改めてドラゴンボール読み返してると

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:44:00

    言い方あれかもだが、ライバルキャラの覚醒を、ぽっと出の女の子キャラがボコるってかなり冒険してるな
    トランクスがさんざん危険性を訴えてたとはいえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:45:56

    17号も18号も今までの敵キャラとは外見も方向性も違ってワクワクしたしちょっと怖かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:14

    フリーザー倒した悟空が病気とはいえ19号に負けたりしてるからな
    敵のインフレと味方のパワーダウンを同時にやってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:50:47

    人造人間の気を感じ取れないって設定は上手いと思った
    今まですぐに気を感じ取ったり戦闘力とかで判断してたからこれまでのバトルシステムの一部をメタった造りになってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:53:46

    力と力のぶつかり合いは今までやってきたからここからはミステリー要素入れたり主人公を交代させたり新しいことにチャレンジしてた感あるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:20

    このへんのセルの抜け殻とかすげー怖かったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:40

    セル編は
    ・悟空
    主人公なのに全敗

    ・ベジータ
    ライバルキャラであり戦闘での活躍は多いが、同時にボコられたり足を引っ張ったりすることも多い

    ・悟飯
    悟空から主人公の座を受け継いだ新主人公、でも終盤以外は出番少ない脇役みたいな感じ

    って感じだから色々と冒険しまくってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:07

    ちゃんとトレーニングすれば現代の環境でも戦力になれてるあたりドクターゲロの技術力やばいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:42

    人造人間編でシリアス方面行き過ぎた反動でブウ編は自分の好きなギャグ多めの展開にしたのかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:22

    >>2

    鳥山が最初出したサイボーグゲロと将軍サマにすかさずダメ出ししたマシリトの有能さよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:26

    >>2

    今まで宇宙人そのものな見た目の敵や不気味な風貌をした敵が出てきたのにその次が主人公達より年下の若者2人だもんね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:38

    「気なんて無い」らしいのに気弾を出したり空飛んだりってどういうこった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:30

    18号のデザインいまだに好き
    ずっとシリアス展開だったせいで三枚目というか美人が崩れるような状況がなかったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:37

    >>12

    エネルギーは無限らしいし、なんかそのエネルギーで飛んだり攻撃出来たりするんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:24

    >>12

    気功波も舞空術も生体エネルギーを利用する技術として確立された物だし、理解してしまえば科学で再現も出来るだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:42

    未来トランクス世界と現代の17・18号で凶暴性がまるで違うの好き
    環境って怖いね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:44

    >>12

    気がないって一般人と同じ5ぐらいしかないとかなのかもと思う

    小さいと探れないという台詞よくあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:55

    >>16

    現代は改心する要素が沢山あったからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:22

    >>12

    神の気だって感じ取れないんだし、それぞれチャンネルみたいなものが違うんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:50

    >>12

    動力となる「エネルギー」が人間の「気」とは別物なんだと思う

    将軍がかめはめ波吸収してパワーアップしてるみたいだから「気」→「エネルギー」の変換はできそうだけど


    17号達については生体ベースである以上、気が「全くない」というより「一般人程度しかない(「エネルギー」は膨大)」から気を頼りにした感知ができないと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:56

    なんか聞いただけだが
    正史だと悟空来るまで暴れるぜってフリーザ軍が飛び回って被害出てからキレて悟空が瞬間移動で抹殺するんだけど
    その間に出た被害者の家族が17号18号で凶暴化したのだと
    だからトランクスが未然に全滅させたおかげで連中の凶暴化フラグがへし折れたとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:28

    >>21

    地球に来たフリーザ軍てそんなに数も居なかったし、現場に居たZ戦士だけで処理出来るでしょ

    悟空は悟空で暴れ出す前に瞬間移動するつもりだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:29

    >>16

    多分悟空たち倒して目的も変化もないまま時間が経つにつれタガが外れていったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています