テラスタイプが仮に覚える技に対応してるなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:53:01

    現状ピカチュウだけでも
    でんき
    みず なみのり
    フェアリー じゃれつく
    かくとう かわらわり きしかいせい
    くさ くさむすび
    じめん あなをほる
    はがね アイアンテール
    あく なげつける
    ノーマル
    エスパー こうそくいどう ひかりのかべ

    多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:08

    覚える技依存だとノーマルタイプ勢が凄いことになる
    7〜8タイプくらい覚えるのはザラにあるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:52

    そらをとぶピカチュウが配布なのやばくない?
    ピカチュウだから対戦とかには影響しないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:00

    技のデパートニドキングはどのくらいカバーしてるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:10

    >>3

    でもピカチュウがそらをとぶ覚えるメリットある?可愛い以外で

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:24

    シャドークローでバンギラスにゴースト追加してもいいのか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:49

    >>5

    テラスタイプでひこう付与とかになれば地面透かせるだけ偉いぞ

    ”ピカチュウ”が”そらをとぶ”をもつことに対して危険度がないのはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:45

    >>4

    エスパーが遺伝のねんりきのみとかあるけど

    剣盾時点でフェアリー・草以外は網羅できる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:17

    >>7

    でんき・ひこうになるのかひこうタイプオンリーにチェンジするかで評価変わるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:00

    これ元が複合タイプはどうなるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:33:29

    流石に技対応は多過ぎるからポケモンごとに設定されてる気はするけどどうだろ
    今回の新要素も奇襲性能高そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:35:41

    Zわざがガバガバだったからないでしょ
    タイプ相性変化させてテクニカルに戦ってくださいって言ってるのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:07

    これでレジェアルみたいな相性よりもひたすらレベルと技威力と種族値で殴りあうだけのゲーム性になってたら笑うけど さすがに剣盾までの従来仕様に戻るよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:58

    ムラっけオクタンとかやばそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:23

    レジェアルの能力値はゲーム性に合わせて調整されたものだし
    従来通りのシステムに戻ったら一緒に戻るわな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:43:24

    タイプ追加の場合ハロウィンやもりののろいがやばそう
    もしかしてパンプジン非内定ですか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:29

    タイプ追加は普通にややっこしいからやめてほしい気もする
    まあ3タイプまでなら大丈夫か…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:23

    どうせリザードン専用テラスタルみたいな贔屓要素出るんでしょ知ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:54:06
    テラスタルを使いこなしバトルを制そう! | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ完全新作 2022年11月18日(金)発売!www.pokemon.co.jp

    この公式説明をそのままに解釈するなら

    テラスタイプはポケモンに固有で、

    テラスタイプに変わる→タイプ追加ではなく単タイプへの変化っぽい

    一致するタイプの技の威力を上げたり、弱点のタイプを変えたり→テラスタイプの攻め受け双方への影響

    元のタイプとテラスタイプと技のタイプが一致した場合、技の威力がさらにアップ→元のタイプは攻め時のみ参照?



    余談だけどテラスタイプが18タイプしかないから今世代では新タイプ追加はないのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:54:54

    奇数世代ではカントー贔屓してないし大丈夫でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:41

    ジョウト贔屓はいつ来ますか…?(小声)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:56:36

    技依存なら鋼のためにアイアンクロー採用率上がりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:56:44

    ノーマルヌケニン最強!
    ノーマルヌケニン最強!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:38

    >>23

    はいステロ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:10:25

    水テラスタルサーナイトがレイドの敵として映ってたが、雨乞いと命の雫しかないよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:20:44

    ひ、ヒスイではジョウト御三家リージョン1/3だしたから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:21:30

    草技を覚えないサザンドラがPVで草テラスタルになってるから覚える技依存ではなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:31:15

    もらえるテラスタルタイプはそこまで多くなさそうだよね
    虫テラスタルとか草テラスタルを貰って得する奴があんまいなさそうなのが気になる

    鋼タイプが貰えばありがたいかもしれないけどそれ択ゲーの加速だし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:39:33

    テラスタルエナジー補給しなきゃいけないのめんどいな メガダイマほど大きな強化でもないだろうに
    発売したらエリクサー症候群であんまり使わなかったって人もけっこう出そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:40:49

    >>28

    優遇だの贔屓だの言われるよりは18タイプ全部配ってめざパみたいに厳選する形式のがいいなあ

    もちろんハーブとかおうかんみたいな厳選アイテムは前提で

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:25

    一律テラスタルタイプのみになるとすると、急なタイプ変更は強いものの元々持ち合わせた優秀なタイプを捨てる羽目になるなどメリットデメリットがはっきり出て良さそうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:44:45

    Zやダイマと違ってサブウェポンの火力でなさそうじゃない?
    火力より受けを意識した使い方になるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:45:32

    初手ノーマルヌケニン出してかくとう来たらテラスタル切る
    これだけで最低2ターンは稼げるという事実

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:49:19

    >>31

    タイプ変化がメイン+同タイプだと変化のうまみ少ないからタイプ一致補正上乗せで攻めにも使えるって感じの調整かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:49:29

    >>3

    今まで散々特別なピカチュウ配布あったけど対戦に多少影響あったの『がむしゃら』ぐらいだしヘーキヘーキ

    ピカチュウはなんぼ盛ってもええ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:33

    テラスタルシルヴァディで胃痛マッハに出来そう
    さらにゾロアークも加えて相手の脳みそを疲れさせるだけの嫌がらせは一回したい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:54:24

    テラスタイプいわは悪さできそうじゃない?
    誰でもすなパの恩恵受けられるようになるとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:13:59

    テラスタイプの扱い次第では最大ダメージ界隈に激震が走りそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:18:12

    やっぱ同一タイプのテラス変化だと一致は1.5x1.5の2.25倍になるのかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:30:35

    これサザンドラもくさにテラスタルしてるけど、サザンドラってくさ技覚えなかったよな?
    新しくくさ技覚えるのか、くさのテラスタイプを持つ特別なサザンドラがいるのか、全タイプ自由なのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:39:36

    >>39

    ゴリランダーの鉢巻グラスラがまた強くなるの……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:05:26

    テラスタイプがメガみたいに永続なのかダイマみたいに3t継続なのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:06:49

    >>42

    永続って説明書きあったような

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:30

    >>40

    全員が草タイプなの考えると、アマージョがテラスタル切ってレイドの味方全体に適用されてる可能性が結構ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:26

    >>44

    それだと「各プレイヤーが自分のタイミングで攻撃・回復できる」システムと相性が悪いような

    そういう点からもテラスタイプは技依存じゃないんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています