古のオタクは

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:07

    アニソンがランクインする度に大騒ぎしていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:07

    世間の風潮と戦ってる感出してたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:37

    ちなみにCDTVでの扱いは基本良くないので流れる時間が短い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:14

    今でもそうじゃないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:43

    >>4

    段違いやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:00

    >>4

    今はアニソンだと知られずに有名になるケース多いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:02

    >>6

    アニソンだと知られた上で人気になる方が多くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:16

    今じゃもうあの鬼滅の刃もちょっと昔の話しだしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:46:41

    ランクインさせるぞおおおおおお!!みたいな謎の一体感

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:58

    だってアニソンが普通にJPOPだし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:01

    確かにそういう感覚あったから、アニソンがぽんぽんテレビに出る今が面白くない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:25

    逆にそれより昔になるとるろ剣だったりスラダンだったりでアニソンが話題に出ることが結構あったよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:19:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:20

    >>13

    もう13年前なんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:24

    お茶の間フリーズタイムってキャッキャしてたわ懐かしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:23

    >>12

    あの辺り有名どころ引っ張ってきて内容と全く関係ない曲歌わさせてただけじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:51

    最近の文化よく分からんけどランキングってまだ生きてる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:38

    >>2

    これは今もじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:26:21

    オタクへの迫害がなくなった(色眼鏡はある)から団結力弱くなったよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:35:50

    ゲームやアニメはいくら見下しても良い風潮はあった
    ゲーム違法DLのマジコンがあんなに一般流行したのもゲーム会社が潰れようがどうでもいいみたいな社会心理が働いてたのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:21

    古というとザ・ベストテンとかじゃないのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:51

    >>7

    そのアニソンを有名アーティストが歌う場合が増えたからな

    単純にアニソンが人気ってよりそのアーティストの曲だから人気ってパターンが増えたんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:06:59

    >>1

    それ全然古のオタクじゃなく近年のにわかファッションオタクだろ

    マジオタはそんな事気にして生きてない昔から

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:14:46

    単に根暗でマイノリティを自称して見えない敵と戦ってる深夜アニメ好きの人をオタクっていうの止めて欲しいけどな
    本当のオタクっていわば好事家やマニアの事で
    別にテンプレのオタクファッションしたりオタクムーヴしてる人らを指すわけじゃないから
    そもそもインキャですらない人も多い
    ヤンキーやヤクザとかにも普通にオタクは存在する
    オタクはカテゴリーを意味するもんでもなんでもない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:20:18

    >>24

    なんかちょっと草

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:26:17

    >>21

    その辺なるとタイアップ曲だしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:27:49

    >>17

    CDTVのランキングは終わってたはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:27:59

    なんでけいおんなんだよ
    ハッピー☆マテリアルの方がスレ画に相応しいだろ

    え?知らない?
    うそ・・・・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:32:06

    Mステ側も対抗してアニソンが一位の時は紹介映像流しませんとかやり始めたの火に油を注いでたよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:34:27

    テレビ側もやたら反発していた時期だからな
    今はヘコヘコしてるからなくなったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:48:29

    >>26

    「タッチ」や「思い出がいっぱい」とか

    ヒットしてたけど、当時からタイアップ

    とかより「アニメ主題歌」扱いだったぞ


    飯島真理も「愛・覚えていますか」で

    ザ・ベストテンに出てたけど

    当時の一般的な歌番組視聴者層には

    馴染みの薄い、いわゆるアニメファンの

    オタクパワーによるランクインだったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:21:16

    比較するものでもないけど、10年前まではオタクである事が全て!みたいな良くも悪くも熱量のある奴が多かったな
    最近のオタクはライト層も増えてる分そこまでオタ活に賭けてる人は少なくなった感覚
    どっちが良いとかはないけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:25:56

    >>2

    ヲタ特有の被害者意識って最近もあるのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:43:32

    アニソンというかキャラソンがランキング入るとびっくりしてたな 今は普通に声優とかもランキング入るし凄いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:20

    >>33

    テレビをやたら目の敵にするオタクは今もチラホラいる

    高校生くらいの層には流石にいないかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:19:06

    今の若いオタクって「古の」って使うのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:31:08

    >>36 単なる日本語だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:33:49

    メディアに取り上げられると嬉しいくせに「すり寄ってくるな❗」とかほざいてた奴ら

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:03:26

    >>23

    気にしてないならオリコンに上げようみたいな熱が上がる事はなかったんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:04:53

    >>35

    今のアラサーが中高の頃はヘキサゴンとか韓ドラとかへのヘイトで特にフジに対しての風潮が強かったし、その頃の空気に染まったままの人はまぁまぁいるかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:25

    今はCD買うの基本アイドルオタかアニメ系のオタ何でランクインするのは普通の事だよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:11:10

    >>41

    普通に聴くだけならDL販売とかでいいのでCD販売にまで手を伸ばすのは何かしらの特典が付くそっち系だけだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:33:42

    スレ画で古のオタクっていう時点でただのネタスレでしょ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:42

    >>35

    エログロ、アンフェ、Qアノン、愛国はオタク君の四大要素だからな

    だから世間から忌み嫌われ、孤立していき無敵の人と化すわけだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:01:54

    >>43

    でもよぉ…このけいおん?っての、15年くらい前のアニメなんだろ?

    仮にスレ主が20歳としたら5歳頃の作品なんて十分古じゃねぇかなぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:21:25

    >>45

    正確には12年くらい  



    どのみち10年以上前の作品とか嘘だろ…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:53

    今がそれが普通になったけどその普通になるまでにはいくつもの壁と言うかステップがあったからね
    深夜アニメの映画化だけでも事件だったし興行収入が10憶突破と言うだけでも快挙だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:31

    >>44

    二次裏にお帰りよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:51:33

    実際けいおんは革命だったねぇ
    下地は着々と出来てたとはいえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています