新四皇って過去の四皇より数段ヤバくなってない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:21:49

    どいつもこいつも武力は当然としてそれ以外の厄介度がヤバすぎる
    武力で支配しようとしていたマムとカイドウの方がまだ世界にとって有情だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:22:29

    過激派、そろそろ動きます、過激派、過激派

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:22:59

    勢力と単純な武力は旧四皇の方が上だけど戦力とかじゃないやってることがヤバいのが新四皇

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:23:10

    半分以上海賊王に縁があるのヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:24:03

    黒ひげは今何やってんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:24:14

    前まではロックスの残党だったけど今度は海賊王ゆかりのある奴等が台頭してきてるってことだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:24:38

    やっぱ白ひげ偉大だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:24:48

    白ひげカイドウビッグマムがやってた「欲しいものは奪う、代わりに旗を貸して外敵から守る」ってのが一種の秩序になってたのをやってねぇもんな新四皇
    ルフィはこれやってもいいと思うんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:24:52

    なんというか基本自分の拠点に居たマムやカイドウって海軍的には大分マシだったよね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:25:07

    >>6

    時代がうねってるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:25:22

    シャンクス 世界政府が恐れたヒトヒトの実モデルニカを奪いとって新四皇に食わせる
    黒ひげ 二つの悪魔の実を食べ世界政府や海賊に宣戦布告
    バギー 海兵懸賞金システムを作り世界政府の支配を脅かす
    麦わら ヒトヒトの実ニカを覚醒させ当時世界最強の四皇だったカイドウを倒して最年少で四皇君臨

    世界終わった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:25:23

    他のメンツと比べて「シャンクスってあんま海賊楽しめてないよな」感が凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:25:41

    誰も見た事の無ェ新しい時代(ガチ)

    ロックスら何らかの野心を抱いて海に繰り出す無法者共の前時代
    群雄割拠、ロジャー時代の最後によって大海賊時代が幕を開け
    それが暴力と支配、威名によって纏まっていた旧四皇時代
    白ひげの遺言によって始まった新時代は混沌と無秩序が窮まってやがる……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:26:12

    白ひげ 王座の前に立ちはだかり家族と平和に暮らしてた
    ビッグマム 支配はするけどお菓子さえくれればOK
    カイドウ やばい事しようとしてたけど準備期間がかなり長い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:26:23

    とりあえず小競り合いはするけど現状維持だった白ひげ時代は平和でしたね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:27:22

    新四皇のうち3人が赤髪派なのひどい
    これはもうシャンクスの策略じゃねえかな...?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:27:30

    カリスマとやってることイカれすぎバギー(元ロジャー海賊団)も未だに謎が多すぎる上にヤミヤミとグラグラ持ってる黒ひげも19歳にして禁忌レベルの悪魔の実覚醒させた最悪の世代筆頭のルフィもやばいけど穏健派のシャンクスがとうとうワンピース狙い始めたのがやばい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:27:42

    名義貸してナワバリとして守るってやってんのはルフィ(魚人島)とシャンクスは一応やってんじゃね?
    他2人は絶対しなさそうだが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:27:58

    >>8

    自由にやりたいのにそんな責任背負いたくねえ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:28:01

    新4皇連中はアグレッシブに動きすぎなんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:28:05

    バギーは前例のない規模の組織力と逆懸賞金という戦い方、能力者狩りというカイドウ以上にやばい強化方法の黒ひげ、世界政府が数百年恐れていて古代兵器を2つ手にかけてる麦わら
    新メンバーがぶっ飛び過ぎてて自分から世界をどうこうしないと評されるシャンクスが一番穏健という

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:28:25

    なんというか新しく四皇になったルフィ黒ひげバギーが全員海賊楽しそうにやってるのがいい
    ゲラゲラ笑いながらやりたい放題やってそうでそうそうこれが海賊だよ!みたいな気分になれた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:28:46

    >>16

    まあ先代四皇は3人がロックス派だったし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:29:21

    >>21

    尚穏健派さん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:29:34

    黒ひげも絶対やばい動きしてるだろ、これ。
    ルフィはルフィで支配なんてしねぇ!傘下の統率なんてしねぇ!
    新時代どうなっちゃうの……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:29:41

    >>23

    ロックスはあくまで亡霊だけど赤髪は生きてるから全然違うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:30:34

    >>14

    老い先短いとはいえ一番の穏健派を煽って一番の過激派を増長させた海軍さんはさぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:31:03

    >>21

    あの…その穏健派がワンピース奪りにいく宣言をつい最近しました…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:31:45

    >>26

    そもそもバギーは別に赤髪派じゃねぇよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:32:02

    >>27

    智将のセンゴクのお手並み

    いかがでしたかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:32:09

    >>27

    黒ひげがエースを捕獲したからもう引き返すこともできなかったってのもある...

    黒ひげがエースの親子関係をばらしたら世界政府の信頼も堕ちるし...

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:33:34

    好き好んで海賊なったような奴らが4皇になると世界はこうなりますって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:33:59

    2年前まで姿を隠していた生ける伝説は海軍も巻き込んだ混沌を巻き起こし
    五老星と繋がりのある旧四皇最後の1人はワンピースを狙い始め
    世界を滅ぼせる力を手に入れた未知数はナワバリや能力者を奪い取り続け
    解放のドラムを鳴らすジョイボーイとなった男は旧四皇の2つを落とした

    じ……地獄……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:35:18

    >>32

    カイドウや白ひげ見たく武人気質が入ってなくて怖いんだよな

    特にバギー黒ひげ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:35:56

    >>34

    戦って勝つことにそれほど魅力を感じてなさそうだからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:37:13

    >>34

    ルフィですらその辺だしたのカタクリ戦くらいなもんだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:37:30

    味方同士って訳じゃないけど新4皇は黒ひげ以外ガチの争いはしなさそうだしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:37:43

    >>34

    そもそも海賊に武人気質を見出してたのが間違いだった可能性

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:37:58

    支配者、絶対者としての強さではなくてとにかく混乱混沌混迷を起こすタイプの強さだからやばすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:39:12

    過激派と言われてもシャンクス以外のどれだ……?ってなるの末法の世すぎない?3人とも世を荒らしすぎてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:39:32

    状況把握したうえでそんなに怖いか新時代出来るシャンクスが怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:39:48

    >>38

    ある意味普通にイメージする海賊に近い奴らが四皇の席に座っちゃったことで起きた大惨事

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:39:57

    サシでやるならカイドウだろうのカイドウが倒れた今
    搦め手の話になってくるよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:40:02

    >>41

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:40:53

    >>39

    旧四皇と違って新四皇って仮に頭を落としても組織としては弱体化こそすれ残党勢力がしぶとく生き残って暴れ回りそうな恐ろしさを感じるよね

    良くも悪くもワンマンだった旧四皇とは厄介の度合いが違う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:43:47

    力がなければ生き残れない修羅の世界になっちゃったぁ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:44:55

    グララララとか笑ってたやつが死んだ途端世界がグラグラし始めて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:00:33

    新四皇の半数はロジャー海賊団、もう半数はDの一族
    メンツだけみても世界政府に喧嘩売ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:06:52

    地味に麦わら大船団が四皇傘下としてやばすぎる
    あいつら世界各地で好き勝手暴れてるの混沌の極みだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:10:42

    ルフィに対して大いなる力の責任的な話出てくんのかな
    ルフィはそれを否定するけど、白ひげやシャンクスは何だかんだ担ってきたわけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:27:13

    >>18

    旨い酒の産地とか優秀な武器産出国なら手元に置くためやってるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:34:34

    何だかんだ悪党なりの統制効かせようとしてた旧世代と、ライブ感で好き勝手やってる新世代って感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:34:39

    カイドウ、マムはゴットバレーの経験からか世界政府相手にするための戦力を長いこと集めて固めてた感じ
    白ひげはそういうの興味なくてなわばり拡大

    新しい四皇はそんなもん知らねーな!で好き勝手生きとる、自由!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:36:16

    >>2

    やっぱり世界の均衡など永遠には保てないんやなってね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:41:35

    >>54

    保ちたいならお前ら(世界政府)が頑張れよ、おれ達は好きにやるぜってのが四皇になっちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:46:18

    状況的にいずれも仕方なかったんだけど、やっぱり白髭討伐と七武海撤廃は悪手だったよなって…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:48:51

    現代で例える必要ないかもしれないけど
    旧四皇→極道
    新四皇→半グレ
    ってイメージが浮かんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:53:59

    ルフィが魚人島は守りそう
    前は白ひげの縄張りだったけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:25:48

    旧四皇のワンマン体制ではなく海賊の連合・組織化ってヤバくない?
    バギーの死後もずっと残り続けるシステムだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:28:35

    >>24

    こいつの1番ヤバイところは現存する海賊でラフテルの情報を1番握ってることなんだよな。

    バギーは熱出してそれどころじゃないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:43:42

    >>18

    むしろバギーは今後懸賞金のため金は大量にいるし兵力は四皇一だろうから加盟国システムで金徴収するんじゃない?天上金より格安にすれば飛びつく国はたくさんありそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:50:10

    バギー:過激派、総合戦力は過去の四皇でもトップ?
    シャンクス:五老星と裏で繋がりがある
    黒ひげ:こう見えて歴史大好き
    ルフィ:ヤバい神様

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:51:16

    >>59

    バギー死んでもクロコダイルとかいうBWでそういうの経験した後継がいるからな

    マジで盤石なんだよクロスギルド

    もしかしたらクロコダイルの入れ知恵もあるかもな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:53:01

    本当に結果論でしかないが緑牛が百獣の残党潰したの結構なファインプレーだな?(世界最高峰の武装国家を敵に回したことは目を瞑るとして)

    クロスギルドと並行してカイドウ残党が暴れ始めたらそれこそ世の終わりだろ、特にクイーンとか能力的にも超危険人物だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:53:23

    黒ひげ以外は自分から海軍をどうこうしようとする奴いないから黒ひげをどうにかできればクロスギルド討伐に全戦力傾けることできるんだけどな
    それでも海軍の妨害がない赤髪と麦わら、ハート、キッドが一気にラフテルに大手かける可能性あるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:01:21

    >>27

    みかじめ料大して貰わず庇護する白髭は民衆にとっては一番ありがたいけど

    むしろ天上金なしで強者の庇護下になれる魅力的な勢力という点で

    支配を揺るがすという意味では世界政府にとって一番邪魔まであるからまあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:02:17

    >>55

    これは大海賊

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:07:08

    >>50

    ルフィのスタンス上ただ守ってもらおうとするタイプはそんなに助けなさそうなんだよね

    俺たちで守るんだって意志がある人に手を貸すイメージがある

    書いといて革命軍っぽいなって思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:10:08

    >>68

    基本友達を助ける時もまずお前はどうしたい、何を成したいかを聞くからな

    顕著なのがモモ

    モモ自身の言葉で何をしたいか聞いて、大将としての自力を促してたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:45:29

    2年前この4人のうち3人が同時にインペルダウンに居たという事実
    その後の頂上戦争では4人全員揃っていたという事実

    歴史の特異点過ぎる...

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:47:38

    >>70

    マゼランさぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:49:20

    今思えばカイドウはともかくビッグマムはだいぶ優しかったように思えてくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:59:40

    >>71

    元を辿れば黒ひげのせい……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:00:06

    やっぱルフィって極悪人だわ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:01:39

    >>8

    魚人島はナワバリにするって言ってたしそこだけはやるんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:04:38

    ルフィとバギーの縄張りがどんな感じになるのか楽しみやったんやけど描かれなさそうやなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:13:20

    >>71

    さすがに責任感じて自ら監獄を出て捕らえにいくマゼランとか見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:36:13

    >>72

    マムは元々最終目的自体が差別のない優しい世界作ることだし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:06:13

    >>14

    こいつらも中々だけど、割と政治面に枝を伸ばして言ってたのって世界的に見ればいい方向ではあったんだろうな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:10:42

    無差別に能力者襲いまくってる黒ひげ、そろそろ動くか〜くらいのシャンクスはともかく海軍狩りしてるバギーと海軍の中枢で暴れまくるわ仮初とはいえ秩序を守ってた元四皇を2つ落としてるルフィがヤバすぎる というかルフィが一番アレ 海軍からしたら世界滅ぼしに来てるようなもんでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:35

    旧四皇達が形は違えどそれぞれ支配していたのに対して新四皇は縄張りもクソも無く自由が過ぎるしシャンクスも動こうとしてるし最早平和なんてねーな!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:42:57

    ワノ国が終盤になるまでは「マムとは和解する」的な考察意見もかなり出てたくらいだからなぁマム

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:58:37

    黒ひげが海軍にとって一番厄介かと思ったらバギーが軽々とそれ以上に厄介な軍団になってて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:07

    新四皇で1番関わりたくないのは黒ひげだな

    麦わらは話通じる人がかなり多い
    赤髪はそもそも頭が比較的穏健
    バギーはワニとミホークが怖いけど人格的にはまともな方

    黒ひげのとこの連中はどいつもこいつもイカれててまともに会話出来そうな奴がいなくて怖い

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:02

    カイドウやビッグマムってどっちかというと秩序側の存在だったんだなって思い知らされる

    予想できるわけがねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:15:52

    カイドウとビッグマムは辺境の軍閥政権、中央が弱れば喉笛に喰らいつくヤツ
    白ひげと赤髪は精強な自治政権みたいなもので基本中立な立場
    ルフィとバギーはアナーキーで何するか分からない、黒ひげはもっとヤバい何か

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:59

    尾田っちが意図しているかはわからないけど、巨大な武力を持つ「国」と相対するよりも場所も数も不特定の武力が散発的に発生する方が数倍厄介なのって、大国同士のにらみ合いである冷戦が終わってテロ等の非対称戦争に移行した際の泥沼そのものだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:49

    2年の空白期間を経て新世界で絶えず暴れ回り、世界政府が長年追い続けた能力を覚醒させた上、古代兵器に関する情報を持っている船員2人を抱える史上最年少の四皇

    頂上戦争に実質一人勝ちして電撃的に四皇になったにもかわらず、その後は不気味なほど本拠地から座して動かない能力者狩り

    現状最古参の四皇であり、五老星ともコネクションを持ちながら静観していたがついにワンピースを獲るべく動き出す男

    四皇の常識であった「個人としての絶対の力」を持っていない代わりにそのカリスマと天運で元七武海1の智者と強者を味方につけ、革命軍が動き出したこのタイミングで追い討ちをかけるかのように世界政府の価値観を根本から壊しにかかる道化

    白ひげ、カイドウ、マム、シャンクスが四皇だった時代がどれだけ平和だったか今になって思い知るとは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています