遠征外された鳩原ってどうするのが正解だったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:44

    とりあえず一般人にトリガー横流し&密航が禁じ手中の禁じ手なのは確実だけど最善の選択肢は何だったんだろうな
    技術はほぼカンストしてるっぽいから遠征行くなら人が撃てないのを克服するしかなかったんだろうけど歌川を撃ったときの状況や反応的に厳しそうって考えるとあとはもう無惨理論で生きていくしかない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:11

    第二次大規模侵攻のC級隊員は別として、身内とか親しい人間が拐われたから助けに行くって動機でやってる隊員が分かってる範囲だとチカと鳩原くらいしかいない時点でそもそもそれ自体不可能に近いことなんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:00:54

    言っちゃあれだが大規模侵攻で身内亡くした人とかわりとゴロゴロいる世界観だしそれでもボーダーに貢献してる人が多い中でこの人がやったことはだいぶ自分勝手だよなぁと思ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:10

    >>3

    どっちが辛いとかって話ではないけど、亡くなった相手に対しては直接的には何もしてあげられないけど拐われた相手は自分が行動を起こせば助けられるかもしれないっていうのがあるからなかなか気持ちの切り替えがつかないんじゃないかなと思う


    自分より幼い家族が今この瞬間にも辛い目に遭ってるかもしれないって思ったら最悪な手段に出ちゃう気持ちも自分は分からなくはないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:32

    もうどうしようもなかったと思うし、そもそもなんで遠征外されたの?っていう疑問をずっと抱いてるんだよな
    人を撃てない隊員は連れて行けないっていう理由はもちろんわかるけど、じゃあ何で上層部は1回試験受けさせて合格通知まで出しちゃったの?人を撃てない隊員ってことは最初からわかってたのに
    事を荒立てたくなかったなら適当に「試験落ちました」とか言っときゃ良かったのに、わざわざ上げて落とすような真似したのはちょっと上層部に裏があったのでは?と勘ぐりたくもなる

    まぁ一般人にトリガー横流しとかいうだいぶヤバいやらかしをしてしまったのはアウトすぎるが、それのおかげでペンチとチカちゃんがボーダーと関わるきっかけになってるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:47

    割と一度受かったのに遠征取り消された理由が不明だし、麟児さん周りもどういう組織(?)なのか不明だから
    そこの事情が判明したらまた意見も変わると思うけど
    わかってる範囲だと、
    「遠征に行けなくともボーダーに何らかの形で貢献することが
    ボーダーにも遠征に行く人の助けにもなるわけだから
    巡り巡って自分の利益=弟の救出への近道になる(ボーダーの目的には第一次侵攻で攫われた人の救出はある)
    と心を強く持って
    日々のボーダーの業務を頑張りながら少しでも人撃つことになれるための訓練する」
    じゃない?
    むしろこれ以外の最善ってあるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:12

    ニノ以外のリアクションが意外と軽かったのもそうだけど特にとばっちりで降格処分食らっても一切責める素振りがなく仕方ないんじゃない?で済ませて未だに鳩原ことを「最初から優しかった先輩」としか思ってなそうな辻ちゃんにビビる
    ボーダーに3年も在籍しててトリガー横流しがどれだけヤバイことか知らないわけでもあるまいに

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:10:32

    遠征失格になった時点で
    鳩原にとっては密航が最善手で正解だったんだろうな…
    他の人にとっては何て事してくれたんじゃ案件

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:13:46

    >>4

    今助けにいけば間に合うかもしれない、生きて会えるかもしれないけど

    日が経てば経つほどその可能性は目減りしてくと思うと

    とんでもない行動に出ちゃうのもしゃーないのかなって思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:14:05

    麟児さんにトリガー渡って4〜5日以上経ってからの密航だし、誰かのを奪ってたとしたらその間に絶対気づかれる
    だからニノの言う通りその辺りにも干渉できる立場(位置を探られないトリガーを渡せるetc)の人間が裏にいて、敢えて横流し・密航してると思うからあんまりやばいとは思ってないな あくまで読者視点の話だけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:15:14

    >>7

    一応もう10ヶ月近く前の話だし、

    事件直後は「ええーっ、何やってんだよ」ってなったとしても

    親しい間柄の人で、攫われた弟の救出の為に頑張ってるのに一度合格して取り消されたって事情は知ってるわけだから

    まあ……無茶するわな、ってぐらいの所に落ち着くんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:21:29

    >>10

    BBFの質問コーナーに「本部システムからトリガーホルダーの現在位置を追跡できるので近界に行ったと見られる鳩原の件を除いて実際に紛失した例はありません」って言われててじゃあ鳩原はどうやって基地の外に持ち出して密航までの数日間誤魔化してたんだ…?と謎が深まる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:01

    >>12

    「兄にはそういうことが出来ます」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:26:47

    >>12

    スマホ紛失してもGPSで探せるよ、みたいに

    探したい時に探知するだけで常時チェックしてるわけではないとか?

    常時チェックしてても隊員がちょっと普段と違う道通るたびに持ち出し違反とか判定するわけにもいかんし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:52

    実は迅さんの未来視で鳩原を密航させた方が良かったから遠征合格取り消したと本気で思ってる
    オサムがいなかったらチカちゃんとユーマはボーダーに入らなかったって話をよく見かけるけど、そもそも麟児さんが密航しなかったらオサムがボーダーに入ろうと決意してたと思えないし
    あと鳩原を追いかけたのが風間隊って言うのも、違反者を捕まえる為って言うのもそうだけど「ちゃんと密航したか確認しに行った」ように思えてしまってな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:19

    >>9

    東さんの直弟子でレイジさんが自分の妹弟子って言ってたあたり鳩原も結構な古株っぽいからな

    数年間遠征目指して訓練を続けてようやく手が届いたと思ったのに落とされて心が折れた(それでユズルのあの回想)のかなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:51

    >>15

    流石にそこまで鳩原先輩と間接的にしか関係のないことを未来視で見れるのか?って疑問はあるな

    鳩原先輩は修と千佳と会ったことなさそうだし未来を見ても共犯者の麟児さんと密航することがわかるくらいで修達の存在までは分からないんじゃないかと思ってる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:22

    >>12

    ボーダーは自分で対戦や訓練に出まくって点稼がなきゃ正隊員になれない実力主義組織だから、入ったはいいけどポイントが伸びずやる気無くしたC級や他にやりたいこと見つかって訓練に出なくなったC級とかいくらでもいそうじゃない?

    そういう在籍はしてるけどトリガー持て余してるモブC級隊員を見つけて、「その埃被ってるトリガーを貸してくれるだけで救える命がある」って説得して回ったとかかなと思ってる。「兄にはそういうことができます」の意味。

    「たまに位置情報は移動してるけどここ数ヶ月起動もされてない」ようなほぼ監視の目を外れたトリガーを狙われたんじゃさすがに対応しようなかったんじゃないかな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:28

    正直、千佳ちゃんの断言ぶりのインパクト強いので
    鳩原が悪いというか、麟児さんの手管すごかったんだろうなぁって恐怖がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:50

    >>15

    なんで一度出した合格を取り消したの?って言う問題に対する一番筋の通ってる理由は多分これだよね

    そこまで見えてるのかって言う疑問は残るけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:16

    誤射(というのかすらも怪しい)で吐いて寝込むほど人を撃てないのになまじ狙撃の腕とトリオン量8もあったせいで本人も周りも何とかなっちゃうと思ってたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:35

    別スレの三輪をキレさせるやつ見て思ったんだが
    鳩原に「お前の弟はトリオン量が多かったおかげで殺されなくて良かったな」って言ったときの反応がちょっと見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:12

    「今は仮合格、遠征○日前までに撃てるようになったら確定」とかの扱いだったのかもしれんと考えたことはある
    それでも駄目だったから「やっぱり駄目なやつなんだ」となったのかなとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:16

    >>19

    麟児さん本人が「取引で手に入れた」って言ってたから

    鳩原先輩がめちゃくちゃでかいリスクを冒してトリガーの横流しをしてもいいと思えるだけの情報は持ってたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています