ここだけ月島が本編後

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:43:16

    この場面に精神がタイムリープする世界


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:47:09

    ポイントオブノーリターンやないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:16

    この後鶴見と出会うのは変わらなさそう
    五稜郭に金塊がある情報をいつ出すかかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:19:32

    月島はもう十分働いたので解放してください!!
    実際体格差で無理な牛山相手にやり合って権利書鶴見に届けただけでも凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:20:49

    やっと希望を見れた直後にこれだと今度こそ精神崩壊してしまうのでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:23:10

    ここからハッピーエンドに向かうために鯉登と合流させたいのに偽装誘拐の実行犯として関与することが必須条件になっていそうで辛いですね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:24:48

    殺したあとってことか…なぜそんな残酷なことができるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:25:52

    開幕発狂しなきゃいいが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:55

    今度こそ鶴見と健全な関係を築こうとするルート
    すごく死にそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:27:22

    鯉登はいって返事した後に?父親殺した場面に戻るのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:29:31

    死んだ目でなんだあの波乱に塗れた人生は全部夢だったのかハイハイと納得

    その後鶴見の顔ガン見しながらデジャブ…となる羽目に

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:31:37

    「助けてくれ」「はい」した後に鯉登誘拐できる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:37

    でも誘拐事件ないと鯉登が鶴見たちに関わることないからな…だからと言って月島が2度目の誘拐に加担するとは思えん
    詰んでる…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:09

    誘拐事件自体は結果的に鯉登が救われるものだからセーフ理論で…無理かな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:48:53

    宇佐美が誘拐犯にinするだけで普通に決行されるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:17

    親父が死んでるの確認した後、人殺しの分際でずいぶん都合がいい夢見たな…でも本当に良い夢だった…って思いながら出頭しないで佐渡の海に身を投げそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:07:06

    >>14

    無理だろうな…もう巻き込みたくないって思考になっちゃう気がする

    ここで巻き込まなくても鯉登なら前に進めるって思いそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:10:57

    >>1

    どうしてそんな残酷な真似ができるんですか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:12:52

    誘拐は鶴見主導だから月島がやらなくても他の奴がやるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:14:15

    >>15

    尾形と宇佐美に誘拐される鯉登かわいそ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:17:43

    >>9

    鶴見と健康的な関係を築こうとするとして、どうすりゃいいんだ…

    結局いご草ちゃんの生死は本編後もわからんままだし鶴見は試し愛するし、本編の記憶あっても対処できるんか??

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:07

    >>20

    菊田さんの胃も心配しろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:16

    タイムリープ後に鯉登に会えて色んな感情が吹き出しそうになる月島は見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:22:31

    >>21

    露西亜行った時に長谷川さんって貴方ですよね?って問い詰めて全部吐かせるとかかな…

    鶴見に話術で勝つのキツいな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:31

    鶴見の右腕になるかどうか予想がつかない
    でもタイムリープを夢か何かだと思った場合は鶴見が面会に来た時に余りにも夢と同じ流れに恐れながらも同じように会話するかもしれない
    そして勉強するまでもなく露西亜語ができる自分に気がつくんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:28

    今度こそ喜んで満足死しそう
    鶴見に助けられちゃったら汚れ仕事でまた罪悪感に苦しむし
    親父殺す前に戻れないんだったらここで終わっとくのが一番ハッピーなんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:35

    「月島…貴様は露西亜語がペラペラだったな?」
    「え、あ、はい、まあ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:17

    鶴見が金塊(権利書)を手にすれば〜の思いがまだ残っていればそれに手を貸すのもありか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:43:04

    少なくとも奉天はああはならない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:54

    色々何とか上手くほぼ原作通りいったとして江渡貝君のことはどうなるんだろ…生き残らせることが出来たとしたら鶴見中尉の元かなりの枚数増産されるだろうし話の流れがガラッと変わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:51:48

    >>21

    当の鶴見が健康的な関係を望んじゃいないからな

    2周目だと劇場に心からのめり込めなくなって劇場適正的に微妙ってことで鶴見との距離が空きそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:27

    よさげな右腕候補見つけたと思ったら本当に露西亜語ペラペラだったとか鶴見少尉もびっくりよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:59

    >>27

    鶴見「えっ」

    月島「えっ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:01

    >>9

    今度こそ鶴見劇場に踊らされずさっさと鶴見に権利書を掴ませて被害最小限で大義を果たしたい月島vs月島は良さげな兵士だが熟れ過ぎていて誰かに仕込まれたスパイか?と勘繰って遠ざけようとする鶴見

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:40

    ひたすら五稜郭を掘り起こす金塊探しRTA

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:18:30

    ろくでなしで嫌われ者の親父一人いなくなったところで大した騒ぎにならなさそうだから
    死体を埋めるなり海に捨てるなりして逃げろ!
    とりあえずもう金塊にはかかわらず人生をやりなおせ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:59

    奉天までには何がなんでもいご草ちゃんのことを調べはするんじゃないかな
    でも生きていたとしても今までの記憶がある以上会いには行かないと思う
    その後はどうするかよりまず戦争を生き残る必要があるからな…
    書いてて気付いたけどもしかしてこの場合鶴見中尉の前頭葉吹き飛ばない可能性ある?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:44

    月島が金塊戦争に関わらなくなった結果もしかして鯉登も樺太の途中で死んで金塊戦争後の第七師団バッドエンドになる?
    仮に生き残っても鶴見中尉行方不明後の尻拭いにむちゃくちゃ苦労した挙げ句第七師団を救えずに終わるとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:58

    2周目だと父親殺しの罪を償うために死刑を受け入れそうかな?とも思ったけど
    江渡貝くんのことや鯉登少尉のことを思って鶴見に付き従うふりをして
    どこかで杉元チームと合流するパターンもありそう

    なんか「まどマギ」でまどかを救うほむらちゃんみたいだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:46

    >>37

    調べるにしたってどうやって?

    赤の他人に戸籍の開示なんて不可能、将校クラス(鶴見)の協力があればワンチャン

    島の人間から片っ端から聞き込もうにも月島家の人間は警戒されて相手にされないだろうし

    財閥系上流階級に顔の広い人にツテがあれば… 花枝子さん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:59

    >>39

    月島は義理深くて責任感も強いから江渡貝くんのことや鯉登少尉のことを気にかけて行動するってのはありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:35

    鯉登少年を拉致監禁した後で2人きりになった隙をうかがって鯉登少年を逃がすルートもあるかも
    この場合、月島は処分されるかもしれないけど本人的には鯉登を救えたから満足しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:59

    月島にとっても鶴見が金塊を手にするのは良いことだから杉元達と合流するのは無さそう
    むしろ江渡貝くんとかを巻き込まないようにどうにか五稜郭に誘導するんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:20

    >>42

    モスとのわだかまりが解けないままなんだよなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:09

    タイムリープして発狂しそうになったり自暴自棄になって死のうとした瞬間、鯉登の「私の力になって助けてくれ」って言葉を思い出して頭から離れなくなって鯉登の力になろうと行動する月島

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:56

    精神がタイムリープだから時間軸は戻らないんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:53

    アイヌの金塊がなくとも国防を担う、その右腕として力を貸してほしいっていわれてスレ画ではいって答えた月島が金塊とその使い道に必要以上にこだわるとは思えないな
    でも関わらないで巻き込まれる若者を忘れられる人でもない
    必死に模索を重ねそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:49

    監獄で鶴見中尉から「月島のことを伝えるべきだったか?」というセリフに
    「そんな気さらさらないクセに」と返して欲しい
    中尉、月島が生きてることなんて絶対に伝える気ないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:51

    奉天で佐渡の男に所属先と名前を聞いてほしい
    あと誰の差し金でこんなところにいるのかも問い詰めて欲しい
    記憶があるので鶴見中尉に殴りに行くのはなしになるのか、この際だから数発くらい殴っとくのもいいかなって
    なってたらいいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:54

    本編ルートとは違った行動をとる場合、まず鶴見中尉から本編ほどの信頼を得られるかの高難易度ミッションが発生する

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:36

    本編後に良いお返事と共に消えた右腕を探す鯉登少尉の旅も始まる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:27

    この月島は臭いと言われても風呂に行かない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:41

    >>51

    鯉登「お前月島か!?」

    誘拐犯「違います」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:30

    いご草ちゃんとイチャイチャハッピーライフできる世界線どこ…?ここ…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:08:20

    >>52

    前山さんと江渡貝君が第七師団のレギュラーキャラと化した世界線はちょっと見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:44

    >>54

    存在しない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:20

    >>56

    無慈悲…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:50

    もしかしてこの世界の月島は本編よりおつらい……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:35

    >>57

    だって誘拐されなかった鯉登と同じようなものだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:58

    鯉登誘拐に月島OUT宇佐美INした場合腐った月寒あんぱん食わせるの止めないだろうから鯉登の腹が大変なことになるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:03

    >>60


    楽しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:45

    >>55

    三島もなんとか助けてやってくれんかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:36:08

    >>48

    罪のない女性に戦死した元恋人は親殺しになって死刑囚になってるよって言えるヤツのほうが少ないやろ

    さすがにそれは人でなし過ぎるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:07:49

    >>63

    獄囚になってるのを抜かしても時系列的におそらく嫁いだばかりの人に元恋人が生きてると伝えるのも罪悪感がやばそうなので、月島のことを伝えないのが一番優しいと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:19:42

    まずタイムリープしたと思わないだろうから「酷い悪夢だった」で流す
    夢のとおり監獄に鶴見が来てはじめて身構えるけど
    念の為親父のこともいご草ちゃんのことも一切話さず穏やかな死を待つ
    ってところじゃねぇかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:37:26

    >>64

    いごちゃんがただ変わり身の早いだけの女だったら男としてやるせなくなるもんだが

    恋人の戦死を乗り越えて逞しく生きているだけだし自分の髪をもたせてやってくれて上司に託すくらい情も厚い子だから

    そこは彼女のためにも月島のためにも言わないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています