クロコダイルの再登場を祝うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:28

    十年以上お前を待ってたんだよおおおおお!!!

    ということでサー・クロコダイルの再登場を祝うスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:50

    超嬉しい
    めちゃくちゃ強くなってるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:33

    顔見た瞬間めちゃくちゃ拍手して喜んじゃった
    本当に心の底から嬉しいよ
    ずっと待っててよかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:31

    わがままなのは分かってるんだがBWの皆も再登場して欲しい……特にボンちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:51:05

    アラバスタ編やインペルダウン編以上に強くなってそう
    (というより、昔の強さを取り戻してそう?)
    昔のバレットと互角にやりあってた時期にまで

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:09

    学園の方で元気にしてて嬉しかったけど
    本家の出番はまた格別だぜふーははー!
    ……数日前に十年出番がないって嘆くスレ立ててた奴、元気かなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:51

    やはりこの男悪党としての華がある
    一生好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:54

    明日早いのに完全にこれになってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:26

    ほんとおめえいつまでまたせやがった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:34

    でもこれってアラバスタの人たちめちゃくちゃ可哀想なのでは?
    国めちゃくちゃにしたやつが表舞台に戻って来てしかも国王死亡で王女行方不明

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:56

    グランドライン序盤の大ボスだし今でも格が高いままでいてくれるの本当に嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:06

    好き好き大好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:29

    何年経っても顔が良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:01

    これはイワンコフが握っているとかいう弱みとやらも回収されそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:01

    愛しとんぞお前ェ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:23

    正直、ルフィ達が強くなりすぎて「あれ?出るタイミング失ってね?」ってなってました すみません

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:28

    マリンフォード決戦から音沙汰なしと思ったら
    とんでもない再登場してて威圧あるわ
    さっそく何か知恵働かせた描写あるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:34

    ミホークもだけどお前人の下につくようなやつじゃねえだろ!
    とはいえ対等なコンビならロビンの例もあるからそういう仕組なんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:43

    本人の武力もさることながら水面化の戦いも得意なのが乱世の新時代にジャストフィット

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:16

    海賊王になる夢を諦めず、こうして四皇の一角で再起してるの本当に凄い
    悪党だけど大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:52

    滅茶苦茶アガった
    バギー筆頭にミホークと対になってるあの絵面わくわくするわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:41

    七武海はいわば政府の犬や部下みたいな認識されてるし傷の癒えた今となってはなお気にしなかったり?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:04

    っっっぱ悪のカリスマだよアンタ……!
    多分バギーのところのTOPハンターみたいな感じがあの2人なのかな?なんにせよ今後が楽しみだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:41

    なんか写真めちゃ機嫌悪くね??なんだその青筋

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:03

    再登場はするだろうけど赤石リーチかかってるし掘り下げはないかな…と思ってたが、ワンチャンあるなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:35

    おかえりなさい…おかえりなさいませ…!!!!
    再登場まで本誌から離れようか悩みながら過ごしてたけどもうその必要無くなった…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:33

    あ〜生きる活力

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:48

    >>10

    国民の麦わらの一味へのヘイト高い説は割とそうなりそうで怖い

    一味と国とで板挟みになるビビとかありそうでなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:43

    十数年ぶりに本編に顔を出したから8月8日はクロコダイル再登場記念日

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:50

    推しが再登場したと聞いて

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:46:44

    この男キャラデザが良すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:48:32

    本当に嬉しい
    また悪巧みしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:49:16

    狡猾さならお前の右に出るものはいないと痛感させられたよ
    この海を地獄に変えた手腕、バロックワークスのやり方に似てるし、アンタがやったんだろ?
    わかるよ。俺とお前の仲だからな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:53

    ミスター3ともまた一緒に仕事できるじゃん!良かったねクロコダイル

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:18

    好きだからこそ下手に期待したくなくて再登場諦めてた
    今眠れないほど嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:39:08

    衣装が楽しみ
    変わってるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:42:52

    カイドウマムと武力トップクラスの敵とルフィがやりあった今出てきても言っちゃ悪いけどインパクト弱くなっちゃいそうだな…
    とか思ってたけどまさかのバギーと組んでの再登場でまた何か企んでるなコイツ!!っていう別方面でのインパクトを与えてくれた
    マジで天才だ尾田っち

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:00:42

    ピアス変わってんのかなコレ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:05

    ワンピのトレンドにクロコダイルって付いてるの嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:49:06

    >>34

    向こうの方は緊張してそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:52:18

    他でも指摘されてたが音沙汰なかったのはバギーの七武海加盟時点で密かにプレーンとして暗躍してた説あるな
    今思えばバギーもカリスマあるとはいえそれだけで海賊派遣組織をまともに運営できるかは怪しいし
    経営者がいたとなればフリーな状態の元経営者がどこにいるかと言ったら最適解な人がいたという

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:56

    待ってた~~~~!!!
    かっこよすぎるこの男!!また悪い顔してくれ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:17:43

    アラバスタで宣言した「富も名声もいらん、軍事力が欲しい」をこういう形で実現してるの本当好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:20:42

    バギーを神輿にして水面下で悪いこと企んでるのが想像できる
    そういう狡猾さと悪辣さが好きなんだ〜〜!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:24:46

    >>18

    自分以上にカリスマあって利用出来て、万が一の最悪の時には武力で制圧可能な奴の下にだったら喜んで入りそう

    扱い的に裁量権も十分ありそうだし美味しい話だと思ってそうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:28:08

    そっか、スタンピードで見たから実感湧かなかったけど原作再登場はガチで久しぶりなのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:51:05

    いやー再登場マジで嬉しい
    以前から再登場した時のクロコダイルの懸賞金のこと考えてて、四皇の懸賞金とか洒落がきいてるし、クロコが再登場するなら8億2000万(ワニ)とか9億6500万(クロコ)とかだったら面白いなぁでもちょっと高すぎるよなぁとか思ってたんだけど、

    ・元王下七武海
    ・アラバスタ転覆・古代兵器入手の計画を政府や海軍
     含め誰にも悟らせなかった智略と計画性
    ・現四皇勢力のNo.3or同盟相手

    現状考えるとこれくらいあってもおかしくないのかなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:54:39

    再登場も嬉しいし、本筋にまた関わってくる事が内定したのが嬉しいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:59:23

    マジで今朝読んでから電車乗って職場について朝礼するまでの一時間半ずっと胸がドキドキしてた
    今は収まったけど掲示板来てまたちょっと興奮してきてる
    推しのせいで若干体調おかしい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:42:21

    再登場するとは思ってたけどまさかの新しい社長の一面みられる気配

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:39:30

    ダズとギャルディーノは確定として、他のメンバーもこれなら最前線じゃなくてもいいから出しやすそう
    本社社員たち向けにカフェやってるの見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:42:06

    性格悪いカリスマ元七武海と頭キレる性格悪い元七武海とミホークは海軍からしたら最悪の組み合わせだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:44:41

    クロコダイルが加入してることがクロスギルドの組織力の強さの証明になってるって意見多くて嬉しい
    アラバスタで散々強かさ悪辣さ狡猾さを見せつけてきたおかげだな
    俺も鼻が高いよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:15:25

    サーの英語表記の後ろのピリオド?的にサーはやっぱ名前じゃないんかな それとも特殊な名前状況であるのだろうか
    英語の名前表記の法則あまりよくわからないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:35

    それみたけど敬称とかよくわからんずっと苗字だと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:16

    軽く調べた範囲だとSirが名前だった場合省略記号の可能性が出てくるっぽいな 何か略されてる名称がある可能性
    敬称の場合でもピリオド使う表記にあまり見えないんだが軽く調べた範疇だとちょっと自信持てない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:32

    騎士団の話が出てから、もしかして「サー」は騎士団の家系出身とかの意味では…
    と思い始めた

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:15

    まじでこれであと10年は生きられる
    ずっと待ってたよ!!一生涯の推しだよ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:47
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:51

    七武海撤廃で一方的に政府から切られたバギーやミホークが正面からケンカ売りに行くのはまだ分かる
    撤廃の原因なのにそれにキレるバギーと恐らく焚き付けて海兵賞金首制度始めるのマジ悪辣すぎて最高

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:23
  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:37

    >>61

    七武海制度撤廃になった最大の理由の一人が「そっちから雇った分際で勝手に首を切るなんざひでェじゃねェか(笑)仁義もクソもねェてめェらに仕返ししたっていいよな?(笑)」ってカリスマと武力の超人焚きつけて政府の制度に真っ向から喧嘩売りに行くの草しか生えない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:18

    “ヒーロー”

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:23:30

    今回紹介だけだったけど、次の週で喋って動いてくださるのか…して下さい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:06:48

    常に手を抜かずに品のいいものに身を包んで頭脳明晰腕っぷしも良く経営まででき重厚感のある色気に隠した野望を持つワンピ史上最もイイ男の、満を辞しての再登場、この時をずっと待ってたのよ本当に、彼が新世界で何してるかわからないままもう1人の推しドフィも監獄にぶち込まれてしまって途方に暮れてたので本当に本当にありがとうございます再登場でまさかの会社経営に携わるサーにまた出逢えるとも思ってなかったし相変わらず悪そうな顔でその手腕を発揮して新世界を立ち回ってその魅力を振りまいてくださいこのスレ同士達とサーについて朝まで語りたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:09:39

    >>64

    何回見てもただのツンデレにしか見えなくて草。あざといなこのおっさん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:25:37

    >>55

    >>57

    sir は立場が上の男性に対して使うMr.とかと同じ尊称で、もし名前の省略だとしたら読みが元の名前になるからこの場合は多分名前の一部でなく尊称だと思う!元々は〜卿とかに使うものだったけど、現代だとイェッサーとかのYes, Sir!でよく聞く社長やボスに使うものだから、BWのMr.0とかの呼び名と合わせてクロコダイルにぴったりで萌えるよね間違ってたらごめんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:03

    >>68

    有識者回答感謝、一つ聞きたい敬称のあとピリオドないイメージもあるがそれは何か意味があったりする?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:19

    >>14

    今更ワニさんが女とか言われても困るので

    女版のイワさんのことをオカマと知らずに惚れて口説いてたとかの方が若かりし頃の社長の黒歴史感あって好きです

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:40
  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:13

    >>69

    ピリオドあったりなかったりはどちらでも良かったはず!イギリス圏では省略することが多いからもしかしたらアメリカ英語イギリス英語の差かも!ごめんわからんくて!ピリオドつけなかったら名前として認識されるかもだから尊称とわかるようにつけられてるんかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:37
  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:58

    今後再登場することがあっても最終章だしワンピースに大手かかってる状態だし掘り下げの猶予ないかな…って思ってたからガッツリストーリーに絡んでくるであろうポジション引っ提げて出てきたのほんと嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:38:43

    またルフィと死闘を繰り広げて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:10:49

    クロコダイルのサーが名前か敬称かだけど
    中国語版だと『沙·克洛克达尔』らしいので名前なんじゃないかなと思ってる
    沙は砂って意味なのでクロコダイルに合ってるね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:12:38

    また社長の悪辣さ狡猾さが見れっと思うとオラわくわくすっぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:19:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:52:01

    2週間長い
    流れ的に次の話はクロスギルドの話として出てきてくれると思ってるけどお預けされたら泣きそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:57:21

    >>77

    >>68

    本編初登場時は「サー」が名字みたいな出方で、SBSの尾田さんも詳しくは言及せず

    のちのビブルカードだとサーは敬称・愛称扱いで海賊としての異名は「砂漠の王」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:10:22

    よくも悪くもアラバスタの頃はプルトンを求めていて自分の力も信じきれなくなってた故に策謀が進化し続けた
    今はその傷も癒えて完全体ともいうべき状態だから本当にヤバい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:49:37

    ついて来るか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:49:43

    >>28

    アラバスタの末端は海賊の事しってたっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:49:58

    >>84

    麦わらの一味の活躍を知らないんじゃなかったっけ?


    麦わらの一味について新聞に載る「凶悪な海賊」以上の印象がないというか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:25:39

    >>28

    さらにルフィも四皇入りだしな


    インペルダウンでバギーと結託もしたし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:07:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:23

    サーの懸賞金仮に本編で出なくてもビブルカード新しく出てくれそうだからそこでわかるかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:30:00

    >>82

    つまり無敵…

    フィーバータイムか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:19:36

    クロコダイル、ミホーク、バギーの3人が元七武海なので名目上互角っていうのがいいよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています