ジオウ・レンズ・ザケルガファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:13

    かっこいい…
    数と貫通力を併せ持った術なのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:03

    これってシンレベルでいいのかね
    ブラゴのニューボルツ・シン・グラビレイと相殺してるっぽいシーンあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:30

    何? ガッシュが気絶するから微調整ができない?

    なら清麿が操作できる術を出せばいい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:20:07

    >>2

    読んだけどジオウともシンニューボルツとも確定してなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:23

    >>4

    だからっぽいって言ってるんだけど


    予想の根拠として

    ・複数分離する雷はジオウくらいしかない

    ・引力を発生させてる術でエフェクトがニューボルツ・シン・グラビレイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:28

    >>5

    よく見たらマとシンで見た目全く違うね

    申し訳ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:56

    バオウ抜きのガッシュ自身の才能による最強技がジオウなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:06

    パートナーが常時バリアのクリアや誘導弾を術で吸えそうなブラゴだからよかったものの、一般魔物相手だと最大術相殺or貫通で誘導弾がそのままパートナーか魔物に襲いかかってくるとんでもねー術だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:04

    >>7

    ゼオンと比べてもガッシュ特有の技がジケルド系っぽいからやっぱ”ジ”オウがガッシュ自身のオウ系の術じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:40

    >>5

    ガッシュコンビの場合アンサートーカーで弱点を突く技もあるし(マーズ・ジケルドンでディオガ・ラギュウルを弾いたみたく)

    それと併せてジオウみたいなピンポイントを突く術ならある程度の階級差超えて相殺できそうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:48:39

    フェイ・ガンズ・ビレルゴとのファンネル対決はいつかアニメで見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:49:53

    初弾で相手の術相殺して本体で攻撃できるのがかなり無法
    コーラルQのミサイルみたいだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:15:16

    >>5

    分離するのはブラゴの術の影響ってこともあるが、まあそれ以外に該当する術がなさそうなのもあるよね

    オウ系は魔物のよって変わるからシンレベルに近くてもおかしくはないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:43:08

    ガッシュは才能がない、でもバオウ頼りで王になったわけでも無いって証明してくれる良い術だよ
    紛う事なきガッシュと清麿の力な訳だし
    バオウは取り回し悪いしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:44:41

    そういやこの術も盗られてるんだよな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:43

    普通に見た目カッコいいしガッシュのポーズもいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:07

    この時のガッシュの照準合わすポーズ、
    両手でレールガンっぽくもあり
    ずっと見てきた清麿のSETも含まれてそうで
    2でもラシルドを遠隔で出すとき両手で狙い定めてるのも含めて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:33

    ・3節呪文
    ・「オウ」が付く
    ・「~ガ」で終わる

    超ディオガ級~シンぐらいかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:54:13

    多分ジガディラスの対になる術だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:06:47

    3節のオウ級のザケルガだし両方ともシン級と打ち合えるくらい強いしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:45:43

    バードレルゴのときの清麿の発言からすると単純な威力はバオウ>ジオウではあるんだよな

    バオウは自転バフ有りのシンバベルガに打ち勝てるレベルとしてジオウは普通のシン級〜準シン級くらいのどこかかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:44:51

    先代が覇王でガッシュが慈王なの好き
    優しい王様の術

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:48:18

    前は気絶してるから操作は清磨頼みっぽかったけど今はガッシュ自身である程度操作できるのかな?
    まあ シンと打ち合えるのは清磨が操作しないと厳しそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:59:19

    1番外編時点でガッシュは意識失ってないから2で術奪われる前は自分でジオウ操作してたんだよな

    アントカ清麿よりは精度落ちるだろうけど、2のラシルドの便利さを考えるとジオウも何らかの別機能発現しててもおかしくはないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:03:14

    やはりガッシュは電気よりも磁力のほうが得意なのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:14:45

    覇王に対する慈王って説もあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:26:18

    ジケルド由来説よく聞くけど言うほどジオウにジケルド属性あるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:29:58

    数と言われて気づいたけどレンズって連射+複数型のsなのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:58:44

    ガンレイズが変化したものだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:18

    >>8

    ルール的にも戦術的にも最上級分散呪文はほんと強いよね

    この他だとジャウロ・ザケルガとかディオボロス・ザ・ランダミートとか

    この点注目するとディオ+ガンズ覚えたゾフィスは良い線いってたし分散呪文メタれるブラゴはマジで強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています