世界史で嫌いになる国トップ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:24

    1位フランス なんか10代の少女のせいで負けたんだけど
    2位アメリカ 植民地が独立しやがった
    3位インド 植民地が独立しやがった
    4位ドイツ こいつのせいでいろいろ失った
    5位オーストリア お前が大戦を引き起こしたせいで

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:15

    中国:漢字が多すぎで覚えづらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:49

    イギリスが立てたスレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:11

    おはイギリス、三枚舌見えてんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:32

    ノルウェーだろノルドのゴロツキ共のせいで俺らの文化が滅亡一歩手前まで追い込まれるわ我らが大王陛下アルフレッドが撃退しても後代のエゼルレッドとかいう無思慮無策の無能のせいでまた植民地にされるわ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:44

    おう、植民地王国なんか言えよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:33

    あれがいなくて一瞬縦読み探しちゃったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:59

    なんでお前香港とインド植民地にしておいて
    ろくなメシ作れねえんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:23

    >>1を見るとやっぱ世界の紛争はまだまだ続くんだなって思うわ

    お前絶対またどっかで余計なことして自分だけ得しようとすんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:15

    おまえブリテンやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:31

    >>9

    2000年代以降のイギリスにそんな事やってる余裕あるかな…EU離脱でそこら辺どうでも良くなってそう。どうせ対外影響力じゃアメリカに敵わんし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:28

    これはイギリスレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:38

    例の騒動のときも
    他のEU加盟国「え、離脱すんの?どうぞお好きにー」って感じだったから今は昔ほどの影響力はないよ
    ただ昔残した爪痕が未だに火ぃ吹いてるだけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:58

    >>1

    どっちかといえばオーストリアは引き起こされたがわだし、あの頃はどんどん負けてってなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:14

    おう南のかっぺども何アングロ・サクソンの盟主ヅラしてんだよ
    俺らの属国だったの忘れたか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:45

    >>13

    昔残した爪痕がいくらなんでもでかすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:56

    >>8

    お茶ばっか飲んでたからやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:41

    >>1

    植民地が独立しやがった→そもそも植民地が悪と自覚しろ。

    あとなんで独立したのかお前絶対原因どこにあるかわかってないし自分が悪いと思ってねぇだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:48:20

    >>18

    ドイツのレス

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:48:52

    アイルランド許された?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:44

    お前どこの国も嫌いだろ。イギリスも含めて

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:28

    >>1

    それに比べてイギリスってすごいよな。

    当時国内から日本はよええから同盟結ぶ価値なんてねぇよと言われてたのに結んであげるこのやさしさ。

    立派な国だよ誇らしいよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:42

    はい破門

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:17

    イギリスがたてたスレならランキングのどこかに自国入れそうなので、これはきっと成りすましですね
    皮肉と自虐のないイギリスジョークだなんて…ただのイギリス料理じゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:03

    【世界史勉強すると嫌いになる国で打線】
    1中 イギリス
    2遊 英国
    3右 グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国
    4一 大英帝国
    5三 UK
    6左 連邦王国
    7捕 グレートブリテン
    8二 エゲレス
    9投 United Kingdom of Great Britain


    これ系統のネタかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:39

    西進に南進しようとしてた口シアはおらんのやな
    あれだけ邪魔しまくってたのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:21

    >>13

    寧ろ「離脱するならさっさと出てって!」ってなってたような

    まあ、離脱まごついてると他にもEUから離脱する国が出始めるの嫌がったかららしいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:10

    >>19

    植民地大好きなドイツのレスなわけないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:29

    >>28

    植民地失ったのをいじけてるって事だろそれぐらい汲み取れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:01

    >>22

    めっちゃ力あったのに極東の田舎侍と同盟結ばないといけないくらいヨーロッパで孤立して嫌われてたのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:05

    >>30

    好き嫌いで外交やるわけねえだろ

    口シアとドイツが中国進出を強めて香港を中心とした利権が脅かされるのを恐れて

    近場でなおかつ日清戦争でそこそこ力を見せつけた日本を頼ったんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:23

    自国の子供向け教育テレビですら自虐ネタにされる植民地時代

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:40

    大英帝国の終焉という意味では日本も戦犯だと思うんですけど...
    英仏はともかく完全に落ちぶれたオランダが恨みタラタラで今でも日本に賠償金たかろうとしてるの惨めすぎて笑っちゃうんすよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:23

    >>32

    「執事、イギリス産のお茶を頂戴」

    「このお茶はインドからのものですよ女王。そしてその裏では戦争で何千人と死んでいます」

    「そうだったのね。この砂糖はイギリス産よね?」

    「いえ、これはカリブ海からのものです。多くの奴隷が過酷な労働に従事して生産したものですよ」

    「イギリス産のものなんて全然無いのね……」

    「ほとんどありませんよ」


    「そしてこの服の綿も、イギリス産ではありません」

    「説明なさい」

    「アメリカから取り寄せたものです。それを作っているのは……」

    「奴隷なのね?」

    「はい。そしてあなたの帝国は戦争の利益で成り立っています。イギリスのものなんて大半は盗品ですよ」


    「他にもイギリス産じゃないものがあるのね?」

    「あなたの王家の血筋だって外国人じゃないですか」

    「そうね。私の夫もドイツ人だわ……せめて『ヴィクトリア女王』って名前はイギリス風だけど」

    「ラテン語由来ですよ」

    「本当に何も無いじゃない!」

    「当たり前ですよ、『イギリス産』のものなんて何も存在しませんから」


    イギリス本国の教育テレビで放送する内容か? これが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:06

    イギリスとスペインが入ってない時点で>>1はロクに世界史を学んでないのが分かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:40

    >>35

    スレの流れをロクに読んでないのが分かるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:28:28

    >>35

    >>1にイギリスが入ってることを理解できないのによくこのスレ開いたな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:33:57

    >>32

    執事が女王の頭に砂糖ぶっかけまくってるの草


    イギリス文化のこういうところだけはマジで好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:34:38

    >>34

    盗賊ギルドかなにかかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:35:27

    >>36

    >>37

    イギリス人(労働者階級)のレス

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:35:48

    >>39

    海賊(国家公務員)とかいう存在を見れば分かる通り

    「国家ぐるみでやれば犯罪じゃないZOY!」は世界の真理だからな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:37:04

    >>34

    >あなたの王家の血筋だって外国人じゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:37:21

    >>35

    >>40

    イギリス人(移民)のレス

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:37:51

    >>11

    ゼレの身辺護衛が英特殊部隊じゃなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:37:59

    >>41

    国家ぐるみでやれば犯罪じゃない→△

    強い国が国家ぐるみでやれば犯罪じゃない→〇

    だが過去の遺恨は消えない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:38:18

    王族が外国人なのは世界的に珍しい事でもないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:38:24

    >>31

    日本を頼ったというかなんというか…

    最初はドイツと仲良くしようと思ったけど振られて、次に清に何とかさせようと思ったけどやっぱり駄目だこいつってなって、その次に白羽の矢が立ったのが日本じゃなかったか?

    義和団事件で日本の印象が良くなって同盟にまで繋がったりするの、ちょっとドラマチック

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:37:29

    イスラエル・パレスチナ問題の元凶なの欧米人からも批判されてるからな
    お奉行みたいに「責任とれ」ってなるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:10:13

    >>48

    でもアメリカだって冷戦期に世界中で独裁政権支援して

    現代に至る経済面・文化面での爪痕残してるじゃないですか……(小声)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:34:56

    >>49

    クーデター扇動して独裁政権転覆もしてるよ!

    ちょっと民主チリも転覆してるけど良いよね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています