シャナイア、別に嫌いってほどでもないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:06:29

    Twitterでシャナイア好きって言ってる奴らの考えがキツすぎて嫌い側に寄ってきてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:07:21

    危険な兆候だぞそれは

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:10:48

    人生リセットしようと考えたこともないような恵まれた人間はシャナイア嫌いなんだろうなって思ってる
    才能も環境も無い人間の気持ちなんてわかんねえんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:13:05

    ネットに毒されてますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:13:20

    >>3

    そうそう、そういうの

    本当に無理

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:14:41

    シャナイアの気持ちはわかるし短くてもリセット出来る人生にしたいってのも理解できるけどその為に何の罪もないシティの人々(しかも自分に良くしてくれた人たちを含む)を皆殺しにしようとしたのは擁護不能だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:57:03

    嫌いに思うのは結構だと思う
    思うだけなら

    ただそれでキャラ好きな人を否定したり攻撃し始めるとそれは駄目だから気をつけてね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:08:13

    シャナイアはサイドストーリーセナやったかどうかで評価がかなり変わるから評価はアテにならんよ
    終盤で先を急いで気付かない可能性あるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:58:02

    シャナイアに関してはゴンドウが言葉が足らなすぎる
    ストレートに「お前は本当は画家になりたいんだから勝手な期待押し付けてくる母親は無視してそっちの道に進めよ」ぐらい言えばこんなに拗れてなかったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:00:19

    同情できるできない以前にやらかしが酷すぎる
    ゴンドウ達やウロボロスをハメたのは百歩譲っていいとしてもシティー消し飛ばそうとしたのは情状酌量の余地を超えてるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:01:44

    別に好きなキャラというわけではないけど魅力的なキャラだとは思う
    サイドストーリー見た後だと余計に

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:02:23

    何もかもうまくいかないので人生リセットしたいです→ちょっとわかる
    牢屋のノア達に対して勝確煽りします→ん?
    失敗したけどシティーを滅ぼそうとしました→は?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:05:54

    煽り全一キャラとしては結構好きなんだけどそういう意味じゃないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:07:24

    タコピーの時もあったけど作品の話してる時に「自分不幸なんですよー!!!!」って主張しだすのやめてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:09:26

    ゴンドウがあんまり好きになれなかったから相対的にシャナイアの方が好きになったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:44:10

    特別好きってわけじゃないしシティーへの襲撃とか庇いきれないこともやってはいるけど母親がアレだったから同情はした
    あんな環境いたらそら歪むて

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:47:12

    なんというか記憶がほぼ引き継げねえならリセットじゃなくて別人が新たに産まれるだけだと思うんだよな メビウスになる訳でも無いみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:49:45

    とりあえずメイン6話のシャナイアが自分撃ったとこまでしか見てない人らはセナのサイドストーリークリアしてくれよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:00:37

    セナに限らずサイドストーリーは重要なエピソードが多すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:04:14

    サイドストーリー見てないけど見ても嫌いだと思うわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:16:30

    全部見た上で嫌いなら嫌いでいいと思うよ
    実際好き嫌い分かれるタイプのキャラだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:17:37

    >>3

    そうは言うがシャナイアもヨランも恵まれてる側だしなぁって思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:30

    擁護できるラインは余裕で超えてると思うよ
    そこが好きっていうならともかく自分では理解できん擁護みて嫌な気持ちになるのは分かるわ
    俺は見た目がそこそこ好きだから好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:29:31

    声優さんがこうすごく癇に障るいい演技してたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:47:24

    好き嫌いはともかく良いキャラだよ
    あそこまで振り切ったキャラはなかなか見ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:58:22

    こいつが自殺するとこまで進めたけど
    「メビウスが命を犠牲に生き永らえてる悪い奴みたいな扱いだけどお前らが日頃食ってるもんは命じゃないんか?」みたいに思い始めた頃にこいつがめちゃくちゃやり出すから正直スカッとしないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:15:43

    そういえば脱獄してる時シャナイアと一緒に裏切ってたロストナンバーズいたけどそいつらはどうなったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:56:52

    こいつ無敵の人だから擁護なんてできん
    シティ消そうとしたのも自分よりちょっとでも羨ましい奴全員殺したいと思うくらい思い詰めてたからだろう
    シャナイアからしたらある意味人生リセットなんかよりやりたかったことなんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:02:01

    別に擁護出来ないようなクズキャラ好きになるのなんて珍しくなくね?
    ムムカとか丸紅とかも好きだろお前ら?俺はこの3キャラ全員好きだよ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:21:37

    >>29

    >>3みたいな不幸自慢めいた意見が嫌いって事だろ

    クズキャラにファンが付くの自体はよくあることや

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:23:51

    話は剃れるが丸紅は擁護できないようなクズキャラではないよな
    やらかしたこと自体は擁護不能だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:24:49

    美少女版ムムカ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:31:14

    ビジュアルに関しては滅茶苦茶オタク受けしそうな感じなので逆にこのキャラは思い切ったなって思った
    もしゴンドウとビジュアル逆だったら絶対今以上にボロクソ言われてたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:33:15

    これはシャナイアが悪いわけじゃないんだけどサイドストーリーセナはもっとセナ軸での掘り下げの話が見たかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:37:05

    確かに最初は見た目かわいいし新しいヒーローかな?とか思ったな
    ツインテ好きじゃなかったから驚いただけですんだけど見た目ドストライクだったらもっとダメージ受けてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:38:40

    >>35

    まさかの新しいヴィランだったとはな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:00:23

    シャナイアのことは好きでも嫌いでもないけどストーリーで付いて歩くときアクティブモンスターの前を堂々と歩いていった時は殺意を覚えた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:00

    キャラへの共感ぐらい多めに見りゃ良いじゃないすか……
    不幸自慢とか言って強く当たんなくても…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています