ポチタの可愛さを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:19

    最近ポチタが愛おしすぎてヤバい、見てるだけでもなんか涙が出てくる、性格も見た目も行動も何もかもが可愛くて愛おしい、デンジ大好きで健気な所も本当に可愛い
    皆のポチタ語りも見せておくれ、スレ画は一番お気に入りのコマ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:26

    ワンコモードのかわいさは勿論だけど
    真モードも愛嬌あって好き
    ここかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:49:28

    単行本のポチタが毎回楽しみだった
    2部もやってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:43

    こんな愛くるしいわんわんなのにしゃべり方が子どもに語りかけるお姉さんみあってビビる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:43

    >>4

    パワーちゃんへの態度とか完璧に年上のお姉ちゃんだったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:41

    昨日の生放送でフィギュアのサイズ感がマジで良かった
    あんな感じでデンジに抱っこされてると思うとマジでワンちゃんじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:10

    この表情なんかえっちで可愛いなと思っている

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:56

    こんなわんちゃんとわんちゃんが大事に思ってる男の子に粘着するやつがいるらしいわね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:07

    マンだから一応男性なんだろうけどなぜか仕草や言動に女性みあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:50

    ポチタの声優さん誰になるのかな
    女声優なのか男声優なのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:59

    ァ…ァ……!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:01

    ポチタ女性説とか普通にあったよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:02:22

    ポチタはゴリゴリのイケボ男性声優でもマスコット的可愛い声の女性声優でもどっちでも助かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:03:27

    パワーちゃんのことパワーちゃんって呼ぶのすごい好き
    なんでか分からないけどすごい好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:04:14

    よく見たら全然犬じゃないのにすごい犬

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:05:15

    >>13

    正直どっちのパターンも聞いてみたいキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:05:33

    >>14

    ポチタが話しているシーンはどれも慈愛を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:06:19

    ミニフィギュアをいっぱい集めてセットにしてる系のグッズ出ないかな
    単行本の合間にいる色んなポーズのポチタで作ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:06:47

    されるがままでかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:09:30

    こんな姿や生活は彼に相応しくありません
    不愉快です

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:09:57

    真モードここすきシーンその2

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:10:18

    >>20

    おは生姜焼き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:10:42

    >>20

    どしたん?抱きしめよか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:13:29

    でも先にめちゃくちゃなチェンソー様だったのに、2部でゆるキャラみたいになったのなら自分も動揺したかもしれん
    マキマさんほどはいかなくても

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:04

    >>24

    尖った芸風がウケてたのに一般にも人気が出てだんだん丸くなっていくあの現象な

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:41
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:07

    単行本おまけポチタは各回で起きた出来事と連動してるのがデンジの中にずっと一緒に居る感出てて良いんだ…
    こないだ気付いたんだけどよく見れば扉開けた回辺りからポチタ居なくなるんだよな
    ヴァ〜〜してる間ずっと幕間が真っ暗でデンジ復活辺りからまた出てきてくれるって演出になってた
    タツキ先生が絶対描きたいってゴリ押した理由がわかったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:33:04

    一話で喋り出したところは深みのある男性声のイメージだったのに「パワーちゃん」のくだりで一気に女性もありだなになった
    抱き締めてぇ〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:21

    >>27

    ポチタもデンジの中でデンジと同じ体験してたんだなぁってのがわかるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:02

    これ好き
    中のチェンソー様も楽しんでるよビームくん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:46

    アイキャッチはかわいいかわいいポチタにすべき

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:13

    デンジ君の演技完璧すぎ
    マキマさんだけじゃなく、読者も騙されたもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:27

    最後までデンジくんの味方で良かった…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:36:27

    デンジくんと一緒にもぐもぐしてるポチタ可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:02

    ポチデンしか勝たん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:42

    「パワーちゃん」呼びなところでそれまでもしかしてひょっとしたらポチ太がラスボスなんじゃないかっていう恐怖が消えた
    ポチ太、これからもずっとデンジのこと好きでいて

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:11

    >>35

    デンポチも好き……………

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:29

    >>32

    コレ、デンジがマキマにタメ口聞いたことないから

    しっかり伏線になってるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:56

    新人歓迎会の時の単行本ポチタかわいそうだけどかわいい
    ほっぺがまんまるになってるのめっちゃかわいい
    酔っ払いには気をつけてくれデンジ〜〜〜とか思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:41:31

    結局なんの悪魔だったんだろうな
    チェーンソーの悪魔にしては強すぎる気もするし。
    武器人間の概念食べちゃったから表すことができないとかあるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:45:59

    侵略の悪魔だと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:24:09

    ポチタは魔人ならぬ魔犬だったのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:43:00

    地道に暴れて恐怖を積み重ねてレベルアップしたんだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:27

    ポチタが好きな人には是非コミックスを買ってほしいんだ
    本編だけだと特に中盤でポチタが不足するんだ
    コミックスだと可愛いポチタがたくさん補給できるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:26:51

    かわいいかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:08

    >>45

    デンジくんがずっとポチタを離さないのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:05:56

    >>19

    幸せそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:14:31

    ポチタ等身大フィギュアwithデンジ役の方
    サイズ感最高!イェイ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:08

    >>48

    これまじデンジ


    ポチタはまるくてふんわり可愛いのとあの喋り口調のギャップがまたいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:12:03

    皆チェンソーマンのこと何も分かってないよ。
    チェンソーマンはね、痰なんか吐かないんだよ。服なんて着ないし 言葉を喋らないし やる事全部がめちゃくちゃでなきゃいけないの

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:30:50

    改めて見るとポチタって心臓としてはデカくない?

    永遠の悪魔の心臓も同じくらいの大きさだったから悪魔の心臓はみんなあのサイズなんだろか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:43:56

    ポチタ……お前可愛いな……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:29

    >>34

    なんでナチュラルに抱っこされながらごはん食べてるの……好き……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:45

    ポチタ可愛いよポチタ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:26

    小麦粉と砂糖混ぜた水飲んで幸せそうなのすこ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:49

    ポチタって触るともちもちしてそう
    触ってみたいけど現実にいなくていっぱいかなしい
    抱き心地の良さを追求したぬいぐるみ作ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:11

    >>51

    魔人化みたいにマスコット化が悪魔にはあるのかもしれない

    脱皮してボディが身代わりに戦ってる間、心臓は逃げて再起を図るって感じの

    少なくとも体内に収まってる時には片手に収まるくらいの大きさだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:51

    大塚明夫ボイスだといいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:10:17

    >>34

    このシーンの後のゲロをペロペロしてるネズミ相手のドヤ顔ポチタとデンジもめっちゃ可愛いんだ

    そしてその後の母親のことを語りながらゲロキスかまされたデンジを介抱する荒井くんが、その後の展開も思うとすごい愛おしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:31:58

    >>59

    荒井君いいよな

    母親想いでデンジを介抱したりコベニちゃんを激励したりもするけど途中で心折れたり姫先輩のチューにすごい熱量を見せたり、良い意味での体育会系

    その性格だからこそのあの最期

    雑なモブ死なんだけど結局あれのせいでサムライソードも沢渡も喉元に刃を突きつけられる(物理)まで追い詰められるという

    普通ならボーナス云々は強者のすっとぼけなんだけどコベニちゃんは本気で思ってそうなのがまた

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:35:33

    あのタツキからこんな真っ当にカワイイキャラクターが出力されるなんてな…ポチタ可愛いよポチタ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:41:22

    ヴァンヴァアヴァー周りのとこはイカれまくってる感じするけどあんなイカレ状態でもデンジの言ってた夢を思い出して健気に行動に移してるとこ半端じゃないデンジとの絆を感じさせて好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:56:28

    >>62

    いいよね…コベニ捕まえてデート?の時もデンジの夢を叶えていって「デンジ〜〜!!生きてくれ〜〜(´;ω;`)」って思ってたんだろうなぁ

    パワーにも私を食べてデンジを助けてくれってお願いしてるし…愛…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:14

    >>62

    >>63

    もしマキマさんの目論見どおりに夢を見ることができなくなってたら、契約不履行になってデンジ死んでたのかな?

    だとしたらあんなに必死になるのも納得できる

    かつて語ってた夢を思い出して、生きてほしかったんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:18

    ポチタ抱っこして寝たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:10:56

    2話の仲良しカット超好き
    仲良しのフリをしてただけの筋肉の悪魔との対比も味わい深い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:22:22

    もっちり感が良いよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:31:49

    名画

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:44:48

    >>68

    全読者納得の一枚

    >>34もそうだし寝るときも抱きしめたし、知らずにポチタの「抱きしめられたい」の夢を叶え続けてるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:17:04

    >>69

    よわよわポチタ状態であっても

    抱きしめたら顔とかにチェンソー刺さりそうな気がするけど

    デンジくんはそんなの気にしなかったんだろうなあ


    愛だね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:25

    中でずっとデンジのトラウマを封印してたの健気すぎる
    意思表示はしないけどデンジの内側ではっきりと意識があったんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:04:23

    ポチタってあったかいんだろうなぁ…もちもちムニムニしてるんだろうなぁ…かわいいなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:51

    >>71

    連載当時は正体を隠してる?とかいろいろ予想されてたけど

    ただデンジを守りたかっただけだっていうのがね……

    健気や……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:28:05

    パワーに話しかけた後のお前がポチタか~って言われたときのニッコリ顔が好きだな。そうだよって感情なのか知ってるよって感情なのかはわからないけどパワーのことも大事なんだなって感じした。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:21

    ポチタに「〇〇くん、起きて」って優しく起こされたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:13

    スレ画ポチタ目に入る度に可愛い!可愛い!になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:26

    ぁあ゛〜〜〜〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:52

    そういえばパワーちゃんのことはパワーちゃんだったけどアキのことはアキくんって呼んでたのかなポチタ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:51

    「ポチタ」ってデンジがつけた名前気に入ってそうなの
    何かこう、尊い…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:40

    まあでもこの先二部でデンジが出てくることがあって、その時にデンジがかわいくおしとやかになってたらマキマ化しそうだしマキマの気持ちもわからんではない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:16

    デンジとポチタは正しく運命の相手って感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:41:44

    良スレ保守
    アニメ化でポチタグッズ増えるの楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:26:06

    >>57

    この心臓かわいいからぬいぐるみにしてくれ

    ひも引っ張ったらぶるぶるするやつで頼む

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:15:43

    >>83

    わかる

    ポチタのぬいぐるみ大小持ってるんだけど心臓サイズのポチタ心臓もほしいよ〜〜!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:18:22

    「ハリツケになってくよオ〜!?」の時のポチタ
    一緒にハリツケになってて可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:41:39

    普段の犬モードの時は大谷育江で言葉を発する時は井上喜久子or田中敦子ボイスで再生される

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:05:07

    >>48

    この1/1ポチタ材質がソフビなのめっちゃ撫でたい

    獣っぽいふわふわも可愛いけど工業製品っぽい手触りのイメージがあったから嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:44

    >>86

    田中敦子さんわかりすぎる

    時には分別ある年上っぽい雰囲気だせそうなところがポチタ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:49:53

    チェンソーマンの状態の時点で抱きしめてもらうのが夢って相当他人(悪魔)の存在が必要な悪魔よね
    結局両手と頭がチェーンソーだから助けた相手も殺してしまうしで叶わなかったあたり悪魔達はかなり不器用ねって

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:54

    それをヘッジホッグジレンマと呼ぶ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:10
  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:53

    ポチタ可愛すぎてジャンプショップにあったポチタぬいぐるみ買っちゃった…等身大フィギュアは場所と金額的に買えなかった
    なんかしっぽ引っ張るとブルブルしだしてとても可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:37

    悪魔にも手下がいるし何の悪魔なんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:02

    山寺宏一がいいなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:18

    >>91

    ポチタはおっぱいなんだよ。チェンソーマンはおっぱいなんだよ。(断言)

    で初っ端から笑ってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:38

    >>79

    悪魔って気に入らない名前だと拒否しそうだけど

    ポチタはどうだったんだろ

    最初から名前つけてもらって嬉しいお気に入り!だったかもしれないし

    最初は変な名前…と思ってたけど呼ばれ続けるうちに愛着がわいたのかもしれない…

    なんかどう転んでも尊いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:53:23

    ここの余裕ない目つき悪いポチタも可愛いね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:57:09

    ファミリーバーガーの歌を聴きながらハンバーガーの到着を楽しそうに舌をペロペロしながら待ってたの好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:04:37

    >>97

    これチェンソーの音と犬の唸り声掛けてんのかなとか今更気づいた

    野良犬ポチタかわええ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:21:59

    >>97

    この野良ポチタから次の日にはまんまるお目々になってるポチタ可愛い

    出会ってすぐ契約したとはいえもうこれなの即落ち…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:37:30

    焦げポチタ大好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:15:24

    >>100

    なんかチェンソーになってるところといい手足が伸びてるポチタなすがまま感強くて可愛いなおい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:30:36

    さりげなく口の中にあるキバがチラッと見えるとこかわいい

    >>59で推されてるドヤ顔がこれだね かわいいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:19:14

    愛じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:25

    >>103

    哺乳類と永久機関を知っている高偏差値未就学児

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:10:58

    >>105

    永久機関は恐らく早川家で見出した教育テレビの影響かと思われる

    覚えたての言葉使いたがるデンジくん16さい

    かもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:12:38

    >>104

    このあとの「俺の体ちゃんと奪えたか?」が良い意味でデンジらしくないというか何一つ執着も躊躇もない穏やかさに満ちててつらい

    1話目でもう泣く

    本当にポチタが大切な相棒だったんだなと

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:21:37

    ニコ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:44

    キャラとかよく知らないまま無料お試しで読み始めたのに

    1話を読み終わったらなぜか号泣してた

    >>1>>107のレスはすごいわかりみが深い

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:32:51

    にこにこ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:19

    起きて…パワーちゃん。(cv大塚明夫)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:59

    >>106

    >覚えたての言葉使いたがるデンジくん16さい

    おいおいおいおい!


    おいおいおいおい!


    可愛すぎて鼻血出た

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:15:02

    >>107 >>109 握手

    愛の物語に弱いから1話目から2人の絆に泣いて読み始めたよ

    1部の最後もポチタが出てきてくれてすごく嬉しかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:14:16

    早川家とのお別れシーンは2人共ハグで終わる説めちゃくちゃ好きだな
    デンジがポチタにしてあげてきた事だし新しい家族になったナユタにもしてあげる事なんよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:48:44

    テシテシ テシテシ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:31:33

    >>115

    今更だが単行本限定のおまけは載せない方がいいんじゃねえかな

    >>44みたく単行本のセールスポイントにもなってるわけだし……なんかこのままだと全巻分出しちゃいそうで心配だわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:34:12

    >>19

    これ両脚を歩いてるみたいにパタパタしててほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:48

    >>116

    確かにそうだ…自重します

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:04

    しゅうえいしゃの絵本
    『はらぺこポチタ』
    『ポチタがんばる』
    『ポチタのゆめ』

    出たら買うに決まってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:32

    絵本だったらスレのポチタレスに深くにもグッときてしまった
    ポチタに寝かしつけられたい(?)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:41

    デンジの保護者っぽい雰囲気あるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています