呪術高専教師 禪院直哉

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:04

    直哉の教師ifについて語ろう
    所属は京都でもいいし東京でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:02

    絶望的に教職には向いてない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:10

    ~直哉先生の授業風景~

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:25

    性根がそのままだと絶対受け入れられないぞ、東堂以上の問題点になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:48

    絶対慕われることはない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:53

    性格がね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:57

    ストレスがコイツに全集中する

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:10

    五条先生にイイトコ見せたいからしっかり授業する直哉
    それはそれとして向こう側に行くのは俺と強固に思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:21

    >>3

    イジメって言ってるんですが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:10

    は?こんなことも分からんの?そんなことある?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:34

    コイツ御三家出身だが義務教育受けてる?一般科目が出来るイメージがない。まあ実践面での指導になるだろうな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:00

    >>10

    コイツもうダメだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:27

    乙骨「先生っていつも僕たちに構ってきますけど他に構ってくれる人がいないんですか?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:30

    >>11

    義務教育は受けてないかもしれないけど、座学はかなりできそう 術式も結構頭使いそうなやつだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:35

    原作のままだと教師はできないと思う
    まだ扇のほうが剣術教えられるわ直哉より評価マシだわでできる可能性ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:58

    扇は「常にイラついてる感じ悪いオッサン」って感じだけど直哉はちょっと外に出しちゃいけない性格過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:40

    直哉がピンチの時の反応

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:04

    >>17

    見捨てられてて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:26

    >>17

    助けに行きたくない言い訳にしか聞こえねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:28

    だって直哉の女の趣味とか絶対悪いだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:26:07

    >>20

    高田ちゃんを馬鹿にされてキレた東堂VS葵くんは独特なセンスしとるね〜な直哉


    ファイ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:26:34

    逆に考えるんだ
    丸くなったから教員やってるんだと
    ぶっちゃけ戦い方は五条悟より参考になるし歌姫より得るものがありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:11

    >>17

    呼び捨てで草

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:28:38

    いっそ森田直哉の世界線にするか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:28:50

    まぁ悟もパンダ真希(狗巻は不明だが恐らく)に舐められてるから悟だし…
    直哉なんてそりゃ直哉だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:29:51

    >>24

    ストレス源なのは変わらなそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:35:53

    悟は舐められても気にしてないというか適当さと生徒案じてるのは本心ってのがあるからまあいいけど
    直哉は舐められるというか嫌われるし本人もナメた口叩かれるのほっとくタイプじゃないからなあ
    校内が荒れそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:35

    見下ろすなや!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:00

    >>13

    格上の乙骨に「流石悟くんの教え子(言外に他3人を除く)は違うわ~」とか言いながらバッチバチに内心対抗心燃やしてきそう

    そのうち「お前が殺ったん悟くんの学友やで。自分はあんだけ執着しとるのに悟君の元お友達は奪うん皮肉やな」とか言いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:04

    >>29

    教師失格だろこんなん、理香ちゃんにボコられるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:07

    >>11

    まあ御三家出身教員なら本編でいるし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:14

    >>30

    直哉「前が見えへん…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:33

    人としても教師としてもカスすぎる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:23

    呪霊になってでも高専に帰還して生徒達と感動の再会を果たすが躊躇無く祓われる芋哉

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:00

    >>29

    ばらしたのお前かー!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:49:26

    >>34

    直哉とも認識されず祓われそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:41

    教師をしようというやる気があるという前提で考えると
    強くなりそうなやつはめっちゃ気合い入れて扱きそう
    弱いと思ってても向上心あるやつはそれなりに扱いそうな感じはする
    弱いくせに徒党組んで陰口叩いてるやつが嫌いっていうところはわかりやすいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:37:35

    >>29

    夏油が恩師の親友であることは知っていたとしてもぶっ殺してただろうし乙骨に煽りとして効いてなさそうだな直哉くん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:50

    セクハラで闇討ちされそう
    (自分は直哉ファンです)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:06

    今の性格のままだとどの生徒とも教師ともそりが合う気がしない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:33

    まあ教師やってる以上今のままの性格ってことは無いでしょ、多少マイルドになってると考えて……高専所属ストレッサー東の五条・西の直哉って感じになるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:46:55

    歌姫とはそれなりに仲良くはできてそうなイメージあるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:49:24

    >>42

    自分はむしろ歌姫は五条以上に嫌いそうな気がするわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:49:30

    ハートマン軍曹みたいになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:06

    >>42

    顔に傷ある女とか直哉ウケ悪そう、準1級であんまり強くないし…。でも支援タイプなのはお似合いやねって感じで評価高いかも?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:40:12

    ズバズバ言うタイプで能力も言うだけあるなら直哉なりに普通に評価しそう
    禪院以外の人間と話してるのが乙骨とお兄ちゃんくらいしかいないからいまいち想像できないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:14:13

    ちゃんと呪霊は沢山払ってきたらしいし呪霊殺せないメンタルの生徒とかを担当することになったら
    「君何ためらっとんねん?躊躇ったせいでほら人がぎょーさん死んだのわかっとらんのかカス?呪術師としてこっちの世界に来たんやからさっさと殺さないかんのやないかボケ」
    とか言って発破かけてきそう。罵詈雑言受け流せて実力持ったやつだったら大丈夫そうかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:20:35

    打ち上げとかは絶対参加しないけどお金だけは知らん間に払ってくれてそう
    親切心とかではなく義務的な考えで

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:52:18

    任務失敗した女子生徒の耳元で
    「君のせいで罪もない人間が死んじゃいました。あーあ」
    って囁きそう

    問題になったら「落ち込んでいたので発破のつもりだった。冗談を言って元気づけようと思った」と言う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:26:37

    >>49

    もうダメだよコイツ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:02:37

    交流会でめっちゃ興味なさそうに「気張りや〜」っていうか
    生徒たち煽りながら「お前ら負けたら恥やで」っていうかどっちか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:57

    五条と同レベルに見られるなら満足なんじゃね(鼻ホジ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:12

    >>51

    かりんとう貪りながら観戦してそう でも盛り上がって来るとめっちゃ暴言吐きながら応援してそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:24

    一応五条の同僚になるんだろうけどどういう関わり方するか分からん
    結局生意気な口聞くのか、プライド故に近寄ろうとしないのか、尊敬してますムーブするのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:47

    >>53

    阪神ファンか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:40

    本人も教師なんて嫌がるだろうし生徒も嫌だし同僚教師も嫌だから地獄なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています