【ネタバレ注意】地下のシーンでさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:21:31

    ロビンが魔王関連のアレコレ読み解いてたけど
    あれももしかしてポーネグリフだったりするの?
    それともちょっと古いだけだけどあの場じゃロビンしか読めなかったタイプ?

    一味の戦闘シーンでワッショイワッショイしてたからおれが何か聞き逃してただけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:22:22

    多分後者

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:22:40

    ポーネグリフとか関係なくロビンが石版の絵から推測しただけじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:23:00

    ポーネグリフだったらもうちょいリアクションありそうだしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:25:17

    あれ空白の100年に関係ないシロモノっぽいからポーネグリフじゃなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:27:19

    読み取れなかったって言い方をしてるから文字の解読ができるんじゃなくて知識フル稼働させて推測してるだけかと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:28:10

    ロビンは初期映画から大抵の遺跡を読むことができるぞ
    なんせ8歳で満点博士号持ってるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:30:00

    ポーネグリフ以外にも失われた文明や文字はあるだろうしな
    あの場で考古学者がロビンだけだったからポーネグリフっぽく見えただけて他にも学者がいれば読み解ける代物なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:30:47

    ロビンはポーネグリフの古代文字を読めるだけで、ポーネグリフの古代文字”だけ”読めるわけじゃないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:06:41

    1番頭いいというか学者方面にツリーが伸びてるのロビンだけだから読んでただけだと思う
    絵しか無かった気がするし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:48

    ビルカの絵みたいな枠だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:16

    あれがトットムジカの楽譜封印のやつでもあるし、あの世界の言葉であるかもわからない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:39:16

    >>11

    これウラヌスの情報だと思ってたけどトットムジカみたいな別口の可能性あるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています