過剰評価かもしれないけどクロスギルドってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:30:49

    実はもっと中核にネームドいるんじゃないか説
    それこそルフィと戦って負けた元敵のクリークとかクロとか
    まあ自分が再登場を願ってるのもあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:27

    オヤビンとかも居そうな雰囲気ではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:34:01

    ポスターが組織設計に関わった代表者ってだけで海賊が大量に加盟してる
    ロックス海賊団の雇用契約形態版みたいになってるのはありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:34:42

    実際クリークやクロ、フォクシーあたりはまだ海賊やっているならいてもおかしくはないんだよな…
    今でも十分バギーの格上がってるけどそいつらがいると四皇勢力としてのクロスギルド更にやべぇ!ってなるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:35:33

    モリア様がいる可能性ある。まああそこからどう逃げたんだってなるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:36:13

    どっかのスレで見たけど麦わらに負けた海賊は麦わら嫌いで情勢がかなり厳しいからクロスギルド入るって説は見たな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:36:43

    下手したらボスラッシュ見たいな状態の可能性もあるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:20

    >>5

    ドフラとパシフィスタの大軍と逃げた時同じ方法でパッと消えた…?

    アレはアブサロムがやったんだっけ?(他人の透明化できない気もするが…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:45

    >>8

    あれはアブサロムだね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:38:15

    凄く今後のワンピのゲームで序盤の敵出しやすくなる奴~~~!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:38:20

    可能性は低いし出てきても弱そうだけどモーガン出てこないかな?ヘルメッポの目標の1つに逃亡したモーガンを捕まえる事があったし、扉絵掲載で「運命のすれ違い」ってあってジャンゴと入れ替わってたし有り得そうなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:38:39

    >>4

    フォクシーはともかく2000万の雑魚がいたところで格が上がるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:38:44

    >>8

    あれはアブサロムじゃない? スケスケは触れたものの透明化だから人も出来るんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:09

    でも実際俺見てえよ
    バギーが中央に陣取って両翼にミホークとクロコダイル並べたうえで準幹部としてクリークやらクロ、フォクシー、Mr3、ダズ、モリアが並んでるの

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:29

    モリアは黒ひげと手を組むくらいならクロスギルドに行きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:40:57

    >>6

    クロスギルドはまじめに過去のボスキャラ出すのにはかなり便利だと思う

    それこそレベル6が新規を生やせるならこっちは旧キャラ再登場の理由としてもかなりベターだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:43:38

    役に立たない可能性もあるけどどいつもこいつも2年経ってるしパワーアップしてる可能性はあるし億超えててもおかしくない
    それこそ結託する理由は麦わら嫌い!でいいわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:27

    まずクロやクリークは新世界まで来れるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:46

    ロックスの再来では?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:48:33

    >>18

    大元は傭兵団だし送迎しつつ各地に募集してる可能性

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:49:19

    >>18

    今のバギーの拠点次第ではあるんじゃね?

    新世界にいるっぽい感じはあるけどそしたらシッケアールにミホークとどうやって合流したってなるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:50:32

    >>14

    クリークとクロは四皇の準幹部レベルあるのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:50:53

    そんな再生怪人寄せ集めた大ショッカーみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:51:56

    というか過去の章ボスが連合を組んで出てくるとか超胸熱の展開ではあるんだよな
    でもこれどっちかというとゲームの設定っぽいが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:52:47

    基本的に3億ぐらいまでの名前なし部下はいっぱいいるけどネームドが圧倒的に足りないから
    再登場させる場所にするのか新規ネームド生やすのかどっちやろなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:53:02

    >>22

    最低準幹部がカバジとリッチーとアルビダだぞ

    行ける行けるって

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:54:02

    >>26

    そいつらは昔からの繋がりで幹部だけど顔合わせすらしてない2000万以下を幹部にするほどバギーは馬鹿じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:54:12

    >>26

    縁故で上位にいるのは割とわかるが

    マジの他人が実力ないのに上位にいたら謎すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:56:27

    >>25

    クロコとミホークだけでも鬼強ぇぇぇぇ!ってなるけどこれに層が加えるならどっちでも美味しいとは思う

    ただ新規出して概略出しても噛ませにされる可能性あるなら一回負けた旧ネームドがパワーアップとかでもいいかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:58:16

    >>24

    ワンピースのオリジナルゲームにこんな感じのあったかな…?感強い

    今まで出て来た敵が組んでますみたいなやつ

    まあある一点が世界に効果的すぎるのが違うところだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:59:24

    >>28

    あのバギー船長が信用するほどの何かがって思ってくれるタイプの海賊の集まりだし

    会社が大きくなってからは飲む食う戦う奪うさえできればいいよっていう陽気な海賊の集まりみたいな雰囲気だから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:00:00

    >>31

    肝心のバギーとの接点が…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:00:16

    >>32

    それはそう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:00:39

    七武海制度と同じで強い海兵捕まえれば仲間に入れそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:01:24

    >>34

    そんなもん汚職連中しか乗らないんじゃないかな・・・

    基本海軍は正義の人多いし・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:01:29

    まあ旧ネームドが鍛えなおして再登場だと私としてはうれしいクリークさんまた見る機会無いですかね…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:02:03

    映画オリジナルだから絶対ありえないだろうけど脱獄したテゾーロが入ったら財布面でも相当な戦力になるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:02:17

    クロもクリークもインペルダウン組より実力劣ってるから加盟タイミングが相当早くないと幹部になれないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:04:30

    一回幹部は置いとくとしても再登場は見てみたいよね
    敵?の数増やすとしても説明あまりせずにマッチアップできるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:05:43

    それにしてもバギーなんてルフィが最前線で暴れてる他所でわちゃわちゃ幸せ掴んでるタイプだと思ってたからこんな明確に麦わらの一味とやり合えそうな大組織になるとは思わなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:08:46

    幹部になるって話は一回無視しといてワンピって裏で鍛えてレベルアップしてるパターンは多いしそこそこ再登場しても強くなれるやつはいそうである

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:11:28

    ルフィに負けたキャラで新世界でもやっていけそうなのって誰がいるんだ…?エネルくらいしか浮かばない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:13:43

    >>42

    エネルいたらやばいけどあいつ最後に確認されたの月だしなあ…

    後賞金を懸ける理由とか一切ないのである意味フリーの強者ではある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:14:13

    >>42

    今でもやっていけそうだったのはモリア様

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:09

    ミホークいるのに首領クリークは参加したくないやろ
    「まさかお前と手を組むことになるとはなガハハ」みたいな展開は嫌いじゃないが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:35

    ビッグ・マム海賊団や百獣海賊団の残党及び傘下が流れ込んできたら笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:37:26

    2年後、強化補正がどれだけあるかじゃない?
    初登場の段階だとクロコダイルとか覇気なしでロギア全盛期補正あって(血で最終的に攻略されるが)
    2勝1負、かなり高く見積もって当時のギアルフィより強いとみなした場合でもモブ中将くらいの強さだが
    ミホークと双璧の扱い今されているし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:54:22

    バギーだけで三分の一スタンピードみたいなことできそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています