お兄ちゃんvs黒沐死

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:57

    20巻読んでてふと思った
    両者ともに特級分類だけど、どっちが勝つかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:52:05

    物理だけだと範囲攻撃のあるゴキの方が強そうなのが
    毒が効くなら勝てそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:54:40

    黒沐死はわからんけどゴキブリにはたぶん毒が効くよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:57:51

    近づかれたら魔剣で死に至るけど穿血が頭に当たればワンチャンあるかな位

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:59:19

    流石にお兄ちゃん劣勢かな?
    単純にゴキのスペックが高すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:00:21

    血液津波で毒殺出来ないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:03:29

    穿血や超新星の威力もかなり高いから、距離を取りつつそれらを連発してれば勝てるかもしれない?
    怖いのはやっぱり爛生刀かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:33

    取り巻きのゴキが毒で即死するなら大体互角くらいの印象

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:05:46

    なんとなく同格感あるよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:40

    >>6

    ゴキブリの方がコスト安そうだし消耗戦で負けるんじゃない?あいつら飛べるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:07:22

    乙骨とゴキの戦いを踏まえると総合的にはゴキの方が強そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:08:54

    ゴキブリは乙骨が一回全滅させたのにまたすぐ大量に湧いてるのが嫌過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:13:37

    リカと反転無しとはいえ乙骨相手にあそこまでやれるゴキは相当強いイメージあるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:14:24

    お兄ちゃんコンバット
    毒の血を持って帰らせて全滅させよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:11

    毒血も爛生刀も人間が食らったら反転使えないと詰みなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:51

    ゴキブリのHPってどれくらいなんだろう
    同じむしタイプの芋哉と同じくらいなら穿血一発当たれば倒せそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:09

    黒漆死に毒が効くのかで本当に滅茶苦茶変わる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:05

    黒漆死に一票

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:00

    黒沐死の耐久力がよく分からんし鉄が好きみたいなこと言ってるし作者の匙加減に左右されまくりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:16

    >>19

    お兄ちゃんみたいに疲労してても乙骨の弱パン一発で気絶することは無さそうかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:17

    >>17

    脹相の毒は直哉の分析見るに血液型の違いによる拒絶反応の極地みたいなモノだから呪霊には効かんと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:16

    一応リカなし反転アウトプットなしなら普通に乙骨に勝てる実力はあるんよなゴキブリ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:30

    恐らくノリトシより圧縮強めのセンケツ撃てるからゴキじゃ近づく前に殺されそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:46

    なんとなく呪霊には毒効かないと思ってたわ
    なんでだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:14

    直哉にボコられた後とは言えお兄ちゃんは乙骨にワンパンされちゃったしな
    描写的にはゴキブリの方が強そうにも思える

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:38

    黒沐死にお兄ちゃんの毒が効くのかは不明
    直哉の言ってた原理が本当なら呪霊には効かないかも

    対してお兄ちゃんが爛生刀を喰らうのは確実にマズイ…失血死はしないけどダメージは癒せないからな
    ゴキブリの群れも際限なく湧いてくるし直接対決なら黒沐死が優勢かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:42:26

    全体的なスペックは乙骨との戦い見るにゴキブリの方が大分強そうに見える
    ただお兄ちゃんの毒が効くなら一気に勝ち筋が増えるとも思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:28

    >>21

    直哉は脹相を普通の受肉体だと思ってるから一応呪霊にも毒が効く可能性は残っている

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:45:11

    お兄ちゃん反転使えないしなぁ
    初手で決めないとゴキブリの群れに潰されるか刀の一撃で致命傷くらうので厳しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:45:46

    >>22

    アウトプットだけでなく反転自体縛ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:49

    初撃の穿血で頭潰せたら勝ち、生き残られたら負けなイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:33

    腸相と乙骨のあれって判断材料にならなくないか?
    直哉にぼこぼこにされて呪力駄々洩れの乙骨の接近にすら気づけないレベルに消耗してたのにあれでワンパンがどうのってズレてない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:09

    遠隔センケツ近接超新星してたら勝てそう
    赤血はほかの技も豊富だし普通にお兄ちゃんが勝ちそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:30

    直哉にボコられただけでそこまで疲労してるのもマイナス

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:07

    >>32

    逆に言うとそこまで疲労させられたのが既に…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:35

    ゴキブリソードは乙骨レベルでも大ダメージなんだからお兄ちゃんの耐久とかどうでもよくね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:28

    >>32

    みんな直哉戦後で疲労してるのを考慮した上でって話してるので逆にその指摘がズレてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:54:36

    お兄ちゃん反転術式がないぶん早期決着が求められるのでややゴキブリ有利かな?少なくとも殴りかかって勝てる相手ではない
    ただ距離を保ちつつ攻めて行けば勝ちの目は十分ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:36

    >>36

    打撃三発でお兄ちゃんを結構追い込んでた虎杖でも「乙骨の呪力ガードはあらゆるダメージを最小限に抑えられる」って言ってたからね

    そのガードをあっさりぶち抜いてる爛生刀はやっぱりヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:54

    いうてゴキブリも直哉に反応できないだろうし倒せても相当消耗するでしょ
    弱ってるときに乙骨が不意打ちしてきたらワンパンされそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:56:32

    初速だけの直哉に殴られただけで乙骨の接近に気付かないぐらいボロボロだったならそもそも乙骨ともやりあえないだろうし、そういう意味でもほんの少しは戦いっぽいことができた黒漆死の方が上な気がするな
    あとは虎杖の攻撃三発でヘロヘロになったことと、虎杖乙骨戦、黒漆乙骨戦とか組み合わせて考えるのもいいかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:56:55

    単眼猫がゴキブリ呪霊はマストって言ってるし下手すると自然呪霊レベルあるんじゃないかアレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:57:36

    >>42

    ごめんその発言知らないんだけど、マストってどういう意味でのマスト?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:01:42

    >>43

    ゴキブリ呪霊はマストだと思っていてそれ以外に何があるだろうと考えた結果がイナゴ呪霊との事なので単純に強さだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:03:41

    黒沐死は呪霊だから知能は低そうだしなんとか血をぶっかけて動きを止めれば楽に勝てそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:04:17
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:08:23

    直哉の強さが人によって異なるから決着つかないんだろうね
    俺は投射は初速でも自然のダゴンが術式使えないレベルの速さあるからゴキブリでも術式使えないぐらいボコボコにされそうだと思うので直哉にボコボコはマイナスにはならないかな
    ゴキは近接にゴキソード、中遠距離に人喰って増える(曖昧)ゴキブリがやばい一方で腸相は遠隔センケツや近接超新星、血の波があるからどっちが技当てられるかになるかな
    呪霊の特性上回復が簡単なゴキが微有利だけど強さ的には同ランクではあるかな
    対人性能はお兄ちゃんのが高そうだし得手不得手の範囲と思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:09:19

    >>47

    だから6:4でタイマンならゴキが微有利

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:09:21

    >>46

    ?と言われてもな

    本当にまんまそう書いてあるんだから仕方ないだろ

    文脈からしてビジネス用語のマストではなく単にメニィ・モア・マストのマスト(最上級)だろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:10:18

    アレは「ゴキブリ呪霊は出さなきゃダメっしょ!」的な意味でのマストだと思ってたけど違うんか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:11:46

    関係ないけどお兄ちゃん呪霊とのハーフってことは反転術式もしかしてダメだったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:14

    >>51

    虎杖が目醒めたあとにあんだけボコられたのがピンピンしてたんなら乙骨が反転使ってあげたと思うんだがどうだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:15

    >>51

    受肉してるから大丈夫じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:51

    >>51

    肉体は人間なので大丈夫だと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:15:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:15:41

    most じゃなく must じゃないんか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:16:04

    >>50

    出さなきゃダメだから出せないって意味不明じゃね?

    不可欠・最優先事項ではなく単に重要度が高いって意味で使ってる可能性もあるが

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:22

    遠距離スタートならほぼお兄ちゃんの勝ち
    近接スタートだと毒の判定次第
    みたいなイメージ、ガードカチカチの乙骨にもゴキソードは刺さっちゃうからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:33

    ゴキブリ呪霊は確定として、他に何があるだろう…
    せや!蝗害(バッタ)にしよう!
    ってことじゃないん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:58

    >>52

    >>53

    >>54

    ありがとう

    一人だけ回復受けられないのキツくない?って不安になったのでちょっと安心した

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:18:36

    >>50

    そう思う

    ファッション誌における「この夏のマストアイテム=持つべきアイテム、外せないアイテム、ぜひラインナップしたいアイテム」の使い方と同じだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:37

    >>62

    流石に直哉を舐め過ぎなのでは…

    ボコボコにされたら誰だって消耗すると思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:27:12

    >>61

    ああそっかそういう使い方もあるか……身近じゃないから頭になかったわ

    >>63

    特級相当の真希とやりあえるぐらいには強いしな直哉

    負傷や連戦の消耗もあったかも知れないが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:28:52

    反転アウトプットが呪霊即死なんで黒沐死の耐久もよく分からんのよな
    2世はグラニテブラスト流し撃ちで半壊してたが

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:31:03

    そもそも的が多い時点で直哉だいぶ不利やな
    タイマンならまた別だけど黒沐死の強さにゴキブリ操術(仮)は外せないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:34:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:35:36

    ゴキブリだし毒は食らっても耐性つけたりしそうなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:39:41

    毒以前に窒息するんじゃないか?
    強化されてるとはいえ生きた虫だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:40:37

    近接特化型の直哉とオールラウンダーのお兄ちゃんは全然タイプが違うから参考にならないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:41:59

    乙骨が鉄柵ぶつけながら斬りかかってたけど、あの一瞬でゴキブリガード発生させてるんだよね
    思ったより小回りが効いてて厄介だわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:06:36

    お兄ちゃん側に範囲攻撃があんまないのと機動力の問題で物量で潰されそうな気もする
    直哉戦での血の津波みたいな技の呪力消費がどれぐらいかで結構変わる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:27:58

    ゴキブリガードって生物なんだっけ
    生物なら毒で無力化する手もありか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:32:29

    >>67

    直哉が「しぶと」って言ってるから

    自分は”少し”という認識は無かったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:38:09

    直哉的にはあそこまで殴ったら普通ダウンしてるか、最悪死んでるくらいなんだろう
    お兄ちゃんの耐久性が凄いんだと思う
    それを三回パンチ当てるだけで追い込める虎杖のパワーも凄いが

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:49:40

    蘭生刀受けたら即アウトだよなお兄ちゃん黒沐死の前で耐久性能云々はあんまり関係ない気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:40

    >>76

    1発喰らったNGだから回避に長けてないお兄ちゃんには無理ゲーだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:05

    >>49

    あれは多分ゴキブリは人間に恐れられてるから出演させるのがマストって意味で強さはあんまり関係無いと思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:45:41

    術式なし乙骨に勝ちそうだった黒沐死
    術式なし乙骨に防戦一方でボコボコだった鬼神虎杖
    鬼神虎杖になる前の虎杖にかなり手こずったお兄ちゃん
    だと黒沐死が上なのかなって思う
    というか黒沐死ってグラニテを半分不意打ちで受けたからあっさりやられてしまっただけで、本来なら石流も
    「黒沐死が動く」という事態に対して
    面白くなる って反応してるから実力は他の四天王と比較しても別に低くないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:51

    >>79

    鬼神前の虎杖にかなり手こずったつっても

    メカ丸サポート+毒無効の相性有利+体外の血液操作封じ+有利な土俵に持ち込み

    と虎杖に四重に有利な条件だぞ


    この対直哉との立ち回りを見ても今でもお兄ちゃんの方が上じゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:28:27

    あの時点で一級相当の虎杖がめちゃくちゃ有利な条件でも負けてるからね
    まだまだお兄ちゃんとの実力差は埋まってないと思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:05:49

    >>75

    乙骨や石流はそんな虎杖より明らかに上だし、東堂も虎杖と長時間殴り合ってピンピンしてるし、お兄ちゃんっていう結構な上澄みから見てもあそこらへんのゴリラ力おかしいよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:12:48

    ゴキは乙骨と戦った時は飢餓状態だったし割り込んだ時は生まれたてだったから不完全なのよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:53

    どっちも結構強いんやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています