真希さんはどんな末路を辿ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:01:35

    被害者ではあるけど子供も殺してる疑惑がある以上もう死ぬしかなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:03:41

    劇場版0巻公開と同時になんか起こる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:04:04

    >>1

    リカちゃんみたいに乙骨の支配下に置かれる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:04:35

    >>2

    ナナミンの実績があるからそれ本当にあり得そうで怖い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:04:39

    単行本で殺害人数追加されたな
    正直あくまで宿儺がやった虎杖と違って自分の意思でこんなに人殺してたら高専には戻ってこないと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:04:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:05:38

    ひとりぼっちで誰にも知られず死ぬか乙骨の前で壮絶に死ぬか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:05:42

    夏油みたいな感じで乙骨に殺されるとかありそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:05:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:05:59

    呪術界上層部的には呪詛師だろうけどもう色々それどころじゃないからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:06:00

    作中で死ぬとは思う

    救いのある死になるか、本人にとって納得の行かない死になるかはまだわからないが
    作風的にはおそらく後者だろうなって……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:06:14

    何だったら乙骨と一切絡むことなく退場して乙骨も真希さんの死を悲しむどころか知ることもなく死んでいきそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:07:08

    死ぬならせめて乙骨に看取ってほしいけどそれすらも許してもらえないんだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:07:14

    乙骨を五条、真希を夏油と被せてんじゃないかって考察はあったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:08:37

    乙骨に介錯してもらえるならまだ救いのある死に方だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:08:59

    死ぬとは思うけど今の真希殺せる奴はそんなにいないぞ
    直哉が無理なら特級じゃないといけないから宿儺、乙骨くらい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:09:01

    >>14

    夏油と被らせるにはあまりに虐殺した理由と家庭環境が違う気がするが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:09:27

    ネタバレ
    呪術最終回は五条以外の呪術関係者が全員死んだ後、それでも湧き続ける呪いを五条が独りで狩り続けるシーンが写って連載終了

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:09:34

    >>14

    それはちょっと違うと思う

    夏油はもともと天才だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:10:27

    どんな死に方にせよ死に際には真依が来るな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:10:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:10:55

    >>19

    天才は別の飛び抜けた天才からすれば凡才と変わりないからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:11:23

    >>16

    そこだよな

    だから死ぬとしたら


    千年前の術士に殺されるか、自殺

    この2つになるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:12:06

    >>21

    殺す理由ないじゃろ......(楽観視)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:12:16

    野薔薇ちゃんの前で死んで野薔薇ちゃんに曇ってほしさはある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:12:57

    逆に最後まで殺されずに乙骨に先立たれ親しい人間ほとんど見送りって自分は自殺もできず虚無の人生を送って貰う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:13:04

    真希は呪力が完全にゼロになったから残穢すら残らないから誰にも気付かれずに死にそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:14:16

    事情が事情だから高専は戻ってきてもいいとは言いそうだけど真希自身は拒否するだろうし、死滅回遊で生き残れる気がしない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:14:38

    ぶっちゃけ禪院家ぶち壊した時点でもう空っぽだと思う
    それこそ虎杖みたいに歯車モードじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:15:26

    >>28

    これだな

    許す許されない以前に本人が絶対に許さなさそう

    元々善人寄りであるゆえに

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:15:41

    そういや実質パパ黒の強さになってるんだよな
    ……今の真希殺せる術師どれぐらいいるかなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:15:51

    回遊で死にそう
    過去の術師に領域展開できる奴いたら1人じゃ厳しい
    メタ的に強化イベしたなら活躍しないといけないけど高専組にお咎めなしで戻ったら倫理観が疑われるから

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:16:17

    >>29

    まぁ真依さんに「全部壊して」って言われて達成しちゃったしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:18:13

    >>31

    天使とかしもさんによるなソレは

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:18:59

    >>33

    全部の解釈を広げよう!

    地獄か?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:19:16

    >>28

    実行犯はともかく非戦闘員と家の外にいた奴も殺してるのを戻ってきていいって言われたらひくわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:20:16

    すまん、単行本まだ買えてないのだがマジで一族皆殺しやっちゃったの……?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:20:47

    >>31

    自然呪霊クラスの領域を使われると厳しいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:21:02

    >>37

    殺ったよ

    妹の最期の頼みだからねぇ

    仕方なかったってやつだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:21:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:21:55

    強さランクが一気に跳ね上がったから死ぬとしたらやっぱ自刃じゃないかな
    死滅回遊特攻持ちだししばらくは暴れそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:21:59

    >>37

    そうだよ

    その日不在だった戦闘員も合計36人殺してる

    本誌から9人追加された

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:21:59

    >>37

    非戦闘員しかいないだろう台所に血痕がね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:22:05

    子供とか非戦闘員までって言ってるのいるけど禪院家の時点で正直ろくなもんじゃないと思う
    ガキの頃からアレな直哉を見ろ
    ろくな倫理観植え付けられてねーわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:22:27

    >>39

    マジかよ…非戦闘員とか外にいたやつとか下手したら小さい子供とかもか……これはもう生存無理では?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:23:22

    >>44

    如何なる理由があろうと殺人はダメですよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:24:09

    >>44

    真希もそこら辺割とクソなところあるし所詮は禪院よ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:24:11

    因果応報は全自動ではないし死ぬとしてもそんなすぐでは無いと思うけどね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:24:23

    >>40

    九十九由紀「奇遇だね」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:25:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:25:16

    >>44

    それなら禪院家のろくでなしの妹が死んだくらいで殺人なんてするなよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:25:27

    >>44

    真希も真依も碌でもない禪院家の人間なんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:25:30

    >>46

    かわいい妹の最後の頼みだったからねしょうがないね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:25:33

    でも全部壊してって言った真依の責任じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:25:42

    >>51

    禪院家の方ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:26:11

    >>54

    そんなこと言われるようなことした禪院家が悪い

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:26:16

    >>48

    まぁ流石にスグは死なんだろうな

    もう少しは虎杖伏黒のコロニーでの話だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:26:30

    >>54

    私情で真希真依を殺そうとした扇の責任です

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:26:38

    >>44

    一応貴重な戦力なんですが…

    直哉もクズだけど実際に殺したわけじゃないし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:27:06

    真依の遺言が何かしらの縛りになってたら伏黒殺しに来たりしない?大丈夫?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:27:47

    真希ちゃんと津美紀ちゃんのどっちが先に死滅回遊で100ポイント稼ぐか賭けよう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:28:35

    >>59

    虎杖側と対立してたんだからどこかで禪院家の戦闘要員ほぼ壊滅はあったと思うぞ

    真希の他に乙骨や宿儺、禪院家がやろうとしてたことは地雷が多すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:28:40

    読者 クズの家だから滅んでもいい→◯
    キャラ クズの家だから滅んでもいい→✖️
    禪院家が滅んだのは自業自得だと思うけどそれが作中で肯定されたら倫理観を疑う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:28:55

    >>59

    禪院家は滅亡前になんか役に立ってましたか…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:29:09

    真希の意思で殺ってるからそれは厳しくない?
    戦闘員でとどめておけばまだ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:30:26

    殺して何が悪いのかわからん
    殺そうとして来た訳だろ?
    敵じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:30:28

    >>64

    あんな屑でも働いている以上は呪霊を倒しているはずだし

    それで救われた命は多くあると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:30:35

    いやでも、呪力の運命からはゼロになった真希さん逃れられてるから、運命破壊しまくりなんじゃない? 死ぬにしても羂索か宿儺の運命破壊して死にそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:30:38

    >>64

    事件当時に出かけてた禪院の人って多分仕事行ってたでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:31:07

    >>49

    >>50

    まぁ九十九さんは今天元様の護衛してるし

    どっちが来ると言ったらほぼ確実にメロンパンだけなんですけどねぬへへ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:31:22

    >>67

    それは真希も真依も一緒だと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:31:23

    >>66

    非戦闘員は殺そうとしてはなかったんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:31:34

    まだ「全部」壊してないんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:32:01

    >>66

    正当防衛はなにしても許されるって思ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:32:12

    >>64

    御三家だし普通にお仕事してるだろ

    呪霊を祓うことで間接的に一般人の命を救ってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:32:30

    >>66

    殺そうとしてきたのは扇と甚壱の一味だけだし…

    特に子供殺してる疑惑はやばい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:33:00

    >>66

    読者がそう思うのは自由だけど善性のキャラがそれを肯定したらおかしいだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:33:09

    >>72

    ああいや禅院家自体が

    非戦闘員だろうと禅院家に与してる訳だから敵だろ?

    母親だって妹見殺しにしようとしたし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:33:10

    真希のやった事の詳細を知って乙骨は怒るのか、それとも何とも思わないのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:33:16

    >>76

    一族である以上は連帯責任とか思ってるんじゃない?

    それなら最後は自刃すればきれいな終わり方やな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:33:36

    お前ら落ち着け!このスレのお題は真希の末路であって真希の行いについてじゃねえ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:35:18

    まあ真希本人も別に生き延びようと思ったりしてないでしょ
    生きる理由も無くなったし

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:35:36

    >>81

    最後は自殺やろ

    それで世界から一族の存在を消せばいい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:36:13

    >>79

    悲しむとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:36:49

    >>73

    当主に勧められただけなのに当主なったら全部判定される伏黒は草

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:36:49

    真希は私が最後の禪院って言いながら真依ソードで切腹して自死しそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:37:10

    普通にそのまま生きてて欲しいな〜って感じ
    別に死ぬ必要無いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:38:10

    そもそもな話真希さんによる人災と言うよりは禪院家という呪術の家系がやらかしてきた所業が巡り巡って真希って形になって振り注いだだけだと思う
    それこそパパ黒の時に同じこと起きてた可能性もあるしな
    禪院家の崩壊っていうのは呪術廻戦におけるテーマの一つだと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:38:34

    >>87

    全部終わった後にひっそり日本を放浪するでもいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:39:09

    >>81

    呪術は割りと因果が巡ってくる展開多いから真希の行いは末路予想の手がかりになるとは思う

    まぁ特に悪いことしてない人も普通に死ぬんすけどね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:39:47

    >>86

    絶対かっこいいやつ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:39:58

    >>88

    甚爾の時に見逃してもらったのに同じ真希に対して虐めを繰り返してたわけだから、何も反省してなかったのも確かなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:40:31

    >>86

    禪院家はまだ残っていると言いながら自分を指差して、熔鉱炉に親指立てて沈んでいくエンドだな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:41:27

    >>92

    だって甚爾以下の天与呪縛だったし……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:41:47

    >>92

    同じとかあほなことぬかすな

    妹生存状態はただの劣化や

    甚爾と同等の強さを最初から持っとけばまた違う結果になったと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:41:54

    >>92

    むしろあんだけトラウマ植え付けられたのに何で同じことやらかすのか

    呪術に詳しいのならそんなパターンも想起できるだろうに…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:41:56

    刹那で滅びちゃった
    まぁいいかあんな一族

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:41:58

    >>86

    これいいな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:42:36

    >>92

    真希はクソ雑魚だったので…

    双子バグは真依ちゃん以外分からなかったのかもしれんし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:43:19

    「私が最後」なんか微笑みながら自害しそう
    憑き物落ちたような笑みか歪んだ笑みか

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:43:37

    >>94 >>95 >>99

    そういう油断と傲慢があった、だから滅びた

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:43:38

    >>86

    そこで真依に会って「なんで来たのよ 馬鹿」って言われるんですね分かります

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:44:04

    スレ伸びるの早くね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:44:21

    >>102

    お前が全部って言ったんだろ?って笑うんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:44:28

    つってもこの作品夏油のように他人に理由を見出した奴は碌な末路辿ってないから真希も碌な死に方せんと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:44:36

    >>95

    最初から強ければ父親も恐れて手を出してこないと思うし

    直哉からも気に入られていたと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:44:41

    >>96

    トラウマあるからこそそれを払拭するために真希さんをパパ黒に見立てていじめるってのはまぁあり得るんじゃない


    禪院という家の業が結実した結果とはいえ、実行してしまった以上ろくな最期にならない気もするし少年誌で味方側の人間に欠片も希望のない終わりかたできるのかなという気もするし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:45:00

    >>101

    あの状態の真希はどんだけ努力しても強くなれないって真依が言ってただろ

    バグ技の使用なんて想像つかない

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:45:05

    >>95

    最初から甚爾くんレベルだったら幼い頃に始末されてそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:45:40

    意外と読者の狙い外して生き残らせるかもしれん
    単眼猫なら死なせてしまうと美談になるからとか思ってそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:45:55

    >>101

    父親が悪いよ、父親が

    あいつが呪霊に任せずに自分の手で殺しとけば良かったのに

    ほとんどあいつの失敗やろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:46:46

    生き残ってもいいが高専には戻って来て欲しくないわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:46:52

    >>105

    いやでも死体の扱いはともかく死ぬときはまぁ笑って死ぬことができたから悪くはないんじゃない?死体の扱いはともかく


    そう考えると真希さんも最期は笑って逝けるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:46:56

    >>104

    「お姉ちゃん 今度こそ手離さないでよ」

    「離さねーよ」

    「絶対だよ?」

    「しつけーなぁ」

    「絶対 おいてかないでよ」

    「当たり前だ 姉妹だぞ」

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:47:18

    >>108

    つまり最初から家の価値観を変えれば良かったわけなんだが、ご覧の有様です

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:50:25

    >>106

    たぶんそれはない

    あいつの男尊女卑思想は筋金入りだからね

    なんで女の癖に!みたいな考えなると思われる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:52:40

    >>111

    変なプライドがあるからか呪霊に始末させようとするから壊滅したしな

    そもそも殺そうとしたのも私怨だろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:55:30

    禪院家の結末を見てたら呪術界隈そのものがろくな末路を迎えない気がする
    この期に及んで五条復活阻止とかやらかしてるし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:03:09

    >>116

    直哉は九十九に対してはどういう態度をとるんだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:04:47

    禪院家は滅ぶべくして滅んだけど誰1人因果応報だと考えてなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:06:59

    全部壊してに禪院である自分も含まれちゃうエンドかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:08:33

    >>111

    仮に他で結局真依を犠牲に覚醒したとしても

    家に本格的に矛先向けることは無かっただろうしなあ

    わざわざ動機を与えてから力も与えちゃうんだからもうもうしようもない

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:08:58

    界隈が阿鼻叫喚になるの見たいからなるべく無様に死んでみてほしい
    あちこち荒れまくって米欄閉鎖がデフォになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:11:58

    >>123

    個人的には正直もう荒れるほど真希さんに魅力感じないんだが。人殺しまくったってだけで自分の中でこんなにキャラの好感度下がるとは思わなかった

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:12:08

    一応上層部から狙われるのかな?ウザイ禪院潰してくれたから見逃しとくのか、少なくとも身内が真希殺す理由薄いからメロンパンか新キャラに殺されるかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:13:54

    >>124

    個人的には好感度はあんま変わってないけど死んでもそりゃそうだろうなってなると思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:14:59

    >>124

    そうかなぁ?

    本家のあのザマ見てると結構荒れそうかなぁって気もするけど…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:15:15

    >>124

    もうちょっとどうにかならなかったのかって理不尽さもこの漫画の醍醐味だと思ってるので真希だけ好感度下がるってのはよく分からないがそう思うなら仕方ない

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:16:05

    >>127

    無様な死に方にもよると思う。どんな死に方想定してるかわかんないけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:16:26

    >>123

    下衆な男呪詛師に頭踏まれて(足蹴にされて)死ぬ予感がする

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:17:22

    >>125

    呪詛師扱いされんじゃないか

    流石に壊滅されると上層部も戦力的に痛いと思うだろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:18:16

    >>130

    あーー、直哉くんの一コマ挟んだの伏線かなあ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:18:48

    >>128

    今ん所味方側で可哀想な目に合う人達はいても周りの人を可哀想な目に合わせた奴は真希だけだからね。それも全部禅院家が悪い自業自得なんだけど描写されてないから殺されたヤツらが本当に全員クズだったかも一生分からないし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:19:36

    >>124

    なんだかんだ優しくて当主になって自分の力で認めさせてやるってまっとうな見返し方目指してた人だからな

    そこを魅力に感じてたらつらいか

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:19:41

    >>130

    死滅回遊に参加するなら人にそういうことするの好きな過去の強い術師いそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:20:06

    >>130

    呪力0フィジカルギフテッドの頭踏めるとか特級クラスだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:21:16

    >>134

    自分も昔の真希さんの自分の力を認めさせるために努力してるところが好きだったから今の真希さんを見てるの辛いわ

    出来るだけ早く退場してほしい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:21:47

    >>136

    特級相手にしてボロボロになった後に漁夫られるとかかな

    直哉とお揃いでいいね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:22:25

    >>134

    それだ。乙骨と真希には健全な努力とか青春とかボーイミーツガールを求めてたから、真希が外道に堕ちた時点で魅力半減したように感じてるんだわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:24:26

    >>137

    なんかもうさっさと終わらせてやれってのはある

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:24:28

    >>137

    真希の苦境に負けず真っ当に努力してるとこが好きだったんだわ

    野薔薇の不幸なら何しても許されるのかよっていうセリフと反対になってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:25:48

    >>138

    ドブカスがあ……!!をオマージュしてほしい

    同じ穴のムジナだったってことを「わからせ」てくれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:25:55

    真希だって好きでこうなったわけじゃないんだからそこは汲み取ってあげてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:25:58

    正攻法で当主を目指してるところがかっこよかったのに皆殺しって言う外道の手段を取ったから自分の中で今までの真希さんは死んでしまった

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:27:03

    >>133

    死人に口なしだからもう真相なんて誰にも分からんのよな

    本当は何か一つきっかけさえあれば、それこそマキパイが真っ当に当主になれたら変わったかもしれないし変わらなかったかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:27:08

    この非常時に貴重な戦力一族滅ぼしたことで呪霊の抑えが効かなくなって襲われる一般人が大量発生して
    それらを救うために奔走するけど限界きて死ぬくらいの呪いが廻ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:27:39

    >>141

    言われてみればそこも意識してんのかな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:27:40

    >>138

    おててソードマンみたいなやつに漁夫の利されて1点?非術師(カス)じゃんとか言われてほしい!なお伏黒とは違って道連れにできる切り札なんてないよ!恵まれてないからね!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:28:28

    >>143

    向かって来た戦闘員殺すくらいならまだそう言えたんだが非戦闘員も現場にイナ奴もわざわざ殺しに行ってるから選んだのは真希だよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:29:40

    勝手に期待して勝手に失望して
    一度道を踏み外した人は二度と立ち直らないでほしい、さっさと消えてほしい
    一度失敗した人相手なら何を言ってもいい
    って人が結構多いんだな
    自分だっていつどんなきっかけで道を踏み外すかわからないのに

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:29:41

    >>75

    まともに働いてたとしても夜蛾学長処刑時に楽巌寺学長見張ってた奴みたいに上層部の小間使いしてそうなイメージ

    少なくともあんな一般人にもハッキリ見えるコロニー(結界)の調査すらしてなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:30:28

    >>148

    虐殺の報いにはそれくらいの最後がお似合いかもしれない

    一般人を守ろうとして特級と戦った後とかだともっといいな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:30:55

    禪院家での真希真依の扱いばかり取り沙汰されるけど、くくる隊のモブ連中だって扱いはドン底だからなぁ
    ちょっと同情してしまうところはある

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:31:00

    >>147

    真希っていうか野薔薇の精神生に対して意識してると思うよ

    頑迷な信念が貫かれることはないっていう優しい話を意識してると思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:31:03

    >>149

    真希真依だって始めから実家と戦う気なんてなかったんだよ

    そこに私怨で殺そうとした扇が何もかも台無しにした

    そこだけは理解してやってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:32:12

    >>150

    リアルならあれだが漫画のキャラなので…

    善性のキャラには最後まで善性であることを期待してるんだわ

    そこからズレた時点で自分の中じゃ死んだも同然

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:32:14

    解釈は様々分かれても扇はクソってところだけは共通してるのがもうね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:32:17

    >>148

    間違いなく炎上するやつ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:33:03

    真面目に全て扇が悪いに集中するというのが

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:33:29

    >>153

    あいつらは「覚醒すらできず死ぬ」マキだよな


    本当に似た境遇の女性はいなかったのか?写してないだけで任務中の隊員にはいたんじゃないか?単行本で追加された「灯」とかにさ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:33:46

    不義遊戯みたいな呪力関するものを引き寄せるやつに、真依ソード取られて動揺した瞬間に斬られるのもいいと思う。

    呪力強化したスナイパーに頭ぶち抜かれて、真依の幻覚みながらゴミのように捨てられるのもあり。

    まあ、あんなことしたやつが幸せな末路を迎えるわけないわ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:33:56

    >>124

    >>134


    クソみたいな世界だからこそ、その中でもふてぶてしくまっすぐに生きようとしていた真希サンが好きだったわ


    お前もクソ側に行って同じクソ女になんの?って失望はある

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:34:24

    >>150

    娯楽のために読んでる好きな漫画で不快なキャラがいつまでも出てきたら嫌なんだわ

    現実で間違いを犯しても反省した人を許す心はあるよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:34:56

    >>158

    単眼猫先生、充分に儲けただろうから性癖と作風を壊さずに突っ走ってほしくもある

    進撃は最後の最後でひよった(ひよらされた)し

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:35:09

    まあ禪院家のあの調子だと真希が真っ当に当主になれたとしてもいずれ内から呆気なく滅びそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:35:36

    >>150

    虐殺は流石にレベルが違うんじゃないかな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:35:39

    真希の末路についてなのになんでガチで叩きたい人が混ざってるんだ
    言い分は理解できるがスレ違いだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:36:08

    >>162

    わかるわ

    結局真希もクソ禪院家の人間なんだなって感じてしまった

    パワーアップも自分の力じゃなくて妹のおかげなのに

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:36:21

    >>161

    扇近オマージュの炎術式で「今度こそ」焼き尽くされるのもアリだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:37:03

    >>167

    ただのアンチスレになってるな…

    さすがに気分悪いからもうブラバするか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:37:27

    ちょっと前にあった真希真依アンチスレよりアンチスレになってる

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:37:30

    >>150

    普通の人は道を踏み外して虐殺しないので…

    レベルが違うよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:37:56

    >>168

    それはちょっ言いすぎだ。真希も真っ当でいようとしたし、真希の強化にしてもひとつの物が二つに分かれてまたひとつに戻ったってだけだし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:38:22

    >>160

    不当な扱いを受けるあの中に仮に禪院家の在り方に疑問を持つ奴がいたところで、力も立場も無い奴に何ができるのかって話でね

    直毘人が真希に目をかけられたのは力も立場もあってこそだし


    真希真依を助けなかったから同罪!悪!ってのはいくらなんでもあんまりじゃあないかって思ってしまうんよ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:38:23

    >>170

    無言でやったほうがええで、かまちょやんか

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:38:24

    >>170

    何言っても聞かなさそうが感じはあるからいっそ削除してもいいかもね

    そうじゃなければもうちょっと冷静な議論できたのにね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:38:34

    >>165

    五条がいればごり押しで体制変革できそうな気もする

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:39:21

    真希の因果応報な死に方を考えると、誰かの罪の巻き込み事故でついでのように死ぬとか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:40:00

    いろいろあったけどギリで光側に留まろうとしてくれてる五条先生のバランス感覚が尊いと思う

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:40:28

    真希の前に仲のいい姉妹とか出てきたらつらそうでいい

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:40:57

    >>168

    いっちゃなんだが人の犠牲でもらった力でイキってるように感じてしまった

    特に生首池ポチャするところとか

    自分の鍛えた力で戦ってる禪院家の方がマシというか…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:41:43

    >>179

    正直よく上層部皆殺しにせずいられたわと

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:41:55

    >>180

    姉がひどい殺され方しても光を失わないで頑張る妹を見て曇らせたい

    なんやかんやでそのこ庇って死ぬ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:42:11

    >>180

    真希にさあ……術式覚醒で狂った呪詛師の姉妹の片割れを殺してほしい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:42:42

    >>179

    五条はマジで凄いと思うわ

    やっぱり昔からダントツだと見えるものは違うんだな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:42:45

    >>181

    分かったから他所行きなさい

    ここはアンチスレじゃねーぞ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:43:22

    五条もだけど呪術界から離れるだけですんだ七海もそれはそれで頑張ったと思う
    パン屋の女性がいなければ危なかったが

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:43:37

    >>182

    暴力で擦りつぶしてもロクなことにならんからのう、将来的に

    そう考えると自分の腕力で上に邪魔されない猶予期間を設けて、教育で世代交代させていく長期プラン立ててたのは正解ではあるんだよ先生


    まあ、本編の騒動でおじゃんになったけれど

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:43:40

    >>186

    スレ主かな?どっちにしてもかわいいね♥️

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:44:08

    真依ソードが折れる展開はありそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:44:22

    五条出てきたらどんな顔するんだろうね
    目をかけてた真希が改革させたかった禪院皆殺しにしてて

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:44:29

    >>188

    上層部が五条の想定を遥かに越えて腐り果ててた

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:44:50

    因果応報で真希が死ぬだろうっていうなら、七海はなんで死んだんだよ
    渋谷でハロウィン楽しんでただけ、仕事してただけ、通りかかっただけで死んだ人がたくさんいただろうけどその人たちはなんで死んだんだよ
    死ぬってことを罰にしちゃダメだろ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:44:58

    >>191

    その前に七海や夜蛾や数人死者が出てるのは相当ダメージ受けるんじゃないか

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:45:16

    >>191

    悲しそうな顔はする…のかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:45:34

    何でスレチしてる奴が逆ギレしてるん?ってさすがにスレ主が可哀想になった

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:45:40

    因果応報って言うけどパパ黒よろしく因果からはみ出ちゃったからなあ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:45:46

    真希好きだったからこそ今の真希は見てて痛々しいわ
    最後はなるべく早く安らかに逝ってほしい

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:45:46

    >>193

    そうだよな、死は救済だよな

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:46:03

    >>193

    罰にすらならずただ死ぬだけってのも話としては乙ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています