マンドリカルドと行くFGO

  • 1いち22/08/06(土) 07:48:02

    セイバー倒したあとの怒涛の展開でびっくりした…
    まさか所長が死んじゃうなんて……
    それにレフが主犯で急に三下感溢れるセリフ言い出すし
    というわけで冬木クリア!
    次の特異点行く前にやるべきこととかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:49:57

    とりあえず最低限の育成と、余裕があればガチャで戦力確保
    オルレアンからロンドンあたりまでは強いフレンドに頼ってもそこそこいけるから、その間に自前の戦力を補強していく感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:50:25

    序章クリアおめでとう!
    やるべきことは…特には?育成はこまめにやろうくらい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:51:15

    ショップで星5が一回だけ交換できる
    すぐに交換しなくてもOK
    交換するのは好きなのでOKだけど、特にこだわりないなら諸葛孔明が便利だからオススメ
    あと、前スレで紹介されてたガネーシャも交換できる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:51:21

    ショップから星5交換いけるはず?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:52:02

    スキルレベルほとんど10にしてたり宝具レベル高い人片っ端からフレ申請やフォローする。それ以外に序盤やるべき事あんま無いな…

    うーん、「この素材ちょうど○○のスキル上げられるじゃん」と安易に使っちゃわないとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:53:45

    最初はストーリー楽しみながら進めていくだけで大丈夫だとは思う

  • 8いち22/08/06(土) 07:56:32

    きちゃった……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:58:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:59:13

    >>8

    おめでとう、ヘラクレスは強いぞ

    特に絆10にすると、サーヴァントは絆礼装ていう専用装備をくれるんだけど、ヘラクレスはガッツ三回ていうめっちゃ強い効果だから

    絆を上げるために常に編成メンバーにいれとくと良いよ

  • 11いち22/08/06(土) 08:00:43

    なんかすげーーーの来た!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:01:12

    オイオイガンダム引いちゃったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:01:54

    す、すげぇ...
    これがビギナーズラックってやつか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:02:09

    源氏式対艦兵装TAMETOMOじゃん完成度たけーなオイ

  • 15いち22/08/06(土) 08:08:16

    それじゃあアルレアンに突入!
    あ、このサーヴァントは……
    なんか知ってる顔もちらほらいる…
    旦那ぁ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:10:37

    オルレアンはライダークラスのワイバーンめっちゃ多いから低レアでもアサシンいると楽

  • 17いちん22/08/06(土) 08:17:11

    え、これって召喚される自分の姿をいじったってこと…!?そんなことできるんだ

  • 18いち22/08/06(土) 08:47:55

    フレンドバーサーカーばっか使ってるけど強いね
    敵が一瞬で溶けていくよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:48:39

    高ステータスで殴られる前に殴れば敵は死ぬ、真理だね

  • 20いち22/08/06(土) 08:49:50

    あと偽朝の宝具すごっ……!ってなるカッコ良すぎるねアレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:52:03

    >>20

    "為"朝やで

    源氏は人に非ずだから亻は外すんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:55:11

    >>21

    人の心が無い覚え方で草

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:57:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:00:24

    フレ申請したよー。オルガマリー所長可愛いのにもったいないよなぁ。

  • 25いち22/08/06(土) 09:02:16

    マリーたちってだれが召喚したの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:07:35

    >>25

    確か自然スポーンした野良サーヴァントだから契約者はいない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:09:48
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:10:10

    初期に星5引けたらモチベ上がるからいいよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:11:33

    今は初期はかなりガチャ引きやすいし、石も欠片も貰えるから新規さんにとても良い環境だよね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:19:11

    今周年記念で礼装配布してるから
    交換忘れないよう気をつけてね
    おすすめは画像下一番左の礼装

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:21:35

    そういや福袋は引いたんか?

  • 32いち22/08/06(土) 09:25:33

    バーサクライダー撃破!
    つぎはドラゴンスレイヤーのいるところにいくらしい、たのしみ
    福袋は12時になったらまわします
    おすすめとかおしえてください
    いまはランサーとえくすとらとアサシンとバーサーカーでまよってます

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:28:07

    >>32

    初心者の頃は、クラス相性とか覚えるの面倒だからバーサーカー2でいいんじゃないかな

    打たれ弱いけど1部は大丈夫。

    1.5部に入る頃にはジワジワと三騎士や四騎士の星4が集まって何とかなると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:33:11

    >>32

    バーサーカーは強いフレンドが沢山出してるから敢えて外すとして

    ランサー2はどれも強いのでお勧めできるよ。

    モーションもカッコ良いしね。


    後1部はライダーの強いのがいると特に良いかも。

    良く出てくるボスとの相性が良いので。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:34:22

    正確にはキャスター、アサシン、ライダーが相性が良いんだけど、それに加えてキャスタークラスのボスも多い。
    のでライダーの強いのがいると良い。

  • 36いち22/08/06(土) 10:35:51

    準備完了!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:37:09

    ガンダム当ててて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:37:25

    お、福袋か
    何を引くの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:42:19

    福袋かー。ビギナーズラックで星5を2枚引きしてほしいねぇ

  • 40いち22/08/06(土) 10:44:00

    バーサーカー2がいいのかな
    アサシン2とエクストラ6とランサー2もよかったんだけどむずかしいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:46:29

    アサシン2もトップクラスに強い奴いるからオススメではある
    バーサーカー2が全員分かりやすく強いってだけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:47:05

    バーサーカー2は誰引いても強いからな

  • 43いち22/08/06(土) 10:48:28

    カーマっていうキャラが小さくて可愛すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:49:25

    確実に戦力アップにはなるから好きなのを引け

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:49:55

    見た目で引くのもありだが性能ならどこだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:50:29

    運命、ですから。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:50:36

    為朝、ヘラクレス、マンドリカルドとかいぶし銀な布陣だなオイ
    そしてマンドリカルドの胃は死ぬ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:37

    性能ならサポーター系がいるところ引きに行くのもありだと思うキャストリアかマーリンあたり

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:59

    キャスター①のマーリン、スカディ
    キャスター②のアルトリア
    アサシン②のコヤンスカヤ
    バーサーカー②は全員強いがあえて言うなら50チャージできて自分でスターも出してクリ殴れるモルガンやな。武蔵ちゃんはサポートありきなとこもあるがそんなに多くない無敵貫通スキルを持ってるのは大きい
    闇鍋なのでオススメしないがEX⑥のドーマン、オベロンあたりも強いよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:54

    ロリコン!と言おうと思ったけどこのイッチ推定あさひPだったから見た目近いから惹かれたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:53:56

    というか為朝出てくるストーリーって1番遠いのか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:48

    福袋とは運命の選択

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:59

    性能とか抜きにして個人の感情だけでおすすめすると
    頼りになるやつがめちゃくちゃ揃ってるEx6か、ツチノコお姉ちゃんが入ってる弓1がおすすめ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:59:21

    ストーリー進めないと出会えないキャラも多いしなんならイベント終わってて完全に会えなくなってるキャラもいるのが悲しいわね

  • 55いち22/08/06(土) 11:07:08

    ちなみにバーサーカー2水着の子はもうすぐガチャでくるらしいけど他の2人はまたきそう?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:09:20

    >>55

    モルガンは秋頃にやるLB6のRoadTo7で復刻する可能性はあるけど

    アルジュナオルタは当分ないと思う

    あと水着武蔵ちゃんも当分来ないと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:09:32

    >>55

    モルガンは2〜3ヶ月でくるかも

    オルジュナは正直わからん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:11:01

    オルジュナも一応来月来る可能性はある

  • 59いち22/08/06(土) 11:14:12

    エクストラクラスで一番強いクラスはどれだろ?
    エクストラがきになっってきてる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:41

    エクストラクラスでクラスとして一番優秀なのはやっぱルーラーじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:17:28

    >>59

    EX2かな

    おまけで出てくる星4が全員強いし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:40

    見た目だとカーマがいるとこ2択になるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:21:17

    extra6を引いてどの面メンバーで人理救って欲しい気持ちがちょっとだけある……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:57

    フォーリナーだけは恒常のラインナップにいないな
    鯖の個々の性能じゃなくてフォーリナークラスとして必要なシチュはあまりないが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:23:12

    >>63

    どこ引いてもドノツラ枠いるんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:23:35

    >>62

    誰かカーマは大きくなること教えてあげなよ


    >>59

    よく雑魚クラスといわれるフォーリナーは唯一のバーサーカー有利なのでひとりくらい持っとくと割と世界変わる

    まぁ星4のXXでも十分なところもあるので星5を狙う必要はそんなにない

    ただEX⑤のボイジャーとゴッホちゃんは強いよ。特に後者、クリ殴りの超火力には惚れること間違いなし。ただそれら以外のメンツがなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:52

    性能気にしないならマジで見た目だけで決めるといいよ
    性能ならサポーターとアタッカーどっち欲しいかになるね

  • 68いち22/08/06(土) 11:27:10

    あと30分……
    ぐぅぅぅ!!!なやむぅー!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:27

    カーマちゃんは大きくなるけどFGOは再臨どれにするか選べるし、小さいまま使うならいいんでは??
    アサシンもエクストラ(アベンジャー)もつよいぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:32:44

    水着カーマなら復刻イベで狙う手もあるし、アサシン2か?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:34:01

    まあ性能はもちろんだけど
    やっぱ自分がビビッと「この子欲しい!」と思った子を狙うのが良いと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:15

    >>71

    それもが良いがセイバー②とか5、6騎いるところで一点狙いは流石におすすめ出来んぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:34

    決められないならいっそのことダイスで選んでもいいかもね
    星5ならそれだけで一定の活躍は期待できるし足りないとこはフレンドでどうにでもなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:11

    えっ、とじゃあ確定ではないけど試しに……

    dice1d20=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:30

    セイバー1()

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:10

    スカート履き忘れガールこと沖田さんがいるな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:55:11

    好きなキャラがいないないらあんまりお勧めできないのだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:54

    アーチャー1も割とあたりか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:01

    正直性能面ではセイバー①はおすすめできないなぁ……メンツのヒロイン度は高いんだが……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:41

    ぐわー!!時間きた!!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:12

    じゃあ分かった
    気になるキャラがいる福袋を選んで、それに番号振ってダイスしよう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:02:37

    なあに一緒に人理修復してたら全員好きになる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:03:55

    じ、じゃあこれで……!

    dice1d4=4 (4)

    1ランサー2

    2アサシン2

    3バーサーカー2

    4エクストラ2

    いけっ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:04:17

    セイバー②
    アーチャー①②
    ランサー②
    キャスター①②
    アサシン②
    バーサーカー②
    EX②③⑤⑥
    性能だとこのあたりが優秀かねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:06:17

    エクストラ2……! ざわ…
    ざわ…

  • 86いち22/08/06(土) 12:09:02

    ごめんなさいひよりました…いってきます……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:09:05

    >>83

    エクストラ②、俺も今日引いたやつだ

    カード固定のBBちゃん、鉄壁の朕、天、神への二重特攻のノッブ、カードイカサマのバニ上、宝具チェンジのスペイシュと全員しっかりした一芸を持ったいいメンツだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:09:31

    いってらっしゃい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:10:04

    >>86

    いやいや序盤だしハズレ無しのクジをイクのも全然アリよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:03

    GOGOGOー

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:22

    >>86

    お前は間違っちゃいない

  • 92いち22/08/06(土) 12:14:01

    対ありですおつかれさまでした

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:14:38

    >>92

    ジュナオナイスですねぇ

  • 94いち22/08/06(土) 12:15:21

    特別再臨ってやつで全部できるんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:13

    >>94

    一回きりだけど、星5ならレベル80まで全部タダで出来る

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:31

    紅葉さんも期間限定で狙っても出ないし弱体解除&即死無効3Tと何気にレアなスキル持ち

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:58

    今引いたサーヴァントなんかは再臨素材入るのストーリーでは本来は後半だから、そいつに使うのは良いね。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:32

    為朝がストーリー最新で1番遅くなるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:19:17

    一品モノのスペック・スキル持ちのサーヴァントを引き当てるとは…イッチ、「持ってる」な……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:19:51

    ジュナオがいたら大体は解決するな
    てかバーサーカーだらけだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:19

    為朝は素材は矢じり以外は一部で手に入るので結構優しい。
    ピュアプリで賄える量だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:30

    今はピュアプリズムでもカバーできるからね。どうせ狙うなら素材の重たいやつにしたいところ
    神とロボだとどっちが辛いかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:19

    ジュナオは再臨に卵いるしピュアプリによる供給を考えないならジュナオで良いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:41

    >>100

    クラス別福袋だからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:39

    >>104

    いやヘラクレスやキャットもいるから手持ちバーサーカーだらけになるなって

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:45

    >>98

    意外と最新素材使わずに矢尻とかで済むんだな為朝さん

    ジュナオも卵で同じくらいの進行度ってところか

  • 107いち22/08/06(土) 12:23:16

    これからは為朝とアルジュナ。そしてマンドリカルドの3人でがんばります!!
    ちなみにマンドリカルドはいまだきてくれません……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:05

    >>104

    礼装も本人が狂ってるランルーくんなのはなんか面白いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:45

    >>107

    星3だから来るときはくるし、来るときは来ないからな

    ガチャ引いてればいつかはくるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:57

    一緒にきた紅葉(こうよう)さんだけど、刺さるところはメッチャ刺さるサーヴァントだよ
    あと宝具演出がめっちゃ美しくてカッコいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:45

    >>107

    序盤はちょっとダレるかもだけど5章までいけば後はガンガン進められるほど面白いからガンバ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:49

    毎日フレポをお引き……
    あとスト限は回さないようにね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:28:45

    >>107

    フレポガチャからも出るから頑張れ

    フレポガチャからしか出ないセイバーリリィとハベトロット、アヴェンジャーもいるし宗教にこだわりがないならある程度溜まったら回すと良いよ

    とくにセイバーリリィは序盤なら十分主戦力、ハベトロットは長らく周回のオトモになるだろう使いやすい良サーヴァントだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:04

    >>113

    ハベ引けるようになる段階はもう初心者卒業だよ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:32

    >>114

    ああ間違えた。妖精圏クリアするまで追加されないんだっけ?

    スレ主ゴメンね

  • 116いち22/08/06(土) 12:36:28

    ジークフリートと合流するところまでいった!
    想像した倍ぐらい味方もてきもサーヴァントおおいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:03

    すでに誰かが書いてた気がするけど、育成するときは再臨を優先するといいよ!
    ただLvMAXまで行くと聖杯再臨っていう貴重品使っての上限突破あるからそれはまだ手を出さないようにね!
    そしてスキル育成はかなりお金と素材持っていかれるからそれも基本戦力が整うまでは後回しでもいいよ!

  • 118いち22/08/06(土) 12:41:07

    は?めちゃくちゃかっこいいんだが……
    火力も高いし…なんだこいつ最強か?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:54

    最強だよ(ガチ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:03

    弱体化したら誰にでも特攻が入るからね。光のコヤンスカヤとオベロンを持ってたら周回はこれで全部周れる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:11

    最強だよ
    ジュナオと一緒に世界の歯車ぶっ壊しまくろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:36

    そう言えば☆5交換チケットは使ったかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:50

    つよつよだぞ
    何度お世話になったことか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:46:08

    >>122

    まだだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:46:43

    マジモンの最強鯖一角ぞ?
    ちなみにスキル育てると更に倍増しで強くなっていくからなるべく育てたほうがいいぞ、特にスキル1と2
    今は曜日の修練場全開放されてるからスキル上げ素材取りやすいかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:42

    全体バーサーカー最高火力
    火力面は高レアの天下だけどこのゲーム、高レアだと許されない性能してる低レアとかいるから基本的に誰育てても損はしない

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:56

    修練場、あか、みどり、きいろあるけどなにもらえるの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:53:36

    >>127

    赤は経験値、緑はスキル上げの材料、黄色はQP、要はお金

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:53:47

    赤は種火っていってサーヴァントのレベルを上げるアイテム
    緑は修練場、それぞれのクラスに合ったスキル強化素材などが貰える
    黄色は宝物庫、QP(強化などに使うお金のようなもの)が貰える

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:08

    最初は赤回った方がいいのかな…?
    今のメンツで行けるのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:20

    >>127

    赤→種火、鯖のレベルを上げるためのアイテムが落ちる

    緑→素材、霊気再臨やスキル上げで使う各種素材が落ちる

    黄→QP、所謂ゲーム内通貨、鯖を強化する時に素材とは別で要求される

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:54

    >>124

    ☆5は好きなサーヴァントを選べば良いよ。ただ性能で考えるなら汎用性が高いのは孔明、マンドリカルドと相性がよいのは玉藻の前

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:02

    全部消費半減だから曜日クエ籠もるなら今なのよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:39

    初回はメロンゼリーも貰えるし低ランクからやってクリア出来るところで止めたら?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:26

    赤で経験値を稼げるが
    再臨にはQP(黄色)も必要、素材(緑でも取れるが非推奨)も必要

    経験値は兎も角、素材に関してはイベントを待つ方が効率が遥かに良いし回るなら宝物庫(黄色)かね、それも育てたいサーヴァントの数と現在残ってるQPの量によるが

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:57

    勝てるところで稼いだリソースで育成すれば上位クエもすぐいけるやろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:29

    種火はストーリー進めればクリア報酬で一番レア度高い奴を毎回貰えるから行く必要ないよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:58

    了解!ちなみにこのゲームはお金はすぐに飽和する?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:32

    >>138

    カツカツ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:10

    >>138

    お金より先に素材や経験値で止まる初心者時代なら余る


    それ以外はね、今までの数年のプレイで余った事なんて一度たらとも無いよ笑

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:02

    >>138

    むしろすぐ溶けて足りない。攻略掲示板とかにいるカンストしたのに使い所が無いとか言ってるのは廃人の意見だから気にするな


    スキルの修練場の上級、超級は初心者には普通に難しいので注意。手持ちにこだわらずフレンドのサバも戦術に組み込んで周回ルート探すといいよ


    昔は初心者の修練場周回の定番はフレンドから借りた水着マルタ単騎だったね。自分も大変お世話になったものだ

    種火と宝物庫の超級ってこの戦法で今もイケる?

    イケるのならスレ主にオススメしたいとこだが……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:15

    ☆5一体スキルマでいくらくらいだっけ?1.5億? もうちょいする?
    アペンドスキルやコマンド強化、レベル120まで含めるとマジであまる事はない

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:15

    余るって言う人は育成を絞ってる、サボってる、他の素材との兼ね合いでどうしてもこれ以上進まない(初心者に多い)のどれかに大きく分けられる

    手持ち全鯖育成終わらせてるのはたぶん人間やめてるのでノーカン

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:24

    >>138

    次から次になくなるから確実に強くなってるから安心していい

  • 145いち22/08/06(土) 13:23:09

    でかっ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:28:25

    為朝も十分でかい筈だがドラゴン相手だと小さいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:48

    >>145

    ムッ…この酒呑童子、ワシのじゃないか…?(フレンドアピール)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:49

    地面から(見切れてるけど)頭の高さまで大体為朝3人分ちょっとくらいかしら
    7~8mくらいはあるよな

  • 149いち22/08/06(土) 13:39:08

    オラッ!レアリティの暴力を喰らいやがれ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:40:00

    スレ主、フレンドは埋まった?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:56

    >>150全部うまったよ!

    でもフレンド3人だけあぶれてしまった、ごめんね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:51

    >>151

    フレンド受け入れ数は、マスターレベルで増えるから時間が経ったらまた申し込みます

  • 153いち22/08/06(土) 13:51:01

    これ微妙にちがう?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:14

    贋作イベもインタルード欲しいな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:31

    >>153

    専用グラフィックでございます

    ここでしか聴けない声。宝具がありますよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:54:16

    ジャンヌオルタ、聖杯だった!?

  • 157いち22/08/06(土) 14:02:57

    定礎復元完了!
    最初のしょうだからかかなりあっさりしたないようだったね
    さいごの会話的にマシュの成長とかもはなしのメインなのかね…
    それじゃあ引き続き2章さつまてくるね!
    つぎはどこなのかな?

  • 158いち22/08/06(土) 14:03:50

    聖杯!ゲットだぜ!!

  • 159いち22/08/06(土) 14:15:09

    次はローマか
    頑張ってきまーす

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:22

    5章くらいからテキスト量一気に増えるよ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:31

    あ。マシュは強制出撃とかあるので、多少余裕出来たら成長させておくと良いと思う。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:44:33

    >>160

    水着イベントまでには4章終わらせて石をためたいなぁ

    中旬って聞いたけどもうすぐなかんじ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:09

    >>162

    おそらく10日のイベント放送後かな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:23

    >>162

    8月10日に発表があるから、その時に何時か分かると思うよ。早かったらその日のうちに始まるかも。

  • 165いち22/08/06(土) 14:58:40

    ネロだ!知ってるれ
    なんか体操服来てるキャラだ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:58

    >>158

    ついでに聖杯はレベル上限解放アイテムだから気に入ったキャラを強くしたいなら上げよう

    ただ、基本ストーリークリアとイベントクリアとかでしか貰えないから考えて使おう

  • 167いち22/08/06(土) 15:23:19

    >>166

    わかりました!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:23:34

    そうだ、7周年記念連続ログボの2日目は10万フレンドポイント、そしてマンドリカルドはフレポガチャから入手可能
    この意味が分かるな?(引けるとは言っていない)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:24

    >>168

    沼に期待させるのはやめろw

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:13

    今更だけど邪ンヌ(黒歴史裁定者)に邪ンヌ(復讐者(笑))をぶつけるの容赦なくて笑うw

  • 171いち22/08/06(土) 15:31:55

    >>168

    それもらえないんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:34:43

    >>170

    いろんな二次創作で読んだ展開だぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:44:26

    >>171

    10日までに冬木クリアが条件だからもらえると思うんだが

    2日目のだし明日になりゃわかるか

  • 174いち22/08/06(土) 15:50:23

    >>173

    ほんとだ!

    これと間違えましたごめんなさい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:01:18

    よかった自分の勘違いじゃなかったか
    明日楽しみにしててね!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:02:57

    どんな低レアでも宝具5になるまでは売っちゃダメだぜ!あにまん民との約束だ!!

  • 177いち22/08/06(土) 16:15:36

    マナプリズムってどうやって変換するのが効率いい?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:17:04

    BOXガチャっていう年2、3回ある素材確保イベントで集める。ついでに何に、使いたい?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:18:59

    基本的にマナプリいっぱい持ってる人はボックスイベっていう素材が物凄く美味しいイベントで集めてる。
    普段から集めたいなら種火周回して銀種火売るとかかな。でも始めたばかりにこれやるくらいなら育成に回したいからイベント待った方がいいのかな

  • 180いち22/08/06(土) 16:19:55

    呼符に経験値、あとフォウがステータスのアップできるらしいからそれかと三日でなくなるから急いで集めないといけないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:52

    あー、そっか。呼符は絶対欲しいし必要だね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:22:32

    一応、種火クエの上級行って銀種火を手に入れた側から売るのが強引な集め方
    一周8個とかそのくらいなので効率は悪いけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:22:38

    >>180

    呼符以外は急がなくても良いよ。交換効率悪過ぎるから。経験値は自前で手に入るし、フォウもイベントで割と簡単に貯まるから

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:22:59

    種火周回するなら上級が効率いいよ。一周で銀種火以上が9個だからマナプリ9個

  • 185いち22/08/06(土) 16:23:27

    >>183

    >>184

    わかりました!!

    >>182

  • 186いち22/08/06(土) 16:39:45

    あんまり安定しないけど3ターンでわまれるようになった!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:40:13

    >>186

    極級?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:14

    上でドラゴンつついてた時に比べて為朝成長してるぅ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:23

    >>186

    えらい!100点!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:53

    まだ前スレ途中までしか読んでないけどフレ申請しましたー
    よきFGOライフを送れますように

  • 191いち22/08/06(土) 16:47:07

    極級です
    このモルガンじゃないと周回出来ないガバガバぶりですが何とか回ってます
    なんかNPが高いモルガンがあるんだけど何なんだろこれ?

  • 192いち22/08/06(土) 16:47:51
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:49:41

    NP50礼装とアペンドスキル2のレベルマだと思うんのす

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:49:57

    >>192

    最初からNP溜まってるようになる礼装(装備品)とか、アペンドスキル(追加パッシブ)がある

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:18

    そのモルガンは50np礼装にアペンドスキル2っていうのを使ってる。
    アペンドスキルは召喚や絆レベルで手に入れることができるコインを使って解放できるちょっと特別なスキルで、ハードルも高いし今は考えなくていいと思うよ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:54

    >>192

    礼装にはNPを与える物があるからそれかな?最高はカレイドスコープの、無凸80。☆5交換の当たり枠

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:58

    NP50礼装とアペンド20

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:52:21

    困ったことがあればまたスレを立ててねー

  • 199いち22/08/06(土) 17:08:30

    育成のおすすめをおしえて!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:10:32

    次のスレ建てて。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています