【お気持ち注意】コイツのネタスレのノリは好きなんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:46:19

    真面目な考察とか実力比較スレに空気を読まず乗り込んできて話題乗っ取るのはマジでやめてほしい。

    いやシャンクスから逃げ切れたのは事実だが漫画初期の矛盾描写みたいなもんをネタスレ外に持ち込むのは身内ネタを他人の集まりでするようなもんだから場所は弁えてくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:09

    ヒグマ禁止って書いとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:29

    それあなたの感想ですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:06

    恋ピでヒグマのネタは止められてるって聞いてから、マジでなんかありそうな気がしてならなくなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:51:37

    聖者でも相手にしてるつもりか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:51:54

    「見聞遮断草の素材で作られた煙玉です」とか答えても良さそうなのにね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:10

    >>1

    面倒なのは真面目にヒグマ=sword隊員って考察ができるところなんだよな

    ネタで話す人とガチ考察で話す人がいるからややこしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:21:33

    わかりました!近海の主の話題放り込みます!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:13

    真面目に考察してる人に対してやめろっていう方がアホだろ
    冗談で言ってるんじゃなくて真面目に可能性を考察してるならそれは真面目な考察だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:35

    >>1

    でもコイツの描写を下手に下げると十億の男だったシャンクスがマヌケってことに…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:53

    ヒグマ関連の考察って真面目なの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:24:57

    >>11

    最初はネタだったが最近はガチの考察も出てきてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:25:05

    >>11

    昔はネタ一辺倒だったけど段々ネタじゃない可能性が出て来た感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:25:23

    >>9

    四皇56人殺したのを真面目な考察と言い張る勇気だけは認めてやる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:00

    わかるわ、ネタスレでキャッキャするのは好きだけど真面目に見てる時にコイツとかシャンクス複数人いた!?例のよく分からんコラ画像とか出されてもつまらん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:26

    REDの描写的にヒグマ実力者説はもうネタとは言い切れなくなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:28:32

    56皇56しはまあネタだけど当時10億のシャンクスから逃げおおせたのは事実になってしまったからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:28:35

    56皇とかのネタはともかくコイツに関しては最近結構真面目な考察増えてきてるからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:30:52

    ネタで語ってる奴もいるし真面目に話してる奴もいるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:31:29

    もう逆にネタで語る方が難しくなってきてるんじゃないか
    56皇殺しとか極端なネタじゃない限りソード説とか真面目な考察サイトでも大概唱えられてるし

  • 21122/08/07(日) 14:32:41

    スレ主だが

    >>12>>13に出てる通り一応真面目に考えた考察ならまあいいか…ってなるけど


    >>14>>15

    みたいに56皇殺し!お前の腕、よく馴染むぜみたいなネタはそういうスレ内だけで終わらせてほしい。


    ただシャンクス複数人かはともかく双子説はガチな考察もあるのがややこしい。


    >>16>>17

    それはそうなんだが今更あの頃のシャンクスは弱かったなんて設定にできないからあってせいぜい東の海のチンピラ相手だったからつい油断したってオチなだけだと思うんだよ。

    GOLDでもテゾーロ戦途中でルフィが横からの不意打ちでスパンダムに捕まったしどんな強者にもミスがあるって事じゃ駄目なんです?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:32:50

    真面目なのが増えてるのか・・・単なるチンピラにしか思えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:23
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:18

    シャンクス、大切な友達が捕まってるのに手を抜いたことで逃げられてそのせいで片腕失ったアホで確定

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:41

    言うてルフィを攫おうとしたとかならゴムゴム(ニカ)を世界政府に届けようとしたとかでソード説いけるけど溺れさせて殺そうとしてた時点でそっち方面はないんじゃない?

    もしあれで死んでゴムゴムどっかにリポップとかフー以上の大失態じゃねぇか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:37:03

    考察勢とか知らない層にまで知られてるしもはや身内ネタとは呼べんでしょう
    inmみたいなもんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:38:34

    ヒグマと敗北者ネタに食傷するのはワンピースマニアあるあるだと思う
    恋ピもたぶんそのタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:40:31

    >>26

    もしかしてlnmネタが身内ネタの中でも最悪の部類に入るものだって知らない人?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:41:04

    シャンクスが雑魚相手に油断してたなら関係者全員の株が下がるけどヒグマが実は強かったなら全員の株が上がるじゃん
    みんなハッピーなのはヒグマが本当に強かった場合だからな
    ネタとしてもガチ考察としても面白いし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:08

    >>21

    ルフィ攫われてるのに油断するシャンクスよりヒグマが強い方がシャンクスの株が下がらないから

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:20

    >>21

    大きな勘違いをしてるぞ。ヒグマが出し抜いたのはシャンクスじゃなくて赤髪海賊団だよ。それに大事なルフィをさらった上でだ

    テゾーロ戦とは全く違う状況

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:27

    >>27

    というか恋ピがネタにしてないって言われるけど仮にも公式のスピンオフが現状ネットで悪ノリ以外の何者でも無いヒグマをネタにするわけないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:25

    特に何もないならsbsでアホほどきてる質問で答えてるだろうしマジでなんかあるんじゃねえかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:10

    >>いやシャンクスから逃げ切れたのは事実だが漫画初期の矛盾描写みたいなもんを


    まぁ誰も矛盾って言ってないけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:23

    >>4

    えっ読者が勝手にいってるだけじゃなく明言されたの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:24

    シャンクスが腕を失ってからルフィ出航までの期間を盛ってたらこうはならなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:54

    >>35

    明言はしらんが恋ピでネタにしないってのはマジでちょっと怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:09

    恋ピ作者っていかにもヒグマネタのノリ嫌いそうだしそれを根拠にしてるの分からん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:53

    シャンクスがヨガやってたりイム様がカープ女子なのはOKなのに
    ヒグマはいじらないってのもなかなかなさそうな気もするんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:36

    >>39

    独自ネタとネットネタはやっぱ違うんじゃねぇかな…

    プロとして触っていいかどうかが

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:37

    「初期の矛盾描写みたいなもの」っていうのが別に確定事項でも無いのだ
    より正確に言うと「ゴムゴム真実やシャンクス描写からすると”初期の矛盾描写だから無かった事に”とする気が無いのでは?」というか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:18

    まあ重要キャラなの確実なイム様をイジってる恋ピが
    ヒグマが重要キャラだからイジれないんだという説は信憑性薄いかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:33

    >>29

    友達を傷つけるやつは許さないってカッコいいこと言っといて内心油断してましたとかダサいしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:05

    >>29

    これ

    元々ネタだったのがありそうな線っぽくなってきたのと、何より誰の株も下がらないから人気な考察なんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:51

    つってもシャンクス自分で油断したって言ってるし油断はあったのは確かだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:55

    恋ピはヒグマ関連のネタ一切無いわけでは無いし別に特別扱いしてる感じも無いけどな
    どっちかというとSBSで触れない方が怪しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:57

    仮にも公式がヒグマネタしたら確実に悪ノリだのネットネタに擦り寄っただなんだの言われるし原作で言及されるまでノータッチって判断はその通りだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:18

    ちゃんと原作描写から考察してんならその範囲だけは流せよ
    某考察動画みたいにネタで言ってるような奴は初めから相手にされてないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:41

    漫画初期の矛盾描写にわざわざ説明つけようとしてる作者だからこんなに言われるんだぞ

    例えばジョジョとか細かい矛盾なんか気にすんなって漫画(褒め言葉)ならネタで切り捨てられるだけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:46

    ヒグマを真剣に考察してそういう話題を振るならともかく
    真面目に話してるところに擦られまくったネタのノリで入っていくのは嫌がられても仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:58

    五十六皇殺しは現状口だけのネタでも
    ゴム人間にダメージ通して逃げたのは事実だからなあ
    相応の実力無きゃ無理だわな

    例えばその辺の一般チンピラが
    ドドリアさん殴り倒してザーボンさんから逃げられる訳がない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:19

    これでヒグマがただの雑魚ならシャンクスはダサいアホで、作者は何も考えてなかったバカってことになるの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:49

    >>35

    勝手に言ってるだけだよ

    ただ恋ピがネタにしてないだけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:30

    >>53

    煙玉は覇気の設定がなかったorあっても失せろの覇王色だけだった

    近海の主は現時点でも覇王色で格を理解して逃げる程度には最初から判明してたからぶっちゃけそうしないと間に合わなかっただけで説明つくけどこれだけは後の描写関係なくおかしいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:40:27

    作者がバカになるとかというのがかなり無理のある言い分だと思う
    自分の意見をどうしても通したいのかと思ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:05

    W7の海列車が良い例だけど普通に煙幕とか強いんだよな…あのメンツ揃っててロビン攫って逃げれるくらい隙作れるしあの世界で煙幕は強い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:44

    そもそも見聞色って何時如何なる時でも発動するわけじゃないんでね
    それこそ割と覇気の設定が固まってきたであろう頂上戦争でもベックは黄猿に出し抜かれてるし
    これは後付けだとしても過去の描写と矛盾起こさないための設定だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:17

    ただワンピの賞金額は
    戦闘力じゃなくて海軍にとって都合悪い度だから
    当時のシャンクスは物凄くいらん事知ってただけの弱き者ってことにすることも
    一応できなくはなかったが…
    もう無理だろうなあ

    ついでにヒグマの手配書の偽造品説は割とガチっぽいのが困る

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:29

    まず「乗っ取る」だの「やめてほしい」だのが傲慢なんだわ
    自治厨かよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:59

    丸呑みってのがまた生存フラグっぽくてなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:19

    >>61

    こういうのが考察スレで悪びれずネタとして持ってくるんだろうなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:38

    >>63

    考察スレと明記されていないスレで悪びれながら考察レスするの君?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:02

    >>64

    考察スレでネタスレのノリで突っ込んでくるなって話だろ

    お前は何が言いたいの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:31

    >>65

    考察スレでヒグマの強さを考察するのはルールで禁止スよねってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:47

    ふと思ったがヒグマには覇王色の覇気きかないんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:50

    >>65

    まず「ネタスレの乗りで突っ込んで来た」って誰が決めてるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:00

    最近の過去描写で単なる描写ミスじゃない可能性のほうが高まっているからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:41:22

    アニオリでもリメイクでも外伝でも二次創作でもない
    本編で明確に描写された事柄を
    真面目な考察比較スレで個人のお気持ちで無視するほうがマズいのでは…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:14

    ちゃんと流れみてやっていいか考えて欲しいわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:03

    >>66

    >>65はそんなこと言ってないと思うが

    考察スレで、真面目な考察ならスレ主だって別にいいかってなってるけどそうじゃない明らかにネタとしてはレスせんでってことでしょ?

    純粋に>>63の返しとして>>64が言いたいことの意味がわからないのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています