エロい小説書いてるor書きたい人の集い8

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:38

    エロ小説創作中の愚痴なり相談事なり適当に書いていこう



    次スレは>>195が建ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:22

    保守お願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:16

    創作応援

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:38

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:48

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:20

    ほしゅー

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:58

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:24

    とりあえず10まで

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:17

    ちょっと需要から逸れたものを書いてる気がする……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:00:09

    濡れ場に片足突っ込んだところで筆が止まった
    やっぱ性欲を持てあまさないとダメか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:50

    シーンが終わった
    続きは書けない
    モチベがお亡くなり

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:17

    A×Bを書きたいのに、B×Aの方がエロが捗る
    誰か助けて

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:06

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:09

    授乳ネタのために乳腺の発達とか乳汁の生成とか調べた
    ……しかし読者的には理屈とかどうでもよくておっぱい吸われちゃう女の子が
    エロく描写されてればそれでいいのかなやっぱり

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:40:00

    ほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:40:37

    渋の方進めたいのに筆進まねえ!安価スレだとめちゃめちゃ書けるのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:20:41

    >>15

    その理屈を性欲掻き立てるエロい文章に落とし込めたらいいと思うよ

    現実的にはありえないような乳腺の発達とか乳汁の生成方法させてもいいわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:27:10

    前スレでも質問したんだけどNTRごっこって、NTRパートとネタばらしパート同じ作品の中に入れた方がいいのかそれとも二つの作品に分けるべきなのかどっちがいいの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:50:02

    同じ作品内かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:49:11

    >>18

    レスありがと


    その方向でいけるか考えたけどいま書こうとしてる話からちょっと逸れちゃいそうだわ

    魔法とか出てくる世界だから現実にはありえないマジカルパワーで母乳が出るけど

    今回は理屈とか細かい話はナシで調べた内容をエロ描写として活かすのは別の話でやることにする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:26:38

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:53

    >>19

    どっちにしてもそれぞれ良し悪しあるとは思う

    自分なら1作品(連載全2話)みたいな構成にするが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:32
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:18:12

    竿役の個性をうるさくなくしたい
    しかし純愛もの、特に女性受けで竿役のセリフ減らしすぎるのもなんだかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:49:22

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:46:04

    作品にもよるだろうけどハートマーク多いのってまあまあ人気あるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:11:02

    >>27

    ハート喘ぎは一つのエロの書き方として定着してるよね

    嫌よ嫌よも好きのうちを手軽にできるので作者は楽

    文中に記号が入るのを嫌がる読者もいるから人それぞれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:16:42

    直接的な感じのエロは書けないし抽象的な方が好きなんで雰囲気と暗喩で伝える感じの小説書いた
    描写が足りないせいで今どんな状況か分かりづらいと言われた
    難しいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:08:14

    好きな人いるのもわかるけどハート喘ぎは読むのも書くのも苦手だから入れない
    ただそうなると喘ぎが難しいんだよなぁ 書こうとしてみだらなゆめさんとかやらないかやらネットミームに潰されてる表現沢山あることに気づく

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:43

    ハート使うの個人的には好きでも嫌いでもないんだけど自分の作品の読者層に好まれるならもう少し積極的に取り入れてもいいのかとは思ってる
    問題は好まれてんのかどうかいまいち判断つかないことだが……

    ……何回かハート使った話書いてもブクマ減ったとか閲覧数の伸びが悪くなったとかはないから
    好まれてる、というか少なくとも受け入れられてると思っていいのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:17

    ハートあるほうがなんとなく今は人気な気がする

    ランキングでもハートと下品な喘ぎみたいな作品多いしさ



    >>30

    最近ティーダでまた表現破壊されたみたいな話題あったな

    ○○気持ち良すぎ~でアレが連想される的な

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:38:22

    やかん保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:52:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:06

    予想はしてたけどさぁ
    今まで純愛しか投稿してこなかった中にいきなりNTRぶっこむって人のやることじゃないんだなって作品についたコメント見て思った
    気にするなと言えばそこまでだけどなんか悪い事した気分になるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:43

    まあ作者ごとに読者層って違ったりするしねぇ……
    過去作と方向性が大きく変わった内容だと一部はびっくりするかもしんない
    決して悪いことしとるわけじゃないにしても

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:26:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:28:55

    純愛特化してるとあとから鬼畜系とかNTR系投稿したくなってもフォロワー離れるか不安で書きづらいよなぁ

    こういうの防ぐにはどうしたらいいのだろうか?


    あと>>35は気の毒だったな

    純愛作者だって気分次第ではNTR書きたい時もあるだろうに

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:36

    >>38

    アカウント複数とって使い分けるという話を聞いたことがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:26:59

    >>39

    ハーメルンは複数垢もてないんだ…

    まあNTR投稿したことそのものよりも同シリーズ内に純愛とNTRを両立させたのが一番の問題なんだろうがな!

    もし自分が同じことされたらその作者の事殺したくなると思うから何も言えないしな!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:53:21

    授乳ネタのためにまた調べ物をする我
    ……実際使うかどうかはさておき知識があって損はない、はず

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:14

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています