- 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:17リンク集+αリンク集など…seesaawiki.jp
前スレ
オリキャラ相談とか11|あにまん掲示板https://seesaawiki.jp/original_character/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/878556/語尾的な物を使わなかった奴と攻撃的な…bbs.animanch.com語尾的な物を使わなかった奴と攻撃的な物言いをした奴は……………もんの刑だもん
- 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:31
立て乙だもん
- 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:18
暫定テンプレだもん
コードネーム:
肉体速度:
肉体強度:
精神強度:
知覚:
発想:
サイズ:
能力NTRS:///
〔能力の内容を入力〕
武器NTRS:///
〔武器の性能を入力〕
合計:(最大40)
キャラ属性:
キャラ説明:
弱点: - 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:15
肉体速度:能力を使わない移動や攻撃の速度。
例:飛行機~徒歩
肉体強度:耐久力、体力。肉体に干渉する能力への耐性も兼ねる。
例:銀行の金庫~紙
精神強度:意志の強さ。精神に干渉する能力への耐性も兼ねる。
例:漆黒の意志~考える葦
知覚:第1~6感によって攻撃や存在を把握する範囲の広さ、精度の高さ。
例:1km先の敵の行動が分かる聴力~近眼を超えた近眼
発想:知識の多さ、知能の高さ。
例:スレ内で出た「最適解」の実行~馬鹿
サイズ:大きさ。
例:大仏~ガキ
N/ニトロ:能力の影響が及ぶ範囲の広さ、威力、出力の高さ。
例:1km半径の爆破~1m半径の爆破
T/タイム:発動待機時間/再発動待機時間の短さ、効果時間の長さ。
例:即時反映の永続発動~チャージ要求の単発発動、
R/レンジ:対象として選択できる範囲の広さ。
例:1km~1m
S/センス:正確性、精密性、操作性の高さ。
例:最適なタイミング・規模での自動発動~最悪なタイミング・規模での強制発動 - 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:56
暫定属性表だもん
・そのまんま人間【人間】
・人間以外の生物【非人間】
・生物以外の存在【非生物】
「自我/無我/半我」
・自我がある 【自我】
・我が無く動かない 【無我】
・我はないが自動的に動く【半我】
「悪/善/中立」
・いわゆる独善者、あるいは悪人
自らの、または自らの属する組織の利益にしか興味がなく、その結果他人がどうなろうが知ったこっちゃない【悪】
・いわゆる利他的な人間
困っている人がいれば手を差し伸べ、悪がなされようとしていればそれを止める【善】
・「善でも悪でもない」というと日本人的には中庸の素晴らしい存在のように思えるかもしれないが、大半は信念としての中立ではなく、単にどっちつかずなだけである【中立】
基本的にはこれら3つの項目から一つずつ選択する
キャラ属性:人間/自我/善
こんな感じ
基本弱点とは別にフレーバー弱点1つにつき、フレーバー属性を1つ追加できる。幼女・ロボ・聖職者・悪魔・ドラゴンetc....何でもござれ!
※別に追加しなくてもOKです - 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:35
ステの基準もん
肉体速度:能力を使わない移動や攻撃の速度。
【秒速】
A:無人航空機ぐらい〔3km〕
B:音速ぐらい〔340m〕
C:リニアモーターカーぐらい〔160m〕
D:チーターぐらい〔29m〕
E:徒歩ぐらい〔1m〕
肉体強度:耐久力、体力。肉体に干渉する能力への耐性も兼ねる。
A:ダイアモンド・岩石を軽く粉砕
B: 装甲戦闘車両・鉄骨をへこませる
C: 銀行の金庫・人間を殺すぐらい訳無い
D:岩・ボウリング球ぐらいは砕ける
E:人肌・ちょっと痛い程度
精神強度:意志の強さ。精神に干渉する能力への耐性も兼ねる。
A:作業感覚で殺人ができる・精神もガッチガチ
B:情はあるけど余裕で殺せる・付け入る隙はある
C:けっこう嫌・干渉し易い
D:滅茶苦茶嫌・ゆるゆる精神
E:無理です・耐性が……無い⁉︎
知覚:第1~6感によって攻撃や存在を把握する範囲の広さ、精度の高さ。
A:1km先の敵の行動が分かる聴力・視力
B: シモ・ヘイヘクラス・300m以内ならスコープ無しでも頭を狙えます
C:200mぐらいの距離なら…
D:マサイ族
E:近眼を超えた近眼 - 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:04:49
- 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:05:19
N/ニトロ:能力の影響が及ぶ範囲の広さ、威力、出力の高さ。
A:2km半径の爆破
B:500m半径の爆破
C:100m半径の爆破
D:15m半径の爆破
E:2m半径の爆破
T/タイム:発動待機時間/再発動待機時間の短さ、効果時間の長さ。
例:即時反映の永続発動~チャージ要求の単発発動、
A:即時反映の永続発動
B:30秒程のチャージで長時間発動(二桁時間)
C:3分程のチャージで中時間発動(一桁時間)
D:5分程のチャージで短時間発動(二桁分)
E:10分程のチャージで超短時間(二桁秒)
R/レンジ:対象として選択できる範囲の広さ。
A:5km
B:1km
C:500m
D:100m
E:1m
S/センス:正確性、精密性、操作性の高さ。
A: 常に最適なタイミング・規模での自動発動
B: 殆ど最適なタイミング・規模での手動発動
C:普通に良さげなタイミング・規模での手動発動
D:微妙なタイミング・規模での手動発動
E: 最悪なタイミング・規模での強制発動
- 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:12
追加もん どうもん?
- 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:11
NTRSの例が出来てるもん!すごいもん!
- 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:21
ありがたいもん
- 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:33
基本ルール改定案もん
1.概念系・能力封印/剥奪の禁止(能力コピーは可)
2.物理的干渉が可能な実体の存在
3.テンプレート厳守で1レス以内に収めるようにする
4.弱点は最低で2ポイント、A以上のステータス(最大4つまで)1つにつきもう1ポイント必要
5.能力ランク/対象/射程/持続のいずれかの異なる能力は複数の能力として扱われる
6.相手を能力の対象にできるのは相手がレンジ圏内かつ知覚圏内またはセンスがB以上の場合のみ
Eが1、Dが2、Cが3、Bが4、Aが5の評価値で、合計が40以内に収まるようにステータスを決定する。
弱点1つあたりのポイントは相手のステのランク・属性がそれに該当する確率×ランク低下量とする。 - 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:13
- 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:22
- 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:49
- 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:57
これを人間大サイズの出力としてサイズで強化していくって言う案と精神はフレーバー属性やキャラクター説明で良い感じに修正するって言う案が出てたもん
- 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:22
- 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:06
- 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:07
- 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:23:31
- 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:21
- 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:32
4.弱点は最低で2ポイント、A以上のステータス(最大4つまで)1つにつきもう1ポイント必要
何でここポイントって書いてるもん? - 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:45
- 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:18
弱点の行数が圧迫してたり、弱点として機能してないのとかもあったもんから
ポイント制はアリだと思うもん - 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:52
- 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:08
- 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:09
武器のセンスはそのままどれくらい上手く使えるか、タイムは……別の項目に変えるもん?どれだけ継続して使えるか(弾の数とか刃の消耗速度とか)的な項目とかもん?
- 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:08
質問があれば答えるハクよ~
そろそろキャラ作っていきたいハクね - 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:54
それだと近接武器はタイム0もん?Eでも点数消費するもんし、武器のタイム限定でランク-とか実装するもん?
- 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:53
- 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:25
近接武器におけるNTRSの基準が欲しいもん
どのくらいに設定すればいいか分からないもん
後、ステのEは0ポイントにならないかもん?
仮に作ってるけどかなり厳しいもん - 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:42
上に計算式あるもんよ
- 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:23
Eは0にした方が良いもんね
- 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:34
- 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:31
無しって事もん?
- 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:15
- 37wiki22/08/07(日) 18:46:23
- 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:55
- 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:17
弱点周りの言い回しは我ながらちょっと変だったから誰か分かりやすく言い換えてくれると嬉しいもん
- 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:32
消費する評価点が同じなのに基準が違うのはそれはそれで厳しいもん。あと評価点カツカツ問題の答えにもなるもん
- 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:14
ステポイントは前回までと一緒で良い気がするもん
E0、D1、C2、B4、A5くらいがやりやすいもん
というか振らなきゃいけないステータスが5個も増えてるのに上限が10しか増えてないうえに
Eにすらポイント割くのはキツイもん - 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:42
- 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:21
このレスは削除されています
- 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:53:54
- 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:54:41
- 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:39
- 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:05
コードネーム:テスト作成
肉体速度:B
肉体強度:B
精神強度:B
知覚:B
発想:B
サイズ:D
能力NTRS:A/B/A/C
範囲内に自由に死海と同じ塩分濃度の水を出せる
武器NTRS:E/E/E/E
ただの石ころ
合計:39(最大40)
キャラ属性:人間/中立/自我
キャラ説明:テストで作った
弱点:4
・火を見ていると精神強度Eになる
・乾燥に弱い
・視野が人間の平均の半分くらい
・相手が死にそうだと精神強度Dになる
こんな感じかもん? - 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:16
- 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:28
- 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:00
- 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:10
そのくらいやらないと弱すぎるもんね
- 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:02
これ弱点はステータスランク低下必須もん?
- 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:03
- 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:32
相手に依存しない弱点は相手に依存しない能力とは逆のベクトルで議論の余地を奪って塩試合を生産するから、スレターボの希望に基づきそれもやりにくいようにするってハクは言ってたもん
- 55剣もん22/08/07(日) 19:07:36
- 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:42
- 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:38
- 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:53
これ重さとかのステータスには記載されていないステは好きにして良いもん?
- 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:55
- 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:11:29
- 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:11:50
- 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:23
- 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:52
「逆鱗だけ肉体強度がE」とかをフレーバーじゃない弱点にしたい場合、「発想D以上速度C以上の相手に肉体強度がEまで低下」みたいな処理になるもん?
- 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:44
- 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:38
- 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:39
それで良いと思うハク~
- 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:16:51
- 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:19
- 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:55
- 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:11
分かりやすく説明してくれてありがとうもん
- 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:17
(DやEになる、というより1ポイント弱体化する、とかの書き方の方がよさそうもん
後同じステに弱点を複数設定する場合E以下になり得るのは駄目にするべきか?とかはまあ細かい、他が決まってから整える所もん)
- 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:51
ただ火を見せると弱ることが発想で分かってもその状況で火を用意できる相手はそうそういないだろうから、フレーバー弱点にしかできない気はするもん
- 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:11
あとなんか詰めるとこあるもん?
- 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:35
- 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:44
- 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:35
- 77元鉤爪作者22/08/07(日) 19:28:16
弱点として
『自身の行動が条件を満たした場合肉体強度が下がる』
みたいなのを用意中なんだけどこれってありもん?
素の肉体強度ステがAで、そこから最大Eまで落ちる感じもん - 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:52
- 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:23
- 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:42
- 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:17
ただでさえ行数多いのに流石に煩雑もん…
- 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:30
超重量のキャラとかは作りたいもん
- 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:34:52
サイズAにして弱点としてサイズを人間大にするとかは可能らしいもん。
- 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:51
- 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:02
このレスは削除されています
- 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:46
重量に関しては永続発動の巨大化能力でなんとかなるんじゃないもん?今回からステの方を強化後にしなくて良くなってるもん
- 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:25
- 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:08
炎系の能力作りたいけど低レンジだと使い過ぎたりしたら弱点に書いて無いとしても酸素不足とか余熱、熱風で死ぬと思うかもん?
- 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:52
- 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:00
- 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:04
能力NTRS:A/E/E/A
周囲に大爆発を起こす
能力NTRS:A/E/E/A
周囲を炎上させる
この能力の場合は死ぬと思うもん?
上と下は別人だけど肉体強度EでサイズD人間と仮定してもん? - 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:31
- 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:45
- 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:09
読解力がなさすぎるせいで弱点をどうすればいいか全然分からないもん
- 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:52
- 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:45
肉体Eの人間と戦う場合精神がDになる
さらにサイズがEだとE相当になる
こういったいくつかの段階がある弱点はどういった判定になるもん?
別の弱点としてカウントされるのか元のステからEになった判定になるもん? - 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:14
関係無いもんけど
肉体速度:能力を使わない移動や攻撃の速度。
【秒速】
A:無人航空機ぐらい〔3km〕
これちょっと気になるもん。秒速3kmの無人航空機って何だもん……? - 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:39
- 99元鉤爪作者22/08/07(日) 20:14:48
- 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:15
ありがとハク、参加を心待ちにしてるハク~
- 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:04
- 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:25
2部トーナメントの魚人みたいなのは作れない感じかもん?
- 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:50
自滅系デメリット組はだいぶ厳しいハク。フレーバー弱点としてなら再現可能だけど、別個に相性の弱点を用意しないといけないからハクねぇ
- 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:07
弱点の種類にも制限入るもんか、能力のデメリットを弱点にするとかも出来なくなるもんかね?
難しいもん - 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:51
- 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:59
精神干渉系は無機物に効果がない仕様をそのまま弱点に転用できるから作りやすそうもん
- 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:39
- 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:57
- 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:26:07
- 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:01
いや本当作るって下さるの本当にありがたいもんけどやっぱり色々と難しいもんね
不殺主義とかも無理もん?能力ニトロC、肉体E以下の相手には高火力攻撃不可なら出来るもん? - 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:11
あ、肉体強度で防御出来るか否かの話もん。
- 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:28:09
そのへんはスレターボのさじかげんハクね。「能力ランク(今はニトロ)ごとにできることはあえて明確には決めない、一つ一つ審査してもらう」って初代が言ってたハク
- 11396もん22/08/07(日) 20:28:19
- 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:56
能力と武器のNTRSをまるまる減少値にできるからアリだと思うもん
- 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:01
別の方向性の案を出してくれても良いんハクよ?
だいたい決まってきたとは言えルールはまだ未確定ハク - 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:05
もん
サイズ:大きさ。
A:牛久大仏〔120m〕【4000t】
B:ガンダム 〔18.0m 〕【約43t】
C:グレンラガンぐらい〔5m〕【約7t?】
D:2m【88kg?】
E:子供〔139cmぐらい〕【34.4kg】 - 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:08
- 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:25
良いと思うハク~
- 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:08
質問じゃ
例えば知覚Dじゃが能力に兵器(情報機器含む)を持つキャラvs知覚Aのキャラが戦ったとする
互いに相手の情報を持った上で探し合う場合
知覚D+豊富な情報機器持ちと知覚Aはどっちが先に相手を発見出来ると皆は思う? - 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:16
なお、兵器生成のランクとセンスはCとするのじゃ
- 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:06
弱点に関してはいっそリスト化してそこから選ばせるとかどうもん?
流石に厳しいもん? - 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:28
どういうキャラならセーフなのか分からないもん
リハクに戦いに出してもキャラを作ってほしいもん - 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:28
その場合って兵器の性能はニトロに依存するんじゃないかもん?
- 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:49:52
武器枠ならレンジ、能力枠で生成した兵器ならニトロを参照するハク。なのでハク的な回答は「なんとも言えない」ハクね
- 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:50:22
考えておくハク~
- 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:14
質量:重さ。
A:Bagger 293クラス【14,200t】(評価値5)
B:オリンピックセンターの屋根クラス【7000t】(評価値3)
C:サイズ相応(評価値0)
b: サッカーボールクラス【450g】(評価値3)
a: タンポポクラス【600mg】(評価値5)
どうもん? - 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:30
- 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:07:59
- 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:10:53
重さを利用するならそういう能力のほうがいいと思うもん
- 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:06
なるほどもん……?
- 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:30
- 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:17:34
ターボたちに異論がないならハクはそこそんなに気にしないハクよ
- 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:19:03
賛成もん。小数点以下は面倒くさいもん
- 134元鉤爪作者22/08/07(日) 21:20:51
特殊感染体キャラ修正中もん
弱点に、『肉体強度/精神強度共にAの強靭な生物はこのキャラが保有する「生物兵器による変異を制御する能力」「生物兵器そのもの」を合計ポイント無視で付与される』みたいな弱点を旧レギュの時代から設定予定だけど
これって大丈夫もん? - 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:06
計算式の半分を加算する(小数点第2位以下切り捨て)とかなら活用できそうだもん
今のままだと敵に頼らない弱点の方が作りやすいもん - 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:17
じゃあ弱点についての詳細設定や質疑応答は>>131にお任せするハク~
ハクは明日に備えてもう寝るハクよ、なんかあったら安価つけてくれれば明朝に対応するハク
- 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:12
- 13813122/08/07(日) 21:31:34
- 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:58
分数のシステムがどんな感じか頭の悪い俺にも分かるように一から教えてほしいもん
- 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:33:50
弱点システムはもうちょっと単純な感じにしたいもんね
- 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:38
そもそも相手に依存せず自己完結した弱点や能力は議論の余地がなくて、ルールで通しても本戦で冷遇されかねないからルールの時点で縛っとくって話じゃなかったもん?
- 14213122/08/07(日) 21:42:06
- 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:16
やっぱりこれが楽ちんな気がしてきたもん
弱点は最低で2つ、A以上のステータス(最大4つまで)1つにつきもう1つ必要 - 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:32
- 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:12
弱点数のルールはそのままに、アレルギーとか非生物に対する恐怖とかを肉体強度とか精神強度でどれくらいダウンするか明記すればいいんじゃないかもん?
- 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:53:04
ランク低下と行動禁止を基本弱点、それ以外をフレーバー弱点にするって感じもん?
- 14713122/08/07(日) 21:53:28
- 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:14
- 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:04
良さげもん
- 15013122/08/07(日) 21:58:11
- 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:26
ステータスの下降については、
「~時に運動能力AからB」に下がる
という記述ではなく、
「~時に運動能力がX段階下がる」
にしたほうがいいと思うもん
ぶっちゃけAからBに下がったところで弱点にすらならない場合もあるし、重複した状況なら更に下がる可能性も考慮できると思うもん - 15213122/08/07(日) 22:02:52
- 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:15
- 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:07:16
- 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:08:06
そこは普通に分かるもんけど弱点回りが???って感じもん
- 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:44
暫定の弱点システムの変更点
・弱点をポイント制にすることで
前回までの弱点がレスを圧迫する問題を解決するもん
・前回までの弱点として機能してない弱点の扱いを厳しくするもん
・能力の低下を段階表記にすることでデバフ能力と干渉しないようにするもん
・弱点は相手や環境依存のステータスの減少や能力の制限などの基本弱点と
自己完結するフレーバー弱点に分けるもん
- 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:46:46
弱点の水増しがより困難になった訳だし弱点2つ固定は外して良いと思うもん
- 15813122/08/07(日) 22:52:27
- 159後出しの母22/08/07(日) 23:07:31
コードネーム:早撃ちJC
肉体速度:A
肉体強度:E
精神強度:C
知覚:B
発想:D
サイズ:E
「銀の弾丸/BestAnswer」能力NTRS:A/A/E/A
SA級の精度で対象の弱点を解析し、それをNA級の威力で穿つ弾丸をTA級の速度で作成・装填する。
「早撃ちの天才/GirlGun13」武器NTRS:E/B/C/B
手入れの行き届いた拳銃。若干の射程の長さの他に特筆すべき点はないが、彼女の手には良く馴染んでいる。
合計:40
キャラ属性:人間/自我/善
キャラ説明:世界の脅威を排除する力を受け継いだ少女。先代と比べて感知/防御性能が下がり、攻撃に特化している。
弱点:人間/自我/善の相手に対して能力ニトロ/タイム/センスが2段階ずつ低下。
どうもん? - 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:53
ステータスが合計6ランク下がるからこれ1つで弱点はOKってこともん?
- 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:55
- 162剣もん22/08/07(日) 23:17:12
同時に出せるキャラの数に制限とかあるもん?
前回2人出したけどよく考えたら同一大会に複数人出馬させるのはあんまり良くなかった気がするもん - 16313122/08/07(日) 23:18:33
そこらへんはハクの担当もん
明日聞くのがいいと思うもん - 164元鉤爪作者22/08/07(日) 23:21:13
目を離していたスキに弱点ルールの改正ガガガが
固定値で肉体強度:A→DorEになったりする場合は許してくれもん……? - 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:33
- 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:45
これJCは人間かつ自我かつ善の相手にのみ弱体化するもん?それともどれか1つにでも掠ったら弱体化もん?
- 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:25
- 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:08
まあ流石に三属性どれかに該当したら弱体化は範囲広すぎるもんね
- 16913122/08/07(日) 23:26:06
- 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:42
幻覚能力って精神と肉体どっちに作用するもん?
あと内容を自分でコントロールできない(相手に依存する)場合ニトロはどの程度必要もん? - 17113122/08/07(日) 23:30:06
そこらへんもハク担当だもん
131は弱点のみ調整が任されているもん
ぶっちゃけハクに最終確認はとるから
最終的にはハクに決めてもらうつもりだもん - 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:50
不殺主義とかってどんな感じの弱点になるもん?
- 173元鉤爪作者22/08/07(日) 23:33:34
- 17413122/08/07(日) 23:33:39
- 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:57
- 17613122/08/07(日) 23:37:55
- 177テストもん22/08/07(日) 23:41:44
コードネーム:マエストロ
肉体速度:D
肉体強度:B
精神強度:B
知覚:C
発想:E
サイズ:B
戦場のピアニストNTRS:A/B/A/D
パイプオルガンから奏でるメロディを聞いた生命体を魅力し、聞いたメロディを再現する為にあらゆる手段を使って狂い出す。能力に掛かって死んだ者は血の音符となって楽譜上に浮かび上がる。楽譜が完成すると射程内全てに爆音による破壊が起こる
パイプオルガンNTRS:E/E/A/A
莫大な大きさの移動式パイプオルガン。人間の皮と骨で構成されている。血の音符が集まると楽譜に乗る
合計:(最大40)
キャラ属性:非人間、自我、悪
キャラ説明:多腕の巨人。ただ一心不乱に目の前のピアノを奏で、メロディが完成するとまた次の舞台に向けて歩き出す
弱点:
半我相手には能力ニトロが二段階下がる
無我相手には能力ニトロが四段階下がる - 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:16
面白そうだけど曲目再現と爆音破壊が1能力にまとまってるのはニトロAで足りるか怪しい気がするもん
- 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:26
発動制限と解除条件はそれぞれ1ポイント扱いにできないもん?
- 18013122/08/07(日) 23:46:05
- 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:46:50
と言うかこれあれもんね、能力センス足りなくて自分も発狂しないもん?これ
- 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:29
- 18313122/08/07(日) 23:53:55
- 184再テストもん22/08/07(日) 23:54:17
コードネーム:マエストロ
肉体速度:D
肉体強度:B
精神強度:E
知覚:C
発想:E
サイズ:B
戦場のピアニストNTRS:A/B/A/A
パイプオルガンから奏でるメロディを聞いた生命体を魅力し、聞いたメロディを再現する為にあらゆる手段を使って狂い出す。能力に掛かって死んだ者は血の音符となって楽譜上に浮かび上がる。楽譜が完成すると射程内全てに爆音による破壊が起こる
パイプオルガンNTRS:E/E/A/A
莫大な大きさの移動式パイプオルガン。人間の皮と骨で構成されている。血の音符が集まると楽譜に乗る
合計:(最大40)
キャラ属性:非人間、自我、悪
キャラ説明:多腕の巨人。ただ一心不乱に目の前のピアノを奏で、メロディが完成するとまた次の舞台に向けて歩き出す
弱点:
半我相手には能力ニトロが二段階下がる
無我相手には能力ニトロが四段階下がる
悪相手には能力ニトロが一段階下がる - 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:46
- 186再テストもん22/08/07(日) 23:55:54
元々狂ってるやつがコンセプトだから精神強度はいらなかったもん
- 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:46
- 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:01
- 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:07
このレスは削除されています
- 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:59
- 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:20
- 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:04:42
- 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:04:59
- 194鉤爪作者(新レギュ版もん)22/08/08(月) 00:05:40
コードネーム:女教皇
肉体速度:C
肉体強度:A
精神強度:A
知覚:C
発想:B
サイズ:D
『祝福された体』能力NTRS:A/B/C/B
・生物兵器感染により常に変異/融合/修復を行っている肉体。基本形は『骨の鎧で覆われたヒト型』で強靭な筋力を有する。適合者である女教皇は自ら意思で変異の方向性を変化させることにより体を様々な形状へと変形させる。腕の武器化や全身の移動特化形態化の他、体内で生成した出血毒/溶解液/神経ガスも利用し物理的のみならず生理的化学的な破壊ももたらす。感染特化の変形や分離を行うこともでき、これにより他者を感染させ攻撃に利用することもできるが即席のため持続時間は短め。
『祝福』武器NTRS:D/E/E/E
・無機物すら感染させ融合する、本来なら災厄と呼ぶべき生物兵器。接触感染で感染力は低いものの、感染後は即座に卒倒する倦怠感と発狂するほどの激痛と共に全身が変異していく。女教皇はこの痛みを精神力と信仰心で耐えていて、洗脳や外部から与えられる苦痛をこの激痛により無視して行動可能。能力に対する抵抗性は一切なく、女教皇はこの生物兵器による変異をうまく制御することで戦う。
合計:(最大40)
キャラ属性:非人間/自我/善/感染者/聖職者
キャラ説明:
ある生物兵器を祝福と呼び信仰する元人間の人外で、千年以上生きている。カルト教団教祖の後、秘密結社エージェントとして活動中。
弱点:
・『肉体強度A』『精神強度A』『キャラ属性:自我』の3点を満たす存在は感染時に、
『病の加護(能力NTRS:D/D/D/D)合計ポイント:8』『生物兵器(武器NTRS:D/E/E/E)合計ポイント:2』
をポイント上限を無視して取得し強化(ポイント数にして10段階強化)される。基本的な性能は女教皇のものと同じ。
・変型中や感染偏重武装変形時などには対象部位の肉体強度が2段階低下するタイミングが存在する。
・植物が感染時たまに『光る粘液』を分泌する植物が出現。この粘液は一定時間感染への耐性を与える他、感染体に対する猛毒として作用し、女教皇の弱点部位(弱点2の項目)へ投与することで大ダメージを与えられる。投与後しばらく肉体強度が4段階低下。 - 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:54
- 19613122/08/08(月) 00:09:54
ステータスが下がり切った場合E固定だと思うもん
- 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:35
コードネーム:転生したカマキリ
肉体速度:A
肉体強度:E
精神強度:B
知覚:B
発想:A
サイズ:E
能力NTRS:A/B/B/C
相手のサイズと武器以外のステータスを3下げる
武器NTRS:E/E/E/E
なし
合計:34(最大40)
キャラ属性:非人間/自我/悪
キャラ説明:可哀想なカマキリ
弱点:5
サイズA相手には能力ニトロが1下がる
精神強度A相手には能力ニトロが1下がる
非生物相手には能力ニトロが3下がる
非生物相手には精神強度が2下がる
肉体強度A相手には能力ニトロが1下がる
ルールを把握しきれなくてごめんもん - 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:05
- 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:55
今ルール激動の時代だからしょうがないもん!OK出るまで繰り返せば無問題もん!
- 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:12
くまもん!