キャラが固まってなかった頃の言動を後付けでフォローするのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:45:36

    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:52:31

    この補足は好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:58:10

    虐殺王好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:26:10

    やっぱこの方面に関してはレジェンドだよコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:28:18

    たしかにラーメン馬鹿にはすぎた贅沢だったかもしれんがいい経験になったって金持ちざんまいも肯定してるのが強者感あるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:31:12

    ラーメンハゲに関しては方向性が変わっただけで金持ちの生活は変わってないしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:35:03

    >>4

    フォローのしようが無かったやつじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:48:22

    ケンガンの王馬さんが「オレに抱かれたいのか?」とイキリムーブかましてたのは師匠のエミュだったってのもあったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:33:29

    スレ画は固まってなかったというか変化していったというか背負ってた荷物を下ろして元に戻ったというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:35:03

    ビジホの個室風呂にしちゃデカいな
    温泉かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:00

    >>3

    何回見ても言動そのものをフォローするんじゃなくて根底から正義超人じゃなかったとしたの凄いキャラ付けだと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:27

    金田一の明智は病んでたんだっけあの頃は

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:50:23

    >>7

    物語終盤で「霊界は捕まえた低級妖怪を洗脳して人間界で悪ささせて、それを捕まえるマッチポンプをしていた」という事実が明かされるんだけど、一部のファンの間で「あの時の飛影ももしかして・・」と考察されているんだ。

    まぁただの一考察に過ぎないんだけどね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:50:33

    >>12

    警察手帳を賭け事の対象にした挙げ句犯人の手の平でダンサンブルしてたからね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:45

    正直連載のライブ感を楽しめるから好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:37

    特にフォローされなかった初期のなんかSっ気強い色姐

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:33

    >>13

    飛影は低級だったのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:45:14

    >>16

    ツンデレってやつじゃないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:12:59

    >>16

    これはSっていうよりからかってるだけなきがする

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:13:55

    >>4

    そもそもフォローされてねえ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:15:11

    後付けで色んな設定捕捉したり活用したりするの好きだよ
    そりゃまあ限度はあるけど、なるほどなーと腑に落ちる感覚が好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:18:30

    >>17

    邪眼入れる手術して低級まで霊力下がった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:25:10

    >>22

    それで洗脳されたのなら作品としては辻褄合うけど本人にとって黒歴史なのは変わらないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:00

    北斗の拳のシンとか闇落ちした理由とかユリアに関するあれこれとか後付だけどすっと受け入れられた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:57

    週間漫画はこの後付け絶対あるだろうしこんな感じの後付けできないと反響早い週間連載はできなそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:02

    キン肉マンとかテリーの「ボーイ、大人をからかっちちゃいけないぜ!」とかキャラ固まってなかった時期の話だろうしな
    それを自分からネタにするんだからゆで先生は強いわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:17

    御坂の禁書1巻時の言動は上条さんに対する挑発で本心ではそんな事は思っていないという風にフォローされたはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:58:02

    >>26

    アレはキャラが固まってなかったんじゃなくてキン肉マンと出会って精神的に成長したエピソードなのでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:44

    腑に落ちるフォロー好き
    結局微妙に苦しい感じになってずっとファンからイジられるのも好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:29:28

    でもフォローされないとそれはそれで何かむずがゆい
    荒川アンダーブリッジの登場回とその次くらいまでドジっ子設定だったP子とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:56:13

    >>13

    そうだったら飛影は霊界に利用される程度の小物って事になるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:57:19

    >>14

    あれ明智のスピンオフであそこまで落ちぶれる理由を補足してたからマシ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:08:01

    >>31

    当時は実際下級妖怪

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:10:10

    >>26

    その回のラストで改心する話しなんだが?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:11:23

    >>23

    だからただの考察でしかないって話

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:15:01

    一方通行が御坂妹を嬉々としてぶっ殺してたあれこれが打ち止め編とレールガンでフォローされてたけどまあ上手い具合に納得できるレベルだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:16:30

    >>11

    それでいて「正義超人開祖」「防御主体(で相手の隙を狙う)戦法」はしっかり残ってて平和の神(攻撃重視の兄に対して防御重視の弟)という属性とも矛盾させないの本当すごいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:17:25

    今年一番びっくりした後付け設定といえばこれだな
    たったひとつのセリフで20年近く前に登場したキャラの評価を一変させた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:20:23

    >>36

    一方通行に関してはかなり無理めな後付けフォローと感じる側だわ…

    まあ味方ポジになった後にそういうフォロー入れまくるのはもはや作風だから

    いちいち言い募っても仕方ないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:22:38

    >>39

    一方通行はあれ以降登場回数が増えても基本テンション低いダウナーだからあのときは無理してたんじゃね?感が段々出てきたタイプだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:34:40

    禁書は悪役が実はいい人でしたってのが多すぎてなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:39:33

    一方通行は出てそんな経たないうちに悲しい過去の示唆はあったし後付けとはまた違う気がする
    それが受け入れられるかは別として

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:39:44

    ゾーク!ゾークのせいです!
    初期シャークさんの小物感見返すたびに笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:37:53

    一方通行は搭乗したのが3巻で改心したのが5巻だから後付けじゃなくて元から構想にあったんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:07

    >>26

    今の画力で書き直すととんでもないと畜生だなこいつ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:29:17

    一方通行は上条さんに負けた後すぐにラストオーダーだし
    その後もずっと自分がやったこと気にしてるからスレの趣旨とちょっと違う気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:29:13

    >>26

    その回はビジネスでヒーローをやってたテリーが自分の身を顧みずに怪獣に向かっていくキン肉マンの姿に真のヒーローの在り方を見たっていう初期の名エピソードなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:06

    一つのエピソードの起承転結や連続したエピソードの変遷の中で他キャラにあてられて言動や思想が変わるのはスレタイとは違う気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています