ヒットしたなろう作品の主人公ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:01

    みんなけっこう苦労人じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:13

    上二人はわかるが下二人は誰?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:45

    なろうに限らず主人公が苦労しない物語なんて大抵つまらんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:51

    なろうに限らず主人公なんてみんなそんなもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:10

    >>2

    スライムと無職じゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:43

    >>5

    そうなのか

    アニメ絵じゃないから気が付かなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:47

    「普段日間ランキングで見るなろう作品」と「商業的に成功したなろう作品」は別なところあるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:39

    ちょっとでも苦労したら苦労人!とか言い出すから多分およそほとんどの作品は苦労人扱いになるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:33

    この4人なら

    スバル>ルーデウス>リムル>カズマ

    の順で苦労してるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:56

    >>9

    アニメでしかしらんけど味方を大量に殺されて絶望してた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:10

    >>10

    そうか?取り返しかつかないミスはルーデウスの方がしてて大変そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:04

    レベル的には同じだろうけど右上は苦労の意味合いが違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:09

    >>10

    最低値のカズマでも複数回死亡+理不尽な借金があるのがな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:14

    >>8

    なろう系主人公=チートスキルでオレツエーしてる連中みたいなイメージ持たれてるからじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:00

    >>14

    自分自身が直接酷い目に遭うよりも他人が酷い目に遭ったことで自分が傷つくほうが苦労人ポイントが高いってイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:17

    >>14

    死ぬ度にアクア様が復活させてくれるし、理不尽借金も幸運である程度相殺できるし

    どうせ魔王軍幹部狩った懸賞金で何とかなるから割かし出来レース感はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:26

    >>12

    取り返しのつかないミスならそうだけど苦労してる順ならスバルのが上だと思うんだがなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:19

    >>5

    自分が「敵でもなるべく殺さないようにしよう」って甘いこと言ったせいで仲間が大量に殺されてしまい「どうしてこんなことになったんだ?」「どうするのが正解だった?」「俺が間違ってたのか?」と終わりのない自問自答を繰り返す転スラのリムルと、急に見知らぬ土地に放り込まれて必死に苦労して旅を続けてようやく再開した父親から失望した目と言葉を浴びせられて感情が押さえきれないまま父親を殴り付ける無職転生のルディ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:28

    >>17

    出来レースじゃない主人公なんているの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:05

    >>20

    他は自分で手札集めて解決策を見つけないといけないけどカズマはほとんど手札が揃ってて解決策が見えてる状態じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:33

    ヒットしてない有象無象のなろう作品はほとんど苦労してない俺ツエーが多いんだが、ヒットした作品の主人公はだいたいみんな何か背負い込んでる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:37

    スライムは主人公を暴れさせる理由つけたいだけで苦労とはまた違うような

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:44

    >>22

    他のコンテンツだってそうよ

    強者が何の苦労もなく無双するだけの作品は人気出ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:08

    カズマの借金については割と早めに完済しているからな
    何回も死ぬと言ってもスバル程には辛い感じに死んでないし・・・
    この4人の中では一番軽いな、替わりたいかと言われればそれでも替わりたくは無いが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:15

    この中じゃスバルとルーデウスにはなりたくねぇなって思うくらいには苦労してると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:25

    >>21

    いうほど揃ってるか? 見えない地雷多すぎじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:18

    劣等生のお兄様ですら最愛の妹含めた周囲の人間からひたすら外堀埋められ続けて事件に巻き込まれ続け、気がついたら社畜として使い潰される未来しか残って無さそうだしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:35

    カズマはしっぺ返しがデカすぎるのがなあ
    一人で魔王幹部倒すのとかめちゃくちゃきつかっただろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:45

    ヒットしたなろう作品見ちゃうと「俺別に異世界行かなくてもいいわ」ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:32

    今で行動も努力も出来ず頭も良くない奴はどこ行っても今と大して変わらんだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:10:08

    少なくともスバルより苦労してそうな主人公は他には上条さんくらいしか俺は知らない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:10:59

    カズマの借金事情は原作だと中盤で返せてるんだけど特典とか外伝で返済描写盛られまくってるから思った以上にきつそうに感じてる節はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:37

    リムルいうほど苦労してるか?
    決定的な危機って仲間が全殺しされた時くらいで(それも全蘇生させたし)基本的には楽々ムードなはずだが
    ヒナタもミカエルも結局勝ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:13:48

    >>34

    結果論定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:15

    あっこのスレ苦労マウントに終始して終わるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:53

    >>27

    横から失礼

    スライムは知らんが地雷が設置されてるのは他もだから手札が揃ってるだけマシって話じゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:36

    >>34

    まあ他と違ってちょっと変えれば防げそうではあるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:18

    なろう作品の主人公ってネットで思われてるより俺ツエーな楽々プレイしてないし、ネットで思われてるよりもずっとキツイ思いしてるっていうのは間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:25

    >>38

    防いだらその先の危機に対応出来ずにループが続くけどな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:29

    死に戻りは人間が持っていい能力ではない
    人の心は死ぬことに耐えられないからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:11

    >>30

    少なくとも転移なり転生した世界で大成するなら現世で大成する方が楽よね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:04

    「なろうの主人公ってみんな俺TUEEEで楽してる奴らでしょ?www」ってよく知らずにバカにしてる奴らは是非「転生したらリゼロのスバルくんだった件」という作品の主人公になってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:37

    >>42

    それを原作者からはっきり明言されたやつがいるんですよ

    ナツキ・スバルって言うんですけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:41

    >>6

    つうかコマの切り方も分かりづらいしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:22:43

    すげー半分以上が引きこもりだ
    ニートなんて酷なことをするんだ異世界

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:26

    >>44

    スバル「神様は本気でおれのことが嫌いか!俺も嫌いだよ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:51

    >>46

    ガチの引き篭もりはルーデウスだけじゃね?

    スバルとカズマは普通に外出してるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:25

    >>46

    何も見てなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:57

    >>19

    どっちも思ってた以上にひどい状況だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:20

    >>28

    イキリトイキリト言われてたキリトさんも変な事に巻き込まれ続きだし、ホイホイ無双できるほど強くもないからな

    対大ボスクラスの成績が散々

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:30

    どうせそのうちなろう嫌いなだけの荒らしが来てスレごと爆破されるのがオチだろうな
    既にその兆候があるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:40

    >>34

    本編は一番上手くいっているルートなだけだぞ

    本編以外だと敵方はどんどん強くなるから基本詰んでループ入り

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:26:04

    >>44

    スバルって別に大成するとは言われてなくね?

    父親に怒られて更生させられて大学行って就職して精神がレム系の女子に出会って結婚して家庭築く位でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:26:49

    >>54

    充分今より幸せじゃん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:11

    >>48

    スバルは登校拒否でカズマはサボりだな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:28:26

    >>55

    幸せではあるんだろうけど一般的な意味での大成はしてなくない?って話なんだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:42

    >>30

    少なくとも転生しなければこんな目には合わなかっただろうなぁって展開が多すぎる


    個人的に絶対にこんな人生は歩みたくないと思うのはこの人

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:58

    >>57

    幸せな家庭築けてる時点で大成してると思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:07

    >>25

    描写がギャグで済ませているからな

    体が少しずつ溶けていくとかその場で狂って生き返っても使い物にならないとかありえるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:52

    >>34

    クロエが体験してきた他の未来では絶対に死んでいたくらい滅びの運命から寵愛されていた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:13

    >>46

    三上悟は大手ゼネコンで懐いている後輩もいるくらいの勝ち組枠だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:38:38

    >>57

    スバルは根は真面目かつ小器用で要領はかなり良いから、社会に出たら重宝がられてそれなりに出世するんじゃないかみたいなことは作者が言ってたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:00

    >>63

    彼女がいなかったのだけがネックだな

    しかし何で風俗すらいかなかったんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:39

    本好きの下剋上のマインとかオーバーロードのアインズとかも、なりたいかと言われれば絶対になりたくない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:12

    >>65

    真面目すぎたんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:50

    >>66

    マインは兎も角アインズはこの中に入れるのは、その…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:57

    >>65

    風俗嬢を気持ち悪いと思ってる人間も世の中にはいるし、ビビってるだけの可能性もあるしでまぁわからん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:59

    >>68

    アインズは元いた世界がディストピアだから結果的に気苦労はあれど転生した方がマシな感じになってるからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:48:26

    苦労なんてしなくてもアニメ2期が決まって最新26巻が出るくらいヒットできるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:50:06

    >>71

    そいつ二期の範囲から強敵がでるってきくけど苦労してないの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:58

    それこそ戦国時代とかのなろう作品なら戦争戦争また戦争
    裏切り謀略外交内政エトセトラで息つく暇も無い

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:14

    >>72

    まあ強敵は出てくるようになるけど結局は最終的に勝つからなぁ

    主人公を引き立てるための茶番は苦労とは言わんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:27

    どんな作品にでも言えるだろそれ>>74

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:29

    >>74

    いかにもただ叩きたいだけの意見

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:00

    >>74

    最期の最期まで勝てなくて無念の中死んだ>>58みたいな主人公もいるんですよ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:37

    >>23

    >>74

    なろうの苦労の話のたびにこういう「〜だから除外」っていうの出てくるけど全く分からない・・・

    少なくとも『してない』って事にはならなくね・・・?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:33

    >>74

    その言い方じゃスマホに限んねえよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:50

    >>71

    この画像で作品がわかっちまうんだから有名になったもんだぜ、なお名前はわからないもよう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:31

    カズマだけ場違いすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:04

    >>71

    放送当時は散々馬鹿にされてたけど最近はクソ作品祭りで相対的に評価上がってきたとか聞いたけどマジなん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:09

    スライムのは苦労なん?読んで無いからなんとも言えないけど半端なことして大変な目に遭ってる印象を受けたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:53

    なろう系は苦労してないって言われるけど
    実は"主人公を暴れさせる理由や茶番だとして除外されてる苦労"は普通に多いんじゃないかと思えてきた

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:04:09

    >>83

    詳しくないのにいちいち口出ししないほうがいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:04:25
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:21

    >>82

    それはない

    クソがいくら増えようが底辺中の底辺だから固定枠

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:49

    >>86

    これを読んでそう思ったんだよ。それにこの後人間虐殺したんでしょ?後輩を庇って死んだ人間が転生したら頭領だけじゃなく軍全員虐殺ってどうなんよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:26

    >>65

    純愛したかったんじゃねーの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:32

    >>88

    全員殺さなきゃ仲間を蘇らせることは出来ない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:23

    >>88

    自分がまだ人間のつもりで中途半端していたことに気付いたから

    それにけじめを付けるために自分で全員殺した

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:10

    >>91

    おまそう

    でしかないって事分からないのかな?

    ただ荒らしたいだけにしか見えんぞおまえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:10:01

    >>91

    そもそもこれ戦争だから向こうも全力で殺しに来てる状況なんすよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:10:04

    >>91

    苦労人は人を殺さない、の繋がりが不明なんだけど?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:10:31

    >>93

    実際苦労人かって言われると微妙だろ。自分のエゴ突き通してるだけなんだから

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:10:50

    そもそも何で虐殺したら苦労してないって話になるの?
    ぶっ飛びすぎじゃない?w

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:11:35

    荒らしたいだけだろ
    ほっとけ
    スレ主削除頼むわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:46

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:38

    >>99

    何にも思ってないとか誰も言ってないけど

    現実と妄想の区別はつけようぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:53

    >>74

    つまり、敗北バッドエンドで完結した主人公以外は「苦労してない」ってことか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:22

    メッタメタなこと言うと転スラが苦労してないことになると「苦労してない作品が飛び抜けて凄まじくヒットしてる」ことになるからやめてくれ!
    このスレの話がこれ一つで破綻する!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:36

    >>100

    ただ転スラ叩きたいだけの逆張りカスだろスルーしとけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:21

    アノス様も苦労してるのよ
    作中一回たりとも敗北しないし確実にハッピーエンドにするけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:36

    >>99

    人間のつもりだったから人間を殺さないようにしていた


    今まで魔物達は人間を殺すことも視野に入れて自衛していたのに

    自分のワガママでその自衛手段すら奪ってしまっていた


    もう二度とこんなことを起こさないように魔王になるための養分にするため

    自分自身の過去の甘さと決別するために皆殺しを選んだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:41

    ガチで>>52の通りになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:14

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:18

    >>105

    読解力ゼロの馬鹿に何言っても無駄

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:12

    ほんと喧嘩好きだなお前ら

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:19

    >>107

    web版はもう別物だからソースとして役に立たない

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:29

    ちょろっと読んだだけなのに
    全力で断定までまでして荒らすとは執念を感じるね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:53

    闘争は人の本能だからね、仕方ないね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:27

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:19:16

    >>113

    はいはい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:45

    >>113

    苦労人部分として出してるのは>>1だけだからな

    自己嫌悪を苦労人って言うなら知らない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:52

    転スラ嫌いなのは分かったから

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:23:10

    >>84

    結局バカにしたいだけからちゃんとした理由なんて見えないフリしてるのよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:25

    リムルは本人の性格とか一部の仲間の優秀さとかで薄れてるけど元々ただの会社員だったのが一国の王になって慣れない事や今までの価値観とかとのギャップとかにも結構苦労してるしなにより一部の仲間はブレーキの壊れた爆弾積んだ列車が全速力で暴走してるような奴らだしそこら辺でも相当苦労してると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:01

    >>74

    大半の作品は主人公負けて死んだら、作品自体が終わる羽目になると思うんですがそれは

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:03

    人殺し云々よりも苦労しているらしい>>91くん…

    そんな人間になっちまうなんて、どんな悲しい過去が…🤪

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:12

    リムルになりたいかって言われたら、まあなりたくはないな
    あの世界は気苦労の種が多すぎるよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:30

    ルディにはなりたく無いな、色んな面でしんどすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:51

    曇らせ云々もそうだけど昔から創作で当たり前のことを特別視する理由がわからない
    みんな曇ってる部分あるけど頑張ってるやん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:02

    >>123

    多分建て主が言いたいのって>>22>>39だと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:31

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:17

    >>125

    おまそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:44

    >>125

    それはどっちを安易な曇らせと言ってるんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:36

    >>125

    リゼロとか無職転生とか人の死以外の曇らせも満載で胃もたれするんだけど…

    あとワンピと呪術をなろう叩くための叩き棒にするな尾田っちと猫に謝れ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:13

    人気作を叩き棒にしたいだけで、それら全部まとめでしか知ってるだけだろお前

    >>125

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:18

    >>17

    毎度思うが復活できるからたいしたことない扱いは「死ぬ」を軽く考えすぎだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:55

    >>74

    じゃあドラゴンボールとかの超人気作も茶番っすね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:49

    >>130

    死ぬ、が選択肢に入っているだけで常に生き残ることを前提に動くからね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:52

    カズマさんだってどうせ死ぬならってエリスに頼んで諦めようとしたときだってあったからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:57

    >>21

    手札の揃いっぷりはリムルの方が上じゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:08:29

    >>133

    死ぬ時の感覚は何度味わっても慣れないと語ってるしギャグで済ませているが精神的にはかなり来るよね

    考えてみれば当たり前のことなんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:06

    >>134

    リムルはどっちかと言うとその場で手札が生えてくる方が多くない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:08

    カズマさんは終盤のレベルリセットがないとどうあがいても魔王討伐まではいけないから……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:13

    リムルの危機ってヒナタ初戦とシオン死亡以外にあったっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:38

    >>138

    最終戦もシエルの力ですぐに戻れたしそれ以外が思い出せない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:12

    >>137

    バニル、ウィズの協力でレベルリセットやって冒険者仲間からスキルをかき集めてエリス様から大量のバフ効果をもらってアクアに魔王をデバフしてもらう

    これでなお魔王戦は劣勢という

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:18

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:11

    一応ヴェルドラ奪われたのは結構な危機だったと思う
    シエルさん生まれたから余裕になったけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:15

    >>138

    ヴェルドラが洗脳された時かなぁ

    自分で避けずに脳死でラファエルの言う通りにしてたら消滅してたらしいし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:28

    >>141

    そうだね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:39

    >>141

    流石にそれは大袈裟じゃね?リゼロと無職とsaoは読んでるけどそんなことないと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:22

    まあなろうに限らず主人公なんて自分の都合いい箱庭で接待してもらって色々勝ってイキってるだけの連中だからな

    どんなに苦労してますって言われてもあっそうそれは辛いですね()としか思えん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:52

    釣り針大きいねえ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:38

    >>148

    ルディとスバルは越えられると思いますけど…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:42

    >>138

    仮にそれ以外なかったら何なの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:12

    アニメとか漫画だとさらっと流されてるけどリムルって序盤の洞窟での数ヶ月もめっちゃきついと思う。少なくとも自分なら発狂してるわ。あれ五感もないし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:26

    キリトも所詮周りに自分に都合のいい奴が集まってあっさり立ち直ってそれでイキってるだけのやつですし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:27

    >>148

    無職はしらんがリゼロはいくらか超えてるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:55

    釣り針増えてきたな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:59

    常に苦労し続けてないと苦労とは認めん

    みたいな奴いるのな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:08

    夏休みキッズは宿題やってゲームしてクソして寝ろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:25

    ならスバル今のところずっと苦労してるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:26

    >>132

    死ぬことを云々お嬢さん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:09

    >>157

    4→5の一年は休息期間だから……

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:24

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:34

    >>155

    じゃあスバルは入るだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:08

    >>155

    そのまま惨めに死んでほしいとすら思う


    結局最後はコイツはいい思いするんだろうなって感じがとにかく腹が立つ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:27

    >>162

    勝手に腹立ってろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:50

    過程を無視して何結果だけ語っとんねんスレはここですか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:56

    >>162

    じゃあお前も苦しみ抜いて死んだら?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:14

    イキり連呼のイキリ小僧くん
    もう寝たら?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:20

    >>162

    なんの作品なら読めるねん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:28

    >>160

    大差ないだろ、結局どっちも主人公としてその恩恵を受けられるんだから


    他の大多数の人間がいくら死んでようが気にせずイキリ上がるんだろうさ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:07

    【苦労】
    《名ノナ・ス自》
    (物事がうまくゆくように)あれこれと、体や気を使うこと。骨折り。
     「親に―(=心配)をかける」

    リルムが蘇生のために大変な目にあったことは否定しないが、それが苦労かと言われれば別の言葉使えよって感じはある

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:22

    アンチ乙上条さんのスケジュールの方がカツカツだから

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:22

    >>162

    苦労した末の成果を妬む前に自分で努力することを考えたら?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:52

    >>165

    お前が気にしなくてもちゃんと無様に死ぬだろうから安心しろ

    そのうち新聞で変死体の記事に載るだろうからさ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:07

    >>171

    その苦労も神視点の作者から与えられた都合のいいものでしょ?

    そんな綺麗に舗装されたものを進んでなんの自慢になるの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:10

    >>169

    1 精神的、肉体的に力を尽くし、苦しい思いをすること。「―が絶えない」「―を共にする」「―の種」「―して育てた子供」

    2 (多く「ごくろう」の形で)人に世話をかけたり、厄介になったりすること。


    別の辞書ではこんなんだったが、確かに苦しい思いはしたけど力を尽くして苦しい思いをしたかと言えば別にそうではないかもしれないな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:35

    >>150

    苦労度で他の三人に劣るってことじゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:36

    >>173

    創作物に何言ってんだコイツ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:45

    >>150

    ただ他にあったっけって思っただけよ

    リムルそんな苦労してるっけ?って意見多かったのは苦労描写がカットされがちなのと目立った危機が前半に固まってる所為なんかなって

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:31

    そもそも人の努力や苦労を比べるのが間違いなのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:36

    >>173

    多分この掲示板向いてないから他のとこ行った方がいいよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:50

    >>170

    一般的苦労の意味に近いのはたしかに上条さんかもしれん

    個人で世界の危機に突っ込んでるせいで留年飛ばして退学寸前だし電子マネー知らないせいで餓死しかけてた…半分くらい自業自得かこれは……?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:20

    >>159

    両親への罪悪感から自傷行為に走ってはいるがな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:30

    >>173

    日本語不自由なんだね

    何人?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:42

    >>180

    多分貧乏飯が一番上手く作れそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:47

    >>173

    じゃあお前来世スバルな

    死ぬほど苦しんでもおまえにとっては成功が約束されてるらしいから頑張れよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:31

    >>184

    聖域でエキドナと契約するのがハッピーエンド確定の選択肢だな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:34:48

    >>174

    確かに他3人とはちょっと違う気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:30

    まあみんなそんなにいじめてやるなよ
    ちゃんと読みこんだうえでこう言ってる異常者なだけかもしれないじゃん
    エアプの場合は極刑な

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:48

    >>180

    前半は大体アレイスターのせいだけど後半はまあ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:52

    >>175

    まあそれは認める

    あくまでイエスかノーかの問題だから苦労の多さは関係ないけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:40:41

    >>180

    上条さんがいなけりゃもっと平和だったしな!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:17

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:00

    >>190

    でも上条当麻さえ居ればどんな悲劇も救われるんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:02

    >>146

    バッドエンドの作品はなんなんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:51

    >>191

    ドラゴンボールの悪口はやめろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:05

    >>191

    創作物に何言ってんのお前

    自分に利益ないならブラウザバックしろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:44

    >>191

    興味ないスレで手間も暇もかけて煽り倒すのが楽しいようですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:01

    200ならここに出てきた主人公はハッピーエンド

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:05

    >>191

    なんの努力もせず成功者のアンチしてそうなだけのお前の人生を見ているよりは数億倍楽しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:54

    200ならみんなバッドエンド

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:46:06

    >>191

    なろうとか好きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています