【リゼロWEB版】8章65話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:03:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:04:11

    きたぞおおお!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:06:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:07:30

    エキドナの続きか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:08:09

    スバル視点か

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:01:49
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:26:21

    セシルスくんはさいきょうです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:28:09

    >『青き雷光』セシルス・セグムントは、ヴォラキア帝国で最も強い存在、花形役者に相応しい手足の長さで『夢剣』を振るった。


    もしかして自力で解除しましたあなた?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:28:36

    セシルスの身体が遂に元に戻った!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:29:35

    『先生』!?ロズワールと同じく師弟関係なのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:30:54

    プリシラすげえな無機質を極めた相手からめちゃくちゃ恨まれるとか
    スピンクスの彼ぴでも殺したの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:32:26

    >>11

    ライプのこと好きだったとか……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:33:16

    セッシーとアル仕事しすぎじゃね?帝国編は事態解決の為に必要な戦力が多かったけどこの2人だけ活躍度合いがダンチすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:34:11

    シャマク最強!シャマク最強!イェイイェイ!
    オマエもシャマク最強と叫びなさい!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:38:36

    やっぱシャマクさんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:42:16

    リゼロの魔法の強さってエル→ウル→アルのはずなんだけどオルis何?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:42:56

    >>16

    そりゃーワシじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:48:00

    >>12

    ジジロリとか犯罪じゃないですかー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:01:39

    ここにはライプへの感傷とその復讐への強い執着があったんだな

    だって、もう、あのときスピンクスを救った、あの野心の持ち主はいないのだ。

     ライプ・バーリエルは死んだ。だから、もう――、

    「――要・検討です」

     不意に、焼かれるがまま、滅びを迎えるはずだったスピンクスは動いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:59

    え、アル=フリューゲルだったりするん…?
    もしそうなら相当衝撃なのだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:04:23

    >>8

    自力なのはそうだけど、元々条件付きのもんだからオルバルト製とは違うのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:27

    >>21

    チシャがオルバルトの力コピーして小さくしたんだから同じだとおもうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:34

    まさしく言祝ぎだな
    人間らしくなってきたじゃねえか
    誰かを想い、誰かに復讐するに至るとは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:16:36

    >>22

    オルバルトが時間、チシャが条件だと思うぞ



    「俺は知らねえが、仕掛けたチシャの野郎が知ってんだろ。こういうシノビのやり口ってのは時間か条件付けのクソ制限がある。チシャなら条件付けだろうがよ」


    なるほど、何やら様々なことに詳しそうだとセシルスは踏んだが、必要なのはチシャという人物の正体よりも、彼が用意した条件とやらのクリアの方か。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:55

    恥ずかしいでちゅね、先生
    スピドナ頑張ったんだからオメドナでやってみたらいかがですかぁ?

    おかしい。それはありえない。アルの知る限り、彼女はなんにでも節操なく手を出す性分だったが、運動神経だけは壊滅的だった。いくら理論立てても全く身にならなかった彼女に、あんな芸当は逆立ちしてもできない。そもそも逆立ちもできない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:53:46

    「てめぇのその姿は……ダメだ。先生が余計なことしでかした以外の可能性が思い浮かばねぇ……!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:57:15

    <星を落とすのは容易いことではない。

    本物の『強欲の魔女』だって、一日に一個以上は落としたくないと言っていたほどだ。>


    リゼロ世界にも宇宙空間があるのが確定した...のか?

    そしてアル、お前フリューゲルかそのコピーだったりしない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:57:22

    アル「うるせぇ、ひゃっぺん死ぬのをひゃっぺんやってから言え」

    スピトナ「やりましたよ、要・死亡です。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:06:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:12:46

    アルとスバル関連の描写ってどれだけあったっけ?
    今回のと合わせたら結構アルについて認識深められそうなんじゃが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:14:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:19:49

    最後のスバル君カッコいいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:04

    結局アルは何者なんだろうな
    今までは何らかの理由で別の時間軸に行ったスバル説が有力視されてたけど今回の先生呼びでまたわからなくなったぞ
    「先生」の方のエキドナと面識あるって事は400年前から生きてるor400年前の時代に居たって事なのか?

  • 37 24/05/01(水) 10:46:04

    そろそろアルデバランの名前回くるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:50:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:50

    ライプガチ恋同担拒否BSS未亡人(未婚)元ロリババア強欲の魔女スピンクスさん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:17:46

    >>12

    ライプの強欲さに惹かれたんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:27:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:38:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:46:44

    先生!?これに一番驚いたよお前何もんだ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:59:52

    アルはスバルなのか?とも思ってたけど今回の描写でわからなくなってきた
    お前何者なんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:26:31

    >>14

    >>15

    やはりベア子はシャマクさんを軽んないか?(スバル感)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:56

    プリシラ助けに行くのはアベルかな?予告でもはよ迎えに来いって言ってたし
    助けに行こうとしてたアルちんドンマイ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:17

    体術が強いとか、ある意味オリジナルのエキドナを超えてるな

    そらアルもビックリするよ

    茶会ドナとか、この様だし

    When You Spend 99% of Your Skill Points On Magic and 1% On Stamina | エキドナ 全力で走る【リゼロ】


  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:32

    >>29

    ラインハルトはレグルス戦で月を蹴って地上に戻ってくるというワンパンマンのサイタマみたいな事をやってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:20:10

    >>18

    まあ、あのジジイはれっきとした犯罪者だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:03

    ブチギレてエキドナって叫びながら殺しに行く一方で
    先生が〜って(迷惑だけど)悪く思ってなさそうな言い方もしてるあたり
    アルが嫌ってるエキドナはスピンクスや最近まで墓所にいたオメガとはまた別の形で先生が生み出してしまった邪悪な分身の一人なんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:50:08

    >>49

    ライプってなにやって嫌われてるんだっけ?

    覚えてない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:00:32

    先生の時点でアルが嫌いなエキドナってなんやねんになるんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:03:11

    >>51

    亜人戦争で出世のために上官を暗殺し、私利私欲のために亜人戦争の首謀者のスピンクスを匿う(EX2)


    プリシラの目に留まったアルの怪しい風体と仮面をつけたままの無礼な態度に激怒し、無礼討ちにしようとしてプリシラに殴り倒される(掌握編2)


    スピンクスの薬でプリシラから自我を奪い傀儡にして自分が真の王になる事を企み、プリシラの騎士も自分の息のかかった騎士に挿げ替えるつもりだったが、アルに返り討ちにされる(短編集1)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:11

    >>50

    そもそもロズワールが生き返らせようとしてるエキドナとスバルたちが出会い今はオメガになってる茶会ドナの関係も不明瞭だしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:40

    アルさんの正体は色んな説がある中、ぼかぁこれを推したい!
    つばり...エキドナ(茶会、現オメガ)により作くられたスバルの劣化版さ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:30

    これからバルきゅんベア子アルにセッシーのパーティーか
    胸が熱くなるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:15

    先生って出るのは魔人とバリバリやり合ってる時期だしそうなると言い方悪いが肉体的にも魔力的にも並のアルが先生ってどういうことなのだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:08

    >>12

    >>19

    ライプの復讐が目的なら、ちょうど目の前にいるアルがライプを廃人にした張本人だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:39

    アルがフリューゲルの息子とかあるかな?
    今のアルが400年前のアルの魂の器になったとか
    アルの日本知識はフリューゲルに教わったものだったりして

    あるいはアルもスバルもフリューゲルの分身か息子みたいなものだったり(だから兄弟呼び)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:58:06

    そうなるとアルが一方的に兄弟って言い出したのも別の意味になっちゃうのよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:07:51

    >>12

    一応命の恩人ではあるけれど…なんかDV受けている彼女ぽい歪みプリ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:15:39

    「貴様、何のつもりだ!?血迷ったか!?」「運命と戦うと、そう大言を口にしてこれか!?」

    「やらせると思うな! ――運命様、上等だ!!」

    一体どの口が言ってるんスかねコレ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:59:05

    ここでライプがでるとは思わなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:24:05

    愛が弱点で愛を罰するなんて惨めだろって言ってたアベルがライプに恋愛感情(仮)抱いて復讐に走ってるスピドナを本当の意味でもう1回切れるんかな?
    名前回的に大トリだろうし、プリシラと共闘しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:55:57

    魔力量の問題もかなり改善したしスバルってベアトリスと組んでたらもう立派な強キャラやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:19

    >>64

    出来るよ

    そもアベルも何度も言ってるように事情なんて生きてる人間全員持ってる。同情や憐憫故に相手に本懐を遂げさせることなんてない。


    それに流石にそれは愛を理由にその愛を咎めることの意味を履き違えてる気がする。仮にミディアムがバルロイの仇で襲ってきたら普通に返り討ちにするよ。愛を咎める為じゃなくてただ敵だからって理由で


    本質で言えば今回のスピドナに対するプリシラの態度がそう。自分の敵であっても生き足掻いて結果を引き寄せたことは称賛するし、芽生えたものに対する無粋はしない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:10:52

    そういやライプって割と実力主義で生まれでいろいろ決められるの好きじゃない奴だっけ、意外と仲良かったのか...?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:43:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:18:17
  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:23:07

    >>62

    どの口も何も、運命に勝つために死に戻りを使ったシーンじゃん

    アベルは死に戻りを知らないから勘違いしたというだけの話

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:28:34

    >>64

    愛を罰するのは惨めの意味を勘違いしてるだろ

    別に愛が動機なら犯罪も反乱もokって意味じゃないぞ

    それじゃ家族を養うために強盗になった奴や恋人の仇討が理由で反乱を起こした人間は全員見逃すという皇帝失格な事になってしまう


    妻が自分以外の男を愛することを許容するのとそれは全然違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:59:22

    >>62

    ネタなのかもしれんけど、一応言っておくと、そのシーンのスバルが運命に負けたと言うなら、2章でレムのために自殺したシーンの時点で負けたことになるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:21:40

    だれも死んでないのに自殺してるとこは印象わるいわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:02

    なんだろうライプガチ恋勢ってだけでスピンクスがネタキャラに見えてきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:00:12

    >>73

    一応言っておくと、あのときジャマルを救うために市に戻りしなかったら、ジャマルはベア子の治癒が間に合わずに死んでたと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:04:18

    >>73

    仲間が死んでから死に戻りして、セーブポイント変更で仲間の死が確定する絶望は剣奴孤島で散々味わったからな

    治療が間に合わないと判断した時点で、最善の行動で治療が間に合うように立て直すための死に戻りだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:06

    帝国編は死がどんどん軽くなってるわね…
    猫先生死が軽くなるからやだっていってたDIEジェストもやっちゃってるし
    俺これからリゼロの死でハラハラできなくなるんじゃないかと不安だよ…というより最近できない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:35

    >>77

    リゼロは今までも単純な戦いでの死はこんなもんだろ

    リゼロでハラハラドキドキする死は、何が起きてるかわからん内に起きる死だ


    ペテルギウスにしても、トッドにしても、何者が襲ってきてるのかわからない内に殺されたり、何をされたかわからない内に殺されたのが怖かったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:07:57

    >>77

    六章の時点で15回の死の内の5回くらいしか描かれないって事があったじゃん


    >>78

    実際、今までは単純な戦いでは死ぬこと自体が少なかったもんな

    白鯨もレグルスも一度も死なずに倒してる事実

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:13

    描写として軽いから死が軽いって認識はそりゃ違うでしょ
    剣奴孤島の〆なんか描写されてないがありとあらゆるパターン繰り返しての結果だからこそボスの物見は間違いないとまでなってるのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:53

    >>65

    だが不穏なフラグでもあるんだよなショタ化して魔力量増加は…元のスバルに戻ったら大きなリバウンド来そう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:39:03

    スバルの戦いは死んだら終わりじゃなくて勝つまで負けないことだからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:53:25

    >>82

    作者が「帝国編終わったらスバルはたっぷり休める」とか言ってたけど、これ反動で昏睡フラグにしかおもえないんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:50:07

    >>84

    信用のないことに信用がある猫ェ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:02:44

    昏睡してる隙に積みセーブでもさせるんですかね...?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:27:10

    >>84

    元々8章(今の9章)で○○○戦(多分カペラ)で死に戻りできなくて時間だけが過ぎていくみたいな感じのをやるって言ってたから休憩ってそれかもよ?

    ゆっくり休めるね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています