シャカールで勝たせてあげられない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:10:02

    どうしてもジャパンカップが勝てません
    アドバイスをください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:10:32

    持ってるそれぞれのSR以上サポカ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:18:36

    育成のレースで勝ちたい時にやるべきことは何か
    脳筋育成である
    というわけでスピードとパワーを3枚ずつ
    スピードからトプロとウィンディちゃんとエル、パワーはカワプリとかまあなんか適当に2枚入れてアヤベさんを借りよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:18:59

    なんで冷静なんてスキルにヒント本使っちゃったんですか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:19:50

    >>4

    愛なんじゃない?

    それはそれでペースアップに使うべきだと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:22:46

    スピ4スタ2で因子パワー盛り
    賢さは低くて構わん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:15

    継承相性悪いけどJCで勝つなら赤マルゼン固有ないとキツい
    中距離多めの青9因子探してきてスピード伸ばしまくる脳筋育成しよう

  • 8122/08/07(日) 21:23:20

    まずはペースアップ強化?
    最終的には全てのレベルをあげようと思ってます
    もちろん愛です

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:33
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:29:39

    ステ上げてプロミネンス当てるだけでしょ

  • 11122/08/07(日) 21:35:37

    こんな感じでいいですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:36:48

    さすがにチケゾーはない
    それならスピードのキングでも詰めとけばいい
    シナリオ育成ならレスボも大して気にする必要ないし

  • 13122/08/07(日) 22:43:36

    キツイわァ
    ぼろ負けや
    スタミナも無いから菊花春天も取れなかった…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:03

    パワー伸ばすならカワカミよりSRブルボンの方が強い
    あと借りるのはパワーライスでマエストロかコーナー回復取れるようにするのが良いかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:09

    シャカールのジャパンカップってアオハルとかのストーリーあるシナリオだとそんなにきついのか?
    持ってないからわからんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:15

    650/400/450/200/300が目標ステータスや
    後はいいスキル取って祈れ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:57:00

    ステどんくらいだった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:59:22

    >>15

    シャカールは秋天の後に「99 Problems」っていう特殊バステが付くからJCの時だけ弱体化するんだ・・・

    根性が減らされるから普通にキツイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:35

    >>15

    ドトオペが確かスピパワ700くらいある上にシャカールに根性賢さダウンのバステがつくから結構厳しい

  • 20122/08/07(日) 23:06:12

    こちらがジャパンカップ時のステになります

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:27

    >>15

    このステのやつらが「クラシック11月後半」に出てくる

    しかもシャカール側は根性賢さ- 40されるんで余計に不利


  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:18

    >>20

    スタミナが足りないから回復スキルが欲しい(できれば金回復)

    マルゼンの固有は差し追い込みじゃ発動しないから差し追い込み向けの継承固有が欲しい

    あとできれば根性は300は欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:37

    >>22

    マルゼンの固有は最終コーナー以降で前方50%だから差し追い込みでも十分発動するぞ?

    むしろその時点で発動しない位置にいるようならほぼ負ける


    補強としてアナボ彼方は欲しくはあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:39

    なるほど
    ・クラシック11月でステやスキルがまだ整ってない
    ・イベントでデバフ喰らう
    ・ジャパンカップは最終直線が遅いから直線一気が腐る
    ・ストーリー的に負けていいシナリオ=目覚まし使えない
    ・そもそもオペドトが強い

    この辺が原因か、加速固有を付けとかないと辛そうだな

  • 25122/08/07(日) 23:23:14

    >>21

    しかもそれ以降は用済みと言わんばかりに弱体化されるので鬱憤も晴らせない

    いやなんで下がるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:17

    編成見せてくれ
    と言うかいくらクラシック後半でも優秀なスピ3枚積んどいてスピB行ってないのはありえんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:55

    懐かしいなぁ俺の建てたスレじゃん

    >>9

  • 28122/08/07(日) 23:29:35

    最終的にはこんな感じになりましたね…
    使用した因子は
    スピスタパワ根3賢6とかなりバラバラでした…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:02

    トプロいらねぇぞフクのほうがマシ
    クラシックで20万人集められないからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:36:57

    トプロ20いかんでも強いぞ10でも完凸ビコーと同程度

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:09

    マルゼンは固有は優秀だけど継承相性がシャカールとは最悪の部類だから別のキャラ親にした方がいいよ
    固有が優秀なライアンかドーベルあたりがいいかな?
    まあとにかく相性◎にならんと因子でステが伸びない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:38:14

    >>30

    わりぃ俺勝ってんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:38:59

    >>32

    あんたが勝ってるのとトプロの強さは何も関係ないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:44

    >>33

    俺はフクキタルで勝ったんだわ

    つかシャカはファン数伸ばしにくいからトプロは向いてない上のスレでも検証したしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:41:40

    まあフク借りても良いんだがぶっちゃけこのスレ主の場合パワーが弱過ぎるし
    回復も心元なさ過ぎるからパワーライスを借りた方が良い気がする

    トプロ外すならスイープか初期ステ盛れて金回復も取れなくはないジョーダンでも入れるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:02

    フクのが全体的なステは伸ばしやすいけどスピードパワーと限られた能力伸ばすならトプロの方がぶっちぎりで強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:38

    正直赤マルの相性問題もそんなに問題にならないと思うんだよね
    ライアンドーベルとの相性は赤マルと8程度しか違わないし彼方採用するにしても
    発動範囲がゆるゆるガバガバの赤マルと比べてそこそこ限定されてるから不発リスクがキツい

    クラマで重賞ボーナス盛れるようにもなってるし探せば◎にできる因子もあると思う

  • 38122/08/08(月) 07:57:54

    様々なアイデアありがとうございます

    とりあえず>>16こちらのステを目指して育成頑張りたいと思います


    それとURAとアオハルどっちがいいとかありますかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:04:34

    早期爆発でステ盛れるかの運ゲーしたいならアオハルで無難にいきたいならURAじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:07

    URAアオハルでステ変わらないんだったらアオハルの方が良いんでね
    そのかわり不安定にはなるけど

  • 41122/08/08(月) 19:59:43

    よっしゃぁぁぁぁ!
    後は長距離G1にも勝つだけだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:29

    おお、ちなみにイベントに変化とかはあった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:47

    おめでとう

  • 44122/08/08(月) 20:09:43

    あの…殺していいかな?こいつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:24

    >>16

    良いスキルってマエストロとアナボ以外は何が推奨?

  • 46122/08/08(月) 20:15:50

    あっ勝利時のステはこんな感じですー

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:28

    便乗してチャレンジしたら勝ててしもた
    チヨ•ジョーダン•カワカミ•フクキタルで初期ステ盛りまくったらどうにかなりました

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:30

    全盛期オペに勝った相手に対してフロック扱いは草生える
    TS見るのやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています