お前モンスターハンターRISE SARUBREAKは好きか?あ~~~~ん 9スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:45

    そんな根性の欠片も無い狩人たちにいい知らせがある
    マルチ募集にアドバイス、感想など攻略の情報…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ

    ネタバレ禁止というルールは撤回された
    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:03:35

    ◇このスレ画は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:03:59
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:23

    ムフフ色んな武器使うのん
    なにっ新しいことが覚えられず結局いつもの武器に戻っている

    老いを感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:23

    怪異錬成に備えて防具を揃えてやりますよクククク

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:03

    大社跡で愚行を繰り返す悪たれ坊に、なんとも腹が立つ野郎の天罰が降るッ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:53

    取りあえず10まで保守しておくのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:04

    >>5

    取りあえず作れそうな防具は作りまくっているのは俺なんだよね

    使ってない武器種で使うかもしれないしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:45

    やっぱり双剣の脳死空中乱舞は最高だよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:55

    >>11

    闘技場でやっていたらいつの間にか体力がガッツリ削れてて死んだのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:42

    ◇この幸運のお守りは...?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:20:59

    >>12

    朧翔けとの併用によって傀威相手だとストレスが0になるんだ 脳死が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:25:38

    >>14

    ふうん、双剣は結構強いってことか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:31:46

    >>15

    はい、強いですよ。

    朧の強力な無敵、鉄虫の切れ味回復、

    地上攻撃がアッパー調整されたため選択肢の増加、

    二つの鬼人化の特徴が分かれた事による棲み分けが含まれる完全近接だぁ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:38

    風車が双剣に来て欲しかったのは俺なんだよね
    2本の剣をワイヤーで振り回すなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 18ウルトラマン22/08/05(金) 21:08:42

    ジュワッチ!

    10時から部屋立てしたいのん。くるマネモブ居るスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:51

    ランス練習中なんスけど実戦で十字払いが出ないっス
    ガード性能とかが足りないんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:12:37

    >>18

    嫌でも参加してやりますよクククク

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:10

    >>18

    まだ定型を編集していないから次の機会にしようと思う反面…“参加してみたい”という衝動に駆られる!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:48

    >>18

    あの…俺も仲間に入れて欲しいんですけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:25

    いいんですか?もうひとつ部屋を建てても

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:46:11

    >>23 はい!いいですよ(ニコニコ

  • 25ウルトラマン22/08/05(金) 21:47:01

    >>21

    あの・・・自分「ショワッチ」しか喋れないんスよ・・・

    だからTOUGH語意識しなくてもいいのん()

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:49:27

    >>18

    ふぅん早いモブ勝ちということか

    ゴングを鳴らせっ入室待機だっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:51:36

    >>23

    ウルトラマン様と同じく10時に建てた方がいいんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:36

    >>27

    マイペンライ(すぐ建てても大丈夫)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:30

    あ…あの
    自分タフ語録使いこなせないし定型文に語録は入ってないんスよ
    マルチ参加してもいいスか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:56

    >>29

    問題ないと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:54:16

    >>29

    マイペンライ!

  • 322922/08/05(金) 21:55:00

    あざーす(ガシッ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:41

    狩りをしたい反面…こんな時間なのに既に入眠したいという衝動に駆られる!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:22

    >>33

    眠いままで狩りしても失敗が多いので寝るべきと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:28

    しょうがねえなあ…プライベートでヒノエミノトとボボパンしてるときに…

  • 36ウルトラマン22/08/05(金) 21:57:17

    はい遅刻確定
    ぶっ謝罪します(5分ほど遅れますごめんなさい)

  • 372322/08/05(金) 21:57:52

    遅くなってごめんなあっ
    部屋番号 XDU1JL
    パスワード 3597
    ハード Switch
    ウルトラマン様と間違えないようにコテハンをつけたっス
    どんなクエストでもマイペンライ!

  • 382322/08/05(金) 22:01:21

    >>37

    満員御礼だあっ

  • 39ウルトラマン22/08/05(金) 22:04:51

    ジュワ!

    ロビー番号・FKV83L

    パスワード・2580

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:10

    >>39

    こっちも満員っスね

  • 41ウルトラマン22/08/05(金) 22:08:26

    >>39

    満員御礼だぁ!

    あと部屋立て遅れて申し訳ありませんでした!


    クエストは主からループでおなしゃす!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:50

    このレスは削除されています

  • 43ウルトラマン22/08/05(金) 23:03:56

    ボタン間違えたのん・・・
    まだ入ってなかった人申し訳ありませんでした!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:05:37

    期末試験が終わってようやく手をつけ始めたのが俺なんだよね
    なにっ 盟友クエが楽しすぎて本編が進まないっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:11

    >>23

    楽しかったのん

    また参加できたら嬉しいっス

  • 462322/08/05(金) 23:33:37

    >>37

    1人空いたっス

  • 47ウルトラマン22/08/05(金) 23:34:02

    次でラストなのん(早い)
    勝手に立てて勝手に落ちて申し訳ありませんでした!

  • 482322/08/05(金) 23:34:11

    >>45

    ムフフ...それ良かった...

    お疲れ様っス

  • 49ウルトラマン22/08/05(金) 23:44:58

    ジュワッチ!!(お疲れ様でした!)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:46:17

    >>39

    お疲れ様っス

    最後に天鱗が出てハッピーハッピーやんケ

    防具と武器、片手剣使いでラージャンとジンオウガは作ってるのん、のどっちを優先すべきスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:50

    >>44

    掛け合いが楽しいから仕方ない本当に仕方ない


    ヒノエ姉さまがあんまりしないんスけど、いいんスかこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:06

    お疲れ様っス
    クククク…双剣は空舞 朧 櫓 そしてリヴァイが含まれている完全ナルハタタヒメ特攻武器だァ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:39

    いいんですか?
    部屋を建てても

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:56:42

    >>23

    とっても楽しかったのん…

    3回も乙っちゃって申し訳ありませんでした

    もっと精進したいですね…ガチでね

  • 552322/08/05(金) 23:57:03

    >>37

    こちらも解散したッス

    不思議やな 気絶したはずなのにメルゼナのご機嫌なフィニッシュが当たらなかったのはなんでや

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:57:31

    >>37

    お疲れ様なのん

    あざーっス 37さんのおかげで笛の練習ができたっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:30

    ゴリラ定型が生で見られて感動してるのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:02:32

    >>53

    今ならいけるっスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:15:01

    ワシも参加するでっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:12

    しょうがねえなあ
    プライベートで盟友行ってる時に

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:07

    "極楽マルチ部屋"に監禁しろ

    ID B309G9
    パスワード 1439
    ザ・ハード switch

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:39

    ムフフ
    ラスボス終わったから装備作ったらマルチ解禁なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:47:53

    う―――――っ コレクト猫のぶんどりサポート能力と遠隔ガルクの火力拘束能力を兼ね備えたオトモを実装しろ
    使い分ければ良いだけだしオカシクはならなそうだ アニキ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:48:14

    >>61

    楽しかったのん、MR埋めは終わったので後は傀異だけなんだよね

    イベントクエは荼毘に付したよ、勲章に関係無いからな(ヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:48:51

    禁断の“乙”二度打ち

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:49:18

    >>61

    あざーす

    許せなかった…テオなんかで2乙するなんて…!!!

    隙の少ないモンスターにフルバガンスは絶対担ぐな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:01:56

    あ...あの自分...バグで片手剣のセクトドスブランを強化しても強化出来ないんスよ、似た症状の人いるっスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:06:02
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:08:16

    >>68

    あざーす、まずは普通に検索するべきだったっスね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:47:59

    ムフフMR装備でヌシ狩るのん
    不思議ですね…あんなに強いと思っていたヌシが雑魚キャラに

    なにっ普通に強い

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:48

    初期のTOUGH感でコンテンツの不安を感じた🐚🦑ですが
    なんだかんだMRと同じノリでイケる様になりましたね
    装備充実の喜びと体力調整の有り難みを感じますね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:10:47

    昨日はウルトラマンが練り歩いてて笑ったのはオレなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:08:34

    はーっ悪夢が終わらないなぁ、天鱗枠が落ちないからね

    ラスボスは無駄に時間がかかって面倒なのん...

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:24:14

    >>73

    フィオレーネのいないラスボス戦は虚無を超えた虚無だからね

    仕方ない本当に仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:26:33

    >>74

    まだ失敗が無いからマシっスね

    まあ2オチして消えてったヤツに対して本気で殺意が沸きかけたんやがなブヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:22:37

    今日はガイアデルムくん多いっすね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:16:12

    タフっぽいギルカの称号ないスかね
    幽玄があれば幽玄四天王が作れたりバトルがあればハイパー・バトルが作れたりと一歩足りなくなって困るっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:30:10

    キャプテン・( )にすればタフっぽくなると考えられる
    肝心のマッスルが見当たらないんやけどなブヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:36:53

    >>78

    キャプテン・筋肉にしてるのは俺なんだよね

    ドラゴン・レッグとかそれっぽい偽物になるのも称号の醍醐味と考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:10

    『ハヤテの如く』にしようとしたらMR200必要だったんだよね、高くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:19

    >>73

    待てよ 固定組んで全員電撃貫通弾撃てば5分で終わるんだぜ

    楽しいかどうかは人によるからノーコメント(ワシは楽しい)のん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:04

    >>81

    怒らないで下さいね、そんな相手いないんですよ

    何とか落ちて防具作れたから当分は相手する必要無くなったんやがなブヘヘヘヘ


    ウワアアア今度ハバルファルクノ天鱗枠ガ足リナイーッ、助ケテクレーッ

    参戦成功率が高くないから盟友で回してるのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:41

    >>82

    だから俺たちがいるんだろっ

    真面目な話ここで部屋立ててるマネモブアプデも来てないのにMR100超えてる異常モンハン愛者ばっかりだから悪魔周回したいって言ったら普通に人集まると思うのね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:27

    悪魔を超えた悪魔鏖殺部屋でも建てるのん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:46

    あ…あの…自分ランス練習し始めたんスけど攻めの守勢もジャスガも上手くいかないんスよ…
    ガードを普通のガードに交換してカウンター要素は全部アンカーレイジに押し付けていいスいか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:22

    >>85

    ジャスガは思いの外受付時間が長いから敵のモーション見えたらガードボタン押すといいかもしれないのん

    ギザミみたいなクソディレイモンスはアンカーレイジで受けてみてタイミングを測れ…鬼龍のように


    最初はチクチクしないで棒立ちで十字切りだけで戦って見るといいっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:45

    >>83

    ワ、ワイは異常モンハン愛者だったのん…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:11

    2乙まで許されるなら武器の練習で参加してやりますよ…

    コロナで時間は無限にあるしなっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:56

    >>82が入ってくるか分からないけどとりあえず建てたのん

    ラスボスやバルク以外は絶対貼るな

    いや別にどんなクエスト貼ってもいいよ


    部屋番号 DVQ89G

    パスワード 5023

    機種 switch

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:14

    急げっ乗り遅れるな
    狩猟・ラッシュだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:33

    >>85

    慣れたらジャスガのほうがいいんだろうけどワシはアンカーレイジと通常ガードを使っとるでっ

    ジャスガ狙いすぎて死んだり攻撃回数減るよりはハッピーハッピーやんケ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:28:09

    >>89

    満員に付したよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:35

    >>82は無事入室できたのか、その疑問がワシの心を捉えて離そうとしないのである

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:40

    >>93

    入ってるっスよ、心配してくれてハッピーハッピーやんケ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:38

    >>89

    一人あいたのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:48:52

    >>89

    ありがとうございました

    ガイアデルム五分周回出来てハッピーハッピーやんケ。龍玉も両方から一個ずつ出たしなヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:48:53

    楽しみですね。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:50:26

    >>85

    とにかく最初はモンスターの攻撃が来るタイミングを身体で覚えるのが先決と考えられる

    覚えてきたらジャスガをしつつ回避や攻撃、ジャスガ後の隙をアンカーレイジでカバーする形にしていく事で1人ファランクスの陣形が完成したようだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:03

    >>97

    来たか・・・ククク・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:59

    >>97

    時間が時間だから10日に実装予想されてるっスね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:22

    >>97

    あーっキティ来ないかのぉ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:28

    >>89

    今日もお疲れ様っス

    なんでやーっ 何でバルファルクの天鱗枠が落ちんのじゃあっ!


    お嬢様言葉は面白かったのでセットの一つをそれにしてみるのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:44

    部屋は解散に伏したよ・・・お嬢様の群れと一緒に埋めてきた
    怒らないでくださいね、お嬢様決定戦も何もメル・ゼナはお嬢様ではないじゃないですか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:25

    >>103

    メルゼナはZAZYっスからね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:25

    お疲れっス
    やっぱマネモブの定型は面白いっスね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:59

    >>102

    >>103

    ジンオウガに呑まれたたかのりと同じメル・ゼナ一式装備を使い過ぎてメル・ゼナになったわたくしがお嬢様といったらメル・ゼナお嬢様なのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:51

    何だお前変な団子でもやってるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:57

    メルゼナ武器見た目はいいよね見た目だけはね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:33

    >>108

    待てよ、腕装備も強いんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:37

    >>108

    >>109

    貴様ーッ

    全てのクエストを武器も防具もメル・ゼナ装備で駆け抜けているメル・ゼナお嬢様と化したわたくしを愚弄するつもりですか?

    面白いことを言いますわね、このハンターさんは

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:16:03

    >>110

    しゃあけど、武器は百竜スロ1が気になるし、防具はスキルは武器によって変わるしので一旦置いておくとしても火と龍の属性耐性がボロカスなのはキツいわ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:19:11

    >>111

    そのために4スロがあるんだろっ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:23:32

    >>112

    怒らないで下さいね、切れ味が多少落ちてスロが3になるけどバルファルク武器でいいじゃないですか

    百竜スロも2だしな(ヌッ


    まあここまで言っておきながらなんやが個人の自由やから好きにすればええと思うがなブヘヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:09

    龍属性は競合が多すぎるのん
    ワシもメルゼナ武器の方が見た目好きやし使いたいのん
    武器重ね着は無いのか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:31:16

    よしっ スラアクを全種類強化してやったぜ

    これで傀異錬成の準備も終わりだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:12
  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:47:29

    >>111

    当たらなければどうということもない話ですわ

    赤い彗星を見習え・・・ 鬼龍のように

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:58:10

    あはは これはすごいわ
    いくらなんでもセンサーが優秀すぎるだろうがよ
    え――――っ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:16

    >>118

    禁断を超えた禁断の”天鱗”4度打ち

    マジで凄いっスね...

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:16

    >>118

    天鱗の”ご来光”だァ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:41

    >>118

    見事やな…(ニコッ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:25

    Steam版も買うか悩んでるのは俺なんだよね
    Steam版でやってるマネモブはどれくらいいるんスかね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:05

    このクレーンの上の意義を教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:21

    ブレスを先読みで回避したり溜め撃ち徹甲榴弾でスタンを取った後にクランチングショットで頭に大量の通常弾を撃ち込むのがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ。

    実際なんであんなにネットの評判悪いんスかね?大剣の溜め斬りぐらいの感覚で装弾数を無視しつつ12発撃ち込めるのがそんな弱いわけ無いと思うんスけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:25

    ムフフ
    3までなら出たことあるけど流石に4はないのね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:00:50

    合気が楽しすぎるんだよね
    へっ 下種の攻撃など掠りもしないわっ
    あっ 一発で乙ったッ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:35:10

    まだ確証を得てはいませんが
    この“お守りリセマラ”は゛闘技場激昂ラージャン失敗より何かクエをクリアしたほうが良いものがでるんじゃないかと思えるんですよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:39:33

    あ…あの自分チャージアックス使い始めたんスよ
    超出力ブッパもピザカッターも好きなんスけど
    結局どっちの方が強いのか教えてもらってもいいスか

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:40:04

    >>124

    今のヘヴィを単体でフラットに評価することができないだけと思われる。

    過去の楽しかったヘヴィという美化された思い出が彼らの脳内に焼き付いている。

    そして自己崩壊が始まる。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:43:23

    >>128

    両方使ったらええやん。装備セットも入れ替え技もキャンプで切り替えられるんやし。

    個人的にはピザカッターは別の武器でも似たようなことは出来るけど、超出ブッパはかなり独特だと思う。

    マルチでは超出ブッパをコンスタントに当てられるならとんでもない火力になって喜ばしいと考えられる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:53

    属性狩猟笛ってこの装備構成でいいのん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:26

    >>129

    よくボルテージショットが比較に上げられてるんスけどアレは別枠だと思うんスよ。これは差別じゃない 差異だ。

    それにクランチングと立ち射ちの組み合わせでも調合分合わせた500発ぐらい5~7分ぐらいで撃ち切れるしなヌッ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:03

    >>132

    ヘヴィは競争相手がどうしても弓やライトだと思ってしまうのが苦しい。

    ヘヴィはヘヴィだと思い定めればいいのん。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:19

    >>131

    回避距離3は過剰と考えられる

    砥石3をつけろ…鬼龍のように

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:07

    >>134

    想定バルク笛なのん

    ついでにこの護石じゃないと手持ちのだと上手く構築できないのん、なにしろ翔蟲使い1がなかなか重要なのでね

    他に気絶耐性2回避距離2スロット2、2があるけどどうしても一つ欠けちゃうのん


    俺も回避距離2派だから許してほしい……鬼龍のように

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:00

    >>131

    スタミナ奪取装飾品を砥石高速化装飾品に変えたほうがワシは好きのん。

    それ以外は問題ないと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:11:23

    >>124

    弾丸節約と装填拡張のせいっスね

    別にクラウチングに頼らなくても12発撃とうと思えば撃てるのん

    溜め撃ちと入れ替えなのもちょっと取り回しにくくて、はーっ早替えするくらいならそのまま撃った方が色々早いなぁと感じてしまうのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:06

    なんでやー!!なんでクエスト中にコントローラーのL1ボタンが反応しなくなるんやーーっ!!
    そのアイテム封印状態でガイアデルムを倒してきた自分には好感を持てる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:21

    >>131

    ソロ専じゃないならスタミナ奪取は外すべきと考えられる

    更に弱特付けるなら攻撃落として見切りをなるだけ上げた方が最終的に火力は出る思われるが…こっちはお守り次第なのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:01

    >>139

    属性笛だから追撃を多用するけど、会心乗らないんじゃないっスか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:08:27

    結局里長の太刀一本でラスボスを倒したんだァ
    みんなの持ち武器の楽しいところをお勧めしてもらおうかァ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:49

    >>141

    流れ大剣は古き良き抜刀ころりん大剣を彷彿とさせる趣と火力の両立した素晴らしい大剣だあ・・・

    特にこれといった専用スキルも必要なし!!火力スキルを積みたいだけ積め

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:33

    >>140

    追撃は乗らないスね

    しゃあけど・・・折角の弱特遊ばせとくのも勿体ないわっ

    攻撃7維持して弱特と供応トレードオフするのもアリだと考えられるが・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:44

    >>143

    バルク笛使うなら現時点で最高会心率95だけどスロ4使うのももったいないと思ってるっス

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:53

    >>141

    狂竜伏魔を積んだスラアクで咆哮カウンターからの零距離ボボパンするんだ これはもうセッ クス以上の快楽だッ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:38

    >>141

    しゃあっチャージ・アックス


    ピザカッター即妙ループでモンスターをガリガリ削るんだッ


    何言ってんだCFC超高出力が“最強”だろ


    心がふたつある〜

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:39

    >>141

    俺はキャプテン・操虫棍だあっ もちろんめちゃくちゃ強い

    操虫斬りからの降竜を与えられた強き者 火力を当たり前のことやってて出せると思うなよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:10

    >>141

    悲しかった...誰も片手剣を薦めないなんて...!!


    クククク⋯ 片手剣は多めの連撃数で属性を叩き込み火力もジャストラッシュ等で出せる斬撃攻撃・切れ味を落とさず怯みをぶち込み滅昇竜撃の火力がある打撃攻撃・盾による防御⋯ そして武器出し状態での移動の速さにアイテム使用が出来る柔軟性が含まれている完全武器だァ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:56

    レア素材の割合なら最強だと自負している
    肝心の天鱗の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:28

    >>141

    モンハンの武器にも色々あるがね

    この徹甲ヘビィボウガンこそが最強だと自負している

    何といってもパワーバレル装着時の長射程、これがヘビィの取り回しを支えていると考えられる

    適正射撃ライトボウガンと違いそこそこの火力を最小反動且つ幅広い射程で振り回せるんだ、これはもうオンでターゲットが散る状況ではSEX以上の快適だッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:19

    明日は平日だし早めに部屋を建てたいと思ってるのが俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:12:39

    >>151

    お前知らねーのか、このスレはそんな相談せずに部屋立てていいって法律があるんだぜ

    気になるなら立てる時間を先に言っておいたらより安心スね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:58

    クククアイスを食べ終わったら嫌でも建ててやりますよ
    恐らく20:40頃ではないかと思われるが・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:18

    オラッ部屋建て!部屋建て解除!部屋建て!

    部屋番号 2X24VV
    パスワード 1706
    機種 switch

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:36

    なにっ出遅れ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:46

    遅かったと考えられる・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:39:05

    禁断の部屋二度立てがみたいですね…生でね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:53:37

    >>157

    立てたらええやん...

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:38

    いいんですか?立ててしまっても
    識別番号:SC6CB5
    PW:1111
    ザ・ハード:Switch

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:08

    >>159あと2人っス

    ムフッ朝まで楽しもうね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:47

    あっ掲示板復旧してたッ
    ちんちん語録、ちいかわ語録、タフ語録がワシを支える…ある意味最強だ
    これ以上ネタ定型を作ろうと思ったらどれか崩さなきゃいけないことに勿体無さを感じるのが俺なんだよね
    DLCでいいから3セット目以降実装して欲しいよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:47

    野良で百竜してたら伏魔と思われる装備の人がいたんだよね

    なにっ 準備時間も体力を吸われ続けてる
    あっ 一瞬で死んだっ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:49

    通常ラーより激昂ラーの方が”戦いやすい”ことを理解できない自分に失望したよ
    後隙き多くて時間はかからんけど しゃあかて火力高くて戦いにくいわ
    は――――――っ 鬼龍よ シネっ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:26

    百竜スロ3空きのスラアク以外使えない身体になってしまったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    2スロ空きでも満足できる装飾品と立ち回りを教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:36

    >>164

    とりあえずは剣→斧の変形後にたまに二段変形斬り【壱】を入れる癖をつけろ…鬼龍のように


    百竜スロ2には〇〇特攻をさせばハッピーハッピーやんけ

    まあヤツカダとガイアには特攻刺さらないんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:20

    >>164

    傀異錬成でスロ3になるまで待て……鬼龍のように

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:14:32

    >>159

    とっても楽しかったのん…

    不思議ですね…1番使っているはずの双剣の乙率が異様に高い

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:38

    >>159

    あざーす

    チィッなんだって芦毛の怪物を超えた怪物がエルガドにいるんだよ(ヒュッカッカッ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:18

    >>159

    部屋は荼毘に付したよ・・

    とっても楽しかったのん

    何にでもボス大剣でいいような気さえしているっ!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:07

    >>159

    ムフフフ…乙狩りなのん

    またご一緖できたら嬉しいっス

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:53:05

    相当数やったのに全ゴミお守はねーだろーがよーえーっ!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:58:31

    滑走強化、壁面走り、気絶耐性がゴミおまを支える…ある意味”最強”だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:02:33

    何が滑走強化だ!スロ1スキルは新大陸でドスジャグラスに飲まれてろ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:29:34

    >>173

    滑走強化は荼毘に付したよ…

    なにっ採用する理由がまるでないっ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:41:03

    滑走強化ってくらいだから片手剣の滑り込み斬りにも適用してくれよ
    なにっ強すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:56:37

    >>165

    あざーっす(ガシッ

    二段変形は使ってなかったんで試してみるのん


    >>166

    >>165 の鬼龍と言ってることが違うじゃねえかよあーっ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:47:23

    私は期待しています
    カイイレンセイでオルドマキナ剣斧が百竜剣斧並の優秀武器に化けることを

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:01:33

    >>172

    おいおい気絶耐性はついてたら嬉しいでしょうが

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:36:23

    なんでやーっ!!なんでスロットが空いてないんやーっ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:12

    持ち武器の”傀異強化”が終わったんだァ
    早く”傀異錬成”を実装してもらおうかァ
    あとMR護石の拡充もやってもらおうかァ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:44

    >>179

    しゃあっ

    1スロ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:54

    アレを作るためのアイツのレア素材を取るための周回装備を作るためのコイツの素材を取るための専用装備を作るためのコイツの素材を取るための装備を作るためのコレを取るための

    オレが何をしたかったのか教えてもらおうかぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:39

    部屋を建ててもいいか教えてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:45

    >>183

    はい、問題ないですよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:46

    モンスターのようなハンターがモンスターを狩りに行くんです
    部屋番号 WWXRJ2
    パスワード 1725
    ハード Switch
    入室順にクエスト貼って貰えると助かるっス
    クエ埋め目的ももちろんめちゃくちゃOK

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:26

    >>185

    あと一人っス

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:04

    >>185

    満員御礼っス

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:58

    なにっ、出遅れたっ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:53

    連撃2合気1s31の護石の使い道を教えてくれよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:30

    >>189

    合気をもう一つ増やして双剣でリ・ヴァイすれば良いと考えられるが...

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:57

    なにっ!遅かった

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:07

    もう一部屋建てればいいと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:13

    しょうがねえなぁ
    プライベートでアライズやってる時に
    ID 8EKRBM
    PS 1235

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:21

    >>185

    1名様空きが出来たっス

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:51

    >>185

    再び満員っス

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:52

    ワシならおやすみに伏したよ
    作るだけ作ってほったらかしてたメスブタ娘重ね着を披露出来てハッピーハッピーやんけ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:06

    >>185

    また1名様空きが出来たんだよね、忙しなくない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:29

    遂に明日だ・・・。しかし、時の流れが早くて驚いてもいる・・・。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:24
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:01

    >>199

    見事やな…(ニコッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています