というか・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:59

    コイツは今の現状をどういう風に見てるのかマジで気になる
    全部コイツの手のひらの上だったらマジで怖いぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:51

    少なくとも五郎星は頭抱えてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:45

    この顔で(いや、思ってたよりヤバい状況になっちゃったなー)って考えてたらそれはそれでアレなんで想像以上だが想定内ではあったからちゃんと策はあるくらいな感じでお願いしたい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:54

    サボ濡れ衣辺りはイム様の手のひらだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:31

    そもそもこいつは何考えてるのか分からん
    というかこいつはなんなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:33

    >>4

    その濡れ衣のせいでバキーの被害やばくなってません?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:50

    自分たち世界政府が800年かけてつくった体制を崩した先に、コイツは何を見据えてるんだ…?
    少なくとも海軍が掲げる正義が今根本から揺らごうとしてる…いやもう半ば壊れたぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:58

    五老星のメッキが剥がれたことで逆にイム様の恐ろしさが増してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:51

    ビビの失踪は革命軍の仕業なのかイム様の仕業なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:38:41

    >>9

    イム様の仕業でしょ

    座る前にビビの写真見てる時点でやるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:40:55

    ビビの写真だけ綺麗にしてたのはやっぱり好きなのかな
    イム様田中真弓説

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:45:53

    ルフィ(ニカ)のこともそうだけど、黒ひげやしらほし(この場合はポセイドン?)の写真のことを踏まえるとこの状況やビビを攫ったことは初期段階でしかないんだよなぁ…
    ビビはやっぱ一族のことが関係しているのか?唯一地上に留まった一族

    ニカにしてもポセイドンにしてもビビにしても、空白の歴史の因果にまつわるものを処理しようとしてるのか…?
    その場合黒ひげが謎だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:51:14

    何というかイム様と同じタイプの目してるミホークがバギーの元に居るって現状がかなりきな臭く見えるんよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:53:40

    最終的な勝者をうまく取り込んで引き続き自分が君臨する算段があるとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:54:54

    >>13

    もし仮にバギーを四皇に導く為に命令で動いたとしたら色々ヤバイよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:11:21

    イム様がウミウミの能力者説があって、もしそうだとしたらその能力発揮して欲しいね
    覇王色は勿論、能力覚醒してるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:12:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:12:55

    そういやイム様と同じようなぐるぐる目を持つキャラは基本的に悪魔の実とかとは無関係な特殊体質や性質を持っているキャラが多いって考察をどこかで見たな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:22:34

    >>18

    ズニーシャとかマムとかもぐるぐる目あるよね……いや待てカリブーも確かぐるぐる目だったな……やっぱ違うか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:29:38

    >>19

    か、革命の子ガブル…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:39:12

    いわゆる政府としての世界政府とイム様って多分全然別の思惑なんだろうな
    イム様からしたら世界政府は単なる都合のいい駒なんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:38:14

    >>21

    その可能性は十分ある

    ニカとイム様は対比のように作られてる感じがするし、五老星も神の騎士団もいい駒のように扱ってるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:35

    >>7

    1番左はスパンダム?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:43:54

    こいつみたいに世界の消滅とか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:35

    政府や巨大な王国を取っ替え引っ替えしてる寄生虫説あったけどもしそうだとしたら最悪の意味で一番新時代を待ち望んでる可能性がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:09

    >>18

    螺旋力でも持ってんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:03

    800年前の出来事が一切ない時点でそういう能力があるんだろうなと、思ってしまう
    そうだとしたらイム様の能力は最強クラスなのは間違いなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:58:28

    >>18

    ミホーク(言うまでもない)

    カリブー(言うまでもない)

    ズニーシャ(言うまでもない)

    ニカルフィ(言うまでもない)

    はまぁおいといて他に誰かいるかな。悪魔の実関係なくやべー特性あるぐるぐる目

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:54

    五老星を切り捨てる可能性もあるのが怖いよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:15:18

    おそらく本当の神だし世界政府もリセットの時期が来た位に考えてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:22

    ホビホビみたいな全世界に影響するぶっ壊れ悪魔の実があるなら神には幾ら盛っても良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:54

    もう世界政府いらないってなったらちょっと皮肉すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:32:49

    誰が勝ってもイム様に乗っ取られるなら問題無いのである

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:54:58

    >>19

    何らかの能力で無意識的に操られてる説、ないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:38

    人間の力で悪魔の実の力を無効化した存在皆無なんだよな
    何度でも世界にリポップする力とか特に

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:59

    激強イム様に世界を滅ぼされないように五老星がイム様に従い世界の秩序を作ってたけど…とかなら哀れだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:27:09

    ルフィが自由とかそういうの作るんだとしたらイム様は支配で永遠等、ルフィとは真逆な事言いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:33:39

    イム様、古代兵器持ってそうで怖い
    「空白の歴史」も古代兵器による無差別虐殺の結果だったりして

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:36:08

    >>30

    天竜人の首をすげ替える事?

    ルナーリア族→天竜人→8カ国革命関係者

    と世界の表向きの支配者を定期的に入れ替える感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:56:55

    イム様から見たらすでに世界政府そのものがいらないからそろそろ五老星と一緒に処分するかって思ってそうで怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:03:16

    五老星は世界政府を立て直すためにリセットしよう

    イム様は世界更地にしてやり直そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:04:41

    ビビがコイツと強制的に結婚させられる百合展開が見れるのはまだ先になりそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:07:55

    >>42

    イム様女の子説を前提にするな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:08:45

    >>42

    ふーん。良いじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:10:17

    >>42

    えぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:18:15

    なんかフジリュー版封神演義のジョカ様と妲己ちゃんを足してような存在かなと思った。ビビは新しい肉体として選ばれて狙われてるとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:53:13

    たぶん800年前から生きてるんだろうけどオペオペによる不老なのか乗っ取り系なのかはわからないな
    というか五老星も大概な年齢じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:56:22

    実際に800年続いた世界のシステムが突然むちゃくちゃな制度に変貌して
    わざと崩壊に向かわせてる感は封神演義の女媧のそれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:56:38

    >>42

    イム様が女性キャラなのか判明してないのとビビの事が好きなのかも1ミリも分からないことをお前に教える

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:37

    五老星はイム様がリセットしないように秩序を維持してた説

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:22:35

    やはりリセットに用いられたのは古代兵器ウラヌスか?
    だとするとプルトンのあるワノ国がカギになるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:27

    REDの映画を見て、もしかしてイム様はREDみたいな上位互換の展開をするのかもしれないと思ってしまった
    だとしたらかなり強キャラは勿論、1.2を争う最強キャラになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:51:17

    シュガーとイム様は似ている部分があるらしいからもしかしたらイム様は800歳を超えた幼女なのかもしれないと思うと推せる自信があるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:54:59

    >>23

    その親父のスパンダインだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:25:02

    もしイム様がウミウミの実の能力者だとしたら緑牛と絡みそうで楽しみ
    これを出してるの後に出てくる伏線だと思ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:27:41

    >>28

    キャベツのハーフアンドハーフって確かあんな感じのグルグル瞳じゃなかったっけか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:31:13

    >>25

    前にこんな考察してるスレあったな

    ルナーリアが「巨大な王国」の天竜人ってのが面白かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:04

    >>57

    なにそれ、そのスレ見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:46:29

    イム様の正体はウミウミの実(本当はニカと同じ神モデル)の能力者で、無理やり覚醒させることによって実の意志に肉体の主導権を奪わせ800年以上暗躍してきたウミウミの実意志そのもの。ただ無理やり覚醒させたことによるデメリットで肉体は徐々に壊れていく(急速な老化)ので定期的に肉体を変えないといけない。その新しい肉体としてビビが選ばれた。イム様の目的は恒久的な人類の相続で今は文明を新しく再編させるために動いているとかってに考察してる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:48:20

    >>53

    ドレスローザの囚人剣闘士が言ってたセリフでもあったようにドレスローザと世界政府には共通点が多いよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:13:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:07:04

    >>57

    そのスレって今でも残ってるのかな

    気になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:11:24

    >>60

    ルフィたちの故郷のゴア王国もそうだよね

    支配者層/被支配者層に分けることで片方に負担を押しつけて社会を安定させる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:13:07

    >>33

    それはありそう

    混沌となった世界に表に出してなかったイム様が現れ、救世主として拝められそうで怖いなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:19

    IMUを反転するとUMI
    ウミウミの能力持ちか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:20

    >>65

    なるほど

    オダとアドみたいなな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:41

    >>66

    それは違うと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:01:33

    ニカが神、イム様が悪魔だとしたら色々辻褄が合うよな
    ゴムゴムの実とかいう神の実を封じ込めてる時点でアレだし
    悪魔の実を食べると海に嫌われるけど、もしかしてイム様は海が泳げない(もしくは泳げなかった)のかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:50

    動物系に動物の意識が入ってるっぽいのと合わせると悪魔の実にはそれぞれの能力を持った神が封じられてたんじゃないかそしてイム様は海の神なんじゃないかってのはどのスレか忘れたけど前にも見たな
    悪魔って異教の神を貶めるものだし海だらけの世界で海の神が支配して悪魔として扱ってるから海に嫌われる現象が起きてるって

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:07

    不老で永遠に世界の頂点に君臨し続ける者

    世界の頂点に君臨し続けるイム様のモチベってなんなんだろう
    普通なら世界政府の運営とかめんど臭くなって投げ出してるもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:48:11

    イム様、進撃の巨人のこいつと同じで「めちゃくちゃヤバい力持った元奴隷」じゃねーの?って気はする

    メンタルは進撃の巨人のこいつとは全然違って、二度と奴隷になりたくないし
    奴隷だった恨みと八つ当たりで自分が奴隷時代に受けた仕打ちを他の連中にも味合わせたい
    だからあんな支配体制を作った

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:05:35

    あのクソデカ麦わら帽子も何なんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:38

    >>72

    もし「Dの一族」の所有物だとしたら真っ先に処分しそうだけど、冷凍保存してる時点でものすごく大切にしていそう…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:28:41

    >>23>>54

    オハラ回想のときとは大分印象違ってる感じだから手配書の絵ともなんか違うような感じがする

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:32:30

    >>70

    五老星より偉いイム様より偉い誰かがいて働かせてるのかもな

    神とか悪魔とか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:34:37

    >>75

    それだとちょっとアレだから秩序と永遠を保つ為にやってるのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:37:54

    『イム様は女の子説』が出たのは、花の部屋で蝶と戯れていたからだと思う
    そして手の大きさが子どもみたいに幼い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:08:46

    >>77

    それとイム様とシュガーが共通点らしい部分がある所と

    もし、ニカとイム様対比点があるとするならニカが男性でイム様が女性にしてそうだなあと個人的に思う所もある

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:16:53

    このセリフから見るに父親の首を持ってマリージョアに帰った時、偶然イム様の存在を知ったのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:04:05

    もしもイム様が800年も世界の真の支配者として君臨してるのにその間一度も外に出たことがないなら、この世で最も不自由な人間だよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:49:33

    実際イム様はどういう感情で見てるのかはわからんよね。
    もしかしたら重度のシャンクス&バギーファンの可能性もある。(手配書が破られてたのが黒ひげとルフィだし)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:57:22

    “自由”の象徴であるルフィたちの対比として“秩序“を保とうとするキャラなんだと思うけどだからこそ単純な敵にはならない気がする あの巨大な麦わら帽子の持ち主との約束を守ってたりしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:02:59

    >>43

    イム様はカープ女子だろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:16:48

    >>82

    もしかして、その巨大な麦わら帽子ジョイボーイだったりして

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:53:28

    とあれスレにtot musicaの歌詞の部分に海があるけど、それをイム様にすると意味深になるってコメを見つけて確かにと思ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:17

    数百年世界政府が続いてるってことは定期的にリセットしてる説は薄いか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:59

    >>77

    個人的には最強を目指す最悪の世代と対峙したレイドボスのバレットが現役最強で最悪の世代と対峙してレイドしまくった後のカイドウを意識して作られてんじゃないかと思ってるんだよな

    イム様もウタの上位互換みたいなチート能力持ちの女キャラになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:12:33

    >>87

    数千年単位で続けてるならありえるかもしれない象主の背中に国が出来たのが千年近く前なぐらいだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:39

    巨大な王国もイム様が寄生してた説めちゃくちゃ怖い…
    実際20の王が協力して倒したはずなのに、何で子孫の天竜人がよく分からない存在に従ってるんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:30

    >>79

    天竜人にはチップ組み込まれてるらしいから認識阻害されていて、帰ってきた時にチップないから真実にきづいたのでは

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:39

    ニカがいつもニコニコで笑ってるのならイム様はいつも笑ってなく、常に無の幼女そう
    800年以上生きてるだろうし、その1つの要因で心閉じたのもあるのかもしれないが

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:03:35

    もしイム様がウミウミの能力者だとしたら海操れて、機械や生物を手を叩けば生めれそうだからヤバそう
    その代わり欠点結構ありそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:30:09

    ビビの画像持ってるってことは
    まさかの天竜人アンチ?!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:36

    >>94

    違うと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:13:17

    かつて自由で混沌とした世界で人類が滅びそうになったから
    土地を海で分断し、人のコミュニティの範囲と人数を制限することで管理をしやすくした
    ほんでそれでも争いは発生するので、一定の犠牲(非加盟国など)を予め勘定に入れることで比較的安定した社会を構築した
    それもどっかで限界は出るので、限界が来たら争わせて支配層を入れ替えてガス抜きする

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:56

    >>90

    ひぇっ…なにそれ怖すぎる

    イム様洗脳とかやりそうで怖いわ洗脳展開は確か今の所無かった筈だから

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:02:30

    >>96

    ドフラミンゴが天竜人は無くなる的な発言してたからそれやる可能性は十分ありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:25:16

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:19

    ウタがウタワールドで羽広げてたけど、イム様もやるのかな
    もしやるとするなら12枚の天使の羽やって欲しい
    現状2枚しか羽出てないから

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:05:21

    イム様ウタの上位互換説を見て色々納得した
    今週やったアニワンでウタがドレスを着るシーンがあったけど、もしかしてイム様もそういう格好をしてるのではと思ってしまった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:45:03

    どこかで見た考察だけど、世界政府のトップは『竹取物語』がモチーフ説
    イム様がかぐや姫で、五老星がかぐや姫に求婚する5人の貴公子という感じ。

    イム様の無茶な要求に五老星が対処する様子は、かぐや姫が望む空想上の宝物を探す貴公子たちに当てはまり、イム様が服を引きずって歩く姿は平安時代の貴族の女性が着た「十二単」とかなり似てる(サイズが大きいだけの可能性も)

    そしてもしもイム様が月の民なら、太陽の神ニカと対になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:11:47

    なんとなくだけど現在行方不明中のビビはイム様のところへ連れ去られたと思う
    意味深にビビの写真を見てるし、「歴史より消すべき灯火」がビビならコブラ王もろとも殺して死体を残すだろうし、革命軍と一緒にいるならくまを取り戻したように大勢から目撃されてると思うし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:23:41

    この世界のほとんどが海だし本当にイム様がウミウミの実の能力者だったら最強じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:09:50

    >>104

    海を身体から出せて、海を操れて、生物や機械を生めると考えるとかなり強いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:28:56

    >>103

    ビビは革命軍に一緒にいると信じる人達結構いるけど、自分は連れ去られた派だわ

    もし革命軍と一緒にいたとしても何か違和感があるから

    連れ去られてイム様と会わせる時に全体登場出来るしやって欲しいなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:16:29

    >>106

    もし眠りから目覚めたビビの隣にイム様がいたら、かなり衝撃的な場面だよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:40:40

    想像しかないけどニカに対してイム様の感情は愛憎僧僧僧僧僧僧の感情がありそう
    正反対の存在だからこそ複雑感情あるだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:48:56

    >>108

    ニカが現れた今、どう思ってるんだろうねイム様

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:08:32

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:36:40
  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:24:16

    イム様幼女説もあるけど
    それだとあんまルフィがぶっ飛ばすイメージわかないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:53:19

    これで自室で新聞読んで世界情勢が混沌としてるのを
    涙目になりながら「もうこんなんばっかヤダー!」
    とか言って暴れてたらどうしよう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:37:26

    >>113

    もしそうだとしたら何か違うってなってしまうな

    仮にイム様が800年以上も生きてたとしてこの性格ならあまりにも幼すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:43:20

    >>100

    コキュートスに落とされたルシファー?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:27:53

    >>108

    ニカルフィの手配書をこれでもかというくらい細切れにしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:34:05

    >>112

    能力者だったら異形の姿になる展開になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:12:44

    >>111

    ありがとう

    助かる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:25:35

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:35:42

    イム様と神の騎士団はどんな関係性になるのだろうか…
    会う機会はほとんど無いだろうし、駒として扱われるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:44

    イム様は黒幕なのかそれとも無実なのか本当に気になる
    ルフィの対比だと考えると支配や粛清する人だと思うけど、どうなんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:06:38

    ニカが太陽で朝、イム様が月で夜だとすると
    ビンクスの酒の歌詞にある月夜(五番目の所)の部分、もしかしてイム様の歌詞なのではと思ってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:28:02

    >>122

    ビンクスの酒を 届けにゆくよ

    今日か明日かと宵の夢

    手をふる影に もう会えないよ

    何をくよくよ 明日も月夜


    なんだか哀愁漂うね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:32:39

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:33:33
  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:47:41

    >>90

    これ見て思いついたんだけど、不老じゃなくて体乗っ取る能力持ってる可能性は?

    勝者側の最高権力者の体を乗っ取ることで権力を掌握する


    イム様は次の体候補にビビを選んだ

    このまま世界政府が存続するならよし、そうじゃないなら次の最高権力者ポジをルフィと予想して接近する為にビビの体を使う

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:48:12

    >>126

    それありえそうで怖いなぁ

    ビビを行方不明にしたのとコブラ王が殺されたのはイム様の命令でそうなっただろうし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:06:59

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:24:11

    ビビとルフィはまぁ何となくぼんやりとわかるけど何で黒ひげまで…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:23:49

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:11:13

    >>129

    現状分からない

    複数の能力者だからかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:28:12

    >>126

    結界○の総帥みたいな感じなのはありえそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:27:01

    >>102

    たしかかぐや姫って月からきた罪人だったよね

    天竜人の宇宙服みたいなデザインや扉絵連載でエネルが見つけた遺跡とかとつながりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:59:08

    思ったんだけど、仮にイム様が海を操れるウミウミの実の能力者だとすると、能力の天敵なのがエネルだったりして
    神と神の対決みたいで面白そう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:15:46

    >>102

    竹取物語に「月の顔を見るは、忌むこと」って出てくるよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:13:11

    >>135

    そうだったのかそれは初めて知った

    イム様や五老星のモチーフがかぐや姫説ありそうだなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:15:16

    イム様のモチーフが世界最古の物語の竹取物語なら
    ワンピースのクライマックスの敵としてこの上ないな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:06:28

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:28:41

    ↑にある荒らしを通報して欲しい
    スレ主は恐らくいないだろうから

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:39:37

    >>60

    >>63

    ドラゴン「この国(ゴア王国)は世界の縮図」

    ルフィ「この国(ドレスローザ)は俺の育った国(ゴア王国)と似てるなぁ…」


    だからね ルフィも肌で感じとってるのが個人的に好きな描写

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:25:50

    >>140

    分かるドラゴンとルフィの数少ない共通部分だよね

    マリージョアや世界の色々を知ったらルフィも黙ってはいなそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:30:04

    そういえばワンピキャラでオッドアイっていたっけ?
    いなかったら新しい強キャラかイム様にやって欲しいなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:31:49

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています