遊戯王の二次創作を書いた経験があってはっきりと思った事

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:13

    アニメなんかに存在しない召喚口上考えるのって楽しいけどマジで大変だね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:13

    良い感じのかっこいい召喚口上って大変そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:06

    なんなら技名も考えないといけなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:04

    召喚口上は憧れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:05:17

    >>3

    えっスターヴってないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:05:59

    >>3

    なんで1人だけ技名ないんだろうねスターヴ...

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:18

    >>5

    技名も効果名もないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:27

    >>5

    無い。ユーリも遊矢も攻撃宣言だけだった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:15

    >>5

    技名も効果名もない

    ついでにグリーディもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:17

    単なるカッコイイ言葉の羅列だけじゃなく、背景設定を踏まえた情景描写をしていたり、
    韻を踏んでたり、掛詞になっていたり、詩や俳句のようなひとつの芸術だと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:09:36

    召喚口上とかは無くても良いとは思うよただ盛り上がりには欠けるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:09:54

    遊星を見習って集いしみたいに最初の言葉は固定してたりするのも良いかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:23

    融合系は現れ出でよ!がちょっとカッコ良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:59

    リンク系は比較的楽なイメージがある
    召喚条件と○○を導くサーキット!だけで済む

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:19

    >>14

    リボルバーくんがきっちり考えてるぞ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:28:57

    何もなく普通に召喚するのと口上ありきならそりゃ後者の方が盛り上がる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:05

    ただなんでわざわざ口上言う理由づけは考えといた方が良いかも?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:59

    全部じゃなくてもいいから切り札くらいは召喚口上あって欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:38:01

    リンク召喚って同じデッキ内でもカテゴリが違えばサーキットの前に入る文字って都度変わるもんなんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:39:51

    召喚口上って公式でデュエリスト本人が考えてるっぽいから語彙力すごいな…と思ってしまうわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:42:23

    >>20

    凄いねシンクロ次元出身者

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:44:32

    エクシーズ系はそこまで口上はない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:46:18

    >>22

    ナンバーズだと現れろ!No.〇〇!でそのままモンスター名言うだけだったな

    ただHーCエクスカリバーみたいな非ナンバーズだと口上が普通にある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:49:33

    やっぱエクシーズ召喚ならオーバーレイネットワークを構築したい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:51:01

    そういえば三幻魔とかさん幻神神とか三邪神にはあったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:52:58

    >>25

    ラーの翼神竜だとこれになるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:06:03

    >>25

    GXまではせいぜい「現れろ!」くらい

    ゴッズではじめて召喚口上が飛び出て若干ざわついた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:07:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています