えっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:15:42

    汎人類史の私、クズすぎないか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:16:34

    わかるわー…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:18:55

    ぶっちゃけ神話の神なんてごく一部除きゃ宗教の被害者だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:23:24

    あなたに限らず神は大体そうだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:34:00

    説によるけどおおぐま(カリスト)・こぐま(アルカス)の話とか凄いよね
    鬼畜ってレベルじゃねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:37:36
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:55:02

    異聞ゼウスが良い神すぎて当時のゼウス人気やばかったよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:13:07

    >>6

    カリストだけ星座にしとけば少なくともアルカスは人のままで一生を終えれたとかいう事実

    下手に離れ離れで親殺しは可哀想だからってアルカスも熊に変えて両方星座にするからヘラの嫌がらせで星座になった後も苦しむ羽目になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:42:01

    ゼウスは人気神だったらうちの祖先やりたい人が多かったというのはわかるけどおおぐま座の人とかもう少しマイルドにできなかったのかとは思う。でもマイルドじゃないから現代まで伝わっているのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:44:13

    言うてもお前、反対派の機神をぶちのめす処か洗脳して無理矢理味方に引き込んでんじゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:46:39

    >>10

    誰にも相談できなくなったゼウスいいよね。良くない的な意味で。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:58:09

    少なくともヘーラーたった一柱だけはゼウス側だったぽいね。まぁオリュンピナマキアで壊れるやがなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:23:07

    アルテミスも言ってたけど人間好きな神様の方が人間にとって迷惑気味な事するよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:29:49

    >>6

    アルカスがこぐま座になったとされたのは1700年代で、それより前はうしかい座とされていたんだけどね

    まあじゃあこぐま座は誰なんだよって話になるんだけど……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:31:06

    クズというか人でなし…?
    いや当たり前なんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:42:58

    最低なんだアイツ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:48:31

    真体失って端末だけになり、本来のフネとしての任務から解放されてはっちゃけた感

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:38:11

    >>13

    ライター(主に🍄)も好きなキャラほど曇らせるしな......

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:10:47

    ポルクスとか見てると人間にそこまで興味無さそうな神様の方が人間に対して優しいんじゃないか感

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:18:33

    自分が審判下したくないから山奥で何も知らずに生きてたパリスちゃんに押し付けたんだよね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:11

    >>20

    ついでに増えすぎた人類減らすためにど派手に戦争起こすための謀でもある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:48

    いやまあ単なるクズなら主神やれてないのも事実なのよ
    ヘラやアポロンに逆らわれても捩じ伏せるだけの実力はあるし
    メティスを食って全知を得た全能であり、何よりそれ以上に功績があって人気に信仰があった
    だから神の長やれてる、浮気症なのはその権威に肖るありがたい恵みなのだろう当時は
    今はなんだこいつだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:17

    人気すぎて子孫名乗る人が増えてヤリチンになったのは分かるんだ
    分かるんだがやり方がクソ過ぎ&浮気と関係ないとこでもクズエピソードしかないのは昔の人何を思って作ったの…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:32:17

    汎人類史は本体の機神がなくなって生物的な欲望が一気に来て爆発したのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています