スレ初投稿です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:22

    FGOのCMで皆さんの好きなbgmやシーンを教えてね。ちなみに自分は、ラスベガスのbgmと虚数大海戦のベーカリーさんがサンドイッチ配るシーンが好きです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:55

    ここ

    何気にヴィシュヌの化身vsシヴァの半化身というドリームマッチ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:21

    真剣な表情でクロワッサンを運ぶゴッフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:32

    アナスタシア30秒CM序盤でパツシィが吠えるとこ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:05

    アトランティスのCMがどのシーンも好きだな
    みんなボロッボロになってて初見だと痛々しいんだけど、クリア後に見返すと全員超かっこいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:15

    CMのかっこよすぎるアシュヴァッターマン、>>2でも出てたけどチャクラム回してラーマとの戦闘シーンも好きすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:18

    アポイベの邪竜ジークから飛び降りるすまないさんとカルナさん

    Fate/Apocrypha × Fate/Grand Order スペシャルイベント「Apocrypha/Inheritance of Glory」告知CM


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:48

    スパさんが発射されるところですかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:03

    6章前編のメリュジーヌvs村正
    カッコいい村正と不気味な穴で当時めちゃくちゃワクワクした

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:29

    >>5

    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:26

    シンCMの満月の下で荊軻さんが酒を呷るところ
    ほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:29

    >>11

    ここですね

    荊軻さん美人すぎる...

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:45

    6章後編のここ好き
    ほぼ別人とはいえまさかこの2人が共闘する時が来ようとは

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:55

    スレ投稿でも間違いではないけどスレは「立てる」って表現することが多いよ

    あとスレタイ(スレのタイトル)で内容がわかるようにするとスレを見てみようかなって気持ちになる人が増えると思うよ

    例えばスレタイを「FGOのCMで好きな曲やシーンを教えて」にして1の本文の最後に「(※スレ立て初心者です)」って補足として書き加えるとわかりやすいよ

    あにまん初心者|あにまん掲示板あにまん初心者用コピペ作ってたら件のスレ消されて悲しかったからここに廃棄しとくわあにまん掲示板へようこそ!【よくある質問】Q. 「自分の書き込み」に知らない書き込みがあるんだけどなんで?A. IP被り…bbs.animanch.com


    大奥のCMは曲もナレも映像も全部好きだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:09

    >>14

    なるほど。丁寧に教えてくださりありがとうございます。大奥は曲や色使いがオシャレですよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:21

    ああああああああああああ……!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:19

    このシーンで野営してるのが旅の一幕って感じで好き。
    というかこのcm、映像も曲すごい好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:55

    アトランティスのCMは全部好き。
    初公開時の千代女参戦にビビった思い出。
    それに、本編後に見ると全てのシーンが山場の最高の映像化であることに気づけて最高。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:45

    平安京の式部さん
    光が徐々に当たるのが美しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:59

    英霊剣豪の最終勝負のシーン。名乗り上げとバトルへのBGMの入り方が完璧

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:58:02

    大奥CMでマタ・ハリとシェヘラザードが紋様の奥でライトアップされてるカット

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:10:15

    アヴァロン・ル・フェ 終わりの詩

    もはや何も言うまい

    Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 終わりの詩


  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:18:06

    >>22

    自レスだが厳密にはこれCMじゃなかったかもな

    CMになってるやつだとシンの時の始皇帝のこのカット。一瞬・顔の一部しか映ってないシーンなのに不気味さ・恐ろしさ・美しさが揃ってて……(語彙力消失)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:43:10

    ぐだぐだファイナルのCMは見どころ多い
    敵を蹴散らして見得を切る景虎、覚醒する柴田、なんか覗き込んでくるデカいノッブ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:09:39

    インド異聞帯は最終決戦ではなくて、こっちの方を〆に持ってくるところが個人的に好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:06

    平安京のCMのワクワク感が大好き。
    日本語の歌詞じゃないのが逆にグッド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています