【悲報】オシュトル、明日の夜には奥歯が折られる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:57

    かわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:01:35

    友を守れなかった男だから残当じゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:20

    オボロ防壁ならぬオシュトル防壁するからな…どちらも聖上を守る為にボコボコになる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:17

    >>2

    託された意志は守って身が塩になるまで働くから許してくれ、時間外労働手当も求めないから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:11

    カポ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:07:28

    >>4

    そこは『粉にして』じゃないんかい!?





    いや、ホントに粉レベルで留めて下さい頼んます……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:09:14

    >>3

    オボロ防壁は守れて無いが?!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:28

    奥歯折る系ヒロインクオン
    アニメの勢い良すぎてそら折れるわって笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:48:33

    はーつっかえ、少しはハ…友の痛みを身をもって味わえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:52:11

    友の痛み云々言ったら周り回ってネコネが殴られる事になってしまう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:46:50

    >>10

    ア、アニメのネコネは違うから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:52:37

    謎のトゥスクル皇女の突然のムカ着火インフェルノに困惑するヤマト一同

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:57:58

    中身知らないと何が切っ掛けになったのか分からんタイミングで急にキレ散らかしてオシュトルボコり出したヤベー人にしか見えないという

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:00:41

    なお何人かは正体見抜いてたので「なんか知らんけどハクの事でキレた皇女がハクボコッてる」って状況見守っていたという

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:05:02

    ただの八つ当たりでネコネの前で兄様をボコりだす姉様…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:48:45

    ネコネ(もうやめて…助けに来て…姉様…)( >Д<;)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:49:09

    >>6

    ダメだ身を塩にした後も働いてもらう、神というブラック企業の元でな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:17:09

    >>17

    しかも親友×2と義父(予定)から直々に辞令を出された模様

    そんで本人は惚れた女では無く兄貴から貰い受けた双子と一緒に仕事をするという

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:38:13

    >>18

    あの双子どうやってハクの隣にたどり着いたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:58

    >>19

    あの双子に出来ないこと無さそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:33:18

    クソッ、こんな時にクオンがいてくれたらあの野蛮な暴力皇女を諌めてくれるのに…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:03

    >>16

    ちゃんとミカヅチ再戦の時は助けたから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:04

    >>17

    でも本人は充実してるから。

    義父を蹴飛ばして人間に戻したりしてるし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:56

    >>14

    約一名明確に皇女の正体も見抜いて戦いたいえ…って思ってるんですが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:31

    >>14

    この段階だとまだ正体見切ってる可能性あるのヤクトワルトとオウギくらいかね?

    あいつらはモノローグ少ないから分からん……


    ルルティエ、ノスリ、アトゥリは別途気付くイベントあるし、キウルはラストの反応的に全く気付いてなかったっぽい。

    アンジュはどうなんだろうな……こいつどこで気づいたんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:51

    >>19

    鎖の巫がそもそもウィツァルネミテアメタで作られた物だし、初期から位相の狭間彷徨いてる様な二人だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:36

    こりゃあ、特別労働手当でももらわんと割に合わんな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:58:08

    >>23

    義父ってことはちゃんとそういう関係になるってことなんだが本編中はそこまでの関係になってないし本編後は追いつけるんだろうか

    ギャルゲーという意味では本編がバッドエンドっぽいんだよな、両想いだけど明確な告白をする前に離れ離れになるって

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:46

    >>25

    オウギ─ハクトルが素を出してるの目撃

    ヤクト─"オシュトル"の呼び方がハクの時のに変わってるので割と序盤から。たぶん剣筋と体捌き、アニメだとオシュトルの行動で気付いたっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:39

    >>28

    うたわれるもの斬2やろう!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:41

    アニメは何だかこっちに行きそうで怖いんですけど……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:48

    >>31

    さすがに展開は変えないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:40

    奥歯と共にトゥスクル勧誘フラグを折ってしまう痛恨のミス

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:32

    憎い仇(仇では無い)がいたからねしょうがないね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:25:44

    >>28

    ハクとクオンは再開できたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:29:25

    アニメ勢ワイネタバレをくらった気もするがちょっと楽しみになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:03

    ヤクトワルトが気付いたタイミング具体的なことは確信持てないけど
    レタルモシリのゴタゴタで尾行した時
    オシュトルの旦那気配隠してなかったって言ってたときにはもう解って言ってんだろうなって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:40

    >>30

    原作やらずに斬2やると多分こうなる

    原作やっててもこうなり得る

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:00:00

    PS3も4も持ってねえから斬2やってないんだがそんなに補強されてるのあそこのハクオン

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:08:03

    え、斬って俺単にアクションになってストーリーはそのまま移植だけだと思ってたけどストーリーにも追加あるの?
    1、2両方とも?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:09:50

    シスvsクオンや二白後日談や斬版無限演武でオシュトルがイキイキとオシュトル(ハク)に勝負ふっかけてくるのは知ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:10:44

    1がやってない人間はついて行けないしやってる人間は見る意味がないレベルのただのダイジェスト過ぎてめちゃくちゃ不評だったから2で幕間の個別エピソードとか色々追加された

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:11:35

    1はマジで褒められるところがモデリングとムービーだけだったから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:12:28

    斬1は評価散々でやってないが斬2は色々改善されてそうだからやったけど、かなりストーリー補間あるし値段分は楽しめる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:20

    毎度思うんだがうたわれるものはドカポン以外にもSwitchでソフト出してくれぇ……
    携帯機でプレイしたいんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:14:30

    おー。ありがとう。今度2買うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:18

    ロスフラは>>31といいフギトといい眷属達といい偽り勢のステや能力やら盛りに盛るけど曇らせに来る…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:18:12

    斬はでかいキリポンに掴まって飛んでくるネコネが衝撃過ぎて草生えた
    そんなことできたんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:29

    >>48

    ハクと出会ってない可能性の癖に数値が一々ハク(89)に縛られてるクオンはもうギャグなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:49

    やらなくてもいいけど、時間外労働手当のセリフだけゲーム音声から持ってきたら絶頂失神する自信あるわよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:20:52

    >>49

    ifルート成長ネコネがカムポンと名を変えてパワーアップしたキリポン使ってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:02

    >>50

    未来組は普通にハクと出会ったあとに何かあった未来の面々だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:35:31

    >>31

    いったい何が起きたのか気になる

    そこら辺もやってくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:35:40

    >>53

    すまん偽り勢の方にかけて普通に未来組じゃない方のクオンの話だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:37:17

    魂ハクに縛られてるやつは89、ハクオロさんに縛られてるやつは8906を数値に入れとけばネタになるのがずるい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:39:08

    ロスフラ何かあった未来勢の詳細が気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:41:53

    一方トゥスクル始祖皇は"くりすます"の夜アルルゥが寝静まった頃枕元に立ちメリークリスマスと囁く謎のメリークリスマスおじさん(CV小山力也)という新たな属性を獲得していた

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:44:56

    ロスフラ世界に縛られてハクオロさんの記憶なくなってるのにおとーさんって寝言で呟くアルルゥも
    世界から締め出し食らってるウィツ関係の癖に世界越えてアルルゥ祝いにくるハクオロさんも湿度がタカすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:00:10

    >>16

    なおその張本人がボコボコにしている

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:48:35

    本編じゃ鉄山靠決めてたっけ……?
    奥歯折られなくてもアンジュボコしてたからそこつ突っつかれてカポッるよね多分

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:39

    >>61

    クオンのアンジュわからせは偽りの頃からやってたし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:51:34

    好きな人の姪っ子(とほぼイコール)ぼこぼこにしてる図って考えたらだいぶ昼ドラだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:35

    今更だけど他国の皇女の訪問に対してアンジュの振舞いって良かったのあの世界で?
    会談中家臣を引き連れて乱入、私的な振舞いの様にお菓子を差し出すとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:07

    >>64

    完全にアウトのレベルではないが、マズいからオシュトル焦ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:30

    >>64

    相手は寛容に応じるけど外交的にはそれだけで相手に貸しを作るので交渉事の前にはマイナス


    ただトゥスクルの大使は差し出すどころか盗み食いに不法侵入かますから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:47

    >>65 >>66

    やっぱりそうだよね、ネコネが失礼だよってたしなめてハクトルが「まあこれぐらいならセーフかな」みたいな意見だからビックリした

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:53

    >>67

    ハクトルはハクの時と違って聖上にダダ甘なんだ

    リップサービスとかではなく忠誠心から大体のことは好意的に捉えるようになってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:14

    実際、相手がノッて来たらセーフだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:31

    多分あと2時間後には奥歯折れてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:44

    このスレ見てからなんか奥歯のことばかり意識してるわ笑

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:27

    仮に本当にハクが死んでオシュトル生き残ってたとしても普通に理不尽なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:35

    >>68

    そこんとこ含めてオシュトル乗り移ってません…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:35:49

    >>57

    クオンがハクを殺した世界線じゃなかったっけ

    ついでにオウギも死んでるっぽいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:01

    クオン「お前のせいでハクが死んだのに何偉そうなこと言ってんだよ😡」
    ハクトル「何故か急にトゥスクル皇女がブチギレて殴りかかってきた😰」
    ネコネ「何故か急に兄様が殴られたのです😰」
    アトゥイ「あやや~クオンはん、お兄さんの件でブチギレてるえ〜、それはともかくウチも戦いたい🤗」
    ウルサラ「状況は把握しましたが口出しは一切しません」

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:44

    終始ハクトルとネコネが可哀想過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:23

    お前なら何があってもハク守れると思ってたのに何死なせてんだクソボケ!
    その上そのザマで友名乗るとか何様のつもりじゃ!
    はーほんまこいつつっかえ!

    えっ…ハク?(トゥンク

    すいません皇女様散々ボロクソ言ったけど実際はしっかり守って死んでた真オシュトルに対して何かいうことはないでしょうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:09

    >>77

    体は守ってもハクという存在を死なせたから許せないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:40:31

    見たことないけど前歯じゃなくて奥歯が折れるのか......
    あと少しで放送だし見てみるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:37

    女皇様原作より殴りつけてない???

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:09

    周りから見ると

    まさに>>12これで笑う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:40

    奥歯を噛み締めた状態でグーパンされるとそうなる事もあるのだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:51

    これ殴りすぎてクオン出戻って来た時ヘイト溜まりやすくなるのでは

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:49

    お目目にシナプス柄見えてるんですけどねぇ…ちょっと…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:05

    >>73

    そりゃ自分を捨ててまでオシュトルにならないと積む状況だから。

    中途半端にはできないよ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:22

    心配1つせずええなぁええなぁ言ってるアトゥイマジバーサーカー

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:23

    どちらかと言えば斬2のムービーのほうが好みだったかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:08

    >>86

    まぁオシュトルなら重症にならないように受けるだろうし…

    なお実際の中身

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:15:24

    あ~あ奥歯逝っちゃった

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:26

    あんだけ殴られまくったら1本くらい折れるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:19:15

    まさかネックハンギングツリーまでやるとは思わなかったぞトゥスクル皇女

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:20:11

    【祝】オシュトルの奥歯へし折られる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:22:58

    なんか永遠の別離みたいな雰囲気出てるけどここからこの2人がリリースすると思うとなんか笑えてきたぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:34

    クロウの屁やばすぎて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:25:07

    クオンの曇らせ顔&変顔助かる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:25:17

    >>93

    割とここら辺から空気が緩んでくるからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:00

    帰りあの車乗るの嫌すぎるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:49

    ベナウィとクロウほんまいいコンビやな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:31:31

    >>87

    少しわかる。

    あのクオン視点でオシュトルの仮面が透けて

    ハクの顔として認識する演出はどこかで入れてほしかった。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:18

    ヤマトでの日々とクロウの屁のおかげでどの面下げて戻って来た…?が薄れて良
    いやでもやべぇくらい八つ当たりで殴りまくったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:34:02

    なんだかんだでハク殿奥歯の件根に持ってんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:36:21

    フンッ!!!!!ボンッッッッッ!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:38:53

    >>101

    クソ理不尽だししゃーない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:46

    右ストレート決めた後の右左右ボディーでちょっと笑ってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:51

    斬2プレイしてない自分が動いてるクオン→ハクトルのボコ殴りシーン初めて見た感想

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:41:11

    >>104

    格ゲーかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:45:33

    久しぶリにお出かケかと思ったラ
    カルラさマに捨てられましタ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:48:35

    >>101

    あんだけ殴られて首締められたら根に持つわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:57:18

    むしろあの場で大人しく殴られ続けた後に、丁度いいタイミングで場を収めて禍根が残らないようにしてるの偉すぎるよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:59:00

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:01:24

    ヤマト側の助力は一切見込めない状況でトゥスクル側の機嫌を損ねるような事は出来ないってのは確かなんだけど、よく我慢したよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:08:26

    なんやかんやクオンに甘いよねクロウ&ベナウィ
    みんな基本甘めだけど一番厳しいのは誰だろうか
    やっぱエルルゥかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:14:06

    >>109

    親友の遺志、尽くしてくれる親友の妹と双子の為、アンジュの為、兄貴が作った国を取り返す為ならこれくらい耐えられるだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:15:35

    >>112

    カルラも厳しいようでゲロ甘だしね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:18:20

    >>15

    ここまで八つ当たりでリンチした後に戻ってきてネコネに「1番辛かったのはネコネだよね…」やんだよなぁ…

    かーーっ卑しか女ばい!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:30:31

    何食わぬ顔で別人として戻ってくるのは強かというか周りが甘やかしてたというか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:38:41

    クオンさん、オシュトルさんは友を守って死んだんですけど何か言うことありませんか?

    あっ、ボコボコにしたオシュトルさんは確かに友を守れず死なせた男だから問題ありませんでしたね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:40:20

    ここと来週のクオン帰還原作勢でも賛否両論あったシーンだけどアニメ勢更にえっ?!ってならんかこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:51:36

    八つ当たりは八つ当たりなんだけど何でそんな事になったかと言われれば目の前の男が面倒くさい事してるからで、
    じゃあ何でそんな面倒くさい事してるかと言われれば面倒くさい事頼んで逝った漢がいたからで、
    頼んだ漢が逝った原因を招いたのが原作ではネコネっていう…
    はっきり事情と状況を理解できてるのはプレイヤーや視聴者だけで当事者達は自分の知り得る範囲で考えて行動してるだけだからまぁ仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:51:48

    友云々は「友達いなかった奴が友達についてズレた持論語ってる…」って共感性羞恥心わく

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:30:24

    >>119

    ヴライと黒幕を恨めばいいのでは…?

    それにその場の八つ当たりはまだしも事情と状況知った後はその時の言動を省みるべき

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:34:26

    >>88

    仮面のお陰で治り早いからセーフ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:36:24

    >>115

    実際に一番辛いのがネコネなのはあってる

    兄が死んだだけでも辛いのに、兄の親友であり自分も心を開いてた相手であるハクがその代理をやる事になった結果、仲間の皆を悲しませるし騙す事をしなきゃいけなくなる

    でも騙し続けてハクをオシュトルだと皆が認めたらハクの存在がどこにもなくなってしまう事になるからそれも絶対に受け入れたくない


    っていうボロボロの状態ではあるから

    問題は大暴れしたお前が言うなって事だよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:48:41

    初恋拗らせた乙女の八つ当たりにしてもやりすぎである

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:21:53

    まぁ利根さんの演技すげってなったから奥歯折れた甲斐あったよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:22:37

    >>125

    ハクの演技んとこ本当にやばかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています