マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その20【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:21

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:25

    保守
    なんかラウンズ参戦記念のイベントもあるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:28:01

    保守
    欲張りは言わないからラウンズ服のマリマヤの立ち絵が見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:11:14

    アーニャが本命視されてるけど
    仮に他のキャラが参戦するとしたら一体どのラウンズになるかしら?
    そしてどう絡むのか…?

    テンさんことルキアーノだと殺伐としながらも仲良くやりあおうとか
    戦いがコミュニケーションな感じになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:15

    >>5

    やっぱりロストがつくゲームということでノネットさんとか?


    あの姐さんとした雰囲気のノネさん帰ってきてほしいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:40

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:42

    ノネットさんもあり得るか…
    ランスロット・クラブの実装はアリだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:15

    >>8

    クラブきたら天井まで回しでも絶対手に入れるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:41

    紅蓮に対する蒼月みたいな感じで、廉価版ランスロットのクラブはありかもなー

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:54

    後藤さんはアーニャの他にモニカのCVだし、外伝やスパロボとかで活躍してるモニカも
    大穴で来そうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:47

    祝20スレ目

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:22:23

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:22:27

    >>10

    もしかしたら初の射程4マス機になるかも?(ダールトンは貫通一直線4マス)

    確か狙撃性能が高い狙撃モードとかもありますし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:27:24

    >>14

    いろんな範囲の機体ほしいよね


    でも、期待しすぎるとあれだから、ほどほどにしとかないとな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:15:28

    アーニャちゃんかわいいけど二期からは展開まきまきで
    アーニャ本人の話を描ききれてなかったから描写増えるの嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:47:01

    もう20スレ目か…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:04:21

    最近やれてなかったけど今どこまで進んでるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:21

    今ナリタでルルーシュがccの名前聞いたところで終わってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:41:15

    マリマヤ加入世界線で現状で原作と違う点
    ・騎士団でゼロへの不信感がほんのり中和
    ・ルルーシュが表でも裏でも頼れる同志を得た
    ・ブリタニア軍が総合的に強化傾向(リフレインやナリタ)
    他に何かあったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:24:44

    いっそのことアニメ未登場のラウンズを
    オリキャラ扱いで出したら面白いかも・・・
    一応5、8、11の三つが空席になっているので

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:18

    次の片瀬少将救出作戦~マオ戦あたり、救出作戦ではある程度エース級と渡り合えるマリマヤが増えてたり、マオとの絡みでも表立ってブリタニア人社会で動けるから、原作よりルルーシュの作戦にも幅ができそうなんだけど、どうなるのかね。

    片瀬少将救出作戦は、バランスとるためにマリマヤの相手にアーニャかモニカが参戦するのかな?
    そのためのラウンズ参戦かしら。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:28

    >>23

    正直ナリタの話見ると日本解放戦線を逃がさないという意味でも本国からラウンズ1人位来るのは何らおかしくないもんな

    コーネリア軍ってコーネリアを頭に添えた群体として見ればブリタニア屈指の軍勢なのにそれが危うく負けかけた辺り黒の騎士団への警戒度は上がるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:34

    >>24

    そうするとフロートユニット開発前だから飛べないモルドレッドとか来るのかしら

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:54:41

    >>23

    クロヴィスと交信して彼の研究を知ったシャルル達が研究成果を吸い上げる為に

    アーニャを護衛にしたギアス嚮団員を日本に派遣してくるわけか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:31

    第五~六世代のラウンズ機体はどんな物か気になるね
    ブレイズルミナスもハドロン砲もない専用機

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:14

    アーニャ参戦のメリット
    ・マリアンヌとマリマヤの関係にスポットが当たる
    ・口数の少なかったアーニャ自身の掘り下げになる
    ・マリマヤのライバル格が増える
    ・強キャラ&強機体の追加による盛り上がり
    ・かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:46

    出来るならばラウンズはギャグイベでの参加を……!
    クッソくだらない事(ネコ事変)系でルルーシュに危機を与えて欲しいっ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:45

    アーニャの写真データの中に幼少期のマリマヤが映ってて「これ、あなたよね?なんで入ってるの?」みたいな展開ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:05

    >>27

    ランスロットの技術を一部使って強化したグロースターじゃないかな。ザッテルバッフェとマシンガンでガッチガチにした超火力

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:47

    ガンダムみたいにアーニャ専用グロースターみたいなのもアリだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:41

    なんとなくだけどアーニャと絡むならマーヤよりマリオの方がしっくりくる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:02

    マーヤ相手だとアーニャの可愛さで可愛い×可愛いになって最上級の癒しになるね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:08:32

    >>34

    逆に考えれば、マリオだとアーニャとの殺し愛が見れる…ってコト?!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:55:04

    マリマヤってブリタニア人そのものは恨んでなくても「ブリタニア軍に属するブリタニア人」と打ち解けたことはないから、アーニャやジノと絡んだらどうなるのか楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:22

    2期でアーニャとジノがアッシュフォード学園に入る時にマリマヤとのやり取りがありそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:14:05

    >>20

    +ルルーシュの負担が増えた

    ・第6章では気絶したC.C以外にもマリマヤを運ばなくてはならなくなった

    ・マリマヤがブリタニアぶっ壊すために暴走しそうなのを止めなくちゃならなくなった

    (学園で話しかけてきたり、第6章では自分の命を捨てようとしたり)


    スザクの(そんなにも新型のパイロットが大事なのか)発言を見ると、

    戦力(強み)が増えたともいえるし、弱点が増えたとも言える気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:07:39

    (妄想)ペンデュラムってもしかしたら無人機と有人機の2モードがあったりして
    六章終盤のシーンで、ある機体の起動実験がプロトペンデュラムのAIの試験も兼ねてて
    その暴走による事故でマリマヤの両親+あの子の死亡説
    ・完成のペンデュラムのAIがマリマヤを観察+学習していくって流れになれば・・・

    マリマヤ「仲間はやらせない!この命に代えても、守ってみせる!!」

    AI「ナカマノタメニ、ミズカラノセイメイヲキケンニサラス・・・
    ソンナノマッタクノ、ムイミダ。
    オマエハ、マチガッテイル・・・ソレトモワタシガ、マチガッテイルノカ・・・?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:13
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:32

    うおおおおおおナイトオブラウンズ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:51:06

    こんなん困るわ
    給料1年分前払いされたのと同じくらい困る

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:09

    俺ら「誰が来るんや!!!アーニャか!?
    ノネットさんか!?」

    運営「全員やぞ♡お前らノネットさん
    欲しかったんやろ?機体も着けるで♡

    ランスロット・クラブや♡」

    あの、困ります……!恒常なのは
    ありがとな!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:46

    紅蓮で石空っぽなんですけど…どうしろと?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:35

    そこに魔法のカードがあるじゃろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:54

    アーニャだけじゃなかった笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:16

    しかし、今回のイベストマリマヤ出て来なさそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:48

    ノネットはやっぱりクラブに乗って来たか
    ライの機体はまだ月下先行試作型が残ってるけど万一実装されたとしたら黒の騎士団側に付くの確定か?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:24

    もしかして運営 マリマヤ嫌いだったりする??

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:22

    >>50

    今迄に居ないキャラだからちょっと気になってんじゃない?

    強烈な個性持ちだと大うけするか、ドン引きアンチされるかどっちかになりやすいですし


    あとゆかな氏が語った第4章のサイタマで決定的に原作と剥離した気がするって言うのは

    声優業による直観なのか、台本などによる先を知るが故なのか、気になる所

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:24

    まさかのラウンズ全員って・・・
    時系列ガン無視の展開って・・・
    アナザーは主人公以外の話って・・・
    課金でボーナス集金させる運営って・・・
    150万記念が10連一回分って・・・

    とりあえずモニカ、ノネット、ドロテアをGETするのを優先しよ
    ★4?出たらまあいいか程度にしとこ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:40

    クラブがきたなら課金だな!待ってたんだよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:57

    ここマリマヤスレだからクラブの話はスレチ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:15

    ラウンズイベにマリマヤどう関わるんだろう
    もしかしたらマリマヤ全く出てこないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:11

    ルルーシュはマリマヤを見捨てられないし、何なら駒としても扱えなくなってると気付いているのだろうか
    …頭良いのに理論武装しまくって気付いてないだろなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:36

    >>55

    あてにならない予想

    ・特派の技術者やテストパイロットとしてイベントの最後の方に登場

    ・イベントの終わり辺りにルルーシュと一緒に登場し〆る

    ・ルルーシュを取り戻すべくラウンズに戦いを挑んでくる

    ・空席のラウンズとして登場

    大体こんな感じ?

    マジで全くでない可能性もあり得るけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:14

    >>52

    ビスマルクとノネットが星4で他は星3でしょ。

    アーニャは中に潜んでいる人が出てきてKMFを動かすなら間違いなく星4になるけど、

    現時点でソレはやらないだろうし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:02

    とりあえずパロミデスがマーヤちゃんに似合いそうなのでドロテアは確保しとこう(よこせ。お前のナイトメアを)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:23

    >>58

    ☆4はビスマルク、ジノ、アーニャ

    ☆3はドロテア、ノネット、モニカ

    配布で☆3ルキアーノ

    全員専用機付きやで

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:45

    しかし、ラウンズ実装で地味に気になるのが信頼度上がってマリマヤとどういう会話をするかだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:45

    >>55

    過去スレにもあったけど、

    ラウンズに入ったスザクと彼の副官になったマリマヤ(記憶改竄済み)が他のラウンズ達に挨拶して回るんじゃない?

    ビスマルクとジノ、アーニャに対しては既に済ませていたみたいだけど。

    ルキアーノが配布になっているからマリマヤとルキアーノで模擬戦でもやるんだろう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:30:52

    マリマヤ実装はまたお預けかー

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:49:28

    ラウンズ専用機ができたばかりの時期ってことはもしやジュリアス・キングスレイも出る?
    ジュリアスの副官兼ラウンズ騎士としてマリマヤ出ても熱いんだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:10:45

    ビスマルクやアーニャの反応が凄い楽しみでちょっと怖いw
    大体何か知ってる側の人間の筈なのに、なんも知らない反応されたらそれはそれで怖いw

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:08:02

    >>57

    どうなんだろうね。ネタバレになる可能性大だけど、もうすでにキャラボイスは時系列先に行っちゃってるしねぇ

    関わってくれると面白いけども


    >>61

    会話はマジで気になる

    特派所属とかもそうだけど、マリマヤ・ラウンズ所属とかになる感じの会話とか?

    やっぱりスザクの補佐官とか、ジュリアスとかと関わるのかな?

    今までのキャラボイス聞く限り、いろんな時系列混じってそうだから、全部有り得そうではあるんだよね


    >>64

    ジュリアスでたらまじであついね

    でもどういう関係になるかだよね。騎士として本当に心酔しているのか、皇帝とかの命令でいやいや補佐しているとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:09:00

    そういやマリマヤがマリアンヌ、ルルーシュがシャルルなら
    誰かがビスマルク役になるんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:24:56

    そういえば、ランスロットは黒の騎士団では『白兜』呼びだけど
    蒼月にもブリタニア軍からの呼び名的なの着くのかな?

    ただ単に「あの新型のパイロット」呼びじゃなくて
    そういうのあると面白いんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:45

    …部下、だと?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:06

    今回のイベント、マリマヤなんの関係もないのはまだいい
    マーヤでプレイしてるのに黒の騎士団お披露目シーンがマリオなのはどう言うことや運営

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:57:27

    スザク何があったんだ、何をしたんだ
    詳しく言え

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:42

    マジで今回のイベントマリマヤの話題が
    ミリも出なかったな…
    ジノが話題に出すくらいか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:07

    >>69

    枢木スザクの部下って言われてる……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:39

    >>69

    ジノにも「スザクの下についてるんだろ?」って

    言われてる

    いやほんと経緯が気になるんだが。

    なにがどうしてそうなったんや

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:48

    シャルルのギアスで洗脳されたか
    ルルの命令でスパイしてるかのどっちかだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:57

    >>67

    スザクでは?

    シャルルが皇帝に即位した時も円卓が反乱起こして粛清したのがマリアンヌとビスマルクだし

    ルルーシュが皇帝になったときと状況が似てる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:56

    部下の実家に呼ばれているって……マリマヤの実家じゃない、よね?

    なんか普通の楽しい食事会にしては顔つき厳しいし……え?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:24

    「イレヴンとのハーフなせいで学園でも迫害されて体操服に嫌がらせをされた自分を助けてくれたスザク様」
    そんな記憶を植え付けてスザクを慕わせればこういう味わい深い顔もしてくれるだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:14

    80連分ガチャを回して
    ノネット、4つ
    モニカ、2つ
    ドロテア、1つ
    そしてまさかのアーニャ、1つ
    おかげでクラブが四体になった(笑)
     しかしドロテアさんの誕生秘話を生放送で暴露されるとは・・・
    プロフィールみるとビスマルクと肩を並べるほどの豪傑と書いてあったが
    それをノネットさんの代わりに瞬殺される扱いにされたとかカワイソスギル・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:08

    ナナリーとカレン奪られただけでもあのキレ具合だったのにマリマヤまで取られたらルルがいよいよ悪逆皇帝モードになっちまう――!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:05

    >>77

    コノエナイツ(スザク直属の部下)のひとり、シュネー・ヘクセンのことやね。

    『白の騎士 紅の夜叉』の登場人物で、家に招かれるのも作中である出来事。

    漫画版復活のルルーシュにも出るよ。


    スザクの部下ってことはマリマヤもコノエナイツの一員って立場になるんだろうなぁ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:39

    ホーム画面でのモニカの会話で
    「あなたの行動が枢木卿の評価につながるのですから」
    ってことはマリマヤはスザクの部下って扱いなの!?

    ・ホーム画面でドロテアさんの会話で
    まさかの酒が飲めないことが発覚!
    「暖かいココアを淹れたのだが、付き合わないか?」
    こんなこと言われたら、惚れてまうやろ~

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:45

    サイドストーリーは確か別視点で進むんだっけ?こうなるとマリマヤはギアスかけられてブリタニア軍説が濃厚か…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:18

    >>81

    いやぁ、ちょっとでもマリマヤと関わりないかなぁって思ったんだけど……やっぱりその話かな


    >>83

    カレンとスザクだったっけ?

    どの時系列の話になるのかねー

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:31

    マリマヤの未来への期待が膨らむなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:33:26

    グリンダ騎士団やコノエナイツやアレクサンダとスピンオフネタ拾いまくるなと思ってたけどマリマヤがコノエナイツ入り疑惑濃厚とは…
    まあ特派よかそっちの方が話し広げやすそうだもんね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:19

    そのコノエナイツとやらの制服の画像はあったりするのかね
    いや決して際どいのを期待してるとかじゃなくて

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:35

    原作だとコノエナイツ男しかおらんからマーヤちゃんだとどんなカッコになるんやろね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:53:10

    グリンダ騎士団みたいな感じでボトムが短パンかスカートになっててもいいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:43:47

    >>82

    部下ってしっかりジノとアーニャだと明言されてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:44:17

    >>90

    画像貼れなかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:56:49

    記憶改竄して部下にしたマーヤの家に入り浸るスザクは
    正直良い感じに曇ってそうで笑うんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:28:22

    >>88

    プリーツスカートとガーターに1票入れたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:11:41

    スザクがラウンズってことは血染めは回避できないのか
    許せない人がいると言ってたけどユフィを撃ったのがルルかマルマヤかで曇り具合が変わるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:23:21

    >>94

    >>91

    この画像見る限り、スザクと仲良さそうな雰囲気なのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:30:44

    ギアス洗脳云々みたいな人も多いけどジノやアーニャの部下発言が本編とは全く別の特派ルート(黒の騎士団に入らないパターン)だったらそのまま栄転した感じで案外違和感無いんだよな
    何にせよここらは本編待ちというか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:50:22

    >>70

    普通にデバッグのミスっぽいしお問い合わせしたら修正してくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:01:21

    ゼロの正体を知る数少ない人物でエースパイロットだったマリマヤがどう言う形であれテロリスト抜けて
    あの因縁の敵だったラウンズの部下になったと知った黒の騎士団の内部が楽しみですね!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:02:44

    >>96

    その場合、あの運命の日にシンジュクにいなかったとかになりそう

    テロリストが許せない!とブリタニアを壊す!を両立する為に中から変えようとするスザクの下に着くって感じで

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:10:40

    R2でルルの記憶が戻ったらスザクにナナリーとマーヤを奪われてる状況を見ることになるわけか…
    オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:10:33

    すでにルルーシュはマリマヤを身内判定してるからね
    ナナリーのみならず大切にしてる腹心を取られたと分かったら絶望しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:16:27

    >>99

    真面目に本編ルートの方がレアな感じなんだよね

    全体的なルート数で見れば黒の騎士団入りの方が少ない、みたいな

    特派は(例を挙げれば)クラリスさん絡みだったり、スザク迎えに来たロイシルと鉢合わせて何やかんやあったり、シャーリーのお父さんが死んで自分も何かしたいと思ってスザクと話したり、みたいな感じで色々と入口がありそうだけど黒の騎士団入りするのはあそこで「陽菜達を死ぬ所を目の前で見て」且つ「ルルの事を知る」以外に無さそうな感じがするし


    仮に後日ゲットーに出向いても陽菜達が来なくて「死んだのかな」って思ってもルルとバッティングしなかったらこのもやもやを抱えたまま暮らしていきそうな感じがする

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:16:58

    >>101

    絶望するよりもガチギレするんじゃね?

    ナナリーはまだスザクは自分(ルルーシュ)が居なくなっても守ってくれるかもしれないって信頼あるけど

    マリマヤはルルーシュ視点じゃその信頼が一切無いから、使い潰す気かと記憶操作したシャルルと従うスザクにキレてる気がする


    実はシャルルなりにすげえ気を使った改変(すれ違いの多いクラリスと仲良くさせるとか)してたり

    スザクもマリマヤには罪悪感や申し訳なさが強くてしっかり安全確保したり前線勤務を避けさせるようにしてたり

    そういうすれ違いが起きてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:18:23

    >>99

    パッパのギアスで洗脳されてるならともかく仲良いけどブルタニア絶対壊すマンと化してるマリマヤだとナンバーズ潰してナイトオブワンになって日本を貰おうとしてるスザクといずれは決定的に決裂する感じがするの悲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:06:16

    >>95

    >>91

    許せない奴(最愛の主を洗脳して虐殺を行わせて消えない汚名を被せた挙句射殺した)を直接でなくとも下手人たるルルゼロに加担した奴を副官兼親友として表面上でもそうスザクが振舞えるか?と言われれば疑問なのよね

    アーニャがその演技を見抜けないとは思えないし


    なら…「スザクはマリマヤを一緒にゼロルルを捕らえた朋友…だとスザクは思っているが、実はゼロルルの副官でもあることはブラックリベリオン後も知らない=マリマヤはブリタニアに正気のまま潜入している」というパターンか、これ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:46:39

    スザクとともにラウンズに昇格するんじゃなく、ラウンズになったスザクの部下に留まってるあたり、「正気で潜入」してる感じがするんだよな
    洗脳されて日本人相手にバリバリに戦ってたら絶対部下程度で収まってないって

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:46:12

    まぁともかくストーリーが進むのを待つしかないな。アニメだと次なんだっけ?マオ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:47:12

    マオの前にシャーリーとヴィレッタにゼロの正体バレがある。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:37:40

    愛しいあの子がぐずっちゃってと言われてた子で成長したのがOPの幼女
    何もかも奪われたと思ってたら愛しいあの子がブリタニアで生きてた
    守る為に中から変える路線にシフトしてスザクの部下
    とか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:25:09

    >>106

    文字通りルルーシュのジョーカーって事かも

    ルルーシュ自身が捕まった時、保険としてババをブリタニアに掴ませたというか

    そして正体が露見した第二次トウキョウ戦役辺りで満を持してルルーシュがペンデュラムをマリマヤに奪わせるんじゃないか

    ブリタニアサイドとしてもなんか帝国の先槍のギルフォード卿が寝返ってるならディゼル卿まで寝返っても違和感ないし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:27:49

    >>105

    日本人(スザク)を撃とうとしたユフィを庇って友情を証明したマーヤパターンならいける気もする

    …最初に見た時も思ったけど悪魔の発想だなこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:26:32

    >>105

    マリマヤがルルーシュを見限る、憎いブリタニア側に離反するだけの事をルルーシュはやっちまうからなぁ…>主に血染めとブラリベ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:07:04

    >>111

    何がひどいって離反じゃなくて潜入ルートだと最後は

    「ラウンズオブセブンの側近、黒の騎士団のNO2、ペンデュラムのデヴァイサー、蒼月のパイロット、全部同じ人間。ブリタニアに大打撃を与える為に潜入し、今ここで離反したのが私よ」

    となる事なんだよね……

    「友情?確かに感じてる。思い出?輝かしい。だが、邪魔するなら〇す」

    にカットんでいそうだし……

    どれだけブリタニアサイドのキャラと信頼を重ね、それを土壇場でぶち壊すかがキモなんだよな……


    ちなみに個人的には第二次トウキョウ決戦でスザクのフレイヤ搭載をコノエナイツの忠誠心の元ランスロットからフレイヤ弾頭と通常のマシな弾頭を交換し、土壇場でランスロットがフレイヤ(と思っている弾頭)を発射した後ブリタニアサイドの破壊工作を起動し離反するって筋書きをイメージしている

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:26:51

    育成ついでに持ってるラウンズの信頼度上げてて
    自分が持ってる☆3ラウンズ、アーニャと交流のある世界線だと
    ・特派兼コノエナイツ所属(ノネット、ルキアーノが明言)
    ・ノネットが特派を面白奴を拾ってくると、言外に他に面白いヤツ(ライ?)が居た事を示唆
    ・スザクがマリマヤと話してるとリラックスしてる(アーニャ)
    ・憎しみは持ち続けてる(ルキアーノ)

    コレがすべて本編採用されるとは思って無いが、
    亡国のアキト、R2の一年前時空だと洗脳の類はなさそうに思える

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:38:47

    >>114

    えーとつまり……

    ・どうやったかは知らないが『ルルーシュがゼロとして蘇る事を確信或いはほぼその手筈を整えている』から大人しくスザクの下でブリタニアの騎士として活動

    ・スザクとはルルーシュと違って友情を保ち続けている=最大の親友たるルルーシュに裏切られた痛みをマリマヤが受けてめて(あげて)いる

    ・憎しみは持ち続けている、つまり現在進行形でブリタニアスレイヤー

    ・コノエナイツとして、特派としてスザクと共にデヴァイサーとして友情を育んでいく

    ・無論の事洗脳でなく潜入ならブラックリベリオン後の黒の騎士団残党を影で援助(追う側に追われる側のスパイがいるなら闘争や潜伏も楽になるのは当然)し、ゼロ復活後も二足の草鞋を履く

    ・そんでもってブリタニアスレイヤーなら最後にはRI☆HA☆Nして黒の騎士団に寝返る

    ・なお、この世界線でのブラリベ後のスザクの精神は推定通りならマリマヤがルルーシュの裏切りを癒してくれたものとみてほぼ間違いない。その状況下で『ごめんねスザク。私はルルーシュと共に歩む未来が欲しかっただけなの』と言わんばかりにマリマヤがURA☆GIRIユフィの仇であるルルーシュの元へと去る

    ・特派潜入がこのルートの起点なら、一期でユフィと交流はあるとみて間違いない。そんな副官がユフィの仇の組織が本質だった


    ……スザク、生きろギアスが無ければ即座に自決するぞこれ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:44:04

    >>115

    その、なんだ、ここまでされる所業をスザクはやったんだろうか…?ってなるな…

    いや、まあ、日本人陣営からすればスザクの在り方ややってる事は普通に裏切者ではあるんだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:47:29

    >>116

    何がひどいかってマリマヤ、この所業を『憎いから翻弄』したのでも『意趣返し』でもなく……

    『必要だったからやった』し『その過程で得た感情や思い出は間違いなく本物で宝物にしている』のが余計光狂いすぎるんだよ

    ゼファーさんやナギサちゃんこれは激怒だろうし総統閣下も『お前は恥を知っているのかもしれん。だが慙愧を知れ』とうっすら赫怒を滲ませていそうなのよ、これ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:18:48

    制作も「こんな主人公で大丈夫か?」と心配になったらしいからそのぐらいの所業はかましてもおかしくない

    あと>>113懐かしいな。ほんとにこの人レべルの悪魔のような多面相だ

    でもそんなマーヤちゃんも好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:20:04

    しかし潜入だとして、あのシュナイゼルがソレに全く気づかない、とは思えないなぁ

    そこを逆手に取った作戦とかしてきそう
    ナリタでマリマヤを救うために姿を表した、という情報からゼロにとって大切な存在として
    人質的な?

    どうなるんだろう?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:55

    マーヤ「ごめんなさいスザク。悲しいけど、これ戦争なのよね」

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:36:10

    >>119

    ルルーシュの契約不履行にキレた可能性もあるんじゃない?

    ブリタニアは嫌いだが、他者を必要以上に陥れ(血染め)、弱者を煽って犠牲にした挙句(ブラリベ)

    身内を人質に取られたからって劣勢の黒の騎士団の指揮を放棄して日本の敗戦を決定づけた所業で

    スザクに協力するかもしれんですし

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:36:37

    ホームボイス見るとシュナイゼルはなんか勘づいてそうな雰囲気だよね
    やたら距離近そうなのもそうだけど、マリマヤが警戒してるのも気づいてるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:39:04

    スザク、マリマヤと話している時はリラックスしているのかあ
    お互いにもう家族が居ない身として疑似家族みたいになっているスザクとマーヤ(スパイ)とかそんなのが脳裏に浮かぶ

    ……まあ生きろギアスあるし大丈夫だろ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:17

    最初の3Dムービーでランスロット・クラブがペンデュラムに見えてビクッって反応しちゃったよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:45:37

    >>118

    この人やっている事ド外道で相当な恥知らずだけど、最後の最後で過ちに気が付いて主人公を助けた後、今際の瞬間に『僕が悪かったよ』と全面的に後悔と懺悔を見せていたから最終的には嫌いに離れないのよね


    マリマヤ「陽…奈…私(僕)が間違っていたよ」

    うん、何をどうすりゃこういう結末になるか見えねぇな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:46:26

    >>121

    血染めに関してはギアスや本来ルルーシュが想定してた筋道やユフィの人間性を知ってるかで反応変わりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:11

    >>125

    間違ってたよ…でも進むよ、最後までってのがマリマヤっぽいから

    ラスボス系主人公やるかもしれない…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:05

    生きろギアスがあるからスザクは何度も何度も何度も何度も絶望に叩き落しても「もうちょっと絶望落とせるか?」ってなるのは何となく分かる
    ルルと同じで噛めば噛む程味が出るスルメ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:46

    コノエナイツにとってはスザクと他メンバーを繋ぐ緩衝材的役割や
    単騎特攻でこそ戦闘力を爆発させれるスザクのカバーや、先手を打ったフォローを出来る戦術眼を持つから
    間違いなくコノエの中核を務めれるから、シュネーやレドにもトラウマ抉り込みそう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:20

    結局マリマヤのブレない部分が『何か』に関わってきそう

    誰かが言ってた「ルルーシュへの信頼」的なものがブレない可能性も今回のナリタで出てきたし
    (ナリタの作戦について聞いてこないマリマヤに「そういうところはブレないんだな」と会話してる)

    でも制作陣の「人によっては怖く感じるかも」という話からすると、やっぱり復讐についてブレない、という方がしっくり来る

    それとも他の何かがブレない、のかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:55

    >>130

    真っ直ぐでブレない忠誠とか信頼も

    はたから見たら 怖く感じたりするよね

    忠誠の為にそこまでするのか、みたいな怖さ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:18:48

    シャルルの記憶操作じゃなくて、マリマヤ了承済みでルルーシュのギアスにかかるという展開はありそうだなと
    記憶や感情はそのままでルルーシュの合図があるまでブリタニアに尽くせみたいな感じで
    ギアスで行動制限されてるからブリタニアが非道な行いをしていても憎しみで暴走せず、スザクとの友情はそのまま続けられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:24

    >>132

    それ一番有力かもしれん

    ルルーシュは劇中で主要キャラのほとんどにギアスをかけている(または効かなかった)から、マリマヤも例外じゃないはず

    展開的に自然だし、各キャラのホーム台詞の辻褄も合う

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:41:33

    >>132

    たしかに、すごく納得した


    あと気になるのはどのタイミングでギアスのことを知るのかっていうところかな

    血染めまで知らないというと、信頼関係に日々が入りそうな気もするけど……どうだろう

    マオあたりで知ってて、知った上でルルーシュの意思ではなくて暴走の結果が血染めだとしたら、その気持を理解した上で味方でい続けてくれそうな気もする

    マリマヤってブリタニアへの憎しみ強いけど、情も厚いし

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:02:26

    >>132

    何かDEATH NOTE手放したライトみたいな感じで面白いなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:24:58

    >>132

    だとすると「ラウンズスザクから全幅の信頼を置かれている部下」に収まったマリマヤ、ベスポジすぎて怖くない?

    ラウンズになると目立ちすぎるけど、その腹心の部下ならいい具合に機密情報を探れるし。しかも他のラウンズ達からも一目置かれてるっぽいから尚更

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:46:36

    >>135

    ルルーシュ「ギアスが解けるのは俺が『反逆』と言った時だ。文脈に関わらずな」

    時は流れて…

    ルルゼロ「我々を反逆の徒と罵るあなた方こそ、拱手傍観は民への背信と知れ!」

    マリマヤ「反逆…。反逆…の…ルルーシュ…」キュイイーン

    てな感じで副題回収するところまで見えた

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:18

    ギアスによる記憶書き換えでもルルの命令による潜入でもスザクが曇ることは確定してる・・・
    マリマヤはスザクのこと嫌いじゃないんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:00

    >>138

    ま、まあワンチャンマリマヤが正気のままルルーシュ見限って参入してる可能性もあるから…

    なおブリタニアへの憎しみは捨てれない模様

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:12:31

    もしかしたら実は両親を殺したのはブリタニアではなく日本でしたーとかやりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:15

    >>140

    実際に両親に関する真相はどんでん返しはありそうだけど、陽奈達の死が起爆点になったのは確かだから

    『それでも、私(僕)は復讐をする!』

    とはなると思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:15:06

    特派に潜入するにしても、あまり早いとスザクの正体知ることになるし、
    もうちょっとあとになるのかな?
    マリマヤがスザク=白兜のパイロットと知るとルルーシュも知ることになるから
    ……でもマリマヤが黙る可能性もあるのか。彼と親友であるルルーシュを傷つけないためとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:56

    やっぱりノネットの姐さんは
    ロスストでもライの事を探しているんだね。
    エリア11にいるとライの事を思い出すって言ってるし、
    クラブの事を預かりもので、いつかあいつに返してやらないと・・・
    って言うし。
    さすが双貌のオズでマリーベルの傍にいるライアーの事を話すときに
    「そのライアーって奴、髪は銀髪かい?」って聞いてるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:01

    >>142

    ルルが身内に激甘なのがわかって「ここでルルーシュがひよったら自分の復讐の妨げになるから」っていう理由で黙っているかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:03:30

    個人的にはライはそんなに出張って欲しくないかな…今ぐらいの匂わせぐらいがいい。ロスストはマリマヤの物語で会ってライの物語じゃないし。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:25:27

    ライ関係はもし出すなら今回のラウンズみたいなマリマヤは登場しない番外編イベみたいなやつにしてほしい
    ロスカラとは違う展開なのは間違いないだろうし、ノネットさんがライを拾ってから別れるまでの回想ストーリーとしてやってくれればいいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:58

    ギアス作品同士のコラボイベントとしてロスカラコラボとかありそうな気がする
    その場限りのイベントストーリーならアリでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:06

    アニメ本編だと「印を付け続けろ」「生きろ」「日本人を殺せ」「腕立て伏せでもしてろ」みたいなやっちまった系は置いといて、その時限りの命令が多いんだよな
    逆に悪逆ルート後は「我に従え」「ゼロに尽くせ」みたいに永続的な命令多用してて吹っ切れてる
    1回限りのギアスなのに普段はその場限りってのはルルーシュの甘さあっていい味なんだ

    そんで復活のルルーシュだと「この作戦の間だけ~」ってギアス使ってて
    ナナリー案件だから吹っ切れてる反面、ちょっとだけ敵勢力も大切にし始めたのかなってルルーシュが一皮むけた描写にも俺には見えたんだ
    なのでルルーシュが大切な関係と思ったマリマヤ相手に限りは「この~の間だけ~」って使い方が自然と出てもおかしくないなって上の流れで思った

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:39:36

    正直ライ求めてる人はロスストに求めないで大人しくロスカラやればいいと思う
    先に言ってる人いるけどロスストはマリマヤが主人公のストーリーだし
    やっぱりマリヤマが関わるイベント欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:58:30

    >>142

    たぶん、マオの後から藤堂救出作戦の前。

    ソレより早く特派に潜入しちゃうとマリマヤからの報告で原作よりも早く白兜のパイロットがスザクだとゼロが知ってしまうから。

    その後はR2の太平洋奇襲作戦まで特派に潜入したままだね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:28:14

    >>137

    その流れ好きだな

    ルルーシュの名前のときだけ感極まってくれたらすごく熱い

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:16:58

    >>142

    特派に潜入と言うけど一期だとルルーシュ側からしたら特派という部署もそこにスザクが所属してる事も知らんから無理じゃね?と思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:28:19

    >>152

    なら藤堂救出の直後、スザクがユフィの騎士になったと同時に、かな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:55:47

    改めて考えると、マリマヤがルルーシュの懐刀になるのってかなり確率低いんだね

    【必要と思われる条件】
    ・七年前の戦争を生き残る(両親が殺されているのに生き残れた理由が不明)
    ・クラリスさんに引き取られる
    ・ヒナたちと出会い、交流を深めて折り鶴をもらう
    ・ルルーシュたちとぶつかって折り鶴を落とした上で、ルルーシュにソレを見られる
    ※ルルーシュが折り鶴を知っている
    ・あの日にヒナたちのところに向かい、彼女たちを避難させようとする
    ・目の前でヒナたちだけが瓦礫の下敷きになり、自分は生き残る
    ・ナイトメアが近くで放棄される
    ・ランスロットと戦った後、ハッチが壊れた状態でG1ベースに回収される

    こんな感じかな?
    原作の世界線では、どれかがなかったんだろうなって思うと、ロスストの世界線はかなり貴重だと思った

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:07:55

    >>154

    これを見て思うのが、シンジュクゲットーでの掃討から避難する時に、マリマヤが様々な選択肢を吟味する描写が妙に丁寧だったんだよな。あそこで無数に分岐し得たことを示唆してるのかと思った。

    それこそ前に言ったように、ルルーシュとは交差せず、上官に撃たれたスザクを介抱した世界線もあったのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:27

    軍に保護を求めてしまったり地下ルートを選択しなかったBADエンドもいっぱいありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:09:32

    >>154

    こうして見てみるとマリマヤ本人は不本意だろうけど

    ひなちゃん犠牲ルートから発展延長したルルーシュとの出会いがなければ

    日本人としての心とブリ人としての生活で

    メンタルメチャクチャの人生送ったんだろうなあと思う

    どう生きてもマリマヤに平穏な生活なさそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:25:19

    >>157

    何がきっかけになるかというだけの違いで、結局戦い以外の人生は歩めなかったんじゃないかという気もする

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:30:23

    >>158

    終盤ではその宿業を滂沱の涙交じりに自覚しながらゼロレクイエム遂行か自身の計画遂行(既にマリマヤが一期の後ブリタニアに潜入する展開というだけで逆説的にR2以降の状況は似て非なるものと推定される。故にゼロレクイエムに代わる独自の展開をマリマヤが遂行する展開もあり得る)の時にマリーベルの様にラスボス系主人公しそうなヴィジョンが見える事見える事

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:33:18

    >>157

    ブリタニアへの内心の反発と自分だけが原因の家族関係で悩んでて

    鬱屈溜め込んでたからシンジュクゲットーが本当に分岐だったモノなぁ…

    IFルート作る気はないって公式は言ってるけど

    やっぱ最初から特派ルートも見てみたいな

    どういうぐちゃぐちゃな感情で特派に居るか凄い気になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:36

    ところでアーニャちゃんってマリマヤに何か意味深な言及してたりするのかな。まだ引けてない…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:57

    >>161

    現状、残念ながら記憶喪失(マリアンヌ表出)の悩み相談止まり

    あくまで今回はアーニャとしてしか話はしないが

    マリマヤの雰囲気が違うから記録とか、意味深な観察力を発揮されてる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:29

    >>162

    情報感謝

    そういやアーニャからすると記憶喪失仲間でもあったか…

    「雰囲気が違う」とはどういう意味なのだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:35:07

    今月紅蓮とラウンズで限界まで搾り取られたから
    ビッスとジノは未入手で諦めてるんだよなぁ…
    誰か二人の反応教えてくれんかしら…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:03:16

    確かにビスマルク気になるな
    マリアンヌ関係もだし、実力を考えればラウンズにスカウトしてきてもおかしくないし

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:37:28

    マリマヤの反応は伺えないけど、最終的にはルキアーノからは割と気安く話しかけられてるな
    命の価値を知り、その上で奪い取る事をする、してしまうって点である種同類に見られてるのかね?
    つか殺しに美学持ってるルキアーノが感動する殺しって何やってんだ…
    いや納得できる部分があるんだけどもさ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:40:00

    ノネットさんの信頼度4まで来たけど、かなり可愛がられてるっぽい
    そして危なっかしいやつと思われてる……。
    ドロテアさんにも憎しみを感じ取られてて、
    ルキアーノの信頼度2のボイスでの戦い方についての話を聞いても思ったけど、
    マリマヤの本質は何も変わらないままスザクの部下に収まってるっぽい

    このキャラボイスをどこまで信じるかだけど、記憶改ざんの方向ではなさそうだなぁ

    まあ、他のラウンズはまったく持ってないから違うかもだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:43:26

    >>83

    アーニャの信頼度セリフでマリマヤと話をしてる時はスザクはいつもより穏やかになるってセリフが有るから少なくともこっちの話ではギアスは掛かって無さそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:46:15

    本編でもスザクの元に潜り込む可能性としてはルルーシュを探す為に行くって可能性も有りそう
    そうなるとスザクが可哀想な訳だが

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:49:50

    >>169

    たしかに、その線もありそうだけど……だとすれば、今回のラウンズイベストはジュリアス後の話だと思うんだけど

    マリマヤはジュリアスと出会ったのかな?

    会ったとしたらどういう反応するんだろう……

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:41

    >>166

    一歩間違えたら壮絶な顔芸しながら命を刈り取るキャラになりそうだからなマリマヤ…

    コーネリアでさえ顔芸する世界だもの

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:36:10

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:38:41

    >>111

    >>137

    >>142

    二次元好きの匿名さん22/08/13 09:36:10




    白兜のパイロットバレ後にルルーシュのギアスで暴走制限されたマリマヤが特派に潜入捜査し、特区成立の際にユフィを妨害する時に解除する予定がギアス暴走→日本人のスザクを庇って重症してしまったため解除できず、ブラックリベリオンになだれ込んでしまいそのままR2へ…みたいな流れを妄想した


    R2のルルーシュの目的に所在不明になっているマリマヤの捜索とギアス解除が加わって、解除した時のルルーシュのカタルシスとスザクの絶望が良い感じに地獄を呼びそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:41:42

    スザクはともかくマリマヤも戦って辛そうな顔するってことは洗脳されてないっぽい?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:38:05

    クロヴィスらとかと同じくどっかの平行世界の話にしても
    洗脳なしで特派、コノエナイツに居るっぽいですよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:22:02

    仮にイベントストーリーに居たならスザクの突撃に着いて行ってそうだしイベントストーリーの部隊には居なさそうな感じがある

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:46:21

    >>176

    あの戦闘にマリマヤも参加してたとすると色々と悲しいことになるしな。

    ・スザクが部下を「シュネー達」と呼んでいたので立ち位置はシュネー以下

    ・他のコノエナイツともども、スザクに庇護されるだけの存在になり戦果なし


    あの時点ではまだ加入してなかったか、あるいは別行動ができるほどの権限が与えられていたか…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:14:11

    >>177

    普通に特派には居るだけの可能性ありますよね

    特派≒コノエナイツって認識の可能性もありますし

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:46:23

    イベストのラスト辺りはR2開始のちょい前か1話に掛かってるか位っぽいからマリマヤはルルーシュと一緒に学生やってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:59:04

    >>177

    ジュリアス(ルルーシュ)の護送と、

    亡国のアキトの件についてブリタニア本国(シャルル)が捕まっていたスザクを通してでは無く、

    マリマヤに直接、詳細(という名の本当の事)を確認したくて呼び出したと思っている。

    今回のイベントは亡国のアキトの直後の話なので

    亡国のアキトでマリマヤがアシュレイと共にアキト達と一時共闘して

    ユーロピア(スマイラス政権)に寝返ったミカエル騎士団を壊滅させ、

    スマイラスを討ち取って対ユーロピア戦線におけるブリタニアの勝利を決定付けた

    (アシュレイがすんなりユーロブリタニアから去っていけるよう手柄を貰った)はずだから。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:41:47

    >>171

    >>174

    仮にルルーシュのギアスをかけて感情制御の策を取って潜入しているんだとしても『俺達のヒーロー(ゼロ)を返せ!』と殺意マシマシで襲い掛かって来る日本人を処理ないしは無力化(十中八九不敬罪往き)する日々だからな……

    反ブリタニア勢力も真っ当な主義を掲げている奴らも含めて処理する羽目だから、凄まじく臥薪嘗胆の日々だろう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:25

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:05:51

    今回のラウンズで時系列めちゃくちゃじゃん、とか思ったけど
    そもそもシュナイゼルとかコーネリア殿下とかも最初から手に入っていたわけだし
    最初から時系列めちゃくちゃだったんだなって思った

    紅蓮に関しては、メインストーリーに合わせて出したかったんだろうなぁ
    だからこそより盛り上がった感はある……つなぎが下手すぎただけだ……
    紅蓮出すまでに主人公実装とか、もうちょい機体の種類を色違いでも増やすとかしてたら、
    ラウンズ来てもここまで言われることなかったと思う

    でも……最近そんな運営に親しみを覚え始めている(笑)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:30:29

    コノエナイツ(ラウンズ直属部隊)って軍全体の序列で言うとどのくらいの位置なんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:09:20

    次回のストーリーってナリタ戦での被害者追悼の話と
    片瀬少将がタンカーでドカン、ゼロの正体シャーリーバレ、
    ヴィレッタの記憶喪失+扇に拾われるって流れなのかな?

    しかし日本解放戦線って藤堂&四聖剣以外まともな上司いないな・・・
    草壁中佐は人質とって、結果として黒の騎士団の踏み台にされ、
    片瀬少将はナリタで「藤堂がいなきゃダメだ~」みたいな態度だし、
    ロスカラ日本解放戦線ルートでのイシカワ戦では少数の敵に本陣が突っつかれた
    くらいで撤退してキョウトの桐原のじっちゃんに「片瀬め、普段は重い腰のくせに
    逃げ腰だけは軽いな」なんて言ってて笑ったわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:45:25

    >>185

    組織的な練度は結構高めなのがさらに上司どものダメっぷりを発揮させてくれますよね…(遠い目>日本解放戦線

    カワグチ湖でもナリタでも、スザク、コーネリア以外相手でなら善戦できてるシーンや状況有りますし

    基本的にキャラの魅力を引き立てるロスカラでむしろダメっぷりを加速させるとか想像がつかなかったよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:43:29

    柩木首相は権威主義or抗戦派だし、澤崎は売国奴だしで、藤堂さんが異質なんだわ
    それでもR2でゼロの手下に成り下がってしまうのだから、戦争抗争は人を変えちゃうよ
    良くも悪くも

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:40:32

    >>184

    ラウンズは皇帝直属の騎士だけど作中シュナイゼルからの指示で動いたりもしてるから…。

    オズO2だとルキアーノが大グリンダ騎士団からヴィンセント用の補給物資を提供してもらったり、ノネットがオルドリン達を引き抜いて指揮下に置いたりしてる。

    (なお後者はシャルル不在の状況下&シュナイゼルの指示でもあるため、マリーベル曰く『越権行為』だけど『建前としては完璧』だとか)


    位置づけとしては通常の指揮系統外だと思うけど筋が通ってれば引き受ける・押し通す、厄介者兼便利屋ポジっぽく見える。

    …なんか、スパロボの自軍部隊みたいかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:55

    無茶な戦闘をするマリマヤに対して、無茶をするなとか怒るスザク(おまいう)が見れるのかなぁ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:42

    >>189

    マリマヤの場合計算して無茶をするけど、スザクの場合何となくのレベルで無茶するから

    説教の度合いはマリマヤ>スザクって感じになりそうw

    コノエナイツ的にはどっちもどっちだよって空気になってそうですが

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:08

    >>190

    お似合いじゃん…

    ルルーシュと同じくらい、スザクとは親交を深めるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:17:25

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:00:55

    >>190

    「また君はあんな無茶をして!」

    「そんなことないよ。ちゃんとあそこで友軍が来ると思っていたから」

    「でももしも来なかったら」

    「そういうスザクこそ、この前――」

    「僕は大丈夫だよ」

    「大丈夫じゃない! 君は何も考えずに突撃しすぎ」

    「いいや、君のほうが――」


    「……どっちもどっちだよな」

    「そう、だな」


    みたいな感じかな?(笑)

    そういうコノエナイツの掘り下げ、楽しみだなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:15:08

    >>193

    上官に対して対等または優位に接する女性副官、いいよね…秘書的なやつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:39:16

    ほぼ等身大に対等にやり取りできる機会なんて原作一期以降じゃ無いものなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:11:43

    >>194

    他の人の目があるところでは敬語だといいな

    二人きりとかコノエナイツだけとかになったらとたんに砕ける感じ

    枢木卿呼びとスザク呼びがあるといいよね

    ゼロとルルーシュって呼びわけてる今みたいに

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:03:11

    ルルーシュにはC.C.がいるけどスザクはユフィ死んでからこっち全く浮いた話がなくてゼロレク後の人生どうするんだよって感じだったから、ただの戦友だとしてもマーヤの存在はだいぶ救いになるかもしれん
    同時に新たな曇りの原因にもなりそうだが

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:39:58

    そういえばノネットさんが、季節ボイス?で
    「休みは満喫しておけよ。長期の休みがあるのは学生の今くらいだからな」
    って言ってるんだけど……マリマヤ学生やってるのか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:33:05

    ふと思ったんだけどクラリスさんマリマヤが軍人になるの認めたんかな
    6章ラストの記憶からしてナイトメアと深い縁があるのは間違いないが

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:26:51

    どうあれナイトオブセブンが実装された時にわかるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています