film REDネタバレ注意 シャンクスがルフィの懸賞金15億のときに

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:24:20

    もうすぐ会えそうだなとか言ってたが

    ルフィと初めて会ってた時の懸賞金が10億ちょいだと判明したけど


    初期シャンクスは立派な海賊じゃなかった⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:18

    額じゃないから(震え声

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:23

    油断して子供さらわれてるしね、うん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:22

    現在軸での同格を求められてるんだと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:41

    エレジアも本人が起こしたわけじゃないからね
    その前はどれくらいの額なのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:08

    >>3

    腕ももがれてるしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:38

    「いつかきっと返しに来い。今の俺みたいな中堅の海賊になってな……」
    とか言ってくるシャンク嫌じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:35

    >>7

    10億は立派な海賊だろ


    15億でもうすぐ会えそうだな が謎

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:22

    まあ娘にあんなことがあったし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:28

    まぁシャンクスは複数だから
    人数×懸賞金みたいなとこあるからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:31

    まぁルフィと違って行く先々で事起こす奴でもないんだろうな、のんびりやってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:04

    そもそも海賊の高みでとか言ってるエースも白ひげ海賊団の隊長務めてるだけで海賊としての能力は高みでもなんでもないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:28

    >>8

    もうすぐ会えそうだなってそのまま意味で普通に認めてるんじゃない?

    あと初期シャンクスと同格程度なら多分幹部にすら殺されて会えないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:00

    >>12

    これはエース自身も高みを目指してる途中だぜって意味だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:07

    >>8

    もうすぐ会えそうって言うってことは後は会うだけの段階になってるからシャンクス検定は合格してるんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:48

    >>8

    俺に追いついてこいみたいなニュアンスだろうから、昔の俺と同じぐらいまで来たから会うかとはならないだろ

    シャンクスってずっとルフィのことを友達として対等扱いしてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:33:28

    帽子を返されると困るから適当に会えない理由を
    でっちあげてる説

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:35:42

    なお親友バギーとは懸賞金1500万でも会ってくれる模様

    久しぶりだな

    15億はダメで1500万はよかった!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:22

    >>18

    馬鹿なの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:52

    >>18

    そらバギーとはルフィみたいな約束してないし当たり前やん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:37:27

    >>18

    バギーは別に約束してない

    エアプなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:38:23

    >>18

    ルフィ=友達

    バギー=兄弟分

    ルフィ=15億

    会えそうだな

    バギー=1500万

    久しぶりだな

    友達×15億=まだ会えない

    兄弟分×1500万=久しぶりだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:39:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:40:22

    正直15億は部下の数による「規模」が評価基準として作用した数字だろうし、小規模で活動してる分には10億ちょい位が上限なんだと思う ミホークも行っててそんなもんなんじゃないかな (「世界最強の剣士」の肩書きがどれ程の意味合いを持つのかにもよるけども)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:13

    5億→15億の大幅アップだから会える準備が整ったな的な意味だと思うんですがね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:29

    別に懸賞金が基準なわけじゃないと思うんですが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:20

    約束どおり帽子返すことになると麦わらの一味じゃなくなっちゃうじゃん!とか
    メタ的に会えない理由は分かるんだけど
    シャンクスが異常にルフィを避けてる人みたいになっててちょっとシュールだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:46:49

    同格の海賊になったらって意味だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています