良い感じのファンタジーアニメが見つからない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:42

    かなしい
    ※アニメカテゴリがあったの見落としてたので立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:59:54

    真ん中だけ異色すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:35

    こういうのはどうよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:47

    どういう感じのをお求めですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:44

    ハイファンタジーで文化の描写がしっかりしてるのが良いのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:00

    丁度今スレ立ってるけど魔法陣グルグルとかどうだい?

  • 7122/08/07(日) 23:04:03

    概ねスレ画みたいな傾向
    ファンタジー感ある背景と戦闘要素がほぼ皆無
    レビュアーズと少女終末紀行で悩んでより近い明るいほうを選んだ

  • 8122/08/07(日) 23:06:59

    >>3

    作品は分からんが暗そう


    >>6

    新旧どっちもみたことないんだよね

    新はなんかアマプラでやってた気がしたが見逃した残念

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:32

    リトルウィッチアカデミアとかどう?戦闘はあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:39

    本当にたまに戦闘が入るけどこれとかどう?戦闘少しでも入ると無理な感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:55

    古典を見ろ
    ロードス島戦記とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:56

    魔法使いの嫁はいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:06

    戦闘要素なしならキノの旅とか魔女の旅々とかどう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:19

    蟲師とか

  • 15122/08/07(日) 23:16:47

    >>9

    キルラキルをはじめとしたトリガーのノリはイケるからイケそう


    >>11

    アニメの評判あまりよくないときく


    >>10

    >>12

    >>13

    登場人物が曇る系はちょっと

    みないわけじゃないがスレ画みたいな求める物とはズレる


    >>14

    蟲師はもってるしみてるし好きだけどああいう系ではない

    ARIAもギリギリアウト感ある今みてるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:33

    >>11

    OVAな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:43

    戦闘なしは結構きついな
    空挺ドラゴンズとか……狩猟だから戦闘ではないが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:37

    殆ど戦闘しないし人も曇らないアニメ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:58

    >>17

    思ってたのとなんか違ったが曇りはなさそうだから感想できそう

    ・・・フジテレビ系かぁ(サブスク機会に欠ける)


    >>18

    今アマプラ配信してるしみてみるかー

    ・・・なんすかこの予告タイトルこのすばか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:38:13

    Netflixだけど「ヒルダの冒険」オススメ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:47:48

    >>20

    予告をみるとなかなか面白そうだが現代要素結構強いな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:40

    DOG DAYS

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:42

    ノーゲーム・ノーライフ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:05:52

    ファンタジーでバトルじゃないのって難しいな

    異世界食堂とかは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:04

    真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

    TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」PV第2弾


  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:11

    >>22

    犬日々はちょっと合わんかった


    >>23

    のげらは1期はみたし妹ちゃん可愛かったがやっぱり求めてるのとはこう違う


    >>24

    聞いたことはあるがみたことはなかったな

    1は無料じゃないが2は無料かチェック


    >>25

    ・・・うーむ追放系かぁ

    あとPVみてても結構ドンパチ曇らせしてるな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:32

    転スラ日記は1の求めてるものに近いと思うんだが、問題は転スラ日記を見るためには転スラ本編を見なきゃいけないことですね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:54

    ファンタジーかつ戦闘無し(日常系?)かつ明るめ
    難易度高いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:09

    少し不思議位なら思い付くけどガッツリファンタジーだと中々思い付かないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:42:38

    うらら迷路帖?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:54:56

    アニメ化されてないのなら、探せば出てくると思うジャンルなんだとは思う

    要するに↑に出てた「ソマリと森の神様」が全編ほのぼの平和だったり、メイドインアビスのバトル要素なし版が欲しいんだよな……
    ただ、アニメ化されてると、なると途端に難しくなるな……

    バトル要素強めだけど人死には出ないし、平和的に終わる「メルクストーリア」とか駄目かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:20:08

    ムーミン

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:30:13

    ファイナルファンタジーアンリミテッド

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:53
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:40

    上にメルスト出てて思い出したけどラストピリオドとかどうだろうか
    ギャグ色強めでほとんど戦闘という戦闘は無かったはず…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:20

    ファンタジー世界で日常物ってコト!?
    おとなの防具屋さん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:23

    トムとジェリーは良いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:26

    >>33

    自分もムーミンいいと思う

    劇場版のムーミン谷の彗星は原作だと第1作にもあたるのでおすすめ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:42

    多分これもオススメ枠
    ただちょくちょく挟まれる曇らせ回のインパクトがキツいのでスレ主には……って、感じだな
    割合的にはそこまで多くないんだけどね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:36

    「剣も魔法もないファンタジー」がキャッチコピーの狼と香辛料をオススメしたいとこだが、曇る展開あるので1には難しいかもしれん
    経済や商業がメインで戦闘はそれほどないんだけど、世界観が好きなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:23:41

    まじめにファンタジーで戦闘なしの明るい日常系だと、1に挙げてるハクメイとミコチくらいじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:12:12

    お盆の季節だしコレ
    弘前を舞台に女子高生見習い魔女が修行しながらスローライフするやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:22:37

    魔王学院
    シリアスやバトルもあるけど日常描写もいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:05
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:54:49
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:35:07

    魔法少女隊アルス

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:40:37

    割と真面目にコレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:58:27

    女性向けのなろう小説(悪役令嬢ものとか)ってわりとファンタジー世界の日常ものじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:04:11

    とんがり帽子のアトリエのアニメ化が決まったから期待してるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:10:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:12:05

    とんがり帽子はかなりファンタジーしてるから楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:36:21

    そんなあなたにRWBYを勧める

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:40:47

    ダンジョン飯のアニメ化決まったって
    自分がここ最近見たファンタジー作品の中ではトップクラスに世界観の作り込みが細かい作品だと思うのでオススメ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:43:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:48:16

    異世界食堂

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:50:00

    このはな綺譚

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:24:12

    ちと古いけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:08:07

    バミューダトライアングルカラフルパストラーレとか戦闘無しのファンタジーで雰囲気好きだけどキャラデザのせいで勧めづらい
    ヴァンガードの外伝って言われなきゃわからないくらいかけ離れてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:40:10

    >>48

    自分もこれを推す

    「元祖ソシャゲやってないと分からないのかな」とかって思うところだがそんなことはない


    むしろソシャゲとは(世界観借りただけの)全く別のストーリーなので

    予備知識ゼロで楽しめる、よく出来たファンタジーアニメだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています