当時月姫買った人さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:05

    めっちゃ羨ましい 最初から全部のルート入ってるから待ってる期間なかったんでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:24

    最初のは半月板と言ってな。やはり2ルートだったんじゃよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:36

    きのこは……キレた。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:16

    wikiかコハエースを読め

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:49

    ずっと待ってるぞ(さっちんルート)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:22

    半月版の後ヒスコハルート隠しで追加したやつ出したけどミスで隠されてなかったんじゃなかったか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:19

    良くも悪くも同人作品感はありありだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:18

    当時のシエルルートとかアルクルートのおまけみたいなもんだったと聞く

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:28

    最初から琥珀ルート出来たからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:47

    きのこ「チキショウ、このフラグ設定スクリプト組んだの誰だよ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:49

    >>8

    アルクグッドエンド2がなぜかシエルグッドと呼称されている詐欺だったよ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:53:11

    >>7

    それは今の基準で見るからそうであって

    当時の同人としては立ち絵やテキストの量が破格すぎて同人レベルじゃないと言われていた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:08

    >>12

    もしかして同人のレベルってめちゃくちゃ上がった? 

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:45

    >>11

    シエルグッドが両手に花エンドなんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:34

    確か絵は質より量で勝負するって言ったんだっけ
    同時に渾身の立ち絵が数タッチとか何もしなくても勝手に消える悲しみも愚痴ってたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:45

    >>13

    お前は20年前から書き込んでるのかここ数年の同人ゲーしか見たことないかのどっちかなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:23

    >>16

    ここ数年の方   20年前はわからんな流石に… ごめん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:48

    >>13

    形式の成立・ツールの増加等、世に出る作品が増えるほど、時代が進むほど新しい作品は作りやすくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:56

    >>12

    そうかな?そもそも当時の基準ってのが人それぞれだから議論しようもないけど(それほど同人界隈が賑わってなかった)


    >>13

    上がったというか同人でゲーム出す事自体ないくらいにブルーオーシャンだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:07

    初代メルブラの頃からのキャラとAA追加キャラ見比べたら全然違うんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:58

    >>19

    ブルーオーシャンはちょっと違うな

    エロ以外の市場そのものがあってないようなもの、いわば死海よ

    だから客寄せのために先輩がSiriの穴を奪われる羽目になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:55

    >>21

    一応きのこか社長のどっちか忘れたけどエロ書くのはそんな好きじゃなかったんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:12

    >>22

    あの時代だとエロが無いと売れないみたいな感じだったらしいだから月姫やSN、Hoにエロがあった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:26

    >>23

    エロがないとっていうかエロゲジャンルでないと売れない(販売できない)感じ

    上でも言われてるけどエロジャンル以外は雑多も雑多で目も当てられない

    SNは既に商業化していたけど一般ゲームとして売り出そうにも当時TYPE-MOONなんて無名もいい所。同人界隈であの月姫出してたサークルかってくらいの知名度

    (まぁ月姫からメルブラと同人界では結構知名度はあった)

    故にエロゲメーカーとしてR-18作品として出していた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:33

    月姫が高騰し始めたのっていつぐらい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:32

    当時のきのこの文章も読んでみたい
    画像だけなら探せば出てくるのだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています