ミホークがバギーと結託した理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:39:53

    暇潰し以外にある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:41:23

    鷹の眼アイツを守ってやってくれないか...頼む

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:42:26

    周りを味方につけるバギーの能力に興味が湧いたとかかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:00:12

    やっぱりあのちょっと大きめのイカダ船じゃ新世界の海の航海するのは面倒だったんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:02:15

    好きに剣振るえて食が保証されてるのがデカいと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:33:13

    めんどくさそうな事全部バギーが引き受けてくれるのは間違いなくある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:35:03

    まぁ「やーいお前バギーの部下〜」と認識されて一々キレるかと言うと、全然気にしなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:36:53

    頂上決戦で剣戟をその能力で無効化された事に割と感銘を受けたのかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:37:21

    このおじさん楽しそうなことには積極的だから

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:37:56

    バギーとか言う無限プチプチもついてくるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:39:54

    ミホークじゃ斬れないバギーに勝てないし普通に負けて配下になったんだろうなぁ
    って世間からは思われてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:41:48

    海軍にはクビにされたし、赤髪と麦わらの味方しちゃうとゾロと戦う機会が減りそうだし、黒ひげはなんとなく気に入らなそうだしで、
    バギーのとこなら海軍海賊問わず強者と戦える機会がいっぱい!政治寄りの面倒ごとはバギーとクロコダイルに丸投げ!で今一番楽しそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:41:51

    海軍の相手するの面倒くせ…ってなったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:42:13

    (確かに追われる立場は楽しいけど拠点がないと酒も飲めないし雨も面倒だなどこかに寝床を取りたい....確かシャンクスの兄弟分のバギーという奴が、傭兵をやっていたな....泊めてもらうかシャンクスの兄弟分だ酒のひとつでも持てば泊めてくれるだろう)「邪魔する」
    (クロコに同盟を迫られるバギー)「お前は....」「鷹の目!?」(事情説明)
    (誰でも狩れるし場合によっては大将が....)「面白い、俺も1枚かまさせてもらおう」
    こんな感じだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:06:31

    ゾロも言ってたけど誰かに着くのがあり得ないレベルらしいし、バギーの実力知ってると尚更考えにくいんだよな
    普通に新兵器が脅威なんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:09:48

    飯もある、寝床もある、縄張りには恐らく開墾のしがいのある土地も有る。優良物件だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:09:50

    そもそも七武海として形の上では世界政府の下についてた男だし
    陣営だけ変わって当時と似たような立場になれるからバギーのところにしたって感じだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:10:32

    ミホークも嫌だったらバギーに粘着するだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:11:27

    なんだかんだ暇つぶしなんだろうけど、いくら追われる立場に戻るのかフフッて笑ってたミホークでもずっと雑魚狩りするのは面倒くさいしストレスになるだろうから......
    ある程度生活が保証されて自由にできるならまぁやりそうだよね
    本人的にはバギーと契約している感覚なんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:11:44

    諸々考えたのはクロコダイルの案でミホークを勧誘したのもクロコダイルのイメージがあるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:13:17

    船長が自分より弱いからある程度好き勝手もできそうだしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:17:12

    >>20

    あの砂ワニの入れ知恵が大半だと思われる

    ミホークには雑務処理代行と強敵とのセッティング

    バギーにはカリスマと資金提供

    クロコ自身は組織運営と謀略

    接点は少しあったとはいえおっそろしい同盟だよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:19:16

    あらゆる意味で必要なのが噛み合ってるからな……お互いに

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:19:21

    バギーが新兵器から逃れた理由にミホークやクロコダイルは関わってるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:20:37

    攻め込んで来た海軍が軒並み雑魚で折角の武者震いが台無しになったから自分から攻め込むことにしたと予想

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:21:45

    >>25

    ミホークがいる島に辿り着く前に船全部沈められたんやろなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:22:42

    狩人理論で追う側も追われるってことを知らしめたかったか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:32:41

    衣食住が確保される
    四皇バギーを狙う奴らと戦える
    七武海になってた辺り人の下につく事に忌避感はない
    暇になったらバギー切れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:36:18

    バギーの下に付いていいの?格落ちしちゃうよ?ってプライド面以外はミホークに何のデメリットもないな
    立場は以前と同じだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:36:19

    一人で放浪して毎日風呂に入れないのが嫌なのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:40:25

    海賊狩って日銭稼いでた生活から海軍狩って金稼ぐ生活に移ったって感じかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:42:22

    こいつらみんな頂上戦争で知り合いなのもデカい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:50:54

    衣食住は最優先事項だからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:58:25

    >>30

    弟子よりちゃんとしてんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:58:57

    何が笑うってバギーは実の能力の関係でミホークならまぁいいかってなるところ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:59:55

    世界最強の剣士にはこだわりはあるんだろうけどそれ以外にこだわりが全然無さそうだもんな
    自分が自由にやりやすい立場なら配下にでもなんでも付ける

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:01:32

    クロコダイルがバギーにビジネス持ちかけて、その流れで浮いてるミホーク抱き込もうぜ。ってなった説を信じては(提唱者1人)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:01:51

    >>32

    頂上戦争はサロンか何かなのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:02:21

    七武海と四皇の配下(実際は同盟くらい?)なら今の方が海賊っぽい気がする。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:09:29

    >>38

    サロンド頂上戦争…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:10:03

    ロックス海賊団が存命だった頃の姿そのもの説はあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:20:57

    下手すりゃヒヒ達と一緒に同盟組んだ可能性もあるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:22:15

    ペローナが居なくなって話し相手がなくなり寂しくなっちゃった?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:23:27

    >>10

    バギーの方がオマケみたいな言い方草

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:25:34

    新兵器が強いというより面倒な感じだったんだろうなって
    多少手傷を負ったみたいだし、ワクワクするタイプの相手でもなかったから傘を求めた感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:29:31

    バギーの実力はともかく看板だけは他に見劣りしないから外から見て言うほど格落ち感ないんだよな…
    なんなら七武海→四皇No.2で上がってるまである

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:31:06

    煩わしいことは他に任せて戦うことに専念できる
    衣食住が保障される
    暇になったら、いつでもバギーを切れる

    そらバギーに付きますわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:35:40

    >>32

    クロコ・ミホークは同時期の元七武海、バギー・クロコは脱獄から戦争まで同行

    バギー・ミホークに戦争で戦った以外にシャンクスの同期・ライバルという接点があるからな

    組むとしたらある意味自然な3者ではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:34

    曲芸のカバジ、ゾロ並みに強くなってた⁉︎

    ワノ国の侍なの
           バ
           レ
           バ
           レ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:53:57

    仲いいと思ってシャンクスの名前出したらハデにキレられるミホーク見たいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:55:12

    もともと一匹狼かと言われたら七武海に所属するくらいの社会性はあるもんなミホーク
    なんだかんだ組織にいる方が気楽って思ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:57:30

    >>28

    斬ったところでダメージは入らないけどリアクションはド派手だからな…

    暇つぶしにぴったりだなバギー

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:08:57

    追われる立場とは武者震いがするな…!とか思ってたのに全然追ってくれなかったから拗ねてる定期

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:11:47

    面倒になったり気分が変わったら当然のように出て行ける奴だからなミホーク…
    組織に所属して尚自由な男

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:14:56

    >>49

    黒炭カバジ定期

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:23:41

    一応傷がある?らしいから
    新兵器に初見殺しでダウン取られて、なんやかんや流れ着いた先でバギー陣営に介抱されて…
    とかもなくはないかも
    バギーは物量の盾で逃げれたはずだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:54:01

    >>56

    そのレス見て見直したけどあれ首の線は傷じゃなくて鎖骨の描線だと思う

    ミホークは鎖骨までがっつり描かれるタイプの体型だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:57:27

    案外好みの酒がいつでも飲めるからとかだったりして

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:01:02

    >>57

    傷ならもっとわかりやすく描くだろうし鎖骨だろうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:03:03

    ペローナがモリアと一緒にクロスギルドに身を寄せてその縁じゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:16:14

    畑仕事する為の人手として社員たちをいくらか借りてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:26:40

    >>61

    こうしてならず者達は農業を覚え、世界は平和になりましたとさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています