるはず

    ブラキオ龍樹はマナ伸びるから本家のワルド・ブラッキオを使うかいっそのことキングダムオウ禍武斗にするか

    ナスロスチャは再録を願うしかないですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:04:47

    >>76

    400〜500くらいで買えるらしい

    横からで失礼だけど軽量グランセクトのデッキなら植物で固められる あまり強くないけど安く組める

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:26

    ありがとうございます。
    次の休みでショップ行けたら行ってきます!
    あれは、所謂女の子の超レア版だから値段跳ね上がってるだけなんですね。

    基本身内とゆるゆるやるのがメインなので強くなくても一度作ってみます。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:05

    >>78

    実際はメモリアルの再録と箱に1枚の封入率の高さからスペックの割には値段は安く1枚200円くらい

    上で上げたカード以外はストレージに落ちてたりするので妥協すれば安くなるはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:01:04

    一応保守
    クロニクル買えるなら買いたいけど、近所もトミーモールも再入荷待ちだわ
    時折パック開封欲にまみれるけど、新弾・準新弾とかデュエキングは剥き得なんかなぁ
    実際、そんなの考えずに買って剥いてるけど冷静になってからこんなの考えちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:03:55

    今のところ新弾は火が一定数のマナが溜まったらコスト軽減闇がアビススラッシュって感じか
    判明している範囲では序盤中盤の動きや優秀なトリガーは集まっているけど終盤の詰めに使うカードが不足している印象があるなアビス

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:35:23

    クロニクルで青黒ゼーロ初めて触ってるけどめちゃくちゃ楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:24:22

    >>83

    分かる

    良いよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:27:16

    赤黒ドルマゲドンが優勝したと思ったらサンライズもマッドデーモン閣下もバフォロメアもダークマスターズも皆在庫から消えやがってよお…
    バフォロメアの代わりにこれ使おうかと思ったけどGRゾーンにアクセスできるって所意外バフォロメアの方が強い…
    せめてー3000ならなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:07:09

    結局、なんとかライブラリーの偽物ってどんだけメルカスとかクソ海女に流れてんだろか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:19:42

    もう偽物とか流れてるのか(こんわく)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:04:25

    >>87

    モール限定なのにそこ以外で売ってる物なんて偽物に決まっているだろう(かげきは)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:01

    デュエバトル行ってきたよ

    あまりに強すぎて戦うまでもなく優勝しちゃったよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:44

    水闇魔導具を改造しててガリュミーズ(1枚所持)にルーギリン(2枚所持)にメラヴォルガル(2枚所持)と入れたい候補はあるがそのためにどのカードを減らすかとで悩みまくってるわ
    ちなみに新世壊はゾメンザと相性良いと聞いたから4枚買って来た

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:42

    >>90

    青黒のままで新世壊とドリュミーズは合わない

    その辺を軸にするなら完全に青魔道具にする必要がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:29

    >>91

    ドリュミーズじゃないなガリュミーズだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:13

    時折、遊戯王さんとこのニューロンが滅茶苦茶うらやましくなる
    デュエに公式のデッキアプリってありましたかね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:33

    >>91

    ガリュミーズは水闇魔導具とシナジーあるって聞いたしこれでルーギリンと組み合わせたら一気に畳みかけられると思ったけどやめた方がいいのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:19

    >>93

    公式のはないけどデッキメーカー(deck-maker.comのやつ)はかなり有能だからそれ使ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:13

    >>89

    次は集まると良いな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:03

    女の子に惹かれて復帰したのに、結局ドラゴンとかばっかり作ってるわ
    やっぱりカッコいいドラゴンとかが好きだったんだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:58:06

    >>94

    魔道具には2種類あって

    闇がクリーチャー、水が呪文の魔道具

    ガリュミーズを撃つためには新世壊の下に魔道具を4枚貯めるのが必要なんだけどそれができるのは呪文の魔道具だけ

    新世壊を使うには闇の魔道具は邪魔でしかないから水闇魔道具から闇の魔道具を全部抜いて構築し直す必要がある

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:35:40

    >>98

    別人なんですが、良いこと知れました。

    パックから新世壊来たので魔導具デッキ買おうと思ったんですよね。

    活かすには結構構築弄らないと駄目なんですね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:43:27

    ボックス買いならどれが一番美味しいんだろうか
    目当てによるといえばそうなんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:37:44

    >>100

    アド取りやすいパック

    DMRP-17 「王来篇 第1弾 王星伝説超動」

    基盤カードやぶっ壊れカードの宝庫で発売時一瞬で店から消滅した凄まじいパック

    環境で活躍してるカードも多いけど確定封入のキングマスター3枚が全部環境級


    DMRP-18 「王来篇 第2弾 禁時王の凶来」

    DMRP-19 「王来篇 第3弾 禁断龍VS禁断竜」

    1弾と同じように強い。4弾は《Volzeos-Balamord》《地龍神の魔陣》みたいな良カードに絞って買った方が結果的に安く済む


    DMEX-19 「マスター・ファイナル・メモリアル・パック」

    1パック4枚かつ1BOX16パック。

    最高レア(マスター・キングマスター)が確定封入

    新規・再録全てに良カードが多い


    基本はここら買った方がアドを取りやすい

    ちょっと前はデュエキングMAX勧めてたけど殿堂で結構デッキタイプが死んだから1段下がった印象(それでも強いパックだと思う)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:07:02

    >>101

    サンクス

    王来と最新がオススメって事ですね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:17:51

    みんなはどんなスリープ使ってます?
    やおきんのインナーと公式の使ってるんですが、オーバースリーブって使ってるのかなって思いまして

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:19:30

    >>103

    インナーはなくてもいいけどオーバーないとスリーブがすぐにボロボロになるから不正防止の面でもつけた方がいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:22:57

    >>104

    そうなんですか、ありがとうございます。

    普通に店売りのサイズが合うので大丈夫ですよね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:23:26

    >>102

    一応タマシード推しが続くみたいだからタマシードがたくさん入ってる王来MAX1弾とかでも良いんだけど

    ・金トレジャー(1カートンに1箱)

    ・銀トレジャー(外れを除く)

    ・SRで正義星帝ライオネルStar(1枚1600円)

    ・再録デドダム(1枚700円)


    ここらを当てられれば…って条件が付くね

    金トレは核率低すぎてともかくライオネル、デドダム、20thレア外れ、金銀トレジャー無しの全外れ箱とか当てた時は大損になるからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:10:51

    スリーブはシャッフルしやすいのってどれがおすすめなんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:58:30

    ゾイドBWDカッコイイけど、エッジが丸くておもちゃっぽいのが難点かなって
    シャープにしてメタリックカラーで部分塗装だけでもしようかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:15

    オーバースリーブに入れれば真ん中が厚くて端が薄いレンズ型になって横入れシャッフルがしやすいって利点もある。
    俺はブロッコリーの紫

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:35:42

    チアリのおはようございますツイートがほぼ毎回午後からなの笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:00

    やっちまった!
    Gio/設計図がストレージに落ちててラッキーって4枚買っちゃった!
    そりゃこんな何処にいるよな!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:21:15

    >>111

    巨大設計図を入れたデッキが4つも組めるじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:23:58

    クロニクル入荷したってメール来てたし買いに行くかな
    零龍気になってたから丁度良かったわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:39:49

    ゴッドデッキ作りたいんだけどヘヴィデスフェニックスメタルとゴッドノヴァって今どっちのが強い?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:12:34

    >>114

    両方握ってる身からすると今はゴッドノヴァOMGの方が強いと思ってる(CS入賞の例も僅かながらあるし)

    ただGイズモがめちゃ高なのがネック

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:19:22

    >>115

    ありがとう

    Gイズモが激高なのはしゃーなし

    あと重ねての質問で申し訳ないんだけどプロジェクト・ゴッドってまだ入る?

    最近の入賞レシピ見たらプロジェクト・ゴッド抜きでゴッド・ゲートだけ入ってるみたいだったから気になった

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:44:45

    >>116

    爆発力特化の青黒ならゴッドも20枚以上入れられてヒット率高いから確実に4枚入る

    安定を取る4cだとデドダムやら受け札を足すせいで枠が足りなくなるしゴッドも15枚近くまで減るから自然と抜けちゃう

    ただ上振れとしては強力だし1〜2枚ほど挿して回してみるのもアリだと思ってる

    いわゆる候補枠って感じかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:05:16

    >>117

    なるほどありがとう

    汎用札入れる枠を取るかどうかで採用するか決めるのか

    一回青黒のプロジェクト・ゴッド入りのゴッドノヴァを使ってみて汎用札入れたくなったら4cに移行してみる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:32:00

    この裁定変更ってゴッドノヴァ的には痛手だったりする?
    てかそもそも元々この裁定だったのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:51:41

    >>119

    その裁定は元からだよ

    左右はリンク解除できないから取っかえ引っ変えもできない

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:22:24

    中央Gリンクが出すときリンク解除できる
    プロジェクトゴッドがリンク出来るなら出せる
    だから両端埋まってる状態ではリンク出来ないからプロジェクトゴッドで出せない→ゴッドが出ないからリンク解除出来ないって思ってるんだけどそんなこと無いのよね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:43:07

    >>120

    テキスト確認不足だったわ

    中央だけとっかえひっかえできるのか

    ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:02:32

    クロニクルが買えず代わりに水闇魔導具買ったんだけど
    ミョウオウを使った改造をしようと思うんだが相性良さそうなマフィギャングとかいたら教えて欲しい(できればパックが絶版になってないやつ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:10

    >>123

    ヴァイモデルとアドバンスならジョグランマ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:50:51

    >>124

    ヴァイモデルってパラマスに収録されてたやつか

    確かにパラマスなら手に入りやすそうだし採用するわありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:57:58

    タマシード今後も出るみたいだからゴッドオブアビス以降でサッヴァークMAX活躍してくれるの期待してる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:35

    平和で良いのか、過疎ってるのかそこまで伸びないね
    まあ、新パック来るまではこんなもんか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:32:01

    タマシード結構好きだ
    昔のキャラ関係のカードとか特に好きだわ
    ナーガとか昔の相棒だったから直ぐに引けてめっちゃ嬉しかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:40:36

    左上とかが黒欠けの旧カード好きだったけどもう本流じゃ出ないの悲しいな
    だからパラマスで復活したときは嬉しかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:08:22

    未だにツインパクトの扱いわっかんねえ
    基本的に火のクリと水呪文のカードなら、場にいる時のみ火のクリになって他の場所なら火クリ/水呪文/多色カードになるって事ですよね?
    昨日、友人とやってたら上のカードを水クリサーチで引っ張られたみたいな事されて混乱しちゃった

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:14:16

    >>130

    クリーチャー/呪文に対する効果:クリーチャー面の情報(コスト文明など)を参照

    バトルゾーン以外のカードそのものに対する効果:両方の情報を参照(ガチンコジャッジでコスト参照する時は好きな方を選べるなど)


    だったはずだから友人くんが間違ってるね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:25:16

    >>130

    例外って訳じゃないけどカァテンコヲル火水のカードをサーチしてそのカードを使う効果はツインパクトの片方が火水であればもう片方の面が火水じゃなくても使えるので覚えておくと良い


    画像の場合は火である輪廻をサーチしてバラギアラを使うってやり方が出来る

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:20:34

    >>131

    >>132


    ありがとうございます。

    復帰したばかりなのでよくわかってなかったです。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:52

    ボルシャック組みたいんですがフェアリーREライフってある方がいいんですかね?
    今度実家に帰省するときにカドショ寄れるのでデッキの骨組みでもと思いまして
    普通のライフならあるんですが

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:34:53

    >>134

    ボルシャックなら基本的にライフはいらないんじゃないかな

    メンデル、栄光、決闘者チャージャーの12枚体制がテンプレで後はお好みって感じ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:43:01

    >>135

    ありがとうございます

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:55:39

    すっごい今更だけど、多色のタップインルール無くなったと思ったんだよね
    良く見たらマナ数の回りに小さく書かれてた
    復帰勢からしたらマナコスト枠の変化くらいの驚きじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:42

    これの一番上ってマナ足りてなくてもニンジャストライク宣言して、何らかの効果でマナ増やせればOKってことでいいんかね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:53

    >>137

    ゲームのルールがいつまでもテキストに明記されてるのも煩わしいし、個人的にはいい変更だと思ったけどな

    たしかに復帰勢にはわかりづらいか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:43:18

    そもそも多色カードをマナチャージするにはタップするなんてルールはデュエマで遊ぼうやるまで知らなかったから引退してから復帰までの十数年越しに衝撃を受けたわw
    だって小学校時代には俺を含む誰一人としてそんなことやってなかったし…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:50

    >>140

    十数年前はテキスト欄に書いてたのに…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:17:10

    久々に店舗大会出たんだけどゼーロ強くない?
    供養しようとしてたグルメ墓地が3回位ボッコボコにされちゃった

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:23

    >>141

    昔のカードを画像検索してみたがマジだった…

    思えば他にも「進化クリーチャーは召喚酔いしない」ってのを理解できずデュエル中に暴れる奴がいたりWブレイカーはブロッカーが2体いなきゃブロックできないとか「相手プレーヤーを攻撃できない」=相手のシールド枚数が0の時にダイレクトアタックできないってのが共通認識だったり当時の俺や友人達はルールを全然理解出来てなかったんだなw

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:48

    超CS用のデッキ調整してたら有利対面にボコボコにされてワロタ
    ワロてる場合ではない

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:19:39

    今マナにアンタップインする多色カードって3分割されてるやつだけだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:32:31

    >>146

    新世界秩序の2枚と伝説サイクル10枚

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:57:12

    統率者戦っぽいルール追加されるみたいだけど皆はどう思う?
    自分は面白いそうだと思うけど準備が大変そうだなってなった
    それに合わせた感じの構築デッキ発売してくれるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:58:06

    新編の主役が黒主体って珍しいね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:26:57

    無料公開されている勝舞編の漫画結構面白くて記念に名場面BEST買っちゃった
    発売日にも公開していれば受け入れられていただろうに

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:05:40

    栄光ルピアやヴァイモデルが欲しくてパラマスを1箱購入(1600円値引きされてた)→クリスドとバラフィオルを引いたことで残りの五龍神を揃えたくなる→シングルを買おうとするもアークゼオスが売っておらずヴォルジャアクとモルナルクも傷が目立つ→追加で2箱買ってようやく5種類揃う

    値引きされてたとはいえなんで俺こんなことに金使ったんだろう…栄光ルピアもヴァイモデルも2箱目の時点で4枚揃ってたのに…
    レッドゾーンバスターやブラックロータスも引けたりイザナイコットンやヴォルパンサーとイラストアド高いカードも手に入ったりと完全には無駄じゃ無かったけどなんか煮え切らん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:06:08

    もしなくても金ザーディ入手するならショップでシングルの方が安かったのでは…?(無能)
    10箱剥いてようやく気付いた

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:34:10

    漫画読んでいるとトリガーの母なら大地から連鎖させてドラゴン3体揃える所かっこよかった
    まぁとどめさす前に力尽きるのだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:28:01

    結局、クロニクルどっちか迷った挙げ句両方買ってしまったわ…
    今月そこそこ出費予定なのに…
    食費削るかぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:58

    今更だけどよぉ
    神アートの一弾再生産とかしてくんねぇかなぁ
    一応タカラさんに送ってるけどまず無理だよなぁ
    俺も買いたかったなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:13:52

    どうでもいいけどこういうスレってどっちかというと作品別カテじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:03

    なんかカードゲーム系ってここに隔離しとけって話良く聞くからここでの方が良いのかなって思ってました。
    次建てるとしたら作品別にしたらいいんですかね?
    確かに保守とか楽になりますけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:55

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:30

    そういうのって作品別カテを埋め尽くさない限りは文句を言われないと思うけどなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:30:59

    気にしすぎですかね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:22:49

    色々と不利になるのは分かるけど、折角だから同じカードでも別絵あるなら変えたい人なんだけど
    他にもそんなに人いる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:25

    >>161

    ライフとかは全部別バージョンで入れたい気持ちがある

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:07

    >>161

    不利にはなるけど微々たるもんだし

    どうせ複数積むのが前提みたいなカードばっかだし気にする事ないしね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:09:07

    神アートのフェアリーライフ、夏だけ来なかった
    八枚あれば春夏秋冬は揃うと思ったんだがなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:22

    んー次の新闇デッキと相性よさそうなカードって何だろうな
    次ショップ寄ったら探してみようか

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:30:58

    >>165

    スタートデッキなら緑混ぜてベラドンナとかどうかな

    2Tベラドンナで1ブースト→3T支配者ジャシンって繋がるしジャシンの効果で自壊したベラドンナを毎ターン踏み倒してハンデス/マナブーストできる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:32:28

    今日カドショ廻りしてて思ったけど遊戯王さんとこみたくキャラスリもっと売ってほしいなって
    実は結構売ってるけど自分が手に入れれてないだけかもしれないけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:58:57

    デュエパーティ用にボルシャックメインのハイランダー作ろうかって思うんだけど
    色々相談に乗ってほしい
    今のところ三文明だけど火自然光だとロマネスクくらいしかパートナーがいないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:33:21

    宮城の超CSのカバレージ出てたけど順当に強いデッキが上がってる感じだな福岡がカオスすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:28:00

    >>161

    一応イラスト変えはデッキ内に何が残ってるか把握しやすい利点はあるよJO退化とか金B通常で分けるのデフォになってたし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:38:36

    >>167

    クリーチャーが描かれたスリーブはそれなりに出てるぞ

    直近だとMAXザジョニーやカオスヴィナシューラあたりがそうかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:06:08

    >>166

    面白そうですね。

    情報ありがとうございます

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:10:44

    >>171

    一応、それらは見付けたので買いました。

    勘違いかもしれませんが、遊戯王さんのとこって2ヶ月に2種くらい出てる感じだったのでこっちももっと欲しいなって

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:02:09

    超次元用のスリーブどうしようか
    普通の透明スリーブ重ねでええんだろうか?
    まあ、今更超次元かよって感じしかしないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:06:29

    >>168

    赤白緑のクリーチャーはほとんどいないから仕方ない

    マナが勝手に消し飛んで行く元祖よりはこっちの方が使いやすいような気もする

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:19:34

    >>168

    EDHで使ってたけど赤単でキングボルシャックパートナーが良い感じだった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:00

    コロコロだしあんまり気にしなかったけどさ
    漫画デュエマってかなりエグい作風だったんだな
    無料で読み直してて思った

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:27:29

    さっきまでリモートでしてたけどやっぱアクアンって上ブレしたら強いな
    優勢だったのにいきなり4泥されてひっくり返されたわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:36:09

    大した事じゃないかもだけどこの呪文って汎用性高そうだと思ったけどどうかな
    コロコロ付録だから数揃えにくそうなのが難点だけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:08:57

    >>179

    なんでも回収できるってのは利点だけど4コストで3枚しか落とせないのとそもそも4コストなのが弱い

    ビギニングオブジエンドやデュザメ、虚∞龍みたいに3コストで3、4枚落として回収しつつ+αが残るのが今の標準だし

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:12:26

    >>179

    スタートデッキとかでイラスト違いの再録とかワンチャンあるかもしれんぞ?

    ジョーカーズの心絵もメモリアルパックで即座に再録されたし

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:18:29

    >>181

    能力的にしばらく再録しないよ

    じーさん系と一緒

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:50:47

    >>182

    再録遅いってなら念のため1枚くらいは持ってた方がいいのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:53:31

    >>177

    ニンジャストライクででてきたハンゾウに首飛ばされる大和のシーンは当時絶句したわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:14:44

    俺だけかもしれないけど、デッキは40枚固定(プロジェクト13除く)なの忘れがちにならない?
    さっきデッキ調整して42枚だけど確率的に問題ないしOKだなってなってしまった
    遊戯王と並行してやってるからかもしれないけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:29:46

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:10:41

    あー漫画パック引きてぇ…
    再販してくれぇ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:15:44

    漫画でクロスギアデッキ組みたくなったけど、普通のデッキに色のあう安いクロスギア入れてるデッキにしからならい悲しみ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:03:54

    保守
    勢い無いのは過疎ってるのか平和なのか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:07:38

    >>188

    クロスギアデッキとかオールイエスぐらいしか思いつかんわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:30:27

    勝太編の無料公開きたね
    勝舞編よりギャグに寄っている分平和だ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:11:25

    CSでスコーラー優勝したらしいけどあいつまだ強いんか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:09

    >>191

    悪役が敗北後落ちぶれて猿になったり落とし穴落に引っかかったりとギャグキャラ化が激しいな

    ザキラとかもし勝太篇に出てたらわいせつ物陳列罪で逮捕とかされてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:06:13

    勝太編一気見しちゃった
    やっぱり面白いわこの漫画

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:13:24

    >>192

    ドリュミーズが消えただけでそれ以前のスコーラーのパーツはノーダメだし……

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:48:46

    復帰勢なんだけどこれってもしかしてドロー捨てと蘇生どっちも発動出来る?
    強すぎない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:39:39

    >>196

    類似したスペックのカードは色々あるけどドローで任意のカード落とせるのと2コストの自壊ハンデスとの相性がやばい

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:02:23

    >>197

    やべえな

    勝手にエマージェンシータイフーン×2か蘇生選べるんだーって思ってたけどまさかどっちも出来るとは

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:05:18

    >>195

    ドリューが減るとかなり弱体化するって聞いてたんですよね。

    昔からこんな強かったんですか…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:13:43

    次のスレで、また逢いましょう
    だから、今は笑って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています