僕は常々思ってるんですが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:08:57

    たまに…というか割と見る展開なんですが魔王を倒した勇者を恐れて迫害したり暗殺しようとするのは何故なんでしょうか
    魔王より強い勇者に敵意を向けるのは自殺願望があるとしか思えないんです
    僕だったらむしろ全力で媚を売ると思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:15

    展開ありきで話を作っているからじゃないでしょうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:55

    上手いこと策を練ったり騙して殺すなら為政者としてはアリな選択じゃないですか?
    民衆の人気がそっちに集まって不都合な思想でも撒き散らされたらたまったものじゃありませんし
    むしろツッコミどころは「もっと上手くやれ」だと思います

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:11:54

    普通の人間同士で、優れていても人間の範疇だったら出る杭が叩かれることは歴史的に珍しくないが、
    超常的な力を持った勇者を迫害っていうのは下手なやり方と思えるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:11:55

    組織力がないしいくら強くても人体は人体だからです

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:20

    魔王は勇者という存在がいないと絶対に死なない。
    勇者はあくまで強い人間でしかなくて搦手ならば殺せる、としたらどうでしょうか?

    何故その程度な勇者を魔王が倒せなかったかはさっぱり分かりませんが。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:32

    魔王にも敵意向けてたやつが向けてる
    または言っても人間だからこっちに攻撃してこないだろって内心舐めてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:34

    僕だったら殺すことを考えても自分の考えつく方法で勇者を確実に殺せるか不安なのでそういった素振りは一切見せずおだてまくると思いますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:46

    得体の知れない魔王は殺せるか怪しいし手を出せる位置にいないけど勇者は同じ人間だし手の届く位置にいるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:26

    そういったことを考える人は自分が失敗したあとのことを一切考えていないからです

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:57

    手の届く位置にいて同じ種族なら頃す手段は整えておくのはおかしくなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:09

    味方という立ち位置からの騙し打ちなら殺せるということでは?
    まあそれが上手くいっちゃうと話にならないので我々が目にする物語ではgdgdした挙句失敗することになるんですが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:24

    前提条件無しで話しても無駄だと何故分からん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:41

    この前読んだ小説で普通に雑兵なんて何万人来ようが跳ね返せるみたいな勇者を暗殺しようとしてたのはよく分からなかったですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:01

    このアフロはむしろ「魔王より強い勇者とかいつでも世界滅ぼせるし今は友好的でもいつ気が変わるかわからんのだから潰そうとして当然だろ」とか言うタイプじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:10

    少数の仲間だけで魔王を倒す旅をするなんて正義感の強い強者
    大小あれども清濁飲み込まないといけない為政者としては、いつその正義感が自分に向けられるか気が気じゃなくなっても不思議ではない
    媚びを売るにしても、その媚売り自体が賄賂のような悪と認定される可能性もある。
    その判定を誤りだと指摘して止められる戦力も世界のどこにもないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:16:46

    アメコミなんかで描かれる力はあるけど市民から恐れられるヒーローってのが根底にあるんじゃない?
    結局勇者だろうが人である以上は社会から弾かれたら生きていけんしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:07

    魔王より強い勇者を兵士が殺せるならそもそも兵士が魔王殺せば良かったんじゃないですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:42

    先代魔王も実は勇者だったヤツ~

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:53

    >>5

    そうなると魔王を倒せなかった国がとてつもない無能になってしまいます

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:23

    勇者は人間をみだりに殺せないから
    捕まえて弱らせたら余裕で殺せる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:51

    勇者を殺せるなら勇者なしで魔王を殺せたと思うんですが???

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:21

    >>21

    殺されそうになって吹っ切れてむしろ憎悪向けるようになったら

    ただのヤブをつついた馬鹿みたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:24

    >>22

    なんで?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:38

    >>18

    味方と思ってる相手からの暗殺と敵対者からの攻撃

    これを同列に考えろってのはちょっと無理がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:57

    >>20

    (大概)魔王は軍、勇者は個人なので

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:12

    魔王は聖なるパワーを持った勇者じゃないと殺せないけど、勇者はただの人間でも殺せるとか理由づけはどうにでもなる
    大体展開優先で雑にやらかして失敗することの方が気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:27

    勇者が第二の魔王になるかもしれんとか、王様からしたら王にとってかわられるかも…とかなったら油断した時に殺してしまえってなるのはわからなくもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:05

    >>22

    やみのころもとか的な特殊耐性もってるんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:27

    昔エロ漫画で勇者を孤立させて兵士で追い立てれば、勇者はその善性から兵士を殺すこともできず死ぬんだとかやってたのはお前ら勇者が優しいこと前提で話進めてるけど勇者がキレたらどうするんだ?と思ってしまって話に集中できませんでした

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:31

    >>22

    長旅をして少数精鋭で魔王に挑むのと自分の領地内にいて武装もしてない勇者を暗殺するのは

    まるで別物じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:13

    >>23

    そもそも勇者の権威は人間の味方だから人間殺したら立場が悪くなる

    おとなしく捕まるしかないし、捕まったら水も食料も与えられず衰弱させられて死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:55

    >>23

    何らかの制約で人間虐殺し始めたら勇者パワー失うとかそんな設定にすりゃええねん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:12

    >>32

    自分の命より権威を取ると思ってるって馬鹿みたいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:12

    >>26

    その前提だと魔王軍を倒せる勇者が恐らくより弱いであろう人の軍には勝てないということになってしまいますが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:26

    「勇者倒せるなら魔王も倒せるはず!」っていうのは
    奇襲だろうと暗殺だろうと突然DQみたいなターンバトル形式に突入するような世界じゃないと成り立たないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:43

    僕は常々思ってるんですが、科学VSファンタジーとかこれ系統のスレって前提条件次第じゃないですか
    勇者がめちゃくちゃ剣が上手いレベルに止まるのか、なんか山とか吹き飛ばせるのかによって全然違う話になりますよね
    こういう話する人って家事とか育児とか全然やったことなさそうですよね(原作要素)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:49

    >>34

    勇者が権威のためにってんじゃなく勇者が敵対したら人間社会全体にそっぽむかれてどのみち生きていけなくなるって事じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:17

    >>33

    それだったらむしろ勇者は絶対王様に対して反逆できないんだから安心じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:07

    勇者は暗殺じゃなくて適当な名誉職与えて一生飼い殺しか姫を与えて堕落させるのがいいってそれ全魔王が言ってるから

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:12

    魔王を倒せたんだからただの王なんて赤子の手をひねるようなもんだろう
    革命を恐れて迫害するんじゃない? やってることは手下けしかける魔王と同じだと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:13

    >>39

    勇者「ところで生まれながらの身分の差とかクソじゃない? みんなで平等な社会を築こう!!」とか言い出されたら困るじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:34

    権威がどうこうパワーを失う設定だなんだって話ズレ過ぎやろ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:36

    >>38

    魔王倒せるだけの力があるのにたかだか一国の人間社会から外れたら生きていけないって馬鹿みたいじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:54

    >>37

    ああそうでしたね

    僕が先程読んだのは文字通り一騎当千の強さの勇者なのでその前提で話をしてくれると助かります

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:33

    >>44

    まあ原始生活で満足できる勇者ならそうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:55

    >>46

    ん?国って一個しか無いの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:22

    魔王と違って勇者なら食事に毒を盛るとか出来るからじゃないですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:45

    >>45

    寝てるところにナイフぶっ刺せば死ぬのかどうかじゃないですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:56

    >>45

    その一騎当千も匙加減がわからんからね

    数万数十万相手にすれば流石に勝てないのか何十万集まろうが簡単に倒せるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:01

    そりゃ魔王を倒す事は誰にでも出来る事では無い偉業だろうが、
    だからといって魔王を倒せない者が勇者を倒せないと言うことはなかろう

    勇者が魔王より強いバケモノに変質した というわけではないのなら
    家族や民衆を人質に取るとか
    毒を盛るとかできるでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:22

    >>35

    個人でできる行動には限界があるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:22

    魔王倒した英雄を自分の立場のために殺したら
    他の優秀な人間もその能力で自分の立場を脅かすかもしれないと殺し続ける暗君でしょうから
    有能たちから身の危険を恐れられて遠からずその王家は滅びるでしょうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:33

    >>47

    その国と敵対してる国なら味方してくれるはず!とかそういう思考?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:00

    >>54

    もちろん売り込み方次第でしょう

    あの魔王を倒した勇者がやってきた!にメリットを感じる国は多いと思いますよ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:19

    >>20

    魔王より強い勇者を殺せる魔法がある→最初からそれで魔王殺せや

    魔王の攻撃で死なない勇者を殺せる物理手段がある→最初からそれで魔王殺せや

    魔王や直属の魔物より強い毒とかがある→最初からそれで魔王達殺せや


    勇者いらんやん???

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:47

    暗殺は魔王と違って不意を着いて殺せるからじゃないですかね
    まあ失敗するんですけど、成功したら潜在的脅威を消せるんですし
    一生媚び売るくらいならいっそって感じで

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:02

    >>55

    むしろそうならないために全力で勇者の地位を自国に固めるべきなんよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:42

    >>52

    その論法だと魔王(軍)に勝てて人間(軍)に勝てない理屈がさっぱり解らないのですが・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:34:20

    >>56

    昔から魔王倒すために勇者しか使えん特殊アイテム必要とかよくある設定やんけ

    小説とか神話とか見たことない人?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:14

    >>60

    じゃあ魔王にだけ強いアイテムを使える勇者なんて別に人類の脅威でもなんでもないのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:28

    王様は勇者より強いが、万が一王様が魔王に負けてしまうと大変なので魔王退治は勇者に任せたみたいな力関係なら一応、可能ですかね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:45

    >>59

    魔王軍一人で殺して回ったのか…

    勇者すげー、というかその間人間軍何してたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:47

    なんかとにかく勇者を殺したいという気持ちを抑えられないんだよね分かる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:04

    >>50

    地形を変えるような攻撃もバンバン出せる感じですね

    僕の記憶に違いがなければ火力の最大描写は湖を蒸発させる程度です

    具体的な作品名は叩きに繋がると嫌なので出しません

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:18

    >>61

    それこそ権威の話では?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:20

    >>60のように


    勇者とか魔王とかの単語一つでも

    思い浮かべる者はみんなちがうんだ。


    >>1に沿うなら魔王に勝った勇者を倒せない世界もあるなら

    魔王に勝った勇者を倒せる世界もあり得る


    ただそれだけだ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:09

    勇者からすれば王様は(暗殺に気付くまでは)味方なんだから罠にはめるとか方法は色々あるだろう
    失敗しないとお話にならないからお粗末な罠にしかならんだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:55

    >>67>>37

    この辺のレスでもう話終わってんだよね

    設定次第

    自分の主観に拘って絶対〇〇できない・できる!って主張はナンセンス過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:58

    >>66

    べつに勇者だなんて持ち上げんでも魔王を倒せる道具を使える兵士だよ、でいいのでは?

    勇者も勝てるわけない国に文句つけんだろうし


    いやまぁなんかムカつくから権威のために惨たらしく殺したくなるのは分かるよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:28

    勇者を殺せないと勘違いしている奴が多すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:50

    >>15

    原作読んでそれ言ってるの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:07

    >>65

    それは建物内で使えるの?

    それと攻撃力はすごいのはわかったけど、肉体的な強さはどうなの?

    脱水症状にもならない、餓死もしない、毒耐性も強い、なんなら失血死もありえないとかそういう意味での強さは

    他の人類と隔絶してるの?


    そんな設定は作品それぞれでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:34

    >>70

    勇者勢力が強くなりすぎると担ぎ上げてクーデターとかやるやつ出てくるだろうし

    まあだから王女と結婚させて抱え込もうとしようとするんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:52

    >>58

    脅威が勇者しか居ないなら最強戦力として子飼いにしないのは愚かだし

    もっと他に脅威あるのに勇者を消そうとするならもっと愚かだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:58

    そもそもこういう話って
    また魔王みたいな奴が現れたらどうすんの
    っての考えないよな…一度魔王に痛い目にあわされてるはずなのに
    凄い力を持った奴のリスクは多少あれど
    そりゃセーフティとして見過ごせない程か?って感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:40:06

    >>71

    いや実際、勇者によると思うけど?


    時速2000kmで高速飛行を続ける発光しっぱなしの浮いてる人型のUFOみたいな勇者とかもいるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:20

    >>76

    神が新しいの生やすからへーきへーき

    過去現在未来に一人しか存在し得ないなんてセーフティにならんからどうせ生えてくるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:44

    >>76

    それこそ勇者が魔王に闇堕ちする可能性も考えなきゃならんし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:04

    物語の人物は馬鹿でぼくはかしこいとかやってるスレ主には考えが及ばないのかもしれないけど魔王勇者国の力と背景やらの関係が分からないと正解見えないから魔王倒した勇者殺すのはアホっていうだけでは何の話も出来ないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:15

    >>79

    そりゃ闇堕ちさせるような扱いするのが悪いんやんけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:10

    テンプレとして存在する婚約破棄とかパーティー追放とかと同じなんだ

    理屈を超越したバカなやつが、感情論的なやつで実行するんだ

    あとは露悪的展開にズタズタにされる鬱展開を楽しんだり、ボコボコに反撃されてざまぁされる姿を見て楽しむんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:16

    とりあえず魔王より同族の人間のほうが簡単に勇者を殺せるという事実は理解しろよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:33

    >>79

    好きな子取られて闇堕ちとかいう作品エロ漫画でもそうでないのでも見たことあるし人間社会が裏切ったわけでもないのに闇堕ちされたらたまったもんじゃないわな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:09

    >>83

    でも勇者が人間と同等の存在であるという考えも君の思い込みにしか過ぎないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:25

    メタ的にいうとスレ主みたいなのが勇者凄い!ザマァ!ってするための悪役作りとして簡単だからだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:35

    >>81

    故郷の幼馴染みが結婚してて闇落ちした勇者見たことあるわ

    それこそ個別の作品の設定でしかないが

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:09

    >>83

    すみません

    怒ってしまいましたか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:27

    >>84

    好きな子を寝取られて闇落ちするかもしれん!

    勇者は殺すべき!

    が正気の沙汰だと思うんならまあしょうがないが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:31

    そういう作品って大体破壊神を破壊した男とか有名になったネタ擦ってるだけだしなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:46:08

    これ系のスレ何回も見るけどマジで皆前提条件がバラバラだから議論する意味無いんだよね
    皆の頭の中のファンタジー世界の規格統一しないと話が噛み合うわけない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:46:46

    >>89

    あのさあ、その「好きな子が〜」ってただの例だってわからない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:01

    >>91

    正直殺すって言ってる方が色々と前提条件滅茶苦茶な気がするけどな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:40

    >>92

    ただの例って例として上げたんだろう実際?

    だったらその例で言うとこうなるぞって話だけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:47

    >>83

    分かります

    勇者は何が何でも殺されなきゃいけませんよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:48

    ポリ コレアフロは議論のやり方も知らんのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:57

    >>93

    いや圧倒的に殺せない側が屁理屈こねてるだけや

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:02

    >>91

    というかよほどのバカでなけれなこのスレが>>2の時点で答え出てるのには気付いてて、今は単にだらだらプロレスしてるだけだと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:08

    >>93

    どっちの立場も基準がバラバラだから議論にならんって言ってるんじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:50

    >>94

    わかってないじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:25

    >>85

    それもまた作品によるとしか言えんがな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:13

    >>99

    そういう話が描きたいのに前提を普通の人間じゃなくすのはアホ

    りんご100円とかの算数の問題に「消費税は?交通費は?」とか言い出すガキと同じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:35

    >>99

    って言っても殺すって言ってる方の基準って見た感じ

    勇者は世界の危機に神が生み出す存在だから殺しても次が生まれてくるから安心

    勇者は自分の命よりも名誉を重んじるから大人しく監禁されて殺されるよ

    勇者は人を殺すと力を失うかもしれないよ

    勇者は何か日常的な事で突然キレて魔王になるよ

    ってめちゃくちゃとしか思えんが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:15

    ケースバイケースです
    殺せてかつ殺した方がいい状況なら殺した方がいいしそうでないなら首輪付けるか隷属するかです

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:34

    >>103

    だからどっちもどっちじゃんと言ってるのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:48

    >>102

    普通の人間が魔王倒したり国相手に勝てるわけないだろ

    こんな感じでスレ主なりが基準決めないと話がまとまらなくなるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:53

    >>103

    >勇者は自分の命よりも名誉を重んじるから大人しく監禁されて殺されるよ


    滅茶苦茶要素カケラも無くて草

    人間のために命がけで戦った勇者が人間を殺しまくってまで身の安全を優先するほうが100倍滅茶苦茶だわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:50

    >>105

    これをどっちもどっちというのはあまりにも殺す側の設定を受け入れすぎではないか?

    完全に勇者を殺すためだけの設定に見えるが…

    「勇者を殺すためだけの設定」の世界の話をしているなら当然勇者を殺したほうがいいわけだが

    そういう話をしているのか?

    俺はてっきりある程度常識の範囲で考えた場合勇者を殺すのにメリットってありなしか?

    って話かと思ったんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:51

    この手の話で勇者を殺せると思っている人は勇者が
    ・勇者は優しいから人を殺せない
    ・勇者は神から力をもらっているので人の力を向けられない
    ・そもそも勇者はそこまで生物として強くない
    このどれか、もしくはこの全てが前提なんです

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:03

    正直国とか世界の危機まで魔王に追い込まれてたなら、復興とか復権のためにむしろ取り込みにきそうなんだよね
    よくある王女と結婚とかいい落とし所だと思うんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:05

    >>107

    いつまで続けんの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:43

    >>110

    諸外国から猛反発とかあるぞ

    世界を救う力を1国が独占するのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:36

    じゃあロトの勇者を殺そうと考えるのはどう?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:51

    勇者の強さ設定次第ではいけるんじゃね?

    無理無理!勇者は負けないもん!
    するのはなんでなんや?もしかして勇者御本人?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:51

    >>108

    一般的な勇者の設定で勇者を殺そうとする展開は>>1みたいなくだらねー屁理屈より自然だよという話をしてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:09

    >>109

    設定自体はどうでもいいけど勇者はこういうもの

    魔王はこういうものって基準は明確にしたほうがいいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:15

    >>107

    まさか魔王を倒す時に自分を応援してくれていた人間と

    魔王を倒して用済みだと自分を殺そうとしてくる人間に対して抱く思いが同じとでも…?

    こういう人がそういう主張してるんだなってのがよくわかります

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:57:05

    媚び売った結果増長して好き放題する勇者もいるしなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:57:12

    そもそも魔王殺せる奴殺せるなら魔王なんか自分らで狩れるやろ
    王国とやらの箔も付くし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:57:16

    もうただのレスバ会場でしかないから爆破したら?
    揚げ足取りしたいだけのキチ同士で噛みつきあってるだけやし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:23

    >>114

    今までこういった展開を見てきたのがとても暗殺や迫害ができないような勇者たちだからですね

    具体的にはモンスターズ+です

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:53

    結論
    普通なら殺すことはリスクばかりでメリットは無いが
    設定によっては殺すことにリスクが無くメリットが大きい場合もある
    以上

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:00

    >>112

    魔王による被害あった中で世界を救った勇者とそれを排出した国に対して猛反発出来る余力と正当性ある国ないと思うわ

    勇者が嫌がってるならともかく

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:05

    >>117

    あのさあ、悪意を抱いてるのは上の権力者であって下っぱじゃないわけで

    「勇者である俺に歯向かった時点で同罪!殺す!」

    って一般兵士を躊躇なく殺戮するのは勇者じゃなくて悪魔なんよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:10

    他に国とか勢力があるなら
    勇者をないがしろにしたで大義名分を得たら国内外から突き上げ食らって終わるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:24

    勇者の設定によって対象方が異なるから明確に設定定めなければ議論出来なく無い?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:48

    スレ主がアホなのが悪い
    こういう条件次第で幾らでも解答が変わることをふわふわのまま話し始めるから意見が全くまとまらない

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:00:35

    >>126

    ずっとそう言ってるけど何も理解しない人ばかり

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:26

    この前広告で見た勇者がブスだからどうこうみたいな漫画はいやそれ無理あるだろ…となっちゃいました

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:54

    >>121

    その「暗殺や迫害が出来ない」っていう根拠は、バトル描写の破壊規模だけでしょ?

    あなたのなかで、その勇者の身体は生物としてどうなってる想定なのか教えてくれませんか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:02:09

    そもそも物語のキャラにマウント取るポリ
    コレアフロスレ主が1番間抜けなのだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:02:32

    >>126

    スレ主はもう既に>>65で出していると思われます

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:19

    殺す殺さないなら攻撃力より防御力だろ
    心臓刺したら死ぬなら幾らでも殺しようはある

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:53

    >>132

    >>65が根拠というなら、

    >>73の質問にも答えて欲しいんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:07

    >>132

    例えば食事や水分、病気や毒に対する耐性なんかも重要になるわけだが、それは書かれてないと思うんだが


    スレ主そのへんどうなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:36

    どれだけ戦闘力が強かろうが飲まず食わず寝ずでも生きられる生物でない限り一国が本気で抹殺しに来たら意味無い

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:10

    >>123

    その魔王を倒したやつを1国が所持してる以上いつ自分のところに侵略してくるか分からんでしょ

    1国だけ核兵器持ってるようなものよ

    それがどう影響するか分からない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:19

    >>130

    少なくもとも漫画内での破壊規模の暴力を自傷することなく振るえているので普通の人間からは遥かに逸脱していると思っています

    そしてバズズの放った全身の血を凍らせるザキも普通に無効化しているので体内もかなり頑丈かと

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:49

    >>138

    そういうバトル的な耐性より重要なのは>>136>>135>>73この辺の話では?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:00

    >>138

    OK,じゃああなたのいう勇者はモンスターズ+のローレシア王子の話でいいのね?

    ローレシア王子を人間が殺せるか、議題はこれでいいのね?


    ここはっきりさせてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:53

    勇者くんが無防備すぎるのが悪いよ
    魔王は城下町で飯食ってそこら辺の宿屋で寝たりしないもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:12:58

    >>138

    それなら漫画内で答えでてるじゃん


    >「僕は人間じゃないってのか お前達以上の化け物なのか!?」


    人間たちはローレシア王子がバケモノだと知らなかったから殺しに行って失敗した。


    おわり。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:55

    >>134

    ああすみません

    防御力の上限はあまり明確には描かれていませんでした

    下限は近衛兵が剣を振って砕けていたのでその程度かと

    失血関係は未だに描写がないので不明です

    毒は凱旋後の食事会のときに出されて食べていましたが効果はありませんでしたね

    出奔後に水生成の魔法を使って鍋を作っていたので水関係はある程度は問題ないかと思います

    強さに関してはそれなりに隔絶していました

    僕の読んだ範囲では勇者と戦えたのは魔王との戦いで死んだ強者か魔王の配下ぐらいでした

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:23

    でも一国が本気で潰しに来たら余裕って言う意見も
    勇者に本気出されたら襲ってきた兵士やそこらにある集落で補給出来る訳だし
    国を救ったとされる勇者を兵士や民の全員が冷遇するっていうのは無理でしょう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:40

    >>143

    それを最初に開示しろクソボケが。


    その勇者の設定なら殺すの難しそうですね。

    →いやそうかな? こんなやりかたならどうだろう


    って平和に話が進んだだろうに。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:53

    >>1

    後半の文の落差で、ところ天の助が真面目に媚びるための前降り言ってるようにしか見えなくなってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:27

    >>145

    すみません

    僕のせいで口汚くなるまで怒らせてしまいましたね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:44

    >>143

    どれぐらい殺すのが困難なのか、作中人物はどの程度策を凝らしたのか、それを最初に言えやば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:30

    >>147

    そうですよ、貴方に想像力がないばかりに無駄に人の感情を害してしまいました。反省して気をつけましょうね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:12

    どうして
    条件が初めから固まっていれば荒れないなんて思うんでしょう

    どんなに設定が固まっていても勇者の迫害or暗殺是非スレが荒れなかったことなんて今まで一度も無かったのに

    どうして自分達の議論はそうならないと思えるんでしょう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:15

    >>149

    すみません

    こうしたほうが伸びるので次も似たようなタイミングで前提条件を書きますね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:54

    >>148

    顔真っ赤なのが文面から伝わるってこういうことなんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:06

    >>144

    まぁ展開ありきの作品なら、上手い具合に勇者は王を殺そうとしたーとか、人の功績を騙ったサギ師だったー、みたいなウワサを流されて良い感じに民衆に叩かれてーみたいな感じになんとでもなるんじゃない?


    自分を裏切った人類が憎いから勇者が魔王に!みたいな展開、一時期ブームだったじゃないですか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:13

    夏休みやねー
    1が楽しんでるようでなにより

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:11

    >>150

    というか、スレ主が分かりきってる答えまで書いてしまうと

    荒れないけど「そうだね」で終わってスレがまったく伸びないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:26
  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:02

    こんなテーマの話なんて適当に駄弁るようなもんなのに滅茶苦茶ムキになってる人いるじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:59

    >>144

    組織の仕事というのはね、末端には上の意図が伏せられているなんてザラなんだ

    まさか自分の国が勇者を殺そうとするはずはないと思っているからとりあえず連れていくんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:42

    >>151

    良いじゃん良いじゃん、変な奴発見器にもなるからね


    そういうのとは関係無くスレ画の作品嫌い(火種の投下)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:15

    言い訳がましいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:54

    >>157

    ワイこのスレで小説のネタ二つネタ帳にもらったよ

    へんなネタ引っ張り出してくる人とか、頭いいレスする人とか、まれにいるから面白いんだ

    同じパターンのレスバがほとんどだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:57

    >>151

    お前みたいな奴が居るからスレが荒れたっでをかってる?

    さっさとスレ消せよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:35:52

    そのレベルの強さだと馬鹿としか言えんな…
    まあそういうこいつら馬鹿か…?としか会えないような作品も割と色んな所で見ちゃうんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:40

    設定によるとかいう意見あるけど
    こういうのって概ねそういう救世主に対しての人間の短絡的な行動や感情の愚かさを書くシーンであって
    勇者を殺したり追放したりする事の合理性についての設定は無いものばかりでは…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:56

    >>163

    現実でもそうだけど、無知さ+感情に任せてバカなことする人間って存在しないわけじゃないからね

    展開ありきの話を作る場合は、そこら辺の描写きちんとした上でやれば、読者側は前向きに物語を楽しもうとしてるんで(そういうジャンルものだって割り切ってる)、よほど雑じゃなきゃ飲み込んでくれるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:09

    あれっすよね…
    「だから」帰還した勇者と自分とこの王女を結婚させて婿入りさせるっていうことが起きたりするんすよね…。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:25

    >>162

    すみません

    誤字も修整できないほど怒るとは思いませんでした

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:34

    >>166

    ドラクエ1ってあんな昔でハナっからそのへんの落とし所いい感じにお出ししてるのすごいよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:51

    一番強いやつを殺せる奴がずっと自分たちの味方でいてくれる保証がないから危険因子は排除しよ…ってなるのはわからんでもない

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:20

    >>164

    狡兎死して走狗烹らる  っていう言葉があるくらい昔から行われてきた常識やし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:30

    あの……すいません
    最初はなんで力を持ってる勇者を迫害しようとするんだって話から随分と脱線してますよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:52:22

    >>170

    英雄レベルの相手にそれやった国が大体どうなったか知っとくべきっスね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:23

    >>172

    だからこれからそうなる国を描けばええやん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:26

    >>169

    良い英雄ってのは死んだ英雄だけだからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:25

    それくらい強くても暗殺企てる展開ってよくあるよね
    まあ大体失敗するんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:33

    >>173

    つまり勇者殺すメリットは無いってことやないですか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:15

    俺TSUEEEEEしたいだけの舞台装置なんだからそこまで考えてるわけないだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:47

    こういった展開で勇者が絶望して魔王側につく展開ほどつまらないものはないですね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:23

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:30

    >>178

    というか魔王につくじゃなくて、勇者が魔王になりました展開はけっこうよくある

    ボスのちょっと悲しい過去のやつ


    じゃあくなにんげんにまもるかちなどないのだー

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:08

    頭弱い奴をザマァで楽しませるためだけの舞台装置なんだから深い事考えるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:07:33

    なんだこの怒涛の179は
    何が書いてあったんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:35

    >>182

    追い出された勇者が発狂した

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:28

    とんでもねえ発狂の仕方で草

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:54

    >>182

    荒らし

    このスレでもイライラしてた子いたからそれがやったんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:15:09

    逆に勇者が指導者になるのもいいんじゃないでしょうか
    世界を救った救世主なんて某神の息子さん並の求心力がありそうですし

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:17:22

    なんでしたっけ
    お前は不細工すぎるのだ!ってやつが一時期広告によく出ていましたよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:01

    もう話題に出てたけどモンスターズは読んでるときに納得いかなかったな
    なんでそうなるの?ってのがふわふわした感じで
    一応疑念のさざなみを立てたみたいなことは言ってたけどそんな事でそうなるなら人類はとっくに滅びとるわって思ってしまった

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:35:26

    個人的にそういう展開二なった時はああそういう作品か…と思って離れますね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:14

    そもそも正当な殺す理由がある
    殺せるかどうかとか納得出来る描写があるならいいよ
    そんなの無しで勇者強いしたいだけだから鼻につく

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:07

    お話だけを優先してキャラの考えとかそれをするだけの理由を考えてないのが目につくんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:41:06

    たまにいやそれは無理があるだろ…って作品あるよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:12

    理由が納得できるものなら殺される展開も好きですよ
    大体あまり納得できない屁理屈をつけて殺していますが

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:02:29

    下手に理屈つけると粗を指摘されることが多い気がします
    いっそのこと危険だから殺そうとした!ぐらいでいいと思います

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:58

    逆張りは思いつきやすいうえに一部の層からは人気が出ますからね
    むしろ逆張りをしすぎてこれがスタンダードになってしまったとさえ言えると思います

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:00

    今度は逆張りの逆張りが流行るんじゃないでしょうか
    そうすると逆張りの逆張りの逆張りが…と際限がなくなってしまいますね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:03

    こういうスレは好きですよ
    大抵終わりのないレスバをしていますからね
    発狂芸まで見れたのは面白かったです

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:38

    上の方が暗殺を企てたけど現場とか民衆が手を取り合っての反旗を翻すみたいなのは好きです

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:53

    勇者も辛いですね
    難行を果たした後の方が悩み事が多いというのは

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:18:04

    魔王を倒した後の勇者はやっぱり幸せになってほしいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています