複数のタイプのポケモン使ってる人マジスゴいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:12:07

    ご飯も好きな環境も違うから俺には無理
    それと何匹も連れている人も尊敬する

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:15:29

    タイプも種族もバラバラなポケモンを複数育成してるトレーナーは本当にすごいと思う
    エリートトレーナーとかポケモンブリーダーぐらい本気で取り組まないと無理
    チャンピオンはなぜあんなに育てるのが上手いのか知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:17:28

    でもタイプ絞るとそれはそれで大変だよな。ノーマルタイプとかなら比較的癖ないけど、氷タイプとかの専門家マジ尊敬する

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:19:08

    つかタイプ一つのポケモンでもドラゴンとか育ててる人はすげーよ………

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:20:01

    チャンピオンがホエルオーにノータイムでモンスターボール投げてたの見て
    自分には無理だと悟ったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:21:02

    効果抜群覚えられる気がしないんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:21:10

    ポケモン6体連れてるやつってやばいよな
    化け物だろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:21:56

    >>4

    一部のドラゴンタイプって飼育許可みたいなのいるんじゃなかったっけ?

    友達がボーマンダとの暮らし夢見てブリーダー検定試験取ろうとして悲鳴あげてたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:24:13

    ポケモンセンターの回復代もバカにならないしな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:27:02

    >>9

    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:27:50

    >>9

    ポケモンセンターって無料だと思うんだけど

    お前騙されてない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:28:20

    手持ちがくさタイプばっかりだから他のタイプを連れようなんて考えられないわ
    あいつら結構デリケートだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:28:36

    >>10

    >>11

    年齢と職業によって値段変わるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:30:01

    ギャラドス使いの人とか尊敬するわ
    普通のトレーナーはまずコイキングの段階から進めないし、仮に進化できたとしても凶暴すぎてまともに飼育できず手放しちゃうって話も少なくないからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:30:06

    今季有望なジムチャレンジ選手の中の現状トップはタイプバラバラな奴5、6体持ってるんだぜ
    ダンデさんみたいな天才ってやっぱりいるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:30:22

    タイプもそうだけど鳥ポケと魚ポケとかも気を使う
    昨日もクイタランがアイアントに返り討ちにされてた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:30:33

    ゴーストタイプとかどくタイプを複数連れてるやつも凄いぞ……連中は意図しなくてもトレーナー傷つけることもあるしどっちも1種類ずつ育てたことあるけど凄い神経使う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:30:41

    一部のポケモンは互いに健康に一緒に暮らすだけで専門家レベルの知識と資格が必要なのにガチのトレーナーは複数種同時生活の上バトルで勝つ為にトレーニングまでだから本当にポケモンが好きでポケモンに一生捧げるレベルじゃないと無理

    カッコいいからでドラゴンタイプに憧れた全国の少年少女が何人現実の前に膝を折った事か

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:31:04

    ポケセンは俺たちの税金で賄われてる国営組織だから年齢と職業によって変わるのは間違っちゃいないな確かに

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:31:37

    ぶっちゃけさ、チャンピオンになれるのってどのタイプも扱える天才が最低条件って感じしない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:32:16

    >>20

    イッシュ地方のチャンピオンアイリスはドラゴン使いの事をお前に教える

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:33:15

    鳥ポケはけっこうナワバリつーかパーソナルスペース大事にするから、そこは気を使うな
    一回上下関係出来ると落ち着くけど(基本的にボスに場所譲るから)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:33:40

    >>21

    前チャンピオンのアデクさんをあれで打倒してるからすごいよな

    どうすればポケモンが全力を出せるのかよく理解してる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:33:43

    >>21

    でもラプラスとかアーケオスとか結構ドラゴン以外も使ってるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:37:35

    >>17

    ゴーストタイプは生態からして危ない奴も多いしな...

    そういや近所のヨノワールと暮らしてる爺さん今月入ってから見かけてないけど大丈夫だろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:37:48

    >>24

    ラプラスもアーケオスも竜の舞やげきりんが覚えることが可能らしいし、タイプは違えど性質として備えている裏タイプのような物が合えば強いトレーナーは巧く戦えるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:39:31

    つまりオーバさんはプロフェッショナル

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:40:29

    やっぱり設備投資気にせず育てるならノーマルタイプが安定ですのよ
    進化して大きくなった時にスペース困ることはあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:43:08

    育成での苦労といえば、変わらずの石を持たせ忘れてゴンベがカビゴンに進化しちゃった話あったな…
    食費が大変そうだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:43:56

    ジムリーダーって別に専門以外のタイプも育てられないわけじゃないって感じするよね
    キバナとか見てると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:50:04

    >>30

    ジムリーダーは扱いが最も得意なのをより伸ばしてるってだけで、やろうと思えば他タイプだろうが一般人目線では十分な強さに育てられるんじゃないか

    ましてキバナさんクラスならなおさらだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:50:47

    複数タイプを考慮すると職業トレーナーは専門を絞っても結局広く深い知識が必要だからな
    同じ水ポケモンでも水電気と水地面、水毒じゃ全然違うしタイプ相性も個体の相性も数が増える毎にどんどん複雑になる、正直本戦レベルのトレーナーはポケモンを選びポケモンに選ばれた者の領域だよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:53:32

    種族値高いポケモンは暴れ出した時に抑え込める実力ないと不安だしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:55:12

    みんなさ〜ギャラドスとか家でどうやって飼ってんの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:56:28

    >>34

    小学生の頃はクラスのみんなと協力して学校近くの湖でこっそり飼ってたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:20:40

    >>32

    複合タイプマジ育成無理

    個人的には、飛行タイプとかならまだ鳥系のポケモンが多くて育成ノウハウも流用できるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:23:49

    猫と熱帯魚とインコとニシキヘビとカエルとチューリップを同時に飼育するようなものだろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:25:54

    >>35

    ピー助かよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:35:15

    シンオウ地方のジムリーダーって得意なタイプ以外ののポケモンも手持ちに入れてるってマジ? レベル高すぎるだろ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:44:26

    ドラゴンタイプ飼いたい人にドラゴンタイプ中心に育ててる俺がアドバイスするとタマゴの状態から愛情込めて育ててればボーマンダとかサザンドラみたいな子でも普段は温厚になる。(餌代は馬鹿にならないけど)
    育てるのが比較的簡単なドラゴンタイプはフライゴンとチルタリス、キングドラみたいな進化後にドラゴンになる種類かな。
    個人的には避けたい禁じ手になるけど普段からフェアリータイプと一緒に育てると凶暴な子も大人しくなるよ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:46:13

    生まれた時から兄弟みたいに一緒に育ったポチエナがいるんだけどそいつの事ならなんだって分かる、胸を張ってそう言える
    でもこれがポチエナ6匹だったら? ポチエナだけじゃなくてガーディ、デルビル、ラクライ、イワンコ、ワンパチの6匹だったら? みんなを大事に、みんなと仲良くできたかどうかも自信が無いよ
    戦うなんて尚更

    一流のトレーナーは本当に凄いと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:01:35

    伝説・幻のポケモンを連れてるトレーナー、どういう胆力してんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:07:14

    >>42

    逆に伝説級になると、「トレーナーを認める→手持ちになる」が基本だから、信頼関係は問題ないんじゃないかな

    通常のポケモンは「(バトルで負けさせる→)捕まえて手持ちにする→信頼関係を築く→トレーナーとして認めてもらう」だから

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:19:50

    水タイプメインでやってるんだけど、そのくせ泳げないからトレーニングとかすごく苦労するよ…
    この前なんか湖でボートから落ちたし。ライフジャケットと相棒のおかげですぐに戻れたけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:29:23

    >>44

    育成方面はわかんないけど、個人的には泳げない人にこそ水タイプはアリだと思うんだよね

    知人に「泳げないし水に顔もつけられない、でも水辺での仕事してる」って人がいて、

    彼女はいざというときのために、ロック緩め(何処でも簡単に開いちゃう代わりに内側からも開けられる)のモンボ使ってるらしいよ

    実際水に落ちた時に助けてもらったことも何度かあるってさ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:55:17

    ガラルに元チャンピオンとセミファイナル準優勝の兄弟(もちろん複数タイプ使いこなしてる)がいるんだけどめちゃくちゃ家がでかいんだよ
    複数タイプでバトルするのロマンあるけどやっぱりそれが出来るのはある程度裕福な奴らなんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:59:28

    >>46

    こないだ行われたウバメの森の調査チームで弟のホップ博士と会ったけど、ポケモンに関する知識量凄かったぞ…

    本人は「ポケモンを守るために基本的な手当ての方法は身につけた」って言ってたけど全てのタイプのポケモンに対応してて「この人ポケセンで働けるんじゃないか?」って思っちゃったわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:10:45

    >>34

    相棒のバンギラスとの特訓中に先祖代々持ってた山の一部崩しちゃったら溜まってた地下水が湖っぽくなったからそこで放し飼いにしてる

    何か最近野生のポケモンも住み着き初めてそいつら捕食してるのか昔旅で野宿してた頃より野性味溢れてきた

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:54:00

    支援

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:13:30

    毒タイプのエキスパートってあんまいないよねェ
    毒のジムリーダーなら簡単になれそうだしうち目指しちゃおっかなァ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:33:43

    >>50

    毒タイプジムリーダーが少ないのは扱いが普通のポケモンよりも難しいからなんだよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:00:40

    >>50

    目指すのは勝手だけど周辺環境への影響はマジで気を付けろよ

    昔ろくに規定満たしてない状態でベトベトン育成してた奴のおかげでうちの実家の畑全滅したからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:02:34

    チャンピオンが薬物とアメしかポケモンに与えてないってマジ?失望しましたマスタード道場に入門します

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:14:13

    みんなポケモンの食費どうしてる?
    時々何十匹も一人で育ててる話を聞くんだけど、次元が違いすぎて

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:17:20

    >>54

    ドラゴンタイプいっぱい家族にいるけどポケモン達もポケモンレスキューだったり牧場の警備だったりトンネル工事だったりで稼いでる。ドラゴンタイプは希少でデータ少ない子も多いから研究所にデータ送ってお金貰ったり政府の補助受けたり。あとアローラ産の安くて美味しい木の実で食費誤魔化したりとかもしてるな。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:31:53

    扱いが難しいポケモンほど、自分で稼いで食わねばならんのだなあ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:34:16

    >>54

    うちの実家けっこう大きいきのみ農園やっててさ

    ムーランド2匹、ハーデリア5匹、ヨーテリー8匹いるけど収穫手伝ってもらってる

    出荷に向かない不出来なやつをその場でエサ、おやつの代わりに食べてもらってるからやりくり出来てるけどそれがなかったらエサ代バカにならないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:41:29

    >>54

    カビゴンのために牧場始めた人なら知ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:41:01

    >>54

    この間キャンプしてたらたまたまチャンピオンと会えたので折角だしと色々聞いたんだがやっぱりブッ飛んでいたよ

    かなりのキャンパーで、頻繁にワイルドエリアでキャンプしているんだと

    あそこだと餌も豊富だし、強いポケモンもたくさんいるし、遊具も広げ放題で育成もトレーニングも遊びも全部できるって……すげぇ楽しそうに語ってて「あぁこういうやべー事を楽しめるヤツが頂点立てるんだな」てなった

    それとカレーめっちゃ美味かった

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:21:21

    >>18

    気性荒いドラゴンタイプを何匹も手懐けてる上、通常覚えない技覚えさせられるワタルさんマジやばい

    間違いなく最高のドラゴン使いだわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:40:41

    ポケモンスクールに通ってる塾帰りの子達も、いつかは1つのタイプに絞るのかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:44:32

    タイプ毎に科目とか学科が分かれてそう
    普通科はなんだかんだ全タイプやるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:33:02

    カントーにはチャンピオンの座を蹴ってジムリーダーになった人がいるらしいね
    その人も特定のタイプにこだわらず満遍なく育ててるとか聞いたことある

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:49:35

    >>62

    昔通ってたけど低学年時はまんべんなくタイプ相性とか勉強して

    高学年から17の学科に分かれて特定のタイプのポケモンを鍛える感じだったなぁ

    ただ15年以上前の話だから今はまた違うかも

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:09:00

    ……駄目だ、18属性全部の相性なんか覚えられるか!!しかもそれに加え相性やら持ち物やらでもう何がなんだか……やっぱチャンピオンって凄え……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています