エロ小説書いてるor書きたい人の集い7

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:52:39

    エロ小説創作中の愚痴なり相談事なり適当に書いていこう



    次スレは>>195が建ててください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:54:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:46:57

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:08:13

    前スレ197

    タイトルでは話の中で何をするか具体的に書かないことで「具体的にどうなんの?」と興味持ってもらえまいかと思ったけど
    そこまでちゃんと書いたほうがいいのかな

    ちょっとその方向でタイトル考えてみるか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:09:22

    前スレの虹の話してた人です
    ここで安価スレやりつつ渋も更新してるんだけど、やっぱりコメントの反応がめちゃめちゃモチベーションに繋がるんだなってなってるんだよね
    だからお題箱置いたりコメントお気軽に〜みたいなのキャプションの終わりに入れてるんだけどいいねブクマフォローの割にそのへんはさっぱり来ないんだよなあ
    皆はコメントとか来る?絵とかはコメントよくあるけどssのコメントはアダルトなのだとやりづらいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:10:50

    何やるかタイトルでわかってると性癖に合う人が見つけやすいのはありそう

    あとシチュが好きだから完成応援してるわ

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:15:22

    >>5

    二次でコメ何個貰った事はあるけどこれに関しては読んだ後にコメント残していこうかなって思うタイプの読者さんに出会えるかどうかって感じでいい縁があればぐらいに考えてる


    あとここで安価やってたの気になるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:15:36

    >>4

    あの内容からだと本番なしで手だけ とか 舐めさせるだけ とか撮影させるだけの可能性も出てきちゃうからね

    それだけでビビっと心動かすワードが欲しい

    シチュが良いというのは激しく同意

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:20:31

    裏垢とか自撮りバレみたいなシチュ妙にエロいよね
    真面目な生徒姿とのギャップとかが抜けるみたいな感情になるんだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:21:15

    >>5

    エロ小説はコメントなかなか来ないと聞いたことはある

    かくいう自分もpixivに投げたやつはコメント1件もない


    ブクマとかもらえてんのならそういうのが受けてるってことだから

    これでいいのだ〜 の精神でいいとは思うが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:29:32

    ここオリジナル書いてる人多い印象だけど二次書いてる人はどれぐらいいるんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:16:36

    >>7

    >>10

    やっぱり基本ないのか 少し気が楽になった

    アンケートにはちょこちょこ入るし


    ちな安価は人を選ぶけどおシャニのやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:10:38

    >>11

    俺は基本的に一次だけど今年の4月にpixivに二次投げたし一応は二次書いてる(書いたことある)枠に入るつもり


    なお閲覧数に対するブクマ/いいね率については……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:46:44

    >>12

    シャニの微えろ?安価的なスレの人か

    読んできたけど結構好きな文章でした

    安価は執筆とかもあるし時間なくて参加はできそうにないけど応援するね


    >>13

    たしか5%以上あれば悪くない数字で10%あればめちゃ凄いとかだっけ閲覧数に対するいいね・ブクマ率って

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:21:08

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:19:02

    >>14

    自分もそれ聞いたことある

    まあ肝心の拙作は閲覧数に対してブクマ率3.7%なんだが


    このスレにいるエロ文豪たちが羨ましいぜ(嫉妬)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:46:03

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:15:56

    確かにブクマ5%くらいだな
    知り合いにイラスト描いてもらったら倍くらいになって笑った
    やっぱりイラスト+SS強いのかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:41:04

    >>18

    いいイラストついてるssはやっぱ強いよ

    小説にえっちな挿絵描いてくれる友人いるのめちゃくちゃ羨ましい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:22:33
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:38:57

    >>20

    普通にえっちでよかったで


    あと多少無理あってもエロければいいし大丈夫だと思うやで

    シコれればええんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:36:44

    参考を用意してえっちな小説書いてたら文体やプロットが似てきてこれ怒られないかなって不安になってきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:43:05

    >>20

    エロ小説で最重要なのはエロいことだからな

    多少くらい無理めだったり急な展開もそれでエロいなら特に問題にはならん


    そんでしっかり我がムスコは反応したしこれはアリだ



    >>22

    参考にしたものに似てくるのはまあしゃーない

    丸パクリってわけでもないなら気にしすぎんでもいいんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:53:31

    ノクターンの弱小だけど今月はpv2000もあり得るな!(皮算用)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:10:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:14:55

    >>25

    誤操作


    イラスト描いてくれるお知り合いがいるのええな……

    ……おれにはおらんし今から絵のお勉強もしようか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:20

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:57

    コメントって返信した方がいいんかな…
    同じことしか返せないしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:38

    >>28

    義務じゃないし別に必ず返信とかする必要はないよ

    あと定型文で全部返してる人とかもいたりはする

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:11

    >>26

    顔は知っててTwitterでは話す程度の知り合いで、きっちりskeb依頼や

    伝わるならskebとか使うのありよ 

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:43:46

    コメント返信は楽しんでもらえたなら嬉しいですみたいなのばっか送り返してるわね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:33:18

    別に返信の義務はないし返信するかしないか、するにしても内容どうするかは好きにしていいと思う
    コメントくれた読者さんだってそんなんで過剰に悩まれるのはお望みじゃないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:02:23

    ふたなりエロ小説を書こう!と思いたったものの、全然書き進められない……
    一人称視点で書き始めちゃったからかなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:23:05

    >>33

    まだ投稿とかしてないのなら三人称版も書いてみたら?

    そっちの方が書きやすいかもよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:41:03

    >>34

    キリ良いとこまで書いたらあにまんに晒して一人称視点が良いか三人称視点が良いか聞いてみるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:20:24

    ヘルプミー
    数年ぶりに二次かこ!久しぶりだから両片思いからのヤってイチャイチャラブや!って書き始めたら、エロの入り口でつっかえた
    前はエロって決めたら自然と騎乗位なり背面座位なりになったのに、この2人、抱きしめて見つめ合ったまま動かない
    このまま朝チュンにしてしまいたい
    助けて

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:54:09

    >>36

    とりあえず男女かBLかGLか教えてくれないか?

    あと最低限の性格?どういう行動取れば自然か全く情報ないと分からん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:55:23

    >>36

    あとどういう流れで抱きしめて見つめ合うまでになったのか

    場所はベッドの上か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:18:30

    >>37

    >>38

    二次BLだけど原作要素がどんどん消えていく…

    御曹司のチャラ男×引き取られた真面目っ子で義兄弟ものみたいな感じ

    受けが「家の一員になるために頑張らないと!」って気負ってる、真面目でチャラ男たちができることは全部身に付けたいと思ってる。昔は貧乏暮らしだったけどチャラ男の家に引き取られてからは戸惑いつつそれなりに幸せそう

    チャラ男は昔から大人の中に揉まれてスレてる。長男を支えつつ他の弟妹を守りつつ、新しく増えた義弟である受けの純粋さを眩しく思いながらも「このままじゃ渡っていけないぞ」って厳しい目を向けてもいる

    とりあえずパーティーに出席させてホテルの部屋を同じ部屋にしておいた

    今は、攻めが色々な人と関係を持っていたことを知って、受けに押し倒してもらったところ


    今思ったけど受けは攻めに抱かれても抱かれなくてもそこそこ幸せだからエロにする意味がないんだ

    どちらも作中では常識人ポジションだし、エロにしなくてもこのまま二人が幸せに義兄弟やるのは確定だし

    とりあえず二人が最初から付き合ってる設定にして書き直してみる、ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:34:45

    エロファンタジー書き始めてるんだが通常パートとエロパートでなんかキャラがブレる
    通常パートで割と王道主人公とヒロインやらせちゃってるからエロパートだとなんか二次創作書いてる気分になってきちゃう
    どうしたらいいんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:38:36

    >>40

    通常パートにR15ぐらいの微エロを入れればいいんじゃないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:31:51

    >>40

    日常パートからヒロインのエロさを描写するとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:31:42

    >>41

    >>42


    なるほど……メリハリをあえてつけず常日頃からエロさを出していくべきなのですな

    勉強になりました!ありがとう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:47:31

    女の子がひとりエッチを目の前にいる男の子に見せつけるってシチュで
    途中までは自分の妄想の内容を相手に聞かせるって感じにしつつ
    途中からは妄想の中に入り込んじゃうって感じにしたいんだけど
    難しいな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:34:06

    >>44

    妄想の中に入り込んじゃうってどういうこと?

    ってなる読者が大量に出てくるはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:04:47

    >>45

    目の前の男の子にやられるって妄想でひとりエッチをはじめて

    最初は「君にこんな風に触られて……」って妄想の中で何をされてるか現実の男の子に聞かせる形で喋るんだけど

    途中から「だめ……許して」みたいに妄想の中の男の子に話しかけちゃうという形にしたいんよ


    そうしたら最初のうちは目の前の男の子をからかうような感じだった女の子が

    途中から思わず自分の妄想に意識が向いちゃう(妄想の中に入り込む)って雰囲気にならねえかと

    女の子自身つい興奮してきちゃって……って感じで


    妄想の中に入り込むって表現が悪かったらすまんね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:31:16

    人類との体の相性が良すぎて男であれ女であれ、意図せずチョウチンアンコウのオスのように体内に取り込んでしまう人外とか良さそうだなーって思ったけどオチまで思いつかなかったからここに置いていきますね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:32:27

    いいねとブックマークの伸びが悪いと気になって夜しか眠れない
    自分用に書いてたはずなんだがなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:12:44

    >>48

    タイトルやタグで伸びが変わることは多い

    10年寝かせば自分用になる

    と、ちょうど10年前の初々しい自作品をこの三連休で整理する予定のワイがお伝えしますよ

    ……いやまじで、内容忘れた頃に読み返すと自作品が一番ツボに入るんだわコレが

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:18:24

    自分用には書くがいいねとかブクマとか増えるのは嬉しい
    それはそれとして夜も眠れない

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:29:40

    女→男のTSもの、なんて評せば良いのか分からない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:14:25

    エロ小説のリクエストとかできないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:15:34

    >>51

    タイトル付けで悩んでるん?

    タグならそのまま付ければいいと思うで

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:15:39

    >>52

    ピクシブで有料でやってる人いるしそこで頼むとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:16:15

    >>52

    渋リクエストやってる人もいるけど、性癖外描写難しいジャンルだからなあ

    お題箱ちょこちょこ書いてるけど筆乗らなすぎて辛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:22:09

    >>50

    夜も眠れないのはやべーな

    投稿した曜日や時間帯によって伸びが変わることもあるから何作か書いて統計取ってみたら?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:45:37

    >>53

    タイトルとタグ両方

    「TS」だと無意識に男→女だと捉えられると思うからなにか良いのないかなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:39:07

    >>56

    すまん誤解を招いたかもしれんが眠れないのは小説とか関係なくただの体質なんだ

    まあスレの話から逸れるしあまり語ることもないんだが


    >>57

    横レスだけど「男体化」とかつけてたらいいような気もする

    TSと女体化/男体化を分けようって勢力もあるらしいから絶対とはいえんけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:03:49

    やったー10文字程度の台詞ひとつから10000字以上の話ができたー
    まだ推敲とかろくにしとらんからたぶん増減するけどとりあえず書けたぞー

    ……あとは見直してる最中に衝動的に消さないか自分との戦いじゃー!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:56:39

    前スレのアドバイスを元にpixivに女性上位物を先ほど投稿しました。ありがとうございました。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:33:15

    うーんまた台詞なしのやつ書くことになりそう
    でも台詞ないのって抜けるんだろうか……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:45:44

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:06:02

    エロ小説書くときに参考にしてるサイトとか本とかってある?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:09:35

    >>63

    ノクターンノベルとかピクシブで好きなやつ読んで参考にしてる

    あとたまにnote とかでエロ小説とか検索することもある

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:10:51

    >>63

    乙女ノベルの書き方って本があったからそれ参考にしてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:14:35

    レイプ奴隷堕ちモノを78話214,946文字書いたが、完全にネタが尽きた……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:32:26

    参考書も一応あるしnoteにもそういうのあるのね
    ありがたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:22:49

    一応保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:07:26

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:22:59

    満員電車で痴漢みたいなシチュって今はあまり馴染みないかな……
    いやなくても書くんだけどちょっと気になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:33:21

    コロナ禍でもまあ満員のときは満員だしそうでもないんじゃない
    行くときはともかく帰宅ラッシュはそりゃあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:24:11

    >>71

    ご回答サンクス

    このまま書ききるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:58:26

    アイディア募集スレが消された
    悲しみ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:22:16

    聞きたいんだけど同じ男と結婚してる二人の女がいるじゃん?
    そのうちの片方に生やすじゃん?
    で女同士でやるじゃん?
    これってどういうカテゴリになるの?浮気?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:31:26

    >>74

    バイセクシャル

    ハーレム物で偶に女も男も好きだから入るタイプいるからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:36:27

    主人公が暴走している表現としてエロシーンかグロシーンを書こうとしているんだがどっちが読者からの抵抗少ないかな
    今まで、聖人君子取り繕っていたのが本性表す回なんだけど口だけだと弱いんだよね
    ヒロインがエロい目に合うか、モブが惨殺されるか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:47:56

    >>76

    作品全体の雰囲気にもよるけどグロよりはエロのほうが抵抗少ない気がする(偏見)


    何かの拍子に理性失ってヒロインちゃんを性的に襲っちゃうみたいな感じで

    その後の主人公とヒロインの対応はどういう話にしたいかで変わるだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:31:07

    >>77

    アドバイスありがとうございます

    それならエロかな

    ヒロインを助けてくれたやつを謀殺した後に、白馬の王子様なんていないだよって感じで襲う

    その後の関係は寝首を掛けるならご自由にって感じで返り討ちに合うけど周りからはプレイの一環と思われるというほのぼのした関係

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:44:35

    ここしばらく(自分にしては)筆がよう進む
    いいことだと思いたいけど普段と違うのは怖いな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:54:22

    相談?というか質問っていいかな?
    単語がでてこなくて困ってて

    蛇などの動物にみられる二股に別れた陰茎のことなんて呼ぶか思い当たる人います?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:02:09

    >>80

    ヘミペニス

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:10:06

    >>81

    サンクス!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:37:48

    >>78

    ほのぼのとは

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:48:21

    トルコの君主は飽きたので、ほのぼの日常系レイプ作品を書いている

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:56:52

    8/1(月)に投稿予定の話あるんだけど月曜日ってやっぱ閲覧数伸びにくいもんかな
    投稿当日に伸びない→そのまま火曜日以降に他の作者さんたちが投稿した作品に埋もれてしまう
    で結局ぜんぜん見られないとかあったらちょっと辛い気もする

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:58:46

    俺は3連休前の金曜夜にアップしても普段と然程伸びが変わらなかったから最早わからん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:36:51

    金曜日とか投稿加熱する日にやるとそれはそれで人気作者と被ってよっぽどじゃなきゃ上位入れないからある意味競合相手減るかもと考えるのもありな説

    とりあえずドスケベ単語とか性癖ぶっこんだタイトルとあらすじにしてとりあえず人釣ろうぜ
    あとは内容次第よ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:37:36

    実際4月末GWのときは他の人達と投稿被ったらしく初日にあまり伸びなかったな

    タイトルは……今度投稿するのは連載のやつで新着一覧には各部のタイトル出ないし他の話と揃えていつもどおりの方向でいく
    ただ今後短編で何か投稿するときはお前らエロ文豪の知恵を借りることになるかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:29:32

    >>83

    同盟国の領土を渡して敵戦国に単独和平を申し込むことが元の意味

    仲間を敵に売り渡して媚びを売ることかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:31:26

    あにまんに貼ってエロいエロいと褒められたいけど絶対そんなことしちゃいけない
    あにまん民ってバレるしコテハンじみてて絶対嫌われる
    我慢しろ…
    いつかコメントくれる人増えるから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:34:14

    >>90

    まあこことか自スレ立てて何人か既に晒してる人もいるけどね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:37:36

    >>90

    コテハン云々は極度にしつこくしなければ大丈夫じゃない?

    まあバレたくないってほうの理由はわからんでもないが……

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:17:08

    あああああああああああ!!!
    エロスの波動に負けてついに書き始めてしまった!!!
    普通に書いてる小説があるってのに!!!
    なんで序章と導入まで書ききってるんだよ!!!
    平日に7千字とか書くなら、そのリソースを一般の方に回せよ自分!!!

    パトスって怖いね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:19:16

    >>93

    男の子はエロ大好きだから仕方ないんだ

    書いたら読ませて❤️

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:16:43

    >>94

    さらすかもしれませんわ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:56:04

    ううむ……見直してみるとエロさが足りない……
    しゃーない書き直すか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:54:00

    今月の目標pv数達成まであと150くらい
    まだ一週間くらいあるしこれはいけるなガハハ(慢心)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:29:53

    今日のお客様っていうメーカー
    めちゃくちゃ参考になるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:23:17

    紫のあれに客とらせようとしたらよくわかんねえことになった
    いや一部の展開とか部分的には使えなくもないか……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:32:07

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:28:25

    うーんせっかくの週末だがいまいち書く気力がわかん……
    こういう日はインプットの日じゃ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:51:41

    セ●クス描写が淡泊になる、濡れ場でも会話の方が多い
    会話はコミュニケーションの延長だからいいんだけど

    ゴンゴン突くとかはやらないし(気持ちよくないらしいし)
    子●口を突くとかもやらないし(構造上無理らしいし)
    リアルの寄せるとなんか違うってなる
    どうしたものかと愚痴るだけー

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:22:59

    そういうのが好きな人もいるだろうし気にしすぎることはなくねという思いと
    ターゲット層に受けるならリアルから離れても気にしすぎることはなくねという思いがある

    心がひとつある~

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:15:29

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:54:42

    どこをメインにするかで変えてるなぁ
    メインならエロはファンタジー!!って子×姦だろうがゴムなしだろうが気にせず書く

    描写があるだけの日常部分とか関係性とか致す前後の描写に重きを置くなら比較的現実よりにする
    擬音なし喘ぎ自体少なめ地の文重視

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:08:27

    もうエロスの書き方がわかんねぇ……
    喘ぎ声も考えるのがしんどくなってきた……
    もう「──喘ぎ声(ご自由にご想像ください)──」とかやってしまいたい

    なんか簡単にシーンやセリフを考えるコツとかなんかないんか……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:30:41

    >>106

    喘ぎ声入力してる時が一番虚しいよね

    最近はもう適当なエロ小説とかエロ話とかから切り貼りして繋げてるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:38:03

    自分の場合だけどまず普通に台詞をいれる
    んで間に「…」入れたり台詞を「、」で区切ったりする
    状況に合わせて漢字をひらがなにしたり濁点入れたり、舌回ってない感じにする
    最後に喘ぎ声入れたり♡追加したりして終了

    台詞なし喘ぎのときは雑にメーカーとか使って手直しして使ったことあるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:45:58

    おお、アドバイス感謝……

    切り張りは思いついたんだけど、卑怯な気がして自分で書いたやつのしかやってない。皆やってるのかしら?


    >>108さんのおっしゃってくれた奴は一応やってるのよ。ただ下手にセリフを言わせちゃうと(あれ、こいつセリフ言う余裕があるな……?)って感じちゃうせいで、どうしても単語単位でしかやれんのよな(ワガママ)。そして訪れるゲシュタルト崩壊。おいらは死。 だが間違っていないことがわかって助かった、さんきゅー

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:49:22

    喘ぎ声もそうだけどキスとかフ○ラも長くなると自分で何かいてるかよくわからなくなる
    喘ぎ声とかこういう水音?的なやつも難しい

    あとキスの息の継ぎ目みたいなところは、で表現してたけど大半の作品が…か……で表現されてたからそっちに変えた方がいいんだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:57:37

    >>109

    参考にはするけどあくまで自分で喘ぎ声とか書くわ

    自分が書いた喘ぎ声や効果音的なやつは後の作品でいくらでも使い回すけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:58:28

    >>109

    台詞って言っても、109の言うようにやだとかやめてとか激しいとかの単語が多いよ

    わざと実況?何されてるかどう感じるか喋らせるときは、それはそれでエロ分野としてあるからヨシ!ってしてる



    読んだエロ小説でこれいいなって思った部分はメモ帳に貯めて使ったりするよー

    人に見られたら即死するメモ帳

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:40:33

    自分の性癖に従って書きなぐった二次エロ小説、あまりにもニッチ&悪趣味すぎて投稿するかどうか迷ってる・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:44:42

    >>113

    普段投稿と方向性違いすぎるならpixivあたりにサブアカ作って投稿してもいいかもね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:09:36

    >>114

    ずっと自分用にシコシコ書いてたけど投稿はしたことなくて・・・

    でももう思い切って支部に投稿してこようと思う。アドバイスありがとう!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:40:47

    >>115

    無理にとは言わないけどもし良かったら読ませてほしいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:27:36

    >>116

    二次創作だからここに貼るのはちょっと・・・

    でもショタ化が好物ならいつか支部で出会えるかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:23:39

    pixivに女性上位物を投稿して早1週間、閲覧数600でブックマーク32って少ないんでしょうか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:57:06

    >>118

    閲覧数はジャンルにもよるので何とも……

    ただ>>14にもあるけどブクマが閲覧数の5%そこらあるなら決して悪くはないはず

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:23:14

    >>119

    解答ありがとうございます。今後も似たジャンルで頑張ろうと思います。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:45:59

    今月のpv数目標達成
    ……来月は厳しそうな気がするが

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:49:37

    アイデアもネタもあるがやる気と性欲がない

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:03:58

    調教堕ちもの書きたいんだけど、心理描写が…
    即堕ちじゃないから心理変化をどうつければ説得感がでるんだ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:41:07

    うへへ
    初めて書き始めたエロ小説で、なんとかフィニッシュまで持っていけたぜ……!
    うへっへへへ
    エロとか関係なしに一段落つくまで書けると達成感があっていいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:51:07

    >>123

    心情の変化なんてキャラの性格にもよるしな

    たとえば最初に反抗的だったのか最初から(恐怖とかで)従順だったのかでもだいぶ違うし

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:51:39

    >>124

    達成感わかる

    おめでとう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:00:27

    >>123

    SMで責められる側を体験してみればいいと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:36:11

    最近モチベーション上がってたけどエロ小説最大の欠点を改めて思い出した


    エロすぎて抜くと一気に書けなくなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:48:29

    >>125

    それな

    あとエロはノリノリで書けるけど心理描写は苦行


    >>127

    リアル無理気持ち悪い怖い

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:24:06

    >>126

    ありがとう!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:28:00

    >>102

    個人的にはリアル描写よりもエロ優先でがつがつしてる方が好き

    リアルは投げ捨てよう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:10:58

    凌辱シーンこれから書くんだけどあんま主人公がゲスっぽくならず相手の女もあんま無様っぽくないようにしたいのだがどうしたものか
    敵同士だけど宿敵として互いに敬意は持ってる感出したいんだある意味純愛なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:14:31

    >>132

    そういうのならおまえにならいいよって感じの態度出させて女の子に受け入れさせちゃうなぁ自分だと

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:25:19

    なんか今書いてる話の女の子ちょろすぎる……
    ……まあエロ小説って一種のファンタジーだし別にいいか

    重要なのは書いてる俺と読んでくれる読者の身体や心のちんこが元気になることよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:37:51

    >>134

    ちょろヒロインいいじゃん

    むしろすぐ快感とかで即堕ちしたりこっびこびの発言したりするのはストレス無くていいと思う

    ワイそういうエロエロなの好きやで

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:23:26

    短編書いてるんだけど導入で6000字超えちゃったぞ……さすがに削った方がいいのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:33:07

    導入に万字あるやつも普通に読まれてるし大丈夫じゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:33:37

    期待を持たせる導入なら長くても読んでもらえるだろうし良いと思うが……
    逆に退屈な説明に終始するなら削るべきだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:37:15

    >>132

    ヒロインを即堕ちさせてご主人様ぁ♥️って言わせて、ベッド以外は基本ヒロインのいいなりにすればいいよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:20:36

    ネタ自体はあるんだがどう調理すればいいのか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:27:24

    >>132

    要らん助言かもしれんけど


    [男]

    敵として屈服させて自分が(腕力的な意味かそれ以外かわからんけど)優位だと認めさせたが

    今度は男としても認められたいので一方的な行為ではなく相手を悦ばせようとする


    [女]

    立場的に相手が優位なので凌辱もやむなしと(渋々)受け入れていたところに思いがけず悦ばされて

    戸惑いながらもだんだんと相手にある種の誠意があるとも認める


    みたいな感じとかどうだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:01:09

    あるキャラの二次創作エロを考えるもこいつがそういうことしてるシーン具体的に思いつかんなということで断念
    非童貞のイメージあるのにやってるイメージ出てこないのも我ながら不思議な気はするが……

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:55:03

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:57:31

    ここが過疎ってるということはみんな創作のほうが捗っているということか
    この筆早いエロ文豪共め……(嫉妬)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:27:42

    前戯中の体勢の変更ってきちんと描写した方がいいのかな
    ベッド降りて乗ってってやってたら変だよね
    こまけぇこたぁいいんだよで雑に流すべきか悩んでる

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:29:23

    アンカスレ立てたらエロSSスレになってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:13:45

    >>145

    体位を変えるまでの細かい動作までかかずに「体位を変えた。いわゆるあにまんまん位だ。」くらいにしてもいいと思う

    細かく書いたほうがエロくなるケースならそのほうがいいけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:47:24

    >>142

    媚薬かオメガバースの発情期か斑類にするかDom/Subユニバースにするかしようぜ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:01:53

    >>148

    ご提案ありがと

    あまり馴染みのない単語もあって調べたら知識増えたわ


    教えてもらったものも含めてもうちょっと考えてみる

    自分としてもできればこのキャラで話を書いてみたいし

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:55:06

    (予約)投稿!
    今回はいつもと違うことしたからちょっと反応が怖いぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:14:22

    生まれて初めてR18書いてみたけど
    割と楽しいな?
    主人公がデフォで絶倫になっちまったけど
    エンタメ的にはしょうがないよな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:55:04

    とりあえず自家発電用に書いたはいいけど鳥じゃ清純派で通してるし支部はやってないし笛はそういうのじゃないもん><そもそも単発ものだもん><になって誰にも言えないでいる今日この頃…そもそもファンタジーエロすぎて突っ込まれそうだからほんとに一人用なんだよな、俺はどうしたらいいんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:10:28

    ついさっき投稿し始めた小説、既に導入を7件の閲覧、うち9件がエロシーンの閲覧までしてくれたようだ
    いいねもブクマもついてた
    うれぴいー

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:06:23

    今凌辱とか羞恥的なの考えてるんだけど服脱がしたりする以外で人に拡散されると困る写真ってなんだろう
    学生証とか免許証は考えてるけどそれ単体だと脅迫として弱い気がするし、かと言って服脱がしたりするのはあとに回したいし

    ここまで書いて思ったけど盗撮したのとかがテンプレな気もしてきた

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:17:53

    >>152

    この機会にpixivにでもアカウント作っちゃおうぜ

    確かアカウントとって(ログインしてれば)投稿されてるr18作品も見られるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:59:35

    >>154

    些細な秘密でも色々ありそう

    性格に合わない本買ってるとか

    脅してあれこれさせるレベルに困るやつだと現実ではありえないけど犯罪系?万引きなりなんなり

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:07:34

    あーくっそ、書いてるとムラムラして集中力が削がれる……
    なんか良い対策ないですか……

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:44:28

    >>156

    あー、わるいことしててそれを見られてとかでもやれるか

    ありがたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:33:18

    >>154 最近よく見る(?)のはTwitter裏垢でちょっとえっちな写真(コスプレとか)を上げていて「これ〇〇さんでしょ? 学校で拡散してほしくなければ……」的な?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:33:50
  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:56:43

    保守る

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:02:21

    複数の作品(連載/短編とわず)投稿してる人に聞きたいんだけど
    ある作品を新規投稿したらそのタイミングで別の過去作の閲覧数やブクマが増える現象って結構ある?
    新作から入ってきた人に過去作まで読んでもらえた(っぽい)現象

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:09:21

    >>11

    二次で支部にあげたことはある

    ただまあ元ネタ二次がそんなに多くなかったのと更に輪をかけてニッチなエロで閲覧数はお察し


    ツイに上げるのもなんか恥ずかしいけど折角書いたからにはどこかに上げたいジレンマ


    あにまんにもスレは昔あったが流れちゃったしな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:13:29

    書こうと思ったけど起きた事象の箇条書きになってしまう…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:07

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:54:13

    最新話投稿!
    果たして今回の更新当日pv数は前回のそれを上回ることができるか
    ……ちょっと無理そうな気もするな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:21:56

    やったー
    ブクマがやっと200超えたぞー

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:50:00

    >>154

    ntrもので彼氏とキスしてるだけの写真が脅迫材料になってんの見たことある

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:54:30

    ハーレム物書いてるんだけど、初めに本番するのは一番最初に登場したヒロインの方が良いだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:20:18

    >>169

    キャラの性格とか話の構成によるとしか……例えば他の子に先を譲りそうなタイプなら後にしたほうが自然だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:12:47

    うーん授乳手コキを書きたいが書きたいシーンがあるだけでそこにどう持っていったもんか悩み中……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:41:03

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:09:12

    >>164

    ということはそこに詳細な説明とかキャラの心情とか程良く混ぜていけば小説らしくなるやんけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:10:51

    既出ネタだろうけど良い感じのが書けたはいいものの1発おつとめするとイーッ!ってなって全部消しちゃうのなんとかしたい
    賢者モードが1番の敵

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:11:56

    俺は消すまではいかないけと6000字くらい書いたあたりから飽きてきちゃう
    集中力が足りない…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:32:07

    YouTubeで配信されてる映画に参考になりそうなのいくつかあるから買ってみようかな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:54:33

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:16:31

    両片思い同士を同じ部屋でお泊まりさせたのにこいつら全然見つめ合ったまま動かない
    ちくしょう ちょっと酒でも飲ませるか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:28:59

    さっきpixiv確認したらコメントきてたよ、素直に感動してる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:09:12

    ようやっと書く時間とれるぜ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:28:26

    主人公に都合のいいヒロインが嫌いだけど、無理なくカッコいい主人公を描く技量も熱意もなく…
    そんなこんなで意思が強い女を鬼畜陵辱する百合破壊とか純愛夫婦強制NTRネタしか描かないんだけど、構成がワンパターンだから描写を盛るしかなくて、内容がどんどん猟奇的な方に寄っていって人間としてまずいのかなぁなんて思ったり
    なんかアドバイスありますかね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:13

    >>181

    男女逆転して意思が強い男を無理やり犯すヤンデレ女子にするか小物を変えるか…

    そのままそのジャンルを極めてもいい気はするけども

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:47:18

    >>182

    ありがとう〜

    逆レ系かちょっと試してみます

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:43:36

    双子姉妹の3Pのプレイって前戯は思いつくのだが、本番中片方が空いてしまうのをどうにかしたい……
    アドバイス有りますか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:57:07

    >>184

    漫画だと二人並べて脚広げたり尻突き出させて交互に突っ込むとかあるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:01:01

    >>184

    一方が男と結合してる時に

    姉妹で協力して男を責めるor結合してないほうが男と協力して結合してるほうを責める

    のどっちかかなーとは思う

    結合部は埋まってるから責めるとしたら口とか胸あたり?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:12:45

    >>184

    結合してない方はキスしたり胸に顔うずめさせたり上の方で何か別のことしてるイメージ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:44:34

    >>185

    >>186

    >>187


    アドバイスありがとうございます。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:59

    NTRごっこ書いてるんだけどネタばらしって最後の最後に後書き的な感じでやるか途中で挟んで小休止的な感じにするかどっちのがいいと思う?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:43

    >>189

    ネタばらしはNTRごっこがメインなら本編の最後に入れるかなぁ

    バラした後イチャイチャさせるなら中盤に小休止で挟んでから別のプレイ入れたりするけど


    まあ最近は大体注意書きやキャプションであくまでNTRごっこであって純愛ですみたいなこと書かれてる場合も多いね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:02:20

    >>190

    「脳破壊されたままでいたい方はこのまま戻って下さい。破壊されたままでいたくない方は最後のページまでご覧ください」ってキャプションに書こうと思ってたんだけどこれってあんまよくない感じ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:06:07

    >>191

    それでも大丈夫だとは思うけど何か言われるのよっぽどこわかったら丁寧に注意書きしてもいいかもね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:19

    pixivで過去に投げた二次創作のブクマが増えてびびってる
    いや嬉しいんだけど読者様おめーどういう経緯で見つけたんだこんなもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:55

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:28:03

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:23
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:09:22

    たておつ

    こっち埋まっとらんやんけ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:48:58

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:12

    うめうめー

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:46:43

    おれが>>200をとったからには諸君にはエロ文豪になってもらう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています