[ネタバレ注意]・・・・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:36

    (あの弱さでこの経歴とカリスマか...何かに使えそうだな)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:24

    ほんま狡猾さじゃ類を見ねーなアンタ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:54

    クロコはその辺に目を付けたんだろうけどミホークはどこで合流したんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:13

    伊達にアラバスタであそこまで悪辣に暴れてねえなアンタ....

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:15

    言っちゃなんだがドフィじゃ思いつかんだろうしやべーよあんた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:20

    >>5

    プライド高いから発送すら出来んししゃーない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:30

    海軍に懸賞金つけるのこの人のアイデアだと思ってる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:58

    実際今顔には出さないだろうけど脳内麻 薬ドバドバだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:08

    悪辣さだけならダントツトップなんよ 本人倒してビビが出てきて雨降ってようやくだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:31

    映画以来出番ないなーと思ってたらここできたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:43

    >>7

    バギーが冗談で言った海軍懸賞金を

    クロコダイルが使えるぜそのアイデアと拾ってる妄想

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:45

    >>5

    下々民の下になんかつけるかって本能では感じてそうだもんなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:00

    潜伏してる間に人脈広げてたんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:12

    弱いけどカリスマと組織の規模はあるなこいつ…→七武海なくなったなら吸収するか→まだ武力足りねえな→ミホーク「ウィーッス」の可能性

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:14

    >>7

    酒の席とかでバギーが海軍が俺たちに懸賞金なんか付けさえしなきゃ賞金稼ぎ共は追ってこねぇのによう、アイツらも賞金首になりゃ良いんだとか言ったのをビジネスとして形にした感ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:33

    クロコと3とバギーの計画会議見てみたいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:55

    あんた新世界でずっと出てこなかったから心配してたんだよ…最高だよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:11

    >>9

    それでも広場爆破で結局有耶無耶に出来るくらいだからなぁ

    ホント用意周到ってレベルじゃねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:19

    傷の癒えたクロコって迷いを捨てたシャアみたいな語感

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:47

    クロコダイルの案か、バギーの出した案をクロコダイルが煮詰めたもののどっちかだろうと容易に想像出来る
    コイツ絶対ガッツリ関わってるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:50

    >>14

    自分とこにきた海兵の首でも持って報酬貰いに来てたんかね

    色々都合良いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:54

    >>5

    そりゃ同格だと思うなって言うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:51:04

    言うてこいつらプラトンのこと考えるといきなりワノクニ強襲までありえるよな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:51:19

    スタンピードでもローに目をつけたり、ロビンから「貴方が動くなら世界を揺るがす何かがある」って言われたり、あとBW時代でもマネマネと考古学者を確保してたり、ほんと抑えるところが的確すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:53:40

    (こいつらはこいつの価値をわかっちゃいねぇ、海賊王の元クルーこれだけでお釣りが来る利用価値だが、それにこのカリスマお前に赤髪の兄弟分ときた…だがまだ今は取り込む時期じゃねぇな)→人脈を広げつつときが来たら確実に食いつく餌として自分を出し同盟を組むのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:29

    クロコは武力は当然求めた上で組織固めや情報戦も行える狡猾さがある
    そのうち流通経済も抑えて経済戦争も仕掛けそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:32

    流石ホビホビとか言う舞台装置に片足突っ込んでる能力無しで世界政府加盟国を堕としかけた男だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:25

    こいついつも海軍だしぬいてんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:16

    >>27

    なお、国家転覆スターターキットは使用した模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:21

    鷹の目、所属じゃなくて海軍狩りのハンターみたいなもんなんだろうなって思う
    海軍からお金もらえなくなったし、日銭を稼ぐにはもってこいだろこの組織

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:58

    その時クロコダイルに電流走る──!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:01

    新聞読んでる41歳正直ショック受けてるだろ
    自分の時はあっさり断られたのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:33

    七武海の経験が活きたというか、ちょっと皮肉を込めてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:59

    >>29

    まあないならないで普通に転覆させてそうなのがやばいんだがな……成功率100%が99%になるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:23

    >>16

    3が凄い萎縮する絵面しか見えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:46

    >>35

    最後の火付け役に国王に化けた以外に使ってないしね

    ちょくちょく扇動に使ったかもしれないけど、両陣営に社員入ってる時点でマネマネじゃなくてもいけるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:17

    正直ボンちゃんが捕まっていで良かったよ……。


    あと無事なら、ホロホロ>カゲカゲ>世界一の外科医が来る可能性までありやがる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:23

    >>35

    あくまで作戦の根幹はダンスパウダーだから雨さえ降らなければどうとでもなるのがしっかりしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:43

    >>37

    なんだかんだ黒炭もマネマネバリバリのチート実使って国とったけどこいつそれなしでやってるのやばい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:37

    七武海の頃は海軍の猛者と戦えなかったしミホーク的には今の環境は楽しいだろう
    ギルドに居れば雑務はバギーに投げれるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:02

    この時からもうなんか企んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:50

    >>42

    七武海二人は侮ってないの好きなんだよねこのシーン

    まさかここまで親密になるとはまるで思ってなかったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:34

    >>33

    俺もこの波に乗せろ…退屈しなさそうだ!

    ウッキウキで混ざってきそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:53

    こういう感じかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:39

    おそらくインペル顔真っ赤にしてるドフラミンゴさん、チ〜ッス^ ^



    仲間に入れたげろよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:39

    >>3

    割と急いで出ていったせいで金が無い。

    生きる分には問題ないけど仮にも文明人だから原始生活とかやってられん

    いい感じに金払いがよく自分のような身の上を雇ってくれてできたらトップが面白い所はーーーーあったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:12

    >>45

    まじでこの時点で構想練ってそうだなお前

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:15

    >>45

    わあおすんごい分かりやすい……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:19

    神輿は大きくて軽いほど良いとはよく言ったものだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:07

    >>50

    うん!大きくて軽いね...

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:59

    本当に海賊王のクルーに外れなしになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:26

    表はバギーが目立ちまくりだからBW時代よりもやりやすそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:46

    バギー「派手にムカつくぜアイツら!都合良いときはすり寄って来てアッサリと賞金首に戻しやがって」
    クロコ「テメエも奴等に賞金を賭けりゃあ良いじゃねえか」
    バギー「はぁ?」
    クロコ「お前が今も経営している会社の金で海軍の奴らに懸賞金を出せば良い」
    バギー「何言ってんだ?そんな事しても奴等が協力してくれるわけが...」
    クロコ「俺は以前BWと言う表向きは賞金稼ぎの会社を経営してていたが連中は社長の正体が不明でもある程度の報酬を払えば喜んで協力していた、奴等には海賊も海軍もねえんだ金を出してくれるのが海軍からお前になるだけだ」
    こんな感じな会話かな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:29

    バロックワークスやってたし優秀なブレーンになるな
    いつか乗っ取るだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:14

    クロコは海賊王目指してるけどバギーはラフテルにそこまで執着なさそうだしミホークは好き勝手暴れたいだけか弟子との決戦待ちだろうしトップ3の利害の一致があるのもデカいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:52

    バロックワークスのときの最大の失敗は仲間を誰も信用してなかったことだと思うからクロスギルドで同じ失敗はしてほしくないと思ってる
    だから裏切り乗っ取り展開はあまり見たくないんよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:35

    >>57

    まぁロビンちゃんと仲良くできてたらこうはならなかったしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:17

    バロックワークス時代の経験が生きてくるのヤベェよ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:50

    バギー本人のカリスマで成り立ってるところあるし裏切って切り捨てはしないでしょ
    裏から全部実権握るくらいはやる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:17

    バギーの人となりはインペルダウンと頂上戦争で見てるから調子に乗らせつつ手綱握っとけば良いんだから乗っ取らなくて良い

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:34

    >>36

    自分をリストラした元社長とまた事業する(しかも社歴的に自分が先輩)って地獄だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:22

    >>57

    ゆーて一回顔合わせただけなのになんか知らんけど自分を助けに来た馬鹿な社員達を見て毒気をぬかれてるからな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:41

    本人の能力は突出しているわけではないが
    子分に慕われるカリスマに優秀な知恵袋の意見に素直に従う…劉邦かな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:46

    神輿として担ぐにはこれ程便利な顔もおらんもんな
    実際海賊派遣組織やってたぐらいだからある程度ビジネスも分かる(とはいえクロコダイルの方が遥かに上だろうけど)奴だから更に担ぐにはちょうどよさ過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:03

    手綱握っとけばいいというかそもそもバギーがハンドルっていうか…
    とりあえず策出してバギーが指示するみたいな体制になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:06

    >>57

    扉絵で元部下達がわざわざ助けに来てくれてたし脱獄するときMr.1連れて行ったし流石に誰も信用しないってことは無いと思う

    バギーとも上手く付き合っていくんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:14

    >>57

    ぶっちゃけ裏切る意味がないからしないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:21

    バギーのカリスマ!
    クロコの頭脳!
    ミホークの武力!

    ……改めて見ると、マジで隙が無いな。そら四皇になるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:14

    >>45

    クロコダイルは言葉を飾らないというか、相手を萎縮させたり反感覚えさせちゃうことも多いんだけど、バギーが言うとみんなノリノリになるからなあ


    クロコ→バギー→部下で伝わっていくの完璧な連携だと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:10

    なんならイワンコフ通じて革命軍とも一応繋がりがあるという事実

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:23

    ゆうてワンピース狙うならいいとこで抜けそう
    会計もしてんならこっそりチョロまかして自分用の船作ってたり

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:49:20

    多分ダズも来ただろうし、インペルダウンからボンちゃん引っ張り出したらバロックワークス再結成できるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:25

    >>45

    ギャグシーンっぽかったのにもう笑えねぇよ...

    こうやってバギーに知恵を与えてきたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:52:44

    >>6

    絶対下に付くとかプライドでやんないだろうしな

    カイドウとの関係も一応対等な取引相手ってことになってたし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:52:50

    バギーと「ワンピース争奪戦までクロスギルド建てるぞ」って盟約は交わしてるとは思う。
    それはそれとして三人ともやることはキチンとやる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:59:18

    どういう経緯で同盟組んだのかめっちゃ気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:20

    全員多方面に怖いのやばいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:43

    ドフラミンゴ切ってバギー選ぶ慧眼

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:11:03

    >>79

    あいつ絶対に言うこと聞かないし対等な関係も結べないだろうからそらね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:13:40

    そもそもバギーが未知の世界の情報源すぎるからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:15:36

    >>80

    必ず裏切るからな

    その点バギーなら裏切っても首根っこ抑えられるからその心配がしなくていいのはデカイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:16

    ナルトで例えるとバギーは火影、クロコは相談役なんだろうな
    相談役の方が発言力が強くて言いなりにできるけど、カリスマは間違いなく火影の方が上なあたりも含めてピッタリ当てはまる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:11

    >>45

    この一コマで組織予想全部入ってるの面白すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:43

    >>61

    乗っ取ると旨味が全部消えるからあのクロコダイルがそんな節穴するとは思わないし、欲しいだけの利益を得たら俺退社するわ、バイバーイみたいな流れにしそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:17

    >>43

    クロコダイルは武力は白ひげに番狂わせはルフィに負けてるし、だからこそ視野が広いんだろうね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:52

    てかワニさんよ…この賞金かけるやつ、頂上決戦での意匠返しだな…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:07

    もうこれは七武海集まって
    ナイトメアミホーク
    やるか…!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:56

    武力面どうすんのと思ったら一番フリーでやばいの連れてきてるの草生える
    そういえばミホークとバギーも面識あったわ…
    表向き七武海複数を従えてるわけだし自分の価値を売って組織力を強化してるしクロコの暗躍ぶりやっぱすげえや
    お笑い集団からマジでジョーカーじみた一大勢力になってる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:10:10

    また悪いワニを見れると思うとワクワクする

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:14:35

    別にバギーラフテルよりも目先の金っぽいし海賊王が目的のクロコダイルは裏切る利点ないし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:16:33

    >>40

    それと外部からの武力もセットだったしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:17:29

    >>36

    とはいえなんか威圧しつつも3に意見求めてそうな雰囲気はある


    能力で見直して任務遂行率に関しても買ってたわけだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:20:26

    >>79

    バロックワークスとしてジョーカーの情報くらいは仕入れてただろうにそれを蹴って自分らでジョーカーを作り上げるのはすげえよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:21:04

    「懸賞金賭けるったって、そんな金ねえぞ!」
    「あるじゃねえかここに。無駄に貯め込んでねえで使いやがれ」
    「あーっ!!せっかく俺様が貯め込んだ売上と宝が!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:22:34

    ミホークは単独行動気質だし大きな組織の有効活用の仕方を知ってるってのはデカい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:23:03

    稼ぐはやっても払うは嫌いだろうし懸賞金の案はクロコダイルだろうとは想像に難くないな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:26:18

    バギーはワンピースや海賊王を狙う上でライバルにならないっての大きいわ
    共に良い感じで利用し合えるから裏切るメリットが無い
    海賊王ロジャーの元クルーお墨付きとかむしろプラス

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:26:29

    シンプルに久々に見られてクソテンション上がった
    また暗躍してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:26:37

    ミホークの首元の傷はやっぱり新兵器にそれなりに苦戦したのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:26:45

    ずっとボスキャラってイメージだったのに
    こうやって出されるとこれぞ天職って感じで参謀ポジがスッと入ってくるわクロコ
    なんだこの気持ち

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:29:52

    バギーって兵器開発もできるから木っ端の海賊達に携行兵器売り出してその兵器で海兵狩りさせればぐるぐる金回せるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:42:55

    この状態でお預けか〜
    生きる楽しみをくれてありがとう、尾田っち‼︎
    ゆっくり休んでくれ(るといいけどう〜ん…)!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:51:04

    ???『フッフッフッ!オイオイワニ野郎……!!誰とも組まねぇって言ってたじゃねぇかァ…』

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:52:28

    「おれの計画に穴はあるかMr.3……」とか割と素で意見を求めるけど萎縮する3は割と見える

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:02:27

    扉絵とかで印象緩和させた上でえげつないモンお出ししてきたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:04:38

    >>104

    まあ、改めて考えると無駄にプライド高いわ性格が屈折してるわで例え利害が一致してても全然安心できないからあんま組みたくない相手よね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:11:03

    カバジ

    Mr.3

    クロコ
    バギーはカリスマはMaxだからブレーン次第でいくらでも伸びるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:33:03

    >>105

    Mr.3がミス指摘したらめっちゃ驚いて内心少し喜んでそう

    Mr.3はそれにビビって死ぬ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:37:59

    正直クロコダイルはスタンピードで見せ場貰ったから本編ではもう活躍しないのかと思ってた
    ガッツリ四皇と徒党組んでる……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:01:33

    >>100

    傷かなぁこれ

    鎖骨に陰影つけてるだけのようにも見える

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:41:57

    火の傷の男?俺だが?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:54:39

    >>63

    もう一度やろう、バロックワークスがターニングポイント過ぎる

    これもうミス・ゴールデンウィーク(マリアンヌ)は実質世界を変えた女だろ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:59:21

    >>69

    なんだ?稀崎とココとマイキーみたいなえげつない組み合わせだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:03:39

    >>44

    🤡「丁重にお断りさせてもらいます。」

    🐊「二つ返事で断ってんじゃねえよバカが。俺か?イヤに決まってんだろ。」

    41「フッフッフッフ…流石にショックだ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:12:39

    ドフラミンゴスレの同盟組んだのか?俺以外の奴と…が刺さって抜けないしずっと笑ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:15:04

    ワニは強いし有能だけど看板としてはバギーのが格上だからちょうどいいところに収まった感凄い

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:19:35

    多分そこまで深く考えてないと思う
    顔見知りで弱くて部下が大勢いてそいつらの管理をしなくていい
    バギーも実力を知ってるから手下ムーブしてくれる
    だから便利に使ってやってるくらいだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:31:12

    アラバスタをあんな入念に追い詰めた人がどういう立ち回りしていくのか気になる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:56

    >>45

    これが伏線的なヤツだったら

    やっぱ尾田っちスゲェわ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:10

    武力はそこそこでも知力で全てを掛け算に出来るの化け物すぎない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:49:30

    >>116

    やめろ感染したじゃねぇか!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:04:27

    ワニのトップをすっと譲れる思考の切れ味が海賊じゃなくて経営者なんだよ
    読者はそのエグさ知ってるし、もちろん海軍も熟知してて、さらにバギーの集客力も理解してるわけで
    海軍視点で最悪以外に言葉が出ねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:10:11

    >>116

    どこのスレか探せないけどなんか笑った

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:15:36

    >>120

    ライブ感の天才尾田先生だしここらへん描いてて楽しかったな……でアドリブでくっつけてる可能性まである

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:16:23

    クロコダイルって悪態はつくだろうけどバギーのノリそんなに嫌いじゃなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:18:12

    >>45

    参謀の出した案をカリスマ溢れるトップが部下の気分を上げられるように通達するの理想の組織運営って感じ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:18:50

    >>70

    クロコ「テメェらああしろこうしろ…」

    (クロコダイルコエー…)

    (どうせオレらのことなんか捨て駒扱いなんだろ…?)

    バギー「テメェらド派手にああしろこうしろーー!!!」

    『ウオオーー!!、キャプテンバギーーー!!!オレたちゃ一生アンタに着いて行きます!!』

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:19:39
  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:27:35

    >>129

    ありがとう

    カプ厨でもなんでもないけど色々ハマっててて笑ったわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:00:17

    >>128

    手間かけずにこれで大群動かせるのお手軽だな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:12:20

    七武海の頃は数少ない良心的な海賊みたいな表の顔の立ち位置もあってバロックワークス運営は
    ロビンに任せることも多かったけど今は知略に全振りできるうえに人員も豊富そうだしな
    不安定な情勢だから昔の社員も戻ってきて裏仕事専門の第2のバロックワークスあっても不思議じゃない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:21:01

    自分はトップの陰に隠れながらBW時代よりもバギーの方が求心力も人材も資金力もあるだろうからより好き勝手できる
    Mr.3っていう能力よく把握したサポート役もいるしミホークっていう武力のバックアップもバッチリ
    この組織無敵じゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:22:36

    >>133

    下手に叩いて追いつめると赤髪海賊団とくっ付き兼ねないから倒すなら全部まとめて処理しないとダメだし厄介すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:24:05

    四方の海の雑魚メインだったBWとインペルダウンの脱獄犯メインのBCG(って呼んでいいのかな?)だと自力違うだろうしな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:26:00

    無理に昔のメンツ集めるほどこだわりはしないが
    一応居場所探してお誘いの手紙送るくらいには今のクロコはBWに愛着湧いてそう
    ロビンも会ったら一応誘うかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:27:30

    >>11

    賞金上がりたくない理由が目立つと狙われるからってのはあったからな


    バギー「賞金稼ぎなんて金が欲しいだけの小者ヤローばかりだ!あーあー、海軍に懸賞金がかかれば賞金稼ぎもそっちにいくんだろうになあ!」

    とか言ったのを閃くとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:54:58

    >>123

    本人の夢は海賊王だけど、振る舞いだけ見ると影のフィクサーのソレなんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:02:57

    バギー傘下のモブたちに「うおお~さすがだぜクロコ兄さん!!」「俺たちにはキャプテンバギーもミホ兄もついてるんだ!!海軍なんて怖くねェぜ!!」ってキャーキャーされてるクロコボーイは見たい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:29:19

    >>14

    このミホークノリがよすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:08:48

    >>138

    アラバスタでマッチポンプヒーローやって歓声浴びてた時も満更じゃなかったのかね

    かわいいとこあるな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:38:02

    アラバスタで民衆相手にやってた手間をかけずに済むのは楽だなーとか思ってたりして

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:14:05

    >>113

    自由の旗手の二つ名は伊達じゃないな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:21:31

    >>47

    気心ある程度知れた知り合いなのが厄介……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:43:50

    色々言われてる予想が最新話出たらガッツリ覆りがちなのホントすこ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:28

    >>129

    これの「同盟組んだのか?俺以外のやつと…」と「B(僕が)S(先に)S(誘ったのに)」でずっと笑ってるからもう駄目

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:13

    バギーを倒しても次の頭にクロコダイルが控えている
    クロコダイルから倒してもバギーは逃げて次々に組織を拡大させて行く
    それ以前に二人に到達するまでに数多の海賊を相手にしなきゃいけない上にミホークとエンカウントする可能性有り

    確かに四皇に相応しい厄介さだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:26:05

    結成秘話みたいなのやってくれるだろうけど、最低でも2週間待ちなのキツイ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:57

    全員興味あるものが違うから利害一致するのすごいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:09

    自分が考えてあれこれやった作った爆弾がバギーの天運によって全世界を巻き込んで連鎖炸裂してるのみんの絶対楽しいだろうなぁクロコダイル

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:14

    >>74

    バギー経由するだけで言うこと聞くし士気も上がるからまじで神輿にちょうどいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:02:03

    >>104

    ドフラまで脱獄してきたりしてね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:18:23

    ワンピ世界は雑魚狩りをしてる猛者はどんどん弱体化して行くから
    2年間の荒波でドフラミンゴと同じかそれ以上のパワーアップしててほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:38:41

    >>134

    目下の敵としては世界政府より黒ひげだが

    シャンクスがバギーと鷹の目と知人なのがデカいわ

    ルフィも率先して敵対しようとしないし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:04:31

    >>153

    でも作中初期のルフィに敗けたことが、よく話題にされるけど、最終戦ですら相打ちみたいなもんだからな。

    もっと言うと、あの時クロコダイルは、ルフィを相手にする必要すら無かった。

    それこそ撤退すれば目的を果たせたんだけど、それを「お前の執念に報いてやる」で決闘したんだから、あの時には海賊としてのプライドが復活してたんだろうな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:41:49

    「最悪の世代」ってむしろコイツらのことだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:57:56

    >>125

    マジで漫画描くの天職だな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:01:27

    「資金さえあれば海賊以外も賞金首に仕立て上げることができる」って発想を世界に広めてしまった時点で終わりなんだよな
    怖すぎだろ? 新時代

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:33:09

    最低でも全ての賞金額支払っても足りるだけの資金は要るよなあ…(具体的な賞金額やその決め方はわからんが)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:27:24

    マジで3人の利害が喧嘩しない上にミホーク単体だとまあ無いだろうなだったのがクロコが挟まる事で確実に面白い事になるから有りになるわの説得力がひどい

    バギーが御輿に最適過ぎて乗っ取るよりずっと担いでたほうが価値有るのもあれだしカーナビだけして自分のやりたい道行かせる手腕は抜群だし政府にとっての危険度のタイプが更に凶悪になってんだよなぁ
    しかもトップと武力担当がシャンクスと馴染みで仲良好な上本来投獄の恨みがあるであろう麦わらと協力して脱獄して海軍憎しとはいえ命まで助けたとなるとこの同盟ブーム下手に刺激したら四皇3人が手を組む可能性あるのもひどい
    まあシャンクスは単独で動き始めたが

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:26:13

    ツイで「仮に戦力1万として、バギー倒しても1しか減らなさそうでひどい」的なとこ言われてるの見て笑った

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:30:27

    >>161

    そればかりかバギー心酔してる奴らが「キャプテンの敵討ちだ!」って

    戦闘能力が天元突破しかねなくてヒドイ、クロコダイルは好機と利用しまくるだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:30:43

    3人ともかなり初期に出てきたキャラなんだよね。まさかここまで行くとは思わなかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:35:52

    >>42

    イワさん... 見る目がないかもしれん...

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:37:56

    >>164

    革命軍としては何かしらカリスマにリアクションは欲しかった気もしなくはない

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:23

    アラバスタの暴露話すれば海軍への不信が高まって海軍狩りのハードル下げれるのもヤバいんだよなあ
    俺を倒して国を取り戻したのは海軍じゃなくて麦わらだぞって

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:19

    >>30

    あー、納得した


    海兵を取っ捕まえて換金するからバギー側に見えるだけで、

    当人たちからしたら『何それ...... 』って、関係なんだろうな......

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:37:42

    >>76


    やるべきことはしっかりやる、

    これは真にできる男たち

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:15:40

    >>158

    あぁそうか…炎帝シンパが力つけ始めたら王族や貴族を賞金首にしたりするかもしれないのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:31:01

    >>164

    そんなこと言われるとイワさんが握ってるクロコの弱みが、実は政府に渡したらめちゃくちゃ政府に有利になる事なのに認識してないとか考えちゃうじゃないか

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:01:29

    >>66

    全然関係ないけどハンドルみたいな形になって攻撃する技ありそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:05

    読者視点でもそれぞれ実績がすごいから何かやらかすし何かやべえことさらに企んでることを邪推してしまう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:49:07

    >>152

    あそこのファミリーまとめて出したら描くのぐっちゃぐちゃになるし、ドフラミンゴの処刑が急遽決まって処刑場から強奪する方が色々手っ取り早そう

    ドフラミンゴはマリージョアの秘密持ってるからクロスギルド側にも助ける理由はある

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:20

    クロスギルドが世界政府の向こうを張る大勢力となった今、改めて見るとBW時代に建前として掲げてた「理想国家建設」に向かって突き進んでる感じもするんだよな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:18

    何がアレって、クロコダイルは遥か昔のアラバスタ編の時点で戦闘面じゃそんなに強い訳じゃない3を
    戦闘力以外の分野で評価して上の方に置いてるってのを作中でしっかり明言してるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:45

    >>174

    王は王でも海賊王ならぬ国家の王ってか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:47

    あくまで与太話の次元ではあるけど、Twitterで流れてきたクロコダイルは元々非加盟国の王女で世界政府のせいで国が滅び、
    その後にイワさんに男にしてもらい海賊になったアナザービビ説は面白いと思った。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:24:57

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:54:02

    クロコダイルは海軍との付き合い長いし本人もスパイみたいなもんだし、秘密の任務やらバスターコールやらでヘイト買いそうな海兵覚えてるかもしれないから、手配書でソードバレする海兵いたりとかする可能性あるかな
    最近の隊員はわからないだろうけど、旧大将達とかの経歴とかも詳しそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:20:42

    >>36

    🐊「おいMr.3、テメェの意見は?(コイツなら何か新しい案を思いつくかもな)」

    🕯「そそそそそそそそそそ、そのプランの実行者にはうちの社員の○○を組ませると確実さが上がると思うガネねねねねね」

    🐊「あん?」

    🕯「ヒイイイイイイイ」


    🐊(そういやそんな能力者が居るらしいな、やはりコイツはこの分野に関しちゃ良く使える)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:34:42

    ここまで来るとどんだけ悪どい手で世界をめちゃくちゃにしてくれるのか楽しみでしょうがないわ

    それと>>180みたいなクロスギルド内の日常も見てみたい、十中八九3兄さんが中間管理職の苦労人ポジだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:43:00

    >>55

    >>147

    なお下手にバギーを処刑したりすると

    「あいつら・・・俺たちのバギー座長を・・・!!!許せねぇ!!弔い合戦だァ!!」

    となって更に士気をあげる模様

    サカズキの胃痛が増える増える

    センゴクは爆笑してる

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:45:50

    闇取引や海賊派遣だけでも儲かるからな、縄張り増やせば労働力や生産基盤もそっくり手に入る
    資金が潤沢なら人材も集まってくるしでワニさん笑いが止まらない

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:14:48

    アラバスタでも英雄ごっこでヒーロー演出してたし、クロコダイルは目的達成の為なら自分の身の振り方もどうとでも出来る感じの割り切りがあるよね
    ドフィにはその辺無さそう
    あとクロスギルドは「統率」「知力」「武力」を分割しててあまりにも勢力として綺麗
    ミホークっていう非能力者の最上位層を抱え込んでるあたり隙がなさすぎ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:21:55

    なんならダズを脱獄させたときに兵力がほしいとか言ってたし構想自体はその時点であったかも知れない
    そうなると資金力と兵力と信頼が必要になる
    都合よくあった

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:29:43

    >>175

    人は信用してないけどその分評価すべき能力はちゃんと評価してるからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:38:30

    >>186

    人を信用してないからこそフラットにみれるとかはあるかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:51:42

    こういうクロスギルド関連スレ読んでから😅クロコボーイにフォーカスしてアラバスタ編読み返すのおすすめ
    解像度が上がる上がる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:15:57

    斧手のモーガン・首領クリーク、前線指揮官(功を争って海で暴れ回る)
    キャプテンクロ、作戦参謀(カタギモードと海賊モード切り替えそう、デスクワーク希望)
    アーロン、魚人海賊率いての海からの奇襲部隊(魚人派閥誕生か?)

    時に共闘させたり競わせたりしてそうだな、ワニさん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:58:11


    悪い面もこういう面も両方見れたらいいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:45:41

    >>182

    流石にセンゴクも笑ってる余裕ないんじゃ

    おかきジジイの印象強いかもしれないけど、2年後は情勢説明とかででるのもあって割とシリアスな顔もしてるし

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:02

    >>128

    バギー本人は弱いからこそ、社員が裏切る予想を立てずに(裏切られたら負けるの確定なので)全幅の信頼で指示を出すからタチ悪ぃな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:03

    人材活用ノウハウは理想国家建設を目指してただけのことはある

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:57

    そういえば水分を奪って砂にしたり砂嵐を起こしたりするのは能力の覚醒だよな?

    秘密結社運営と能力の覚醒にリソースを割いていたからステゴロでは鈍っていたって感じか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:47

    初期構想のなぞかけキャラからよくここまで来たよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:30:00

    白ひげに武力で敗れたからという言うなれば後ろ向きの理由から策謀や組織作りに向かったけど
    今その経験が生きて大勢力に食い込んでいるのは何というか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:39:54

    >>195

    そうなの?

    知らなかった…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:59:36

    >>194

    ミホーク

    「なるほど。であれば、俺が力になれるかもしれんな。(ヒマだし)鍛錬に付き合ってやる。好きなだけかかって来い」

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:16:55

    >>126

    白ひげにボコられて四十路越えて国盗り失敗して全てを失っても海賊王になる夢を諦めてない男だからね

    結構楽しんでそう


    ところで店主のポーラとパティシエは諦めるんで、ミス・ゴールデンウィークの合流期待してもいいですか…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:20:14

    200げと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています