【!ネタバレ有り!】FILM RED 感想5

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:21

    ウタちゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:58

    SSGはもう滅んでくれないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:16

    ルフィ戦う理由はねぇとか言ってたけど仲間捕まっててお前はそれでええんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:27

    ちょっとだけとはいえギア5のお披露目やったのは驚いたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:45

    なんでブルーノのグッズがねェんだよ!
    仕方ねェからファイルとパンフレットだけ買ったわ、

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:59

    >>4

    笑顔になれない状況で笑顔を振りまく化身になるよ!人の心よ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:05

    アニメしか見てなかったから
    あの白いルフィに驚いたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:06

    最初の歌で海みたいなきらきらしたとこを背景に
    子供UTAが歩いてるやつ見た瞬間
    memoriesとRUNRUNRUN!の合わせ技すな〜!ってちょっと泣きたくなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:14

    ブルーノ、枝、ロー
    ワープ係が増えてきましたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:14

    >>4

    アニメ勢に人権はねェんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:16

    >>2

    これてっきりSSGってなんかスゲェ発明品の事かと思ってたら科学技術班の事か

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:21

    コビーが説得に来たところでウタちゃんが
    そっか!もっと楽しいことがあればいいんだね!!!!って言ったの凄いゾッとしたけどあとから振り返るとやけっぱちだったんだな…ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:28

    トットムジカのトット部分がToT であることに40億巻読んで始めて気付けた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:32

    いやSSGはリアルタイムで広い範囲に映像を届けられる電々虫を開発しただけだし……
    いうなればテレビを作ったようなものでテレビから催眠音声食らったようなものだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:34

    映画見てきたわ 赤髪海賊団の戦闘クソかっこよかったわ ただ前半のウタのPVショーでちょっと寝かけた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:19

    公式の映画予告や事前情報っていうのは
    「こういう映画を見たい人が見に来てね」っていういわばモデルなので、「ネタバレだから予告と情報を断ってたんだけど、こんなに歌多いのかよ……」は筋違いな批判
    「7曲もあるのはあらかじめ分かってたけど、やっぱ多いな」とかなら理解できるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:20

    >>14

    なんでそれが流れついてるんですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:21

    アニメ勢はニカどころか覇王化も知らないという事実

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:24

    映画関連のスレ立ちすぎじゃねぇかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:34

    ウタが観客をぬいぐるみにした後の世界、完全にカマバッカ王国の色合いだったな
    カマバッカ王国はウタワールドにあった…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:38

    中の人の生体的に仕方ないとはいえ、ウタの状態と歌声があってないときはあったな
    ウタが子供の頃ときとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:42

    トランスっぽい曲調で人を操るのめちゃくちゃ怖かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:45

    俺はニカに気づけなかったことをお前たちに教える
    もう一回観に行くか〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:51

    SSG悪くなくね?
    核の是非を問うときにアインシュタインを非難するか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:07

    劇場版とはいえワンピ世界の科学力どうなってんだよ

    あっそういう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:10

    >>16

    でも情報仕入れない人もいるしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:15

    同じCP9のブルーノは出番大量にあったのにルッチはライブ音声切れません!で終わって笑っちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:29

    >>19

    映画公開前からウタ関連のスレ立ちまくってたからな

    それがようやく公開されたらそうなるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:30

    >>23

    俺も気づかんかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:50

    >>27

    本編でのパワハラ見てるとザマァと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:00

    >>19

    語る内容カプとか隔離したいのあるし仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:09

    >>26

    そもそも予告をネタバレって言うのがおかしいねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:12

    >>24

    今回の場合はちゃんと処理出来ずエルジアに流れ着いちゃったのがアカンってだけやもんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:18

    >>24

    流れついてる時点で管理責任問題はあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:19

    >>16

    わざわざ公式ホームページ行ってPV見て映画見に行く人は少数派じゃねぇかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:27

    >>27

    🐌👈

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:36

    もう少ししたら動員数やら興行収入で地獄絵図だぞ

    自衛覚悟しておこうな

    >>19

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:43

    バウンドマンからスネイクマンになって自然にギア5になるからびびるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:08

    U!!!T!!!A!!!
    のコールがゆティアにしか聞こえなくて困った、ミンク族か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:23

    >>26

    仕入れないのはその人の勝手だけど、公式からバンバン情報発信して見れば映画を楽しめますよ!ってやってたのに自分から情報遮断して挙句つまらんかったって言うならそれは自己責任だしそれで面白かったって感想言い合ってる場面で文句言うならこっちも言い返したくはなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:29

    7曲あるとか知らなかったな
    私最強と新時代だけだと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:31

    ジャンゴ見たかったけど
    出番ないのやむなし!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:37

    あれ?ミニベポぬいぐるみ宣伝ツイ消えた?
    おてだまロー前後にいた気がするんだけど
    ネタバレだからか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:47

    五老星にとって天竜人を犠牲にするのが結構苦渋の決断なのは個人的に意外だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:49

    四十億巻は欲しいんだけど感想見てると結構歌多すぎとかウタちゃんに好感持ってないと見てるの自体がしんどい内容みたいで困ってる、Adoに興味無いし。
    流石に7曲フルで歌うとかじゃないよね?アニメサイズだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:53

    >>40

    つまらんかったとは言ってないぞ

    多いとは思ったけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:01

    竹中直人がどこに出てきたのか全然わからんかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:02

    >>42

    いたら催眠術で即眠らせてたかもしれないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:35

    >>49

    ちゃんと活躍させてるのにそんな言い方ある?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:49

    >>12

    あの世界力がないだけで同じくらい病んでる人かなりいそうだし

    それこそ薬物に頼る人みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:53

    >>45

    フルじゃねえけど20分くらいは歌ってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:55

    おいおいおいのんだよこのブルーノってやつ
    お前CPのくせに馴染みすぎなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:13

    >>53

    さすが酒場のブルーノだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:25

    >>53

    ブルーノは酒場のマスターやってたからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:30

    >>16

    今回の映画はウタ中心の映画だよ!劇中歌こんだけあるよ!公式からMVも公開するよ!されたら誰でもどういうノリの映画かぐらい誰でもわかると思ってんすがね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:41

    >>52

    2時間のうち1/4くらい歌ってんのかそりゃキッついわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:43

    >>27

    やったら解説役が退場するからそれまでなんだろうけど、お前は電伝虫殺せよ…と思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:57

    >>48

    というか眠らせて一般市民を操るなんてやべーぞこいつ!

    って雰囲気のとこに似たようなやつが、しかも海軍側にいるのツッコミどころになっちゃうし……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:47

    新時代と私最強が推されてるからその二つかと思ってたら7曲も流れたのでござる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:56

    >>12

    ネヅノミ食って精神もやばくなってるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:04

    歌が多くて気に入らないなら小説読みな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:13

    本格的にシャンクスと敵対する未来が見えなくなってきた…五老星と会ってたのはお前じゃないのかシャンクス…やっぱりシャンクってやつが他にいるのか…???

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:26

    >>50

    うーん、一味の半分程度がいるだけモブだったよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:32

    前半鬼のように歌って中盤から後半にかけては思い出したら歌うって感じだったから正直そこまでだと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:28:27

    >>64

    ゲストキャラから一味の方に言いがかりつける草

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:28:41

    >>39

    あれUTAってコールしてんのか!

    うらぁ!うらぁ!としか聞こえなくて何言ってんだ酔ってんのかこいつらって思ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:28:58

    >>43

    あったわ

    画像表示されないようになってた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:00

    はっはーー黄猿さてはお前市民のことミジンコか何かだと思ってんな???たかられるのウザったいからレーザーしちゃお〜はなかなかサイコやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:22

    >>70

    割とマジで怖かったわあのシーン

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:49

    Uのことはユーって言ってんのにAをアーって発音するから変なことになるんよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:53

    そんなに歌!歌!って感じはしなかったけどな、スタンピードに比べるとキャラ紹介の尺が大幅に少なくなったのがさっぱりしててよかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:54

    >>70

    思ったより過激派でビビったわ

    黄猿さん、どっちつかずだから半々だと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:30:01

    >>68

    「ゆーてぃーえー」なら分かるんだけどなぜか「ゆーてぃーあー」だったよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:30:13

    ウタウタの実とネムネムの実ってどう違うんだろう?
    オーシャンドリームやったことがないから違いが変わらない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:30:16

    公式の導線にそってウタ日記とかPVとか観たら、映画楽しめたよ
    今日の18時にウタカタララバイのPV出るからそれも楽しみ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:52

    コビーカッコよかったし、有事の際には海賊だろうと海軍だろうと、世界政府だろうと協力できるんだなって
    でもそれは一時のものに過ぎず、だからこそウタちゃんもルフィも、そして恐らくシャンクスも"新時代"を作ろうとしてる……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:57

    >>52

    そんな歌うのかよw

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:32:20

    >>3

    たぶん敵意がないというか

    本能的にウタが「敵」ではないのを感じ取ってたんだと思う

    怒るというか目付き変わりはじめたのもウタ自身の身の危険が仄めかされてからな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:32:22

    ウタの内に秘めた激情を表すのにAdoはバッチリハマってたな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:32:53

    ニカが出てきたのは精神的な世界だからなのと、解放の戦士としてウタを自由にする力を求めたからなのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:32:56

    壁画残してた昔の人はノーヒントでよく魔王攻略できたなとは思ってたが、火力がヤバイ人材や古代兵器集めてひたすら飽和攻撃してたんかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:33:46

    良いところ
    ・"ウタ"というキャラクターが刺さる人にはめちゃくちゃ刺さる
    ・オダセン聖全開のダークなストーリー
    ・解釈違いが少ない
    ・曲は普通に良曲揃ってる
    ・シャンクスかっけぇ
    ・ルフィもかっけぇ
    ・ギア5がちょっとだけ見れる

    悪いところ
    ・やっぱり7曲は多すぎる
    ・バトルにちょっとだけ不満
    ・一味の活躍ももうちょっと欲しかった
    ・「なんで出てきたの?」レベルのキャラもけっこう多い
    ・スタンピードの『Laugh tale』レベルの本編先行ネタバレはない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:33:49

    >>83

    殺す前に体力尽きりゃ消えるしまぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:05

    >>77

    そう言うの全部スルーして観たけどそれでも滅茶苦茶楽しかったよ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:18

    >>83

    プルトンvs魔王みたいな地獄の戦場もあったかも知れんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:43

    >>70

    >>74

    あそこで時間少しでもかけずにウタ討伐しないと

    現実世界が滅亡しかねないから全然過激派じゃないと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:43

    見るまではそんなに気にしてなかったけどあれはたしかにAdoじゃないとウタにならなかったなと思ったわ、逆光かっこよすぎた

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:46

    ado嫌いだから面白くなかったって人もいるけど制作側としては
    ワンピ好き≒ado好きみたいな目論見があったんだろうし実際評判いいから悪くない読みだったかもな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:47

    歌は確かに多いけど基本は最初の方のライブバトルが殆どだから俺は気にならんかったな
    夢世界のウタのバトルはシンフォギアみたいなもんだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:35:01

    言いたいことはありすぎるけど思ってた以上に赤髪海賊団強すぎ&かっこよくてビビった
    そりゃこいつらだけで頂上戦争終わらせられるよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:36:08

    赤髪海賊団想像の5倍活躍してたのすげー好きありがとう映画

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:36:09

    >>90

    ワンピファンがado好きかは分からないけどadoファンはワンピみたいなマンガ好きそうってのは分かる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:36:26

    まあウタの部分は賛否両論だと思うけど赤髪のメンツの戦闘シーンだけで見る価値あると思うわ 原作でも暫くないだろうし映画見てるか見てないかで大分赤髪の評価変わりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:36:32

    マクロスとかシンフォギアを見た気分だわ
    歌とマッチする戦闘とか演出とか好きな俺みたいな人はめっちゃ楽しめると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:36:41

    見てきた
    ギア5!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:10

    >>52

    ありがとう二千円払って四十億巻貰って帰るわ。20分も聞けるほどAdo好きじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:15

    >>57

    最初の3曲くらいは歌多いな…ってなるけど残りは普通に映画の展開と合ってたというか

    ほぼBGMみたいな感じで聴けたおれみたいなのもいるから

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:16

    で結局100億行きそうなのかね? 少なくともエヴァよりは評判良さそうだけども

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:45

    >>47

    観客のうち、妙にリアルというか変わったタッチで鼻から下の顔アップのおじさんいたのが気になってたが

    それかな?何らかの仕込み声優だとは思ったんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:52

    昔だったら配信できない分そこの街か村ぐらいの被害で済みそうだから、最悪歌い手殺して対処もできたのか
    と言うかどうなるか海軍知ってたから実際そういう風に終わらせたこともあるんだろうな

    今回は世界の6,7割逝く被害になりかけたけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:57

    >>98

    ラストに赤髪海賊団のかっこいい戦闘シーンあるのに勿体ねえ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:11

    赤髪海賊団……まんま強化版麦わらの一味だよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:28

    >>100

    100億って一握りだからな。ワンピースの映画はこれまでは100億基準なら全然届いてないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:32

    そもそもado嫌いで映画見に行くのがおかしいのよw

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:32

    >>98

    赤髪海賊団はかっこいいし、ストーリーも面白いぞ

    歌は多いけど最初の前半と思い出したかのようにたまにやるぐらいだから

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:35

    歌がどうというより展開が思った以上にセカイ系してて驚いた
    ただ結末が責任逃れみたいな感じで好かん(キャラ本人はもとより作った制作陣も)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:41

    >>100

    刺さる人には刺さるけど若年層がどんだけ繰り返して行くかじゃないかな

    わいはあと数回行く予定

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:55

    アベレージ1番高いんだっけ?赤髪海賊団

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:01

    >>100

    そういうレスは対立煽りにしかならないからするものじゃないことをお前に教える

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:11

    >>103

    あ、それは気になる…。けどAdoの声好きじゃねえんだよなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:27

    登場キャラクターと歌手を分けて作品を楽しめないの可哀想

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:28

    ちょこちょこプリキュアみたいでかわいかったわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:29

    >>105

    1作品も届いてないの? 意外だな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:46

    ベックマン30億くらいあると箔がつくと思うんですがねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:46

    Adoなんてうっせぇわぐらいしか知らなかったけど、やたら嫌う奴いるよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:47

    >>106

    誰だって嫌いな歌い手いるからね‥‥

    自分も好きな作品で20分歌われたらちょっと苦痛感でるかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:40:02

    >>108

    7割殺しかけた責任はどうやっても取れないししゃーない

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:40:11

    >>100

    大阪は満員で見れなくなってることを教える

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:40:24

    >>120

    すげぇ!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:40:33

    >>100

    評判はエバとどっこいじゃないか?w

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:40:43

    >>115

    最高収益上げたzですら確か70億届いてなかった。というかスタンピードがオールスターのサービス映画みたいな感じなのに思ったより伸びなかったんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:03

    そろそろ関係ない冷やかし勢も増えてきたな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:06

    >>120

    やべ、予定が片付いてから見ようと思ってたけど空いてないかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:16

    >>115

    麻痺してるのかもしれないけど、100億って日本映画の上澄み中の上澄みなんです

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:45

    >>101

    あ〜いた気がする、けど全然思い出せないな…笑

    面白かったからもう一度は絶対観に行くから確認するわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:55

    どうせ金払うなら観てけばいいのに
    それしてから好き嫌いを批評したら良いのでは?感想スレに来るくらいなら

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:58

    >>112

    映画始まってから30分後くらいから見に行けばいいと思う

    長尺の歌シーンは終わってるし、そこからでもルフィとウタの関係性は十分わかる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:00

    >>123

    売上出すなら新規呼び込めなきゃキツイからな

    スタンピードは情報量多すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:14

    >>117

    むしろその「うっせぇわ」しか知らないから嫌ってる人が沢山居るんだと思うよ

    「こんなんが若者の間で流行ってんのかよぉ〜〜」みたいな逆張りオタクはけっこう居たと思う(ソースは俺)


    まぁ、オレはうっせぇわはともかくadoへのヘイトは全く無かったから楽しめたけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:29

    まず感想スレなのになんで見ない宣言を……?
    感想とは一体……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:38

    >>131

    スタンピードはワンピース好きな人なら楽しめる映画だよ

    未だに好きだわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:52

    少年漫画なんだから当たり前なんだけど
    過去のワンピ映画とは毛色違うしフィーチャーしてる音楽もそうだし今回は若い層にフォーカス当てた感がした
    俺はまた見たいくらい好きだけど見る人や見方によっては受け付けないってのもわかる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:54

    >>113

    歌手はともかく声が苦手はどうにもならんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:56

    >>133

    それもそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:43:09

    Adoは別に好きじゃないしうっせぇわとかアホみたいに騒がれてた時はなんだこいつウゼェ…って思ってたけど
    それはそれとしてウタウタの実の能力者としての説得力のある歌声だったよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:43:10

    >>88

    ウタちゃん殺したら引き込まれた人達戻って来れなくなるでしょうが!!!って言おうと思ったけどそういや赤犬市民殺してでも止めろって言ってたな…

    藤虎が市民傷つけるの躊躇わないぐらいだから相当よなぁ…

    でもよ…躊躇いぐらいはあっても良くねえか???

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:43:18

    >>115

    ストロングワールドまでは48億と跳ねて、Zで68.7億行ったのが最高

    GOLDが51.8億、スタンピードが55.5億

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:43:36

    >>125

    調べてあげてた人いたけど、無理そうですね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:43:43

    ウタもシャンクスもAdoもそんな好きじゃねえな〜ぐらいの気持ちで見に行ったけど普通に楽しめた自分もいるからマジで人による

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:43:47

    俺もうっせぇわは好きじゃなかったけど新時代はめっちゃ好みだわ
    なんでも先入観で決めるのはよくないね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:03

    今見終わったわ
    ルフィって新時代に対して拘りとか持ってたっけ?自由には拘りあると思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:07

    >>133

    この手の感想スレにネタバレ見て安心したがる人が来るのはよくある話だから無視していいよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:17

    シャンクスがカイドウやビックマムと同格なのかって思ってたけど映画見たら同格どころか格上なんじゃないかって思えてきたわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:22

    いやー面白かった
    ただシナリオ面は割と好きな部分と苦手な部分がはっきりあったかも
    ギア5とかルフィとウタの関係とか、麦わらと赤髪海賊団のリンクした戦闘シーンとかはめっちゃ好き
    満を辞してのギア5は声出そうになるくらい興奮した

    あと、とりあえず保護者連中はあんなんやったらアカンわ
    あとヒロインのこういう過去ややらかしに対してのあの展開だと助けるつもりの連中が助けられないのがモヤモヤしちゃうかなー

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:24

    Ado自体知らんかったけど普通に楽しめたわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:29

    今見てきた
    小ちゃい映画館だけど8割くらいは埋まってたわ

    感想としてはシャンクスが思ったより出てたし普通にかっこよかったからネタじゃなくてまともで本当によかった
    ストーリーとしては満足です。
    ただ戦闘はもうちっと欲しかったかな
    それでも最後のウソップとヤソップの見聞色は良かったな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:42

    挿入歌嫌いな人とかこんなにいるのかって意外に思ってたけどそっかAdoが苦手なのか...
    確かにクセ強い歌声してるから苦手な人はあれだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:47

    >>141

    21時15分からのやつが数席空いてるだけなんよね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:06

    >>143

    うっせぇわの印象があったけど、「風のゆくえ」聴くと、初手こういう路線だったらこんなに変なアンチ大量につくこと無かったんだろうなって感じた

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:11

    >>139

    あの時点で寝てる数千~数万人見捨ててでも止めないと世界人口の7割実質死亡だからね…

    藤虎でもさすがにウタ殺す方向に動くしかないっしょ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:13

    大阪全体かと思ってビビったらひとつの映画館かい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:34

    ネタバレスレっぽいのあったけど、チャルロス聖がピンクのソフトクリームになるって言われても多分意味わかんないよな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:40

    >>152

    なんかバズっちゃったからな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:46:05

    めちゃくちゃ良かったけど歌は削ってバトルシーン増やせって感想に落ち着いた
    ウタの3Dダンスシーンなんて要らんのよ
    一味の大半がモブすぎた

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:46:07

    >>152

    曲調に関係なく歌い方というか声が独特だから苦手な人はとことん苦手なんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:46:30

    >>156

    歌詞が20代に刺さりやすく、歌が10代の子供が好きな雰囲気してるからその年代がハマったことにより広がったからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:46:49

    チャルロス20代なのにオッサン呼ばわりは妥当

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:46:59

    >>144

    ルフィが新時代作るとかいってたのが違和感あったわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:39

    >>144

    特典本見る限りオダ先聖が監修しまくってそうなんだよな「新時代」周りのセリフ。

    なのでこの後本編でも「新時代」絡めてきそうな気がする。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:47

    >>154

    違う違う

    大阪駅のステーションシネマやら大型のとこがほぼ埋まってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:51

    ラストシーンもうちっと余韻というかあってもよかったかなー
    でも概ね満足満足

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:30

    ここの感想見てるだけでもウタやシャンクスの話が出てきても一味の話はロクに見ないもんな。実際語ることがほとんどないんだわ。ウソップヤソップくらい。
    俺の感想も概ね3Dダンス削って一味増やせだわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:39

    海賊王になったらどうするのかだから新時代がルフィの夢の果てなんしょ
    ちょうどカイドウ戦で同じようなことをより具体的に言ってるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:47

    Adoもウタもおっさんウザw遊んで暮らせば良いじゃんwのキャラだから嫌いな人はガチでとことん嫌いだろうな
    作中でチヤホヤされまくるし人殺して巻き込みまくってロクな謝罪もないまま死ぬし

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:59

    >>160

    20代なの初めて知ったわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:07

    最初はウタが何でこんなに話が通じないイかれたキャラなんだろうって不思議に思ってたけど、後半にいくにつれて何でこうなったかが丁寧にまとめられてたから良かったわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:18

    >>165

    ジンベエと一味の和やかシーン増やしてほしかった‥‥

    もう最終章だから日常シーン少なくなるのに

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:55

    >>167

    こういうおっさんアンチに粘着されてるado可哀想

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:13

    >>161

    特典見る限り夢の果てとイコールで考えて良さそうな感じだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:17

    最悪ゾロやサンジよりバルトロメオ、ロー、オーブン、ブリュレの方が出番多いよな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:39

    なんか昔人に勧められて歌ったら街壊滅させてましたとかいきなり知っても抱えきれんよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:51

    >>173

    バルトロメオは多かったよね

    バリア活躍しすぎてお前がNo. 1だわってなっちゃった

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:53

    >>171

    こういう脳死信のせいで売り上げ伸びないんじゃないすか今回も

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:55

    どう考えても禿げててブサイクで冴えないオッサンが100悪いから、adoは正しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:11

    バリア割れるんだ…って思った

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:16

    >>139

    躊躇う時間も勿体無いくらい緊急事態ってことで…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:16

    エンディングが良くてしばらく泣いてた

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:23

    シャンクスを全面に出してるからああいう配分になるのはしょうがないし正解だと思うけどルフィ以外のクルーのセリフ全部集めても今回はかなり少なそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:32

    >>167

    勝手におっさん叩きの棒にされるadoに悲しい過去…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:37

    >>178

    って事は本編で割れて誰か死ぬパターンあるかもしれん‥‥

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:39

    >>165

    それはそう

    本当に良くも悪くもルフィとウタとシャンクスの映画で一味は脇役に近い


    だから今後もずっと賛否両論枠だろうなっていうのがなんとなく分かる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:42

    >>173

    あいつら能力が便利すぎる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:42

    ベポ可愛すぎだろ!!と思ってたらちょうどあの姿のぬいぐるみが出るらしい。買うわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:52:07

    >>88

    いやあれはウタちゃんを狙うんじゃなくて市民狙ってたのが怖い

    ロギアなんだから無視すれば良くねえか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:52:12

    すげえ良かったけどウタが麦わらの一味もルフィも四皇幹部も大将もボコボコにするのはやりすぎだわな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:52:22

    マクロスの映画どハマりしてたせいで曲数少ないなって感覚麻痺してたけど普通に考えればそりゃ7曲でいくつかほぼフルは多いよな
    EDでゴードンが今回の一件(二件)でトラウマにならずに子供たちに音楽教えててウルっときてしまった

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:52:34

    >>176

    少なくともadoがおっさんウザwみたいなキャラで売ってないんですが

    うっせえわはあくまで作詞の人が作った歌歌っただけだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:52:40

    >>188

    絶対映画見てないなこいつ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:08

    >>135

    尾田セン聖的には昔ながらのおっさんファンよりもどんどん今の若い層を取り込みたいらしいからある意味納得

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:16

    >>180

    今までのキャラ出てくるの良いよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:28

    >>178

    ウタワールドだから概念優先度がウタのが上だったんだろ

    流石に現実でなら割れないだろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:37

    >>176

    adoは「おっさんウザw遊んで暮らせば良いじゃんw」なんて一言も言ってないし、むしろそういうキャラで売ってないんだよなぁ……

    「うっせぇわ」の印象だけで言ってない?

    別にあの曲を作曲したのadoじゃないよ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:37

    結局痛いオリ夢主でしかなかったからなウタは…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:37

    >>187

    ロギアをすり抜け能力と勘違いしてない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:44

    普通にウタに事件の真相を隠して自分達のせいにしていいと思っている赤髪海賊団カッコよくない?
    多分、恨まれたとしてもウタが幸せならそれでいいと思ってそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:47

    ウソップが転がるのどのシーンだっけ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:55

    >>196

    また見てないやつきたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています