デビルマン

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:46:21

    これこそあにまん民とかに見て語ってほしいんだけど…。
    辛さのメーターが振り切れすぎててやばすぎるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:47:52

    まだニコ動にあった時期に映画レビューを見て、その後文コミ版を買って読んだんだけどかなりのエネルギーを感じて圧倒されたなあ。ヒトラーとかニケの女神とか「あれ?」ってなる話もあったけど、凄まじい勢いというか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:48:06

    人生で初めて読んだバッドエンド漫画

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:48:31

    Cry babyとかいう傑作

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:48:44

    すまん。ネタにできないレベルでお辛いやつは本家あにまんですはあまり語られないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:49:19

    シレーヌとカイム好き
    数ページしか絡みないのにあの2人の関係性とか全部わかる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:49:47

    デビルマンGすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:50:23

    原作は意外と短くて肩透かしを食らう。
    実写版はクソだが、関連シーンにはやっぱりダメージ入る。
    cry babyはひたすら辛い。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:51:03

    デビルマンレディーとかいうエログロ漫画

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:51:20
  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:52:44

    良いですよね
    相手を殺す覚悟を決めて魔女を自称するミキちゃん
    その後弟と政殺されて情緒ぐっちゃぐちゃになって目の前の男の本物の狂気に圧倒されて「違う…あたしは魔女じゃ…」って言っちゃうのも素晴らしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:53:10

    『激マン』が良かった
    描いてた時の裏話的な内容でな…
    ラストシーンはもっとページがあれば聖書の逆をやる予定だったとかで、「始めに光があった」の対比として闇になってく終わりにしたかったらしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:55:10

    最初は自分の好きな女の子をopに合わせて紹介する人だという印象しかありませんでした…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:56:52

    クライベイビーは容赦なさすぎてお前…マジでお前…ってなったよ
    いや生首ノルマは覚悟してはいたんだけどね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:57:42

    >>14

    リメイク系では最高クラスの出来だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:58:13

    デーモン側も勝って特に嬉しくなさそうなのが

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:58:29

    まさに”衝撃”って言葉が当てはまる漫画
    漫画で初めて「こいつら(人間)全員死ね」と思ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:59:18

    原作の美樹ちゃんめっちゃかわいいよね
    男勝りな男口調ヒロインとか最高すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:59:34

    crybabyのラッパー好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:59:50

    >>18

    ちょっと口悪すぎませんかね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:01:48

    >>18

    吐き捨てるような死ねクソっほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:02:57

    まさかバイオレンスジャックであんなことになるとは思わなかったね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:04:23

    パチで金ぴかにされるの意味不明すぎてすき

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:04:42

    crybabyの方の美樹ちゃんとかは可愛いし良い子すぎるしで原作より死んだショック増加して辛いキツいやばい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:04:49

    いまから50年近く前に最後の最後で両性具有ヒロイン(親友)出すとかやっぱ恐ろしい才能持ってるわ永井先生

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:05:39

    後半の展開は永井豪自身に悪魔が取り憑いてた説すき

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:06:57

    >>23

    牙狼かよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:07:25

    これ以後のデビルマンで美樹ちゃんが復活したと言えないのは何故?
    作品がその展開を拒絶するの?
    不動明と美樹ちゃんの関係を飛鳥了が破壊するから?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:18:10

    もはや曇らせだのなんだのキャッキャできるような次元じゃねぇよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:21:18

    >>28

    なんか「仕方なしとはいえ魔女となって人を殺したのは確かだから地獄で責苦を受け続けている」って説をどこかで見た、だから出さないのではないかな

    ソースはないから確かでは無いけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:22:25

    >>26

    手が動かなくなったからお守り買ってきてもらって握りしめながら書いたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:23:10

    >>17

    あれ、加筆修正でドス六たちもこの時やられてることになったの?

    文庫版とかだとこの時は政だけでドス六達は別作者の黙示録で死んでたけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:25:07

    >>14

    生首のとこであの可愛い顔がアザだらけで歪んでて死ぬ前か死んだ後もめちゃくちゃリョナられたのがわかるのお辛い

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:25:31

    生きたまま人間を取り込んで甲羅に顔を溜め込む敵だの
    暴徒に襲われて生首になったヒロインだの
    少年誌なのにやりたい放題しすぎである

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:26:53

    >>30

    デビルマンサーガでも一応は登場して結婚までしてたのに何故かシレーヌにもっていかれるとか、かわいそうだわ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:28:12

    木刀政率いるプロレス野球部ほんと好き
    美樹ちゃんにもデビルマンのこと隠してた明にとって人間でありながら協力してくれてたのは数少ない救いだったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:29:31

    >>16

    人間ビビらせて、あとは自滅待つだけだし…

    強制合体で多少犠牲が出たぐらいで被害としては最小限で済んでる思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:30:52

    >>31

    作品終盤では1ページ描いては体力を使い果たして気絶し、目を覚ましたらまた1ページ描いては体力を使い果たして気絶し…というセルフ賽の河原をやってたというのは知ってる。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:43:24

    >>10

    サイボーグ009とのコラボアニメの冒頭だということをお前に教える

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:45:07

    マジン・サーガの敵が不動明になる予定だった話好き
    Dr.ヘルの息子だと無理があるみたいな事言ってたけど、クローンでいいじゃんね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:45:13

    加筆部分が不要な程完成されてる作品

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:48:08

    >>6

    敵であるはずのデーモンが美しく見えるシーン

    逆に人間側は終盤にかけて醜さを増していくからライブ感はありつつも初期の方から方向性は決まってたのかなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:58:39

    前半がムズすぎて攻略できなかったやつ
    蜘蛛のデーモンがトラウマだわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:30:49

    >>1

    割と曇った上で晴れて終わって欲しいって人が多いから、ガチで曇ってバットエンドはあにまん民でも人を選ぶと思うんだ。進撃の巨人最終話1話前のコメント欄とか見てるだけ面白い感じになってたし。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:02:27

    前日譚が魔王ダンテなんだっけ。
    あれを読むと悪魔の立場もわかって複雑な気持ちになる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています