万全直毘人は

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:50

    漏瑚相手にどこまで戦えそう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:06

    100回に1回は勝てるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:39

    術式出させなければ勝ち得る

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:03

    アイツ攻撃範囲アホみたいに広いし勝つのは無理やろな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:16

    ダゴンに手こずってるからなあ。ただ、漏瑚に腹で印結ぶとかいう裏技ないなら完封勝ち狙えるかもしれん。花御と違って耐久そこまでないらしいし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:45

    >>5

    領域まではかなり優勢だから一回でもスタンに持ち込めば嵌め殺しは可能かと

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:44:07

    「片腕のときみたいな瞬殺はされない」くらいの感じだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:41

    1級相当術師の内、タイマンで唯一勝ち筋が見え得る男だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:14

    「特級以外の術師数人で漏瑚を倒せ」的なスレなら絶対に必要なレベル

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:52:01

    領域出させずにスタンのハメ殺しできるなら勝てる
    領域出される スタン中or解除後の広範囲ファイヤな時点でアカンね
    万全ならスピードは上っぽいしワンチャンはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:52:17

    勝機が0とは言わん
    ただ真面目に勝ち筋検討するなら複数人でやりたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:52:19

    >>8

    速度では火山より優れてるから術式を使われる前にスタンなり殴るなりして妨害すれば祓え得るな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:31

    最初から漏瑚の情報あって特級呪具装備して広い場所で滅茶苦茶スタン決められたらワンチャンあるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:34

    ダゴンほどの速度差があるかいなかで変わるが、領域展開されなければいい勝負するんじゃないかな?。なんや感や現在作中で上から数えられる上澄みだし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:38

    直哉くんは術式同じでも結構実力差はあるんかな
    老齢にも関わらず20代半ばの直哉を差し置いて最速だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:26

    熱くて触れねぇ!スタンできねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:56:34

    >>15

    俺は直毘人の方が上だけどそこまで差はない派

    同じ術式だしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:56:44

    >>16

    んな漏瑚さんが常に炎纏ってたり体温クソ高かったりするわけじゃねぇんだから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:11

    スピードは上だし火力は足りてないけど当てれはするから数十発以上ぶち込めば勝てる・・・かもレベル
    一発即死の弾幕ゲーをリアルでやってしのぎ切れたらだけど

    一級だと火力が絶望的に足りてないからスピードで補える分まだ相性いいほう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:39

    ここで火礫虫を出してみましょう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:39

    >>20

    普通に避けるんじゃないんですかね…

    視覚外からの熱線の方を気をつけるべきかと

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:16

    陀艮の時みたいに炎をスタンさせるのはリスクが高いよな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:54

    陀艮の指折れる程度にはパワーあるらしいけど陀艮と漏瑚の防御力の差も分からんしなあ…
    まあなんかすごい呪具で刺すのが手っ取り早いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:07

    >>21

    爆発より音が結構きついと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:37

    >>22

    いやでも炎をスタンさせるのは普通に防御としてかなり使えるんじゃないのかな?

    できるかがそもそも分からないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:30

    >>18

    だとしても万全の一級術師と戦う時くらいは戦闘状態では…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:35

    芥見曰く五条には負けるけど漏瑚も「もう漏瑚一人でいいじゃん」ってなるくらいの強キャラ…って話なのでまぁ一級がタイマンで勝てる相手じゃないと思う
    そもそも陀艮より遥かに強いって言われてるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:36

    別に漏瑚って身体がクソ熱いわけじゃないよな…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:07

    >>18

    でもさ、特におこってないのにファミレスが熱くなってたんだぜ?

    冷房つけてた割と広めなファミレスがだぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:34

    >>28

    噴火はするけど体温が高いなら五条や宿儺もなにかしら反応するだろう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:35

    >>28

    ファミレス見るに熱くするのもできそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:36

    ファミレスのってなんとなく一般人とか雑魚向けで術師相手にはそんなな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:05:36

    >>30

    その二人が呪霊の温度が高いくらいでなんか反応するわけないだろ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:05:49

    >>30

    エアプ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:07

    領域展開されても暑さで焼き切れるレベルの並の術師ではないと思う
    領域を凌げるとは思ってない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:35

    >>33

    >>34

    あれ?呪力強化って耐熱性も凄いんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:52

    >>32

    実際羂索は平気そうだったしね

    どこまで温度上げれるか知らんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:07:35

    >>32

    真希にやってたのもそれっぽいよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:07:48

    >>36

    耐熱性すごくなかったら漏瑚の領域で燃え尽きてるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:04

    >>39

    それもそうか、すまんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:04

    炎も氷も電気も強いやつはみんな防いでるし呪力で防ごうと思ったなら防げるんじゃない?
    あくまで漏瑚の炎も呪術由来なんだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:21

    一級最強格が並レベルではないだろうから領域入っただけならセーフだろうさ
    落花の情が火山領域との相性悪すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:29

    ママ的には熱さより煙の方が嫌っぽいな
    呪力の熱耐性も割とあるんだろうか
    そもそもの術師としてのレベルが高いから参考にはならんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:29

    落下の情って言うほど領域対策になってるか…?って思っちゃうよね
    やっぱ簡易領域だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:01

    火礫蟲の音で動き止めてからの領域展開とか最悪自分が出したマグマの中に入って領域展開でハメ技は対策されそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:16

    >>44

    御三家は他人に借りを作りたくないんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:28

    直毘人+直哉+甚壱+扇(全員生前で万全とする)でも、生き延びるのはともかく漏瑚を祓うのは厳しいと思ってるよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:06

    ハメ技で連続スタンする前提なら他の自然組より直毘人が勝てる可能性が一番高いのが不思議なことに漏瑚だと思う…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:17

    やっぱり落花の情って領域対策の中では微妙だよな…
    いや無いよりはマシなんだけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:13:52

    >>48

    耐久が他に比べて低めだし呪印で展開できるかも言われてないしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:02

    >>49

    実際陀艮の時は殴られるまで有効だったしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:18

    >>47

    直毘人(または直哉)+甚爾ならあるいは良い勝負しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:38

    >>48

    そこは相性や特性の問題やからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:50

    まぁ耐久低いってのも花御に比べての話だから、実際どれくらい殴れば死んでくれるのかよくわからんのよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:15:25

    タコ殴りしてる最中に黒閃出たら20%ぐらい勝てる確率上がるんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:15:41

    なんとなく御三家って弱者の為って作られたシン陰は習得しないようにしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:05

    >>56

    そういう面子めちゃくちゃ気にしてそうだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:30

    >>55

    漏瑚の方も黒閃出してきそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:17:48

    良く考えたら漏瑚には展延もあったな、あれだと術式中和されて一気に不利になる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:19:54

    基本的に自然呪霊はタイマンでなんとかする相手じゃないからな
    最近は死滅回游のトップクラスとか張り合えそうな奴らが増えてきたとはいえ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:20:04

    >>59

    まぁ展延中は漏瑚も術式使えないが

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:22:07

    低延使っても直毘人の速さは落ちないし、スタンは消えるだろうけど殴られはするし術式は使えないし呪力消費も何か多そうだし、普通に領域展開した方がいいんじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:23:45

    中和するとアニメ作ってもトレース不可になるんだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:23:57

    領域展延は漏瑚の火力や多彩性が落ちるから直毘人には悪手じゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:26:09

    かといって普通に領域を展開しようとしてもその隙を最速が見逃すはずないしなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:29:20

    簡易領域って発動中動けないなら欠陥もいいとこだがどうなんだろうあれ 葛籠はレジィさま見る限り動けそうだが
    あと術式と併用できるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:30:11

    >>66

    足離れたらアウトっすね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:30:27

    設置火山だろうが虫だろうが陀艮みたいになんも発動できないほどハメれるならワンチャン勝てそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:14

    >>68

    漏瑚があのクソズル呪印結べるかどうかが大きいと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:16

    >>67

    あれは一応三輪ちゃんの、しかも抜刀と組み合わせた場合の簡易領域だから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:22

    >>68

    結局はこれに尽きる、ハメれば勝てる、出来なきゃ勝てない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:04

    完全に妄想だけど御三家には呪霊特攻の特級呪具とかないもんかね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:33:14

    >>71

    あとはやっぱり事前に漏瑚がクソやばいって情報を持っておくのも必須だな

    直哉もそうだけど有利な状況になったらこの人たち足止めて煽っちゃうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:35:24

    >>73

    情報共有って大事

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:35:37

    >>73

    流石に漏瑚相手は軽口叩いてる暇ないって判断できんじゃね?

    陀艮とは格が違うし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:38:30

    >>75

    陀艮戦の後とはいえ驚愕してたしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:39:46

    まあこの術式持ってたら油断するよなあ…ヤバくなればいつでも逃げれるんだし
    性格のせいで二人とも逃げないんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:39:50

    渋谷みたいな室内だと加速も完全にはしきれないよな、加えて術式使われたら屋外ならまだ逃げれるけど室内ならほとんど逃げ場が無い。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:43:50

    >>78

    その室内ですら陀艮を圧倒した直毘人ヤバいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:46:06

    極めて困難なのは前提として、直毘人にとって自然呪霊で一番マシなのは漏瑚だろうな
    真人は絶対無理だし
    陀艮は腹で呪印結んでくるし
    花御はクソ硬い上に搦手もある

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:49:11

    漏瑚のところ読み返してきたけどこれアニメ爺の死因ってどう考えても、火傷より片腕切られたあと長時間放置されたことが原因なんじゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:51:22

    書き方的に食い下がれはするんだと思う。ただサシなら勝てない。これに尽きると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:01:49

    直人は武器なんも持ってないんかな
    スタンハメしながら加速して游雲でぶん殴るとか結構良いダメージ入りそうなもんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:11:40

    >>27

    なにそれ新情報?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:33:47

    初速の時点で漏瑚より速いからスタン決めたらマジで速度で封殺できるかもしれない
    火力も加速すれば底上げされるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:40:38

    一瞬で高層ビル丸焼きにするような奴相手にハメ続けるのは至難だけどね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:45:02

    「恐らく漏瑚よりも速い」だから初速でもまあ漏瑚より速いんだろうけどそこまで加速前はそこまで差が無さそうなんだよな
    そこもネックだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:47:48

    >>84

    ケンコバの番組で言ってたやつだね

    漏瑚のマッチアップが可哀想(五条、宿儺)なのは狙ってやってるの?みたいな質問で、だって五条に当てられるのは漏瑚くらいしかいないし…って答えててその流れで同じこと言ってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:04:57

    >>59

    投射は自分へのバフも強い

    けどスタンハメできないのが痛すぎたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:09

    >>16

    仮にも御三家当主なんだしたかだか表面が熱い位だけで触れないはないだろう、上にも書かれてるけど呪力防御の強化もあるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:45

    ダメージは与えられるかも知れないがまず負けると思う
    先制でスタンさせたら術式使う暇も与えずに瞬殺しないとスレ画みたいな死角からの噴火ビームで死ぬ
    しかし当の本人の打撃は呪胎段階のダゴンを仕留めきれない威力で呪具も使わないから瞬殺は期待できない

    というか視界の中に動きを作る投射呪法に対して漏瑚の術式が死角からの噴火ビーム、火礫蟲の視認できない超音波、視界を埋めるほどの広範囲爆炎で相性かなり悪いと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:47

    >>58

    タコ殴りしてる最中って想定なら出せんやろ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:34
  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:46

    >>91

    まぁひたすらハメられる想定なら瞬殺できなくてもいける

    術式発動させないくらいハメられるならだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:34

    実際、片腕無かったとはいえ死角からの複数同時ビームで瞬殺されてるからな
    一切なにもさせずにハメ続けて倒すのは困難極まる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:38:07

    スレ画も別に速度負けしたわけではないっぽい?
    背後取ってるし
    ナレ的に万全なら設置火山すら反応して避けれたんだろうかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:02

    片腕欠損(普通は死ぬ)にお酒デバフに連戦の疲労ってあの時の直毘人の弱体化の説明には事欠かんしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:29

    >>98

    万全なら勝てたかどうかって話の時に、自分の意思で飲んだかどうかが関係すると思ってるのは馬鹿すぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:48

    >>98

    だからなんだよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:53

    この爆発で死ぬやろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:10

    両腕あったなら背後回るときついでにタッチも出来たんだろうか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:55

    >>101

    これを室内で発動させたら負け確定やね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:33

    いやもう屋外で戦うのはマストだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:47

    屋外でもこれだけの広範囲爆炎やられたら少なくとも視界は塞がれるし印を結ぶ隙ができるからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:49

    >>104

    そこも含めての情報共有だわな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:56

    見た感じ火礫蟲も印とか必要なくて頭からポンポン出てくるみたいだしな〜
    音と爆発の二段構えスタンは投射にとって嫌だろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:36

    ワンチャン扇対策で火属性対策してたのが漏瑚にも有効な可能性

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:58:08

    やっぱり領域以外は仙台レベルありそうだこの爺

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:59:39

    >>108

    儂のおかげか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:25:54

    領域展開されるとまずいが、領域展開させずに潰せる可能性も十分にある人なので、マジでどう転ぶかわからんな。
    炎のフレーム化も触れる秒数短ければ受けるダメージはかなり抑えられるから、防御としての効果は十分に期待できる。
    虫自体も直毘人より速く動けて効果があるから、逆に直毘人より遅ければ普通にかわされて懐に入り込まれかねないし。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:04:58

    ジリ貧になって片腕焼かれて終わりだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:21:13

    >>112

    このカードでジリ貧になることないと思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:34:56

    >>112

    この戦いは決着がジリ貧押しきられは無くて多分無傷か全身消し炭の二択しかないと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています